記事ID23002のサムネイル画像

【画像あり】人気アニメ!「七つの大罪」には豪華声優陣が勢揃い!

2014年に放送され、人気を博したアニメ「七つの大罪」。そんな「七つの大罪」にはたくさんの個性的なキャラクターが登場します。それぞれのキャラクターには、どんな声優さんが声をあてているのでしょう?アニメ「七つの大罪」に出演している豪華声優陣についてまとめました。

人気漫画「七つの大罪」って?

『週刊少年マガジン』2012年45号から連載中

「七つの大罪」は鈴木央原作の漫画で、既刊21巻。2015年に第39回講談社漫画賞・少年部門受賞をしている、人気・評価共に高い作品です。

「七つの大罪」のあらすじ

リオネス王国の王女は聖騎士達の暴走を止めるため、10年前のある事件で指名手配されている、伝説の騎士団「七つの大罪」に助けを求める旅にでます。

そして「七つの大罪」の団長である少年、憤怒の罪のメリオダスに出会います。メリオダスも七つの大罪の団員達を探して放浪中であり、二人はリオネスの平和のため共に旅することになりました。

テレビアニメ化された「七つの大罪」

2014年10月から2015年3月まで放送

アニメは原作にほぼ忠実ですが、ゴウセルが登場する際のエピソードが大幅に改変され、彼が姿を変えていた容姿や理由も異なっているなど、改変やカットされた箇所もあります。

【動画】アニメ「七つの大罪」CM第1~8弾まとめ

全部で11種類のCMがまとめられている動画。それぞれのキャラがピックアップされたバージョンもいくつかあり、「七つの大罪」の世界観がよくわかります。

【画像有り】アニメ「七つの大罪」の豪華声優一覧!

いかがでしたか?声優さんを知る前の予備知識として、これまで七つの大罪の概要をざっとみてきました。

「七つの大罪」の個性的なキャラクターたち。さて、彼らにはどんな声優さんがあてがわれているのでしょうか。いったいどんな声優さんが登場するのか、乞うご期待です!

主人公メリオダス/声優:梶裕貴

メリオダス

七つの大罪の主人公です。どう見ても少年ですが、年齢は3000歳との噂も。彼が物語を引っ張っていきます。

梶裕貴さん

出生地 東京都
生年月日 1985年9月3日(29歳)
血液型 O型
身長 170 cm

さわやかイケメンの人気声優さんです。こんな声優さんがメリオダスの声優をしていたのですね。

エリザベス/声優:雨宮天

エリザベス

七つの大罪のヒロイン。抜群のプロポーションの持ち主で、前髪で右目を隠した長髪が特徴。彼女の存在が物語を展開させます。

雨宮天さん

出生地 東京都
生年月日 1993年8月28日(21歳)
血液型 AB型
身長 160 cm

2015年には第9回声優アワード新人女優賞を受賞されている、エリザベス役にもぴったりな綺麗な声優さんです。

ディアンヌ/声優:悠木碧

ディアンヌ

「七つの大罪」の一員で、通称「嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌ」。団の中でも一、二を争う怪力の少女ですが、子供っぽい一面もあります。

悠木碧さん

出生地 千葉県
生年月日 1992年3月27日(23歳)
血液型 A型
身長 144.5 cm

4歳から芸能界に入り、「あっぱれさんま大先生」をはじめTV・映画・CMに子役として出演していました。

バン/声優:鈴木達央

バン

「七つの大罪」の一員で、通称「強欲の罪(フォックス・シン)のバン」。不死身の体を持っています。軽い性格で酒が大好きですが、超がつくほど酒に弱いです。

鈴木達央さん

出生地 千葉県市川市
生年月日 1983年11月11日(32歳)
血液型 O型
身長 173 cm

容姿と歌唱力、そして演技力にも定評があるイケメン声優さんです。

キング/声優:福山潤

キング

「七つの大罪」の一員で、通称「怠惰の罪(グリズリー・シン)のキング」。小柄な少年の姿をしていますが、その正体は「妖精族の王『ハーレクイン』」です。

福山潤さん

出生地 広島県福山市
生年月日 1978年11月26日(37歳)
血液型 A型
身長 170 cm

熱血漢からイケメンダークヒーロー、カワイイ系ショタキャラなど,主役から脇役まで幅広く活躍しています。その一方で、非常に変態な役も多いです。

ゴウセル/声優:高木裕平

ゴウセル

「七つの大罪」の一員で、通称「色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセル」。メガネをかけた中性的な美少年ですが、身体能力が異常に高く、人間ではないことがすぐわかります。

高木裕平さん

出生地 香川県
生年月日 1986年6月23日(30歳)
身長 167cm

劇団昴所属の舞台俳優さん。 JOKO演劇学校卒業生で、同劇団の先輩俳優には北村総一朗、宮本充などがいます。

マーリン/声優:坂本真綾

マーリン

「七つの大罪」の一員で、現在はキャメロット国王アーサーの片腕を担う魔術師。妖艶な美女ですが通称は「暴食の罪(ボア・シン)のマーリン」。

坂本真綾さん

出生地 東京都
生年月日 1980年3月31日(36歳)
血液型 A型

夫は声優の鈴村健一さん。声優として人気キャラを多数演じ、同時にシンガーとしても高い人気を誇ります。

ホーク/声優:久野美咲

ホーク

「七つの大罪」のマスコット的存在。人語を解せ、話せる豚です。メリオダスの友人であり、自称「『残飯処理騎士団』団長」で、お尻にクローバー型のアザがついているのが特徴。

久野美咲さん

出生地 東京都
生年月日 1993年1月19日(23歳)
血液型 A型
身長 150 cm

その声質は「幼い子のリアルな声」「独特の存在感のある声」言われており、今後も活躍が期待される声優さんです。

ヘルブラム/声優:神谷浩史

ヘルブラム

枢機卿位に就く高位の聖騎士。非常に冷徹で他者に罪を被せたり、必要であれば民を犠牲にすることも厭いません。かつては人間に好意的でした。

神谷浩史さん

出生地 千葉県松戸市
生年月日 1975年1月28日(41歳)
血液型 A型
身長 167 cm

2016年現在、声優アワードで4冠(主演男優、助演男優、ベストパーソナリティ、最多得票)を達成中。 最多得票賞では「殿堂入り」となったほどの人気声優さんです。

エレイン/声優:小岩井ことり

エレイン

妖精族の姫で、キングの妹。生命の泉の番人を任されていました。少女のような外見ですが、キングと同様に長寿です。

小岩井ことりさん

出生地 京都府
誕生日 2月15日
血液型 A型

自主制作アニメから活動を開始したこともあり、長くフリーで地元の関西を中心にナレーション等で活動をしていた方です。

アーサー・ペンドラゴン/國立幸

アーサー・ペンドラゴン

未だ弱小の新興国、キャメロット王国の新王です。突如、側近を連れてリオネス王国に訪問してきました。

國立幸さん

出生地 埼玉県
生年月日 1984年7月9日(32歳)
血液型 A型
身長 162 cm

声優として2004年辺りからアニメやゲームなどで活動。また、役者として舞台公演にも出ています。

2016年8月28日から放送!アニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」

テレビスペシャルとして、4週連続で放送予定

原作者、鈴木央さん描き下ろしの完全オリジナルストーリーです。第1期のアニメ最終話で描かれた王国誕生祭からのつかの間の日々が、主要キャラクター勢ぞろいで描かれます。

まとめ

いかがだったでしょうか。
アニメ「七つの大罪」に出演している声優さんのまとめでした。

あんな人が声をあてていたんだなあ、と感慨深くなりますね。「七つの大罪」は現在も連載中でこれからも続いていきます。そして8月にはアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」で、再び今回ご紹介した声優さんたちと会えますよ。とても楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ