彼女とのラインで悩んでいる人必見!頻度は?既読無視の理由は?

最近多くのカップルがラインを活用しはじめ、ラインでの悩みも増えてきているようです。そこで、今回は彼女とのラインに悩んでいる人のために、彼女とのラインの頻度や、彼女が既読無視をする理由、さらに話題がなくなったときの対処法をまとめています。

彼女とのLINE(ライン)で悩んでいる人は多い

彼女とのLINE(ライン)で悩む彼氏

※イメージ画像

最近流行っているLINE(ライン)

もちろんカップルの間でも今やメールじゃなくてLINE(ライン)の人がほとんどですよね。

しかし、彼女とのLINE(ライン)で悩んでいる男性も多いって知っていましたか?

男性だって彼女とのLINE(ライン)に悩まされているんです。

そこで、少しでも男性の悩みが解決するような彼女とのLINE(ライン)の悩みについてまとめていきましょう!!

あくまでも平均的なことなので、絶対そうだとは言い切れませんが、ぜひ参考にしてみてください!!

彼女とのLINE(ライン)の頻度はどれくらいにすればいい?

気になる彼女とのLINE(ライン)の頻度

彼女とのLINE(ライン)の頻度を意外と気にしている人も多いようです。

このLINEの使い方――頻度と内容次第で、恋人同士の仲が深まり、長続きする

出典:http://otokonokoibana.com

LINE(ライン)の頻度も彼女との交際を長くさせるために大事なことの1つです。

彼女とラブラブ中のLINE(ライン)

※あくまでも一例

付き合い始めの頃はお互いに気分が高まっているので、毎日暇さえあれば連絡を取りたいものです。
これは、どんなカップルでも同じでしょう。

この時期は気持ちに身を任せて好きな時にするのが良いのではないでしょうか。

出典:http://za-sh.com

付き合い始めは、毎日会いたいし、毎日LINE(ライン)したいとお互いに思うはず。
そのために、この時期の彼女とのLINE(ライン)は頻繁にしても問題ありません。

どちらかが落ち着いてる時期に片方が1人盛り上がっていると温度差が出てきます。

そうすると、落ち着いてる側からの連絡の頻度が少なくなり盛り上がっている側は「嫌われた?」「飽きられた?」「浮気している?」と不信感を抱きやすくなるのです。

落ち着いてる側からすると、盛り上がっている時期を過ぎて落ち着いた恋愛に以降したいのに、頻繁に連絡が来ることが以前は嬉しい事だったのが、落ち着いてしまうと「束縛が激しい人だったのかな?」と感じてしまいます。

出典:http://za-sh.com

この温度差は最悪の場合別れとなってしまうため、かなり大事です。

このときの彼女に対してのLINE(ライン)の頻度もかなり重要になってきます。

気になる彼女とのLINE(ライン)の頻度

お互いが今どんな時期か知る事が出来たら

例えば
あなたが落ち着いていて彼女が盛り上がっている場合、取る方法は2つ

・1つ目は彼女の気持ちに合わせてメール、ラインのやりとりを続ける事
・2つ目は自分の気持ちを話して連絡する頻度を話し合う事

出典:http://za-sh.com

彼女に合わせてLINE(ライン)をすることはかなり精神的に大変になり、苦痛と感じてしまうこともあるでしょう。

そのために、自分の気持ちを話してLINE(ライン)の頻度を少なくしてもらいましょう。
ただし、言い方には気をつけましょう。

彼女がまだ落ち着いていないときに彼氏からそんなことを言われると「嫌われた!?」なんて誤解させてしまいます。

言い方は気をつけて下さいね。

自分勝手に考えて「今連絡する気分じゃないから連絡しない」「返事は来ないけど思いを伝えたいから何回も連絡しよう」など考える事は止めましょう。

自分勝手に判断して彼女を傷つけている可能性もありますので、必ず2人で話す事を大切にしてください。

出典:http://za-sh.com

自分ばかりにならず、彼女のことを考えてLINE(ライン)するようにしましょう。

彼女がLINE(ライン)を既読無視するのは何で?

彼女がLINE(ライン)で既読無視をする理由

今までメールだったら、彼女がメールを読んだかどうかは分かりませんよね。

しかし、LINE(ライン)は既読というものがついてしまうため、読んでも返事をしないと「既読無視」となってしまい、相手にも知られてしまいます。

彼女がLINE(ライン)で既読無視をすると悩んでいる人もいるようです。

彼女がLINE(ライン)で既読無視する理由:テクニック

テクニック

彼女がLINE(ライン)の既読無視する理由

押したり、引いたり、恋愛のテクニックでよく聞きますよね。
男性からしたら「そんなテクニックどうでもいい」と思ってしまうかもしれませんが、

彼女は決して嫌いになったわけではないです。

彼女がLINE(ライン)で既読無視する理由:好きじゃなくなったから

好きじゃなくなった

彼女がLINE(ライン)で既読無視する理由

「最近、少し冷めてきてるかも」という意思表示

完全に気持ちが離れてしまったわけではないけれど、以前のようなラブラブ感が薄らいできている。今すぐ別れるつもりはないけれど、「もうラブラブでもないんだよ」ということを彼氏にそれとなく伝えたい、そういう気持ちから、既読無視をするケース

出典:http://za-sh.com

こんなときには、彼女に怒るのではなく、「心配だった」などと優しく対応するようにしましょう。

これは1歩間違えると彼女との別れになってしまうので、慎重にLINE(ライン)を送るようにしましょう。

送り過ぎは禁物です!!

彼女がLINE(ライン)で既読無視する理由:忙しいから

忙しい

彼女がLINE(ライン)で既読無視する理由

さらに単純な理由としては、彼女はLINE(ライン)を読みはしたけど返す暇がなかったから。

仕事が忙しかったり、友達と遊んでいたりしてLINE(ライン)を返せないときもありますよね。

そんなときにLINE(ライン)の返事を強要するようなことは決してしてはいけません。

彼女がLINE(ライン)で既読無視する理由:その他

彼女がLINE(ライン)で既読無視するその他の理由

深い理由はないケース~「なんとなく」や「忘れた」という理由
返事のしようがない内容だから
彼氏からのLINEがしつこいから既読スルー

出典:http://za-sh.com

返事にこまるLINE(ライン)を送ってきても、彼女からしたら何て返していいか困ってしまいますよね。

そこから結局放置してしまうなんて人もいるようです。

さらに、あまりにしつこすぎるLINE(ライン)は気をつけましょう。

彼女とLINE(ライン)で話題がなくなったらどうすればいい?

彼女とのLINE(ライン)で話題がなくなったときの対処法

基本的に彼女とのLINE(ライン)の話題がなくなったら、私なんかはLINE(ライン)をやめればいいと思ってしまいますが、中にはLINE(ライン)を続けたいと思う人もいるようです。

そういったとき、どうやって対処すればいいのでしょうか。

スタンプで会話したり、しりとりなんかは、彼女が忙しかったりしたら
それこそ既読無視される可能性もあります。

その2つは彼女がどういうタイプの子かで判断すべきですね。

時事ネタで、たとえば新しくできたお店などの話は次のデートの話にもつながるし、彼女とLINE(ライン)で話題がなくなったら時事ネタが一番いいかもしれませんね。

【まとめ】彼女とのLINE(ライン)はあまり気にしないのが一番

気にしないのが1番

彼女とのLINE(ライン)で悩んでいる人に一番言いたいのは、あまり気にしすぎもよくないということです。

案外被害妄想ってこともあったりするんですよ?

LINE(ライン)では素っ気ない感じしたけど、
いざ彼女と直接会ったらいつもと全然一緒だった!
なんてこともあるのでは?

だから、あまりLINE(ライン)にこだわりすぎないようにしましょう!

TOPへ