記事ID24344のサムネイル画像

女優・柴咲コウの主演やヒロイン作品のドラマをまとめてみました!

女優・柴咲コウのドラマをまとめてみました!
まとめたドラマではいろいろな柴咲コウの演じる顔がみれちゃいますね!
柴咲コウのプロフィールとともにドラマも紹介していきたいと思います!
これでまた柴咲コウのドラマがみたくなっちゃう!!

女優・柴咲コウのプロフィールとは??

柴咲コウ

生年月日:1981年8月5日
出身地:東京
血液型:B型
身長:160㎝

14歳の時に友達と池袋のサンシャインシティを歩いているところスターダストプロモーションにスカウトされ、高校入学後芸能活動開始。
1998年、番宣番組『倶楽部6』(TBS)でデビュー。
1999年、日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)の「ポンズ・ダブルホワイト」の「ファンデーションは使ってません」という台詞のCMで注目される。
2000年、映画『バトルロワイヤル』にい出演。
2001年、映画『GO』に出演し、日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、キネマ旬報ベスト・テン 最優秀助演女優賞をはじめ、その年の映画賞を総なめにした。
2002年、『Trust my feelings』で歌手デビュー。
2003年、映画『黄泉がえり』に出演。
同年、シングル『月のしずく』が100万枚のヒット。
同年、ドラマ『GOOD LUCK』に出演。
同年、ドラマ『Dr.コトー診療所』の2003年、2004年、2006年に出演。
2004年、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』で主演。
同年、シングル『かたちあるもの』で60万枚のヒット。
同年、ドラマ『オレンジデイズ』に出演。
2006年、映画『日本沈没』に出演。
2007年、映画『どろろ』、『『舞妓Haaaan!!! 』で主演。
同年、ドラマ『ガリレオ』に出演。
同年、福山雅治とのユニットKOH+として、福山と共演した『ガリレオ』の主題歌「KISSして」、2008年には同じく福山と共演した映画『容疑者Xの献身』の主題歌「最愛」をリリース。
2008年、映画『松林少女』、『『容疑者Xの献身』で主演。
同年、初のベストアルバム『Single Best』『The Back Best』を2枚同時リリース。オリコン初登場1位を獲得。
2010年、フジテレビ開局50周年記念作品のラストである三谷幸喜脚本の『わが家の歴史』で主演。
2013年、ドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』にヒロイン役で出演。
2014年、ドラマ『信長協奏曲』でヒロイン役で出演。
2015年、初のカバーアルバム『こううたう』を発売。
同年、ドラマ『○○妻』で主演。

女優、歌手として活躍中。

柴咲コウのヒロイン役!ドラマ「GOOD LUCK!! 」

2003年1月から3月まで放送されたドラマ!
主演は木村拓哉、ヒロイン役は柴咲コウ!
ANAを舞台に、木村演じる若手の旅客機パイロット・新海元を中心に、柴咲コウ演じる整備士・緒川 歩実との恋愛やその周りの人々との仕事に生きる人達を描く青春ドラマ。

第1話放送後から、撮影に全面協力していたANAの株価が上昇。ドラマ放送後、JALなど航空業界への就職希望者が急増する現象が起き、柴咲演じる整備士を志願する女性も多くいた。この航空業界への就職ブームについては、当のTBSのニュース番組の中で当時取り上げられた。

出典:https://ja.wikipedia.org

平均視聴率30.6%、最高視聴率は37.6%を記録した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマの最終回に登場する新海と緒川のキスシーンは、設定上はハワイとされているが、実際の撮影場所はワイキキビーチの友好姉妹浜となっている和歌山県の白良浜である。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ本編では新海(木村拓哉)が複数機種の操縦を行っているが、実際は機種ごとの免許が必要である。機種によって操縦が異なるため、操縦する際はその都度機種変更訓練を受け機種変更試験に合格しなければならない。そのため、747-400と767(第1話)を掛け持ちをすることはありえない(ベテランパイロットであれば機種変更の描写を割愛したという解釈も不可能ではないが、副操縦士になりたての新海が機種変更を行っているとは考えにくい)。

出典:https://ja.wikipedia.org

柴咲コウのドラマでの画像はこちら!

柴咲コウの怒った顔もキュート!

ドラマでパイロットの帽子をかぶった柴咲コウがかわいい!

ドラマ最終回!
ハッピーエンド!

柴咲コウの主演ドラマ「オレンジデイズ」

2004年4月から6月まで放送されたドラマ!
主演は柴咲コウと妻夫木聡。
妻夫木聡演じるどこにでもいそうな大学4年生・結城櫂 と、柴咲コウ演じる病気で4年前に聴覚を失ったことにより心の扉を閉じてしまった女の子・萩尾沙絵のラブ・ストーリーを軸に展開される、大学の卒業を1年後に控えた5人の若者の青春ドラマである。

妻夫木聡、柴咲コウを含む「オレンジの会」の5人や小西真奈美、風吹ジュン、小日向文世は脚本家である北川悦吏子の当て書き(先に役者を決めてから、その役者をイメージしながら台本を書くこと)であった。

出典:https://ja.wikipedia.org

「オレンジの会」の5人は放送終了した今でも交友は続いている。

出典:https://ja.wikipedia.org

柴咲コウのドラマでの画像はこちら!

柴咲コウ演じる・紗絵と妻夫木聡演じる・櫂との手話でデート!

学生というかんじでいいですね!

柴咲コウの顔がかわいい!

最終話での2人のシーン!

柴咲コウヒロイン役!ドラマ「ガリレオ」

主演の福山雅治演じる帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学が柴咲コウ演じる新人女性刑事・内海薫の依頼を受けて、明晰な頭脳で事件のさなかに起きる超常現象を解き明かして事件を解決する。

第1作となった連続テレビドラマは、2007年10月15日から12月17日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系列の「月9」枠で放送された。

2008年10月4日にはテレビドラマの劇場版として『容疑者Xの献身』が公開されたほか、2013年6月29日に映画第2弾『真夏の方程式』が公開された。また2013年4月15日から6月24日まで、「月9」枠でテレビドラマの第2シリーズが放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

キャッチコピーは、「嘘を突く 謎を解く」(第1シーズン)、「天才、変人、再び。」(第2シーズン)。

出典:https://ja.wikipedia.org

また福山は番組プロデューサー鈴木吉弘の要望を受けて、本作の音楽を担当。主題歌も共演の柴咲コウをプロデュースして、「KOH+(コープラス)」としてユニットを組む。

出典:https://ja.wikipedia.org

柴咲コウのドラマでの画像はこちら!

福山雅治演じる湯川と柴咲コウ演じる内海のシーン!

ドキっとしそうですね!

柴咲コウの表情がいいですね!

柴咲コウの主演ドラマ「〇〇妻」

2015年1月から3月に放送されたドラマ。
連続ドラマ単独初主演となる柴咲コウ!
東山紀之演じるニュースキャスター・久保田正純と、柴咲コウ演じるその妻・ひかりは、誰もが認める理想の夫婦だった。しかし、実はこの夫婦には様々な秘密があったのだ。妻ひかりは婚姻届を出していない契約妻であり、3年毎に契約書を更新していたのだ。6年続けてきた契約での夫婦生活から、本当の夫婦になりたいと思った正純が契約更新を拒否し、プロポーズを申し出ると、ひかりは即断り、出ていってしまった。そこから多くの困難が訪れる。

ドラマのタイトルとなっている『○○妻』の○○には主人公夫婦の重大な秘密が隠されており、放送前には第1話でその真相が明かされると報道された。第1話ではそれが「契約結婚」であることが明らかになったが、制作側は『○○妻』は「契約妻」ではないとしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

柴咲コウのドラマでの画像はこちら!

思い悩んでいる風ですね!!

柴咲コウ演じるひかりの看護師姿!

健気な妻というなんじ!

幸せそうにみえませんね!

柴咲コウのドラマまとめ!

いかがでしたか?
柴咲コウのドラマでの主演やヒロインの作品をまとめてみました!
また柴咲コウのドラマをみたくなることでしょう!
今後の柴咲コウのドラマに期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ