TVアニメ化、映画化された人気漫画「七つの大罪」を紹介します☆
2021/12/17
まぁぴょん
2015/08/23 更新
人気急上昇中の少年漫画「七つの大罪」。その七つの大罪のヒロイン・エリザベスの姉がベロニカです。はたしてベロニカとはどういった人物なのでしょう。エリザベスとの関係は?他の七つの大罪と接点はあるの?今回はそんなベロニカについて徹底的に調べました!
七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。
七つの大罪はアニメ化もされた人気作品です。
現在も七つの大罪は週刊少年マガジンで大人気連載中です。
本名ベロニカ・リオネス。
リオネス王国の第二王女。エリザベスの姉でマーガレットの妹。
小柄でつり目、短髪が特徴の女性。姉妹とは違い、スレンダーな体型の持ち主。言動もサバサバしており、王女でありながら剣を常備している、お転婆な性格。
ベロニカは自分で剣も振るう男勝りな性格なのですね。
七つの大罪のヒロイン・エリザベスの姉でもあります。
登場初期のベロニカです。
自分も剣を扱えるだけあってとても気が強そうです。
ベロニカが剣を構えたらこんな感じでしょうか。
七つの大罪を悪党と認識しているので、対面したら大変なことになりますね。
ベロニカはリオネス王国の第二王女。
第一王女・マーガレット、第三王女・エリザベスという美人三姉妹です!
七つの大罪では可愛い女の子がたくさんでてきますね。
ベロニカは姉妹とどういった関係なのでしょうか。
左が第一王女・マーガレット、右が七つの大罪のヒロインである第三王女エリザベスです。
あまり似ておらず、三人とも違った魅力を持っていますね。
本名マーガレット・リオネス。
リオネス王国第一王女。ベロニカ、エリザベスの姉。
清楚で物憂げな雰囲気を漂わせる女性。おしとやかで思慮深く、妹のエリザベスからは憧れを抱かれていた。エリザベスの身に付けているイヤリングは、彼女の誕生日にマーガレットが贈ったもの。薄紫色のロングヘアーで、胸元の開いた黒いロングドレスを着ている。
儚げで美しい女性ですね。ベロニカとは正反対の雰囲気です。
マーガレットは七つの大罪に対しては好意的です。
本名エリザベス・リオネス。リオネス王国の第三王女。
国王が謀反を起こした聖騎士達に幽閉されたことで城から逃亡。戦を始める王国全騎士達を止める為に七つの大罪を探す旅に出る。
そこで運命的にも豚の帽子亭の店主であり七つの大罪団長メリオダスと出会い、以降は彼と行動を共にしウェトレスとして働きながら七つの大罪団員を探す旅に出る。
言わずと知れた七つの大罪のヒロインです。
ひとりで七つの大罪を探す旅に出たりなかなか勇気のある大胆な少女ですね。
七つの大罪と旅をするうちに強くたくましくなりますが、優しさはそのままです。
ベロニカとも非常に仲が良く、お互いに大切に思っています。
エリザベスを怒るベロニカ
ベロニカは七つの大罪を悪党の集団だと思っています。
なので、七つの大罪とエリザベスが一緒に旅をしていることを望んでおらず、エリザベスは七つの大罪に唆されていると思っています。
これだけベロニカが怒るのも、妹を大事に思っている証ですね。
エリーが物置から古い地図をみつけてきてベロニカに一緒に冒険に行こうと誘うが、ベロニカが断るとエリーはひとりで出て行って全然帰ってこない。
心配になったベロニカが探しにいくと、ボロボロの橋の上にいるエリーを見つけて帰ろうと手をつないだ瞬間に橋が崩れて落下し、ベロニカが怪我をしてしまう。
ベロニカとエリザベスは小さい頃から仲が良かったようです。
七つの大罪がまだお尋ね者になっていなかった時代ですね。
小さいころからエリザベスをとても大事に思っていたことが分かるエピソードです。
エリザベスに嫌いだと罵倒され逃げ出した彼女を必死に追いかけるがエリザベスを捕らえようとしたギーラによる時限式の爆発が発動し、妹を庇って重傷を遭う。
最後はグリアモールに妹を守るよう命じ、エリザベスの腕の中で息を引き取った。
七つの大罪に肩入れするエリザベスをよく思っていなかったのに、危機が迫れば命を懸けて妹を守るベロニカ!エリザベスのことをものすごく大事にしていることが分かります。
姉妹の絆には七つの大罪も勝てませんね。
ベロニカ、生きていました!
生命力の強さは七つの大罪級ですね。
エリザベスをかばったときに足を怪我したベロニカ。
松葉づえをついていますね。
しかし凛とした表情は健在です。
いつもベロニカの傍らに控えているのがグリアモールです。
彼はいったいどういった人物なのでしょうか。
グリアモール
リオネス王国 正騎士
身長:213cm
体重:181kg
種族:人間
誕生日:11月10日
血液型:A型
リオネス王国第二王女ベロニカの護衛を務める。
正騎士長 ドレファスの息子
ギルサンダーとハウザーは同い年の幼馴染
いつもベロニカと一緒のグリアモール。
彼も七つの大罪を悪人だと思っているようです。
グリアモールは実は七つの大罪の一人・ディアンヌと闘ったことがあります。
グリアモールも強いのですが、さすが七つの大罪ディアンヌ、楽々グリアモールに勝ちました。
この時もベロニカの命令で戦っていました。
ベロニカがエリザベスをかばって瀕死の時のグリアモールです。
王室よりベロニカ個人に強い忠誠心を持っているので、その悲しさは想像を超えるでしょう。
いかがでしたか?
見た目は気が強そうなベロニカですが、実はとても妹思いで愛情深い女性でした。
これからもエリザベスを大事にするのでしょうね。
今後も七つの大罪でのベロニカの活躍に注目です!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局