記事ID23329のサムネイル画像

【動画あり】大人気アニメ!七つの大罪のed曲について調べました

人気アニメ七つの大罪。
そんな七つの大罪にはかっこいいed曲が挿入されているんです。
いったいどんなed曲なのか。気になって気になって夜も眠れません。
今回はそんな七つの大罪のed曲について徹底的に調べてみました。
乞うご期待!

これから七つの大罪のed曲について調べていきましょう

七つの大罪の主役二人。
edにも登場します。
いったいどんなedなのか。
あんなed、こんなed。
気になってしまいますね。

人気沸騰中のアニメ七つの大罪。
面白いということで有名です。
そんな七つの大罪のed、気になりませんか?
どんなedなんだろうと思ってしまいます。
なので今回は七つの大罪のedについて調べてみることにしました。
これからみていきましょう。
と、その前に七つの大罪について少しみていきましょう。

大人気アニメ七つの大罪って?

これから少し七つの大罪についてみていきたいと思います。
七つの大罪を知っておくとedを知ったときに感動が倍増しますよ。
それでは七つの大罪の概要についてみていきましょう。

七つの大罪の概要

七つの大罪に登場する三人。
edにも登場します。
いったいどんなedなのか。
乞うご期待。

『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。また、2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開された。

出典:https://ja.wikipedia.org

七つの大罪は最初、読みきり作品だったんですね。
それが連載になったのですから、それだけ人気を博した
ということでしょう。
すごいことですね。

七つの大罪のアニメ

怪力ディアンヌ。
もちろん彼女もedに出ますよ。

2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」が掲載された。

出典:https://ja.wikipedia.org

なかよしに出張ですか。
七つの大罪の人気ぶりが分かりますね。
もしかしたらedがかっこいいからかも?

七つの大罪の作者、鈴木央って?

恥ずかしがりやさんですね。

1994年 - 『Revenge』がホップ☆ステップ賞で佳作を受賞しデビュー。
1996年 - 『SAVAGE』で、『週刊少年ジャンプ』本誌デビュー。
1998年 - 『週刊少年ジャンプ』にて『ライジングインパクト』連載開始。
1999年 - 『ライジングインパクト』が連載終了となるも、読者の要望を受け再開。
2002年 - 『ライジングインパクト』連載終了。半年後、『Ultra Red』連載開始。
2003年 - 『Ultra Red』連載終了。
2004年 - 『ウルトラジャンプ』にて『僕と君の間に』連載開始。
2005年 - 『週刊少年サンデー』にて「ブリザードアクセル」連載開始。
2006年 - 『僕と君の間に』連載終了。
2007年 - 『ブリザードアクセル』連載終了。約5ヶ月後に『金剛番長』連載開始。
2010年 - 『金剛番長』連載終了。
2011年 - 『ミラクルジャンプ』にて『神契り』集中連載。『週刊少年チャンピオン』にて読切『ちぐはぐラバーズ』、『週刊少年マガジン』にて読切『七つの大罪』掲載。
2012年 - 『週刊少年チャンピオン』15号から30号まで『ちぐはぐラバーズ』連載。『週刊少年マガジン』にて『七つの大罪』連載。
2014年 - 『七つの大罪』がアニメ化される。
2015年 - 『七つの大罪』で第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

立派な経歴をお持ちの漫画家さんですね。
七つの大罪は最新作ですね。
かっこいいedが使われている七つの大罪。
アニメ化も嬉しかったんではないでしょうか。

さて、七つの大罪の概要について少しみてみました。
いかがですか?少し七つの大罪に詳しくなりましたね。
edも気になるところですが、まだもう少し七つの大罪について
みていきましょう。

七つの大罪のあらすじとは?

これからは少し七つの大罪のあらすじについてみていきましょう。
edを知る前の準備運動です。

あらすじ

ここから物語りははじまります。

ブリタニア一の大国・リオネス王国は、聖騎士達による『聖戦』のための軍備強化、更に増長した彼らの横暴によって荒れに荒れていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ブリタニアとはイギリスの古称です。
そこが七つの大罪の舞台になっています。
聖戦とはなんだったのでしょう。

かわいいエリザベス。
彼女もedで活躍します。

国の現状を憂いた第三王女・エリザベスは、10年前の事件によって指名手配されている伝説の騎士団『七つの大罪』に救国の助力を願うため一人旅立つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

十年前になにがあったのか。
気になるところです。

出会う二人。
edでは相思相愛ってかんじに?

実りのない旅の果てに辿り着いた酒場でついに追っ手に捕まってしまったエリザベスは、その酒場の主人である少年・メリオダスに救われる。実は彼こそ『七つの大罪』の団長、『憤怒の罪のメリオダス』だった。メリオダスもまたかつての仲間を探し放浪の途中であると告げ、二人はリオネスの未来のため旅路を共にすることになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

さて、あらすじについてみてきました。
今度はいよいよedについてみていきましょう。
どんなedなのか気になるところですね。

七つの大罪のedって?

これから少しedについてみていきましょう。

前期ed FLOW×GRANRODEO 「7 -seven-」

作詞 - Kohshi Asakawa、谷山紀章 / 作曲 - Takeshi Asakawa / 編曲・歌 - FLOW×GRANRODEO

出典:https://ja.wikipedia.org

かっこいい曲ですね。
まさに冒険ってかんじ。

後期ed 瀧川ありさ 「Season」

作詞・歌 - 瀧川ありさ / 作曲・編曲 - 瀧川ありさ、渡辺拓也

出典:https://ja.wikipedia.org

これもなかなかいい曲です。
哀愁がただようというか。
七つの大罪のedにぴったりですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。
七つの大罪のed。
かっこよかったですね。
これを機に歌詞を暗唱するなんていうのもいいかも。
楽しんでいきましょう。
七つの大罪もこれからどんどん展開していくはず。
これからも七つの大罪を応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ