記事ID23322のサムネイル画像

ダイエットしたければお弁当をつくるべし☆ダイエット弁当レシピも♪

ダイエット中、外食のカロリーってきになりますよね、、
ダイエット中こそお弁当がお勧めなのです☆
お弁当なら自分の体調や目標カロリーに合わせて自由に作れるので、カロリーオーバーや食べすぎ防止なども出来るダイエットの強い味方です!

“痩せるお弁当”ダイエットとは?

毎回の食事をお弁当へ詰めるとカロリー制限が出来ます!!これがお弁当ダイエット!!もちろんお昼はお弁当を作って持っていくんですよ♪お弁当ダイエットは低カロリーだけでなく、栄養バランスも良く健康的に痩せられます!!

出典:http://mery.jp

お弁当ダイエットのやり方は?

家族と一緒のメニューにしながらも、お弁当に詰めるルールは崩さない

出典:http://mery.jp

まず、お弁当ダイエットとは朝、昼、晩の3食をお弁当に詰め食べ過ぎ防止を図ることです!!しかも、1食をサラダに置き換え・・・なんてする必要もありません。サラダのみなんて栄養不足になってしまいます。でも、お弁当ダイエットは、自分で栄養バランスを考えて作れるので、健康的にダイエットが出来るんですよ☆

出典:http://mery.jp

お弁当ダイエットに最適なお弁当箱の選び方

お弁当箱ってたくさん種類がありますが、お弁当ダイエットにはどんなお弁当箱がいいのでしょうか?

600mlのお弁当箱がベストです。大きすぎるとドカ食いの原因になりますね・・・

出典:http://mery.jp

600mlのお弁当箱でおおよそ600kcal分のお料理が入るそうです!

一段のお弁当箱ならこれがお勧めです!
お弁当ダイエットも楽しくなりそうなカラフルお弁当箱♪

ダイエットに最適なお弁当のつめ方は?

みたままで面倒なカロリー計算がいらないので、ダイエットも続きそうですね☆

太らないための割合☆「主食:主菜:副菜=3:2:1」

出典:http://mery.jp

この割合でお弁当を詰めると、面倒なカロリー計算をしなくても、お弁当の容量 (ml)とカロリー(kcal)がほぼ同じ値になります。

出典:http://mery.jp

500kcal設定『らくちんダイエット弁当』アプリ

らくちんダイエット弁当 iphoneアプリ

ただ低カロリーのものを食べるだけのダイエットはリバウンドのもと。
健康的なダイエットで大切なことは、カロリーを抑えつつも栄養バランスのとれた食事をすることです。
「らくちんダイエット弁当」のメニューは料理研究家と調理師のチームで作成、管理栄養士が監修しているので、簡単・おいしい・栄養バランスばっちりの内容になっているのが特長です。
しかも、よりダイエット効果を実感したい方のために、5日間のお弁当ダイエットコースもご用意しています!

出典:https://itunes.apple.com

できることなら楽にダイエットしたい!
そんな方へご紹介させていただくのが「らくちんダイエット弁当」というアプリです。
低カロリーのものを食べるだけのダイエットはリバウンドのもとになります!健康的なダイエットで大切なことは、カロリーを抑えつつも栄養バランスのとれた食事をすることです。

出典:http://osuban.jp

このアプリでご紹介しているメニューは健康的なダイエットで大切な条件を満たしつつ簡単でおいしい料理になっています。お弁当のメニューに困ったときなどにも使うことができます。
お弁当を作っている方やダイエットしている方必見です!

出典:http://osuban.jp

材料一覧ページではお弁当を作るのに必要な材料を1~4人前毎に表示することができます。人数は画面上部のボタンで変更することができます。

出典:http://osuban.jp

次に「5日間のお弁当コース」の説明をします。このコースは平日5日間分のお弁当があるテーマにそって考えてあるコースです。「豚肉弁当コース」、「和風弁当コース」、「バランス弁当コース」の3つのコースがあります。

出典:http://osuban.jp

買い物リストや便利な機能がたくさん!
このアプリにあわせて買い物すれば、食材も使いきれて節約にも♪

このアプリを使ってみて、朝の短い時間かつ手軽に作ることができ、健康的な料理が作れるメニューが載っているの非常に便利だと思いました。無料で内容も充実しているので、お得なアプリだと思いました。

出典:http://osuban.jp

自分だけでは中々続かないダイエット、、

便利なアプリの力を借りて楽ちんダイエットをしましょう☆

お弁当箱付のダイエット本も!

とってもかわいいお弁当箱でテンションが上がってしまいますね☆

3段ランチボックス付きのお弁当レシピ集。低カロリー素材をバランスよく組み合わせ、忙しい朝でも無理なく作れるシンプルレシピや作り置きおかずを紹介。

出典:http://www.seibidoshuppan.co.jp

おにぎり、メインおかず、サブおかずを1段に1品詰めるだけ。段ごとにカロリーが決まっているので、いつだって500kcalになるという魔法のお弁当箱で、カロリーコントロールもラクラク。豊富な組合せバリエでランチタイムが楽しみになります。

出典:http://www.seibidoshuppan.co.jp

楽しく美味しくダイエットできるなんて夢のようです☆

面白いレシピが豊富そうだったので購入してみました。
旦那にお弁当を作っていますが、レパートリーがマンネリ化してしまうので
見た目にも楽しいお弁当を作りたくて購入しました。
私では思いつかないような食材の組み合わせが面白いです。
特におにぎりに使っている食材が面白くて作ってみたいものが多かったです。
数種類作ってみましたが、味はおいしいです。ダイエットと書いてありますが決して薄味というわけでもないです。
お弁当がついていたのは気づかなかったのでちょっとしたサプライズでした。
旦那には小さいので私か娘用になるかと思います。

出典:http://review.rakuten.co.jp

お弁当箱としては、まぁまぁです。
慣れるまではちょっと閉まりにくいです。
おかず1週間分の買いものリストなどもついていて参考になります。
自分なりに主食の量を変更して、更にカロリーダウンを目指せそうです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

三段弁当箱に惹かれて(*^^*)
これだ!見つけた瞬間このお弁当箱だと思いました(^^)。
今まで使っていたのが、丁度三角形の二段お弁当箱。
それも、おかず一段に蓋部分におにぎりと言うサイズのもの。
…だったので、おかずが少ない少ない(^^;)。
当たり前に作ったら、入らな~い(><)。
なので見つけたときは、あったのね~。
と、お弁当箱だけ欲しかったのですが、
カロリーも掲載されたおかずも美味しそうで、簡単に作れるものばかり。
早速、今週末から作り貯めして来週からお弁当持参する予定です(*^^*)。

出典:http://review.rakuten.co.jp

レビューも好評かばかり!
お料理が得意じゃない人にもオススメですよ♪

ちょっとした工夫で無理なくダイエットが可能に☆
かわいいお弁当箱を見つけて、美味しくダイエットしてみませんか??

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ