彼女から連絡こない時に考えられる理由とは?

今まで頻繁に連絡をとりあっていた彼女からなぜか連絡がこない。
そんな状況になってしまったらいてもたってもいられなくなってしまいますよね。

でも、今までラブラブだった彼女から連絡がこない理由が必ずあるはず!
彼女から連絡がこない理由をいくつか考えてみましょう!

彼女から連絡こない時に考えられる理由① 他の男の陰が見え隠れしている

彼氏のことは嫌いじゃないけれど、一緒にいすぎてラブラブな雰囲気が全くなくなってしまった・・・。

そんな風に感じている彼女が、他の男友達や他の男性の方が素敵に思えてきてしまって、彼氏からの連絡はあとまわしでいいやと考えているケースが一番多いです。

ですから、今まで彼女から頻繁に連絡があったのに、突然全く連絡こないと言う場合は、他の男性の影を疑うべきでしょう。

彼女から連絡こない時に考えられる理由② 不安を煽るのが目的

付き合いが長くなると男性は彼女が当たり前にいる存在だと安心してしまって、自分の都合を優先したり、彼女をほったらかしにしたりしてしまいがちです。

そんな彼氏の態度に不満を感じた彼女は突然連絡を絶つわけです。

連絡こないようになってから彼氏は事の重大さに気づくというわけですね。

彼女から連絡こない時に考えられる理由③ 自然消滅を狙っている

彼女は色々な理由で彼氏と距離をおきたいと思うことがあります。

そうなると彼女は色んなことを一人で考えたくなります。
そういう状況になると、彼女はパタッと彼氏との連絡を絶ちます。

それがつまり彼氏にとっては、突然彼女からの連絡こないぞ!と焦ることになるわけですね。

彼女から連絡こない時に考えられる理由④ 相手に飽きたから

彼女から突然連絡こないなんてことになった場合、彼女はあなたに飽きてしまっているかもしれませんよ。

お互いが空気のような存在になり、欠点ばかり見えるようになる。
一緒にいることがストレスだと彼女が感じてしまった場合、彼女から連絡こないんだけど・・・という状況になってしまいかねません。

無理して一緒にいても何のメリットもないですからね~。

性格的に合わないのを我慢して付き合ってきたのに対し、自分が疲れを感じ始めたからだという理由があります。

空気のような存在という言い方があります。

そのようになれたら恋愛関係はうまくいくと思われがちですが、どちらかが相手の悪いところを我慢している場合は、かなりストレスがたまるものです。

なので、そういった場合は、相手の心が離れていくのは時間の問題だと言えるでしょう。

それに耐えられなくなったときに、メールに返事をしなくなるという行動につながってしまうというわけです。

出典:http://za-sh.com

彼女からの連絡こない場合、自分は彼女に飽きられたのではないか?ということを疑いましょう。

連絡こない理由は必ずありますからね~。

彼女から連絡こない時に考えられる理由⑤ 興味の対象が、他のものに変わったから

彼女から突然連絡こない原因で多いのはこの理由です。

もし彼女から連絡来ない場合には、もしかすると彼女は恋愛以外に興味がむいているのかもしれません。

趣味や自分のやりたいことをみつけてそれに没頭することで、彼氏の存在がだんだんと薄れ、連絡こない、に繋がると言うわけです。

彼女から連絡こない時に考えられる理由⑤ 集中したいことがあるから

彼女から連絡こない!なぜだ!とパニックに陥ってる方、もしかしたら彼女は今仕事がめちゃくちゃ忙しい時期なんてことはないですか?

彼氏のことは嫌いじゃないし別れるつもりもない、だけど今は恋愛以外に頑張らないといけないことがある、と言う場合は、たいてい女性は彼氏より仕事を優先します。

ですから彼氏は二の次になります。

彼女から連絡こない!と慌てる前に、彼女は今どんな状況なのかを考えてみましょう。

【注意】彼女から連絡こない!と彼女を攻めたてては取り返しのつかないことに・・・

彼女から突然連絡こない!なんてことになった場合、絶対してはいけないことは彼女を攻めたてることです。

彼女から連絡こない理由は必ずあります。
その理由も考えず、ただ自分の意見を押し付けるのは逆効果です。

最悪の場合、それが原因で破局なんてことになりかねませんので、くれぐれも気を付けてくださいね。

まずは原因や理由をしっかりと理解することからはじめましょう。

理解すれば自ずと解決策は見つかってくるものですよ。

出典:http://za-sh.com

【番外編】彼女から連絡こないと何を心配する?

【まとめ】 彼女から連絡こない時にはなぜなのかをきちんと考えよう

今まで連絡が来ていた彼女から突然連絡こないなんてことになれば、誰でも慌てるのですが、そこで彼女にしつこく連絡したりして攻めたてては絶対にダメです。

必ず連絡こない理由がありますので、よく理由を考えてから冷静になって彼女に連絡するようにしましましょう。

TOPへ