記事ID24732のサムネイル画像

個性派女優の二階堂ふみ、根暗!?性悪!?気になるその性格は?

最近いろいろな媒体で”性格が気になる!”と噂されている二階堂ふみ。”ポスト宮崎あおい”なんて言われたこともありましたが、今は立派な女優の一人ですね!そんな二階堂ふみですが、業界では性格が悪いなんて噂も…。二階堂ふみの性格って実際のところはどうなんでしょうか?

変わった性格が話題!?の二階堂ふみ、気になるプロフィール!

プロフィール

二階堂ふみ

生年月日 1994年9月21日(20歳)
出身 沖縄県
身長 157 cm
血液型 O型

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り。

出典:https://ja.wikipedia.org

経歴

2008年12月 ソニーミュージックがプロデュースしたケータイ音楽ドラマ『DOR@MO』の1編『キミに歌ったラブソング』で初主演。
2009年 役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビュー。
2011年 『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で映画初主演。
第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞ならびに第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞。
2013年 映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2013年3月 舞台『八犬伝』で初舞台。
2014年 映画『私の男』でライジング・スター・アワードを日本人で3人目の受賞。

性格が変わっていると言われている二階堂ふみ、スタッフからの評判は?

二階堂ふみは思ったことをはっきり言う

自分のことを変態と豪語する二階堂ふみ。
不思議ちゃんを超越した性格のようですが、その発言はなかなかクレイジーとの噂。

「感動する邦画になかなか出会えません」(「AERA」2012年10/29号)
「世界より宇宙目指してます」(「週刊SPA!」2012年1/24号)
「もっと変態と仕事がしたい」、「かくいう私も変態です」(ともに「週刊朝日2012年2/24号」)、
「(好きな男性のタイプは)特攻服が似合う人です」(Twitter上で発言)

出典:http://joshi-spa.jp

現場で毒を吐く性格?場の空気が悪くなることも…

どんな場所でも物怖じせず、思ったことはズバッと言う性格の二階堂ふみ。
そんな性格が災いして、場の雰囲気が凍り付いてしまうこともあるそう。
でも正直羨ましい性格ですね!

映画『脳男』の記者会見では、首を絞められるシーンで本当に気絶しそうになったと語り「みんな死ねと思った」と発言。

出典:http://everyday-e-news.com

普通が嫌い!ファッションも奇抜?

二階堂ふみは、KERA!やゴスロリ雑誌も愛用しているそう。
そういう点からも、ゴスロリやロリータファッションが大好きな性格なのが窺えますね。
実際、以前ファッション誌でそういったジャンルのモデルをしたことも。

「みんなと同じ服というよりは、好きな服が着たいと思う」(「AERA」2012年10/29号)ため、一時期はロリータファッションにはまり、周りからも浮いていたといいます。

出典:http://joshi-spa.jp

そんな二階堂ふみの性格を決定づけるエピソード!

とてもミステリアスな性格の二階堂ふみですが、スタッフからの評判は上々のようです。
時にスタッフを困らせることもあるようですが…。

二階堂ふみ、性格は暗かった?

なんとなく暗い雰囲気をまとっているな、と感じてはいましたが、二階堂ふみは本当にちょっと暗めの性格のようです…。

地元・沖縄ではさぞかし人気者だったのでは?と思いきや、友達がひとりもいなかったそう。本来、社交的な性格ではなかった

出典:http://joshi-spa.jp

実は礼儀正しい性格?二階堂ふみの気になるスタッフへの態度は

このギャップにやられてしまう人もいるのでは?二階堂ふみ、意外としっかりした性格なのかもしれません。

機嫌が悪かったりしたらどうしよう、とドキドキしましたが、普通に礼儀正しいお嬢さんでした

出典:http://joshi-spa.jp

二階堂ふみは、思ったことを心にとどめてはおけない性格

普通、なかなか思ったことははっきり相手に言えないものですが、二階堂ふみは違います!きっと人からどう思われるか、なんて気にしない性格なのかもしれませんね。

映画の監督から、病的に痩せてほしいという依頼があった時には「なんだよ早く映画終われと思った」と言い放ち話題に。

出典:http://joshi-spa.jp

嫌なものは嫌!と言い放ち、周囲を驚かせた二階堂ふみの性格は…?

嫌でも我慢して仕事をしている人が大半のこの日本では、なかなか貴重な性格だと思われます。
二階堂ふみの生き方、かっこいいです!

ーーそれだけは絶対に嫌です!!「衣装スタッフの一人が、二階堂に『これをお願いします』と言って、あるモノを持ってきたんですよ。その瞬間、烈火のごとく怒って、楽屋に閉じこもってしまった。しばらく撮影が中断するほど、怒りは収まりませんでした」(配給関係者)

出典:http://www.excite.co.jp

怖いもの知らずな性格の二階堂ふみ、その好感度は?

二階堂ふみをみたことがない!という人は恐らくいないのではないでしょうか。
それくらいテレビや映画に出演している二階堂ふみですが、いったい世間からはどう思われているのでしょうか?
性格も含め、二階堂ふみの印象とは?

でも二階堂ふみが1番すき。
芯のある人と、ドシッとした存在感のある人と、真っ直ぐなひとがいい
性格が強めなのもいい
自分にないものを持ってるから惚れるんだろうな~

出典:http://twitter.com

二階堂ふみは顔は可愛いと思うけど性格と趣味が苦手だ

出典:http://twitter.com

二階堂ふみ
性格悪そうですき

出典:http://twitter.com

好き嫌いが二分してしまう性格の二階堂ふみですが、今後の活躍にも期待!

いかがでしたか?
二階堂ふみは性格が悪いという悪評もありますが、実際は言いたいことをはっきり言う性格なだけかもしれません。
そういう性格の方って誤解されやすいですからね!
二階堂ふみへの憧れからの嫉妬もあるのかもしれません。

これからもバンバン発言をして、視聴者を驚かせてほしいです!
二階堂ふみが出演するバラエティは要チェックですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ