記事ID24367のサムネイル画像

髪を切り過ぎた・・そんな方必見!髪を早く伸ばす方法を紹介します!

髪を切り過ぎたという方は後悔してますよね。そこで髪を早く伸ばす方法を紹介したいと思います。髪を早く伸ばす努力をして髪を早く伸ばすようにしましょう!髪は女の命とも言われています!そんな髪を早く伸ばすようにして、そして綺麗に早く伸ばすようにしましょう!

髪を早く伸ばす為には・・・

髪を切り過ぎてしまった悩みは誰にでもありますよね・・・
どうすれば早く髪が伸びるんでしょうか・・・
では、見ていきましょう!

本当に悩みです
助けて欲しいです
髪を切りすぎました。。。
あと髪型がちょっとおかっぱになっちゃいました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

髪を切ったものは良いものの、それが似合っていなかったら、また伸ばしたいと思ったら・・・早く伸ばす方法を知りたいですよね!そして女性は髪でいろいろ遊んだりしたいものです。早く伸ばす方法を知って髪でいろいろなヘアアレンジをしてみて下さい♪

髪を早く伸ばす方法~ 頭皮マッサージ

髪を早く伸ばすように、頭皮マッサージをしましょう!きちんとすると早く伸ばす目標に近づけます!

頭皮マッサージを行うことで、頭皮の血行を良くし、髪の育成、発毛に役立ちます。

出典:http://kireinasekai.com

髪の毛を早く伸ばしたい場合、毎日頭皮マッサージを習慣にすることで、いつもより伸びが早くなるはずです。

出典:http://kireinasekai.com

コツは以下のとおりです。

・両手を使って円を描くようにマッサージする。
・気持ちいいと感じる強さで行う。
・頭皮だけでなく、首や耳のツボを刺激することで全身の血行を良くする。

出典:http://kireinasekai.com

5分程度で簡単にできます。リラックス効果もありますのでお風呂上りや寝る前に取り入れてみて下さい。

出典:http://kireinasekai.com

髪を早く伸ばす方法として頭皮マッサージがあります。マッサージをして髪を早く伸ばすように努力しましょう!

髪を早く伸ばす方法~ 食事

髪を早く伸ばす方法として食べ物にも気を付けなければいけません。髪を早く伸ばすように食べるものにも注意しましょう!

○鮭
健康な髪に必要なビタミンDとタンパク質を豊富に含むほか、オメガ3脂肪酸が頭皮の健康を保ち髪の成長を助けます。

出典:http://news.livedoor.com

○牡蠣
亜鉛不足は抜け毛や頭皮の健康を損なう元になりますが、牡蠣は亜鉛がいっぱい!牡蠣4~5個で一日の必要量の約5倍も摂れてしまいます!

出典:http://news.livedoor.com

○卵
オメガ3脂肪酸に加え、髪の成長や健康に重要な役割を果たすビオチンを含んでいます。ただ気を付けて。ビオチンを含んでいるのは卵黄で、卵白を大量に摂取するとビオチンの吸収を妨げてしまいます。

出典:http://news.livedoor.com

○スイートポテト
ビタミンAに変換されるベータ・カロチンが豊富です。日本ではなじみの無い食材なので、ベータカロチンを豊富に摂取できる身近な食材で取り入れても。

出典:http://news.livedoor.com

○アーモンド
こちらもビオチンを豊富に含む食材。髪の成長を速め、太く健康な髪にします。1カップ分で一日の約3分の1の必要量が摂れます。毎日の食生活に取り入れれば、1~2か月後には違いが分かるように!

出典:http://news.livedoor.com

髪を早く伸ばす方法として、摂るべき食べ物があります。髪を早く伸ばすように食べ物も気を付けたいところですね!

髪を早く伸ばす方法~ 髪に熱を与えない

髪を早く伸ばす方法として、あまりコテなど使わない方がいいみたいですね。髪に気を付けて早く伸ばしましょう!

ドライヤー、コテ、ストレートアイロン、カーラーなどはできるだけ使わないように。髪が乾燥して、痛んで伸びにくくなるわ。もしどうしても使わなきゃいけない場合は、熱保護のスプレーを大量にしてからね。

出典:http://tolish.jp

なかなか難しいと思うけど、効果は確実にあるわ!冷たい水ですすぐと、毛穴引き締まって髪に輝きを与えてくれるの。アメイジング!らしいわ。

出典:http://tolish.jp

ドライヤーをかけるコツ

まずは吸水性の良いタオルを、惜しみなく交換しながら水分をどんどんタオルに吸収させま
しょう。このときに髪をごしごしこするのではなく、「頭皮の水分をタオルで吸収する」
ようにします。髪をいくらこすっても頭皮が濡れた状態ではなかなか乾きません。
「タオルドライ=頭皮をドライ」という認識にチェンジしましょう。

出典:http://competent.jp.net

ドライヤーの風量は強にして、なるべく短時間で乾かすのがダメージをすくなくする
コツです。早く乾かすにも順番がありますので、ご紹介してゆきたいと思います。
最初は「襟足」からです。

出典:http://competent.jp.net

水分がたまりやすく、乾きにくいのが「襟足」です。最初にこの部分からスタートする
ことで時短にもなるので、「ドライヤーは襟足から」と覚えておくと便利です。

出典:http://competent.jp.net

襟足が終わったら、後頭部に移動します。前に比べて後ろ側はすこしやりづらいため、
先に乾かしておくほうがスムーズです。乾乾かす時は「下から頭頂部」の順でドライヤーを
髪に近づけすぎないように気を付けながら乾かします。

出典:

髪を早く伸ばす方法として、ドライヤーの仕方も気を付けたいところです。髪を早く伸ばすようにドライヤーもきちんと熱を与え過ぎないようにしたいですね!

髪を早く伸ばす方法・・・まとめ

髪を早く伸ばす方法を紹介しました。
早く伸ばすと決めた理由は人それぞれだと思いますが、早く伸ばすと決めたら早く伸ばすことを心がけたいですよね!髪を早く伸ばす努力をして一日でも早く伸ばすようにしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ