記事ID23762のサムネイル画像

    子どもも大人も大興奮!!お台場レゴランドへお出掛けしよう!

    誰もが一度は遊んだことのあるおもちゃと言えば、レゴブロック!レゴでいっぱいの夢のようなテーマパークがお台場にあることをご存知ですか?お台場レゴランドにはどのようなアトラクションがあるのでしょうか?読めば絶対に行きたくなる!お台場レゴランドを紹介します!

    レゴ社の歴史を見てみよう!

    レゴ社の始まり

    レゴ(LEGO)は、デンマークの玩具会社、若しくはプラスチック製の組み立てブロックの玩具。1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語"Leg Godt"から社名をレゴ(LEGO)とした。最初は木製玩具を作っていたが、1949年からプラスチック製玩具を作り始めた。

    レゴ社になる前は家具を作る木工所だった!

    こちらの画像はなんと社員限定の非売品。レゴ創業者の家を作れます。

    現在のレゴ社の製品は、洗練されたシステムを持つプラスチック製の上質な組み立てブロックだが、同社は創業当時は家具店であった。レゴ社の歴史は、デンマークのビルンにオーレ・キアク・クリスチャンセンが作った木工所から慎ましやかに始まった。家族経営の創造的なこの会社は、後に世界中で人気の玩具会社へと成長する。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    木工所を開いたのは1914年とのことですから、約100年前にレゴの歴史は始まったのですね!家具→木製玩具→プラスチック玩具と変わっていったわけです。

    レゴランドと、レゴランド・ディスカバリー・センターって何が違うの?

    レゴランドは世界中で大人気の遊園地!

    ジェットコースターにウォーターパーク、まさに遊園地。レゴブロックで作られた世界的に有名な建造物のジオラマは迫力満点。

    レゴランド(LEGOLAND)は、レゴブロックで有名なレゴ社が開設したレゴのテーマパークである。自社の製品であるレゴブロックを使ってどんなものができるかという可能性を紹介し、休日を楽しめるようにと企画され、レゴの本社があるデンマークをはじめ、アメリカ、イギリス、ドイツ、マレーシアの5ヵ国に開設され、2015年1月現在、世界で6ヵ所のレゴランドがある。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    2017年春、日本初のレゴランドが名古屋にオープンしますよ!楽しみですね!

    お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センターは屋内型!

    4Dシネマにワークショップ、レゴで作られた東京の街並みなどなど・・・レゴファンにはたまらない空間がお台場にはあるんです!

    「レゴブロック」をテーマ¬にした屋内型アトラクション施設で、規模が3千平方メートル前後と、より小規模な屋内型のレゴランドである。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    レゴランド・ディスカバリー・センター東京は、とてもカラフルで創造力溢れる屋内体験型の施設です。対象年齢3歳〜10歳のお子様を中心に楽しんでいただけるアトラクションが常設されております。

    出典:http://www.legolanddiscoverycenter.jp

    お台場レゴランド・ディスカバリー・センターは2012年に日本初上陸しました!レゴランドとレゴランド・ディスカバリー・センターの大きな違いは、屋外と屋内という点。お台場では規模こそ小さくなりますが、天候に左右されず遊べることが大きなポイントです!

    お台場レゴランド・ディスカバリー・センターを攻略!

    お台場レゴランドはどこにある?

    ゆりかもめお台場海浜公園駅からすぐのところにある、お台場デックス東京ビーチ内3階にお台場レゴランドはあります!

    お台場レゴランドには大興奮のアトラクションがいっぱい!

    子供より大人が釘付けになりそうなのがこちらのジオラマ。お台場の夜景をレゴブロックで再現!!お台場の象徴フジテレビに観覧車、遠くにはスカイツリーも見えますね!

    3D映像とともに、風が吹いたり雨が降ったり時には雪がチラつくことも・・・まさに4次元の感覚!ということで4Dシネマなんだとか!

    こちらは大きめのブロックで自由に遊べるコーナー。レゴアニマルや滑り台もあり、少し小さめのお子さんに向いていますね!

    体力のあり余った子供たちに大人気の屋内アスレチックのコーナー!元気の良い子供たちが縦横無尽に駆け回ります!

    戦車に乗り込んでモンスターをやっつけるシューティングゲーム!家族揃って大興奮間違いなし。

    お台場レゴランド・ディスカバリー・センターでは他にも、忍者になりきってゴールを目指すアトラクションを楽しんだり、ワークショップで作品を作ったり、ショップやカフェ、パーティールームもあり、一日いっぱいお台場で楽しめちゃいます!

    お台場レゴランドに対する反応は?!

    夏休みにお台場のレゴランドを予約した。大人だけでは入場できないそうなので、息子を忘れずに連れて行かねばならない。

    出典:http://twitter.com

    子供を忘れてお台場に行っちゃいそうなほどワクワクしている大人を発見。

    レゴランドって男の子ってイメージだったからnoaが学校でseiaがお休みの時にあえて行っていたんだけど、noaも思った以上に楽しんで喜んでくれたので良かったです

    また行こぉ

    出典:http://ameblo.jp

    辻希美さんと杉浦太陽さん夫妻もお子さんたちを連れてお台場レゴランドに遊びに行った様子をブログで報告しています。

    お天気関係なく 遊べる 貴重な屋内スペースでありながら
    生協などで 事前入場券を購入すると
    映画1本と 大差ないほどの出費で長~く遊べるので
    次は お友達誘ってきたいな

    出典:http://www.recipe-blog.jp

    お台場レゴランドに行く前日までに前売入場券を購入することが、一番お安く、そして混雑時の入場制限で入場を断られるなんて事態にもならない最善の方法だそうですよ!

    昨年お台場のレゴランド行ったら子供同伴しか入れないってわかってなんでわたし子供産んでないんだろうって思ったよね。だからずっと外のガチャガチャしてた(^ω^)かわいそう

    出典:http://twitter.com

    お台場レゴランドは子供の為のテーマパークなので、大人だけの入場はお断りされるとのこと。大人のレゴファンにとっては残念なご報告です。

    大人も子供も夢中になれるお台場レゴランド!

    ここまで、お台場レゴランド・ディスカバリー・センターについてご紹介しました!レゴブロックの魅力を存分に体験できる夢のような空間がお台場にはあったんです!お台場には他にも楽しい施設がいくつもありますから、いくら時間があっても足りませんね。夏休みも残りわずか、お子さんとお台場レゴランドにお出掛けしてみませんか?!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ