記事ID24975のサムネイル画像

    胃袋を掴め!彼氏の為に作る愛情弁当の中身をご紹介します。

    彼氏とのデートの時に、彼氏の仕事のお昼ご飯に、様々なシーンで愛情弁当を作ってみませんか?「私、料理できないから・・」と諦めてしまってはいけません!彼氏の為に愛をこめてお弁当を作ってあげると、きっと「おいしかったよ」の言葉が聞けるに違いありません。

    彼氏の為にお弁当を作る時に気をつけなければいけないことはなに?

    せっかく彼氏の為に愛情をこめてお弁当を作るわけですから、色々工夫を凝らして
    彼氏に喜んでもらいたいですよね。

    彼氏にお弁当を作るときにはどんなことに気をつけなければいけないのでしょうか?

    彼氏へのお弁当を作るときに気を付けること① 彩り鮮やかにすること

    せっかく彼氏にお弁当を作っても、彩りが偏った茶色ばかりのお弁当では、彼氏も幻滅してしまうかもしれません。

    ですから、お弁当を作るときには色がバランスよく取り入れられているかどうかに注意しましょう。

    お弁当を空けた時、食べる人が美味しそうと思えるような彩りのいい詰め方を心がけます。

    出典:http://matome.naver.jp

    赤・黄・緑のおかずを加えることで、お弁当全体の彩りが断然よくなります。

    出典:http://matome.naver.jp

    様々な色の食材をお弁当に入れる工夫をするだけで、栄養バランスも自然と整い一石二鳥です。

    彼氏へのお弁当を作るときに気を付けること② 彼氏の大好物のおかずを入れる

    男性は大抵みんなお弁当のおかずで好きなものと言えば、からあげと玉子焼きだと答えます。

    ですから、彼氏のすきそうなおかずを入れてあげると好感度UP間違いなしですよ。

    男性の好きなものは卵焼きと唐揚げ。慣れないと難しいかも知れませんが卵焼きは練習しましょう。

    出典:http://matome.naver.jp

    お弁当のおかずと言えばやっぱり玉子焼きで決まりでしょう(笑)

    彼氏がどんな玉子焼きを好んでいるか調査してみてもいいかも?
    甘めの玉子焼きが好きな人もいれば、塩味の玉子焼きが好きな人もいます。

    男子にとって鳥のからあげは「外れナシ」の鉄板メニューです。

    出典:http://matome.naver.jp

    彼氏へのお弁当を作るときに気を付けること③ 見せ方も重要

    どれだけおいしいおかずを作っても、ただドン!とお弁当に詰め込んだだけでは不格好。

    どんな風にしたらお弁当がおいしく見えるかを考えましょう。

    卵焼きや春巻き、ちくわなど切り口を上に見せて立体的に詰める事で美味しそうに見えます。

    出典:http://matome.naver.jp

    詰め方のコツはラインを意識してみる。具体的に言うと、おかずの端っこがそろっていてラインが出来ています。

    出典:http://matome.naver.jp

    彼氏がきっと喜ぶ!愛情弁当① 鶏肉の竜田揚げ弁当

    男性と言えばやはり肉好き!
    彼氏にお弁当を作るなら唐揚げを入れておけばハズすことはありません。

     Recipe

            ・ごま塩と梅干しご飯
            ・玉子焼き
            ・にんじんと雑魚のネギ塩和え
            ・白菜とかにかまのポン酢柚子胡椒
            ・鶏むね肉の竜田揚げ
            ・プチトマト

    出典:http://ameblo.jp

    お弁当をかわいく見せるなら、玉子焼きもただ詰めるのではなく、斜めに切ってハート型にして入れてみるといいでしょう。

    彼氏がきっと喜ぶ!愛情弁当② 野球弁当

    このお弁当は野球好きの彼氏に限定されてしまいますが(汗)

    野球好きな彼氏なら絶対喜んでくれるはずです!

    野球が好きなお子さんや、旦那さん、彼氏さんなどにいかがでしょうか♪

    出典:http://cookpad.com

    野球隙の彼氏のために作る 野球弁当 バットとボールの作り方

    彼氏がきっと喜ぶ!愛情弁当③ とんかつ弁当

    彼氏がきっと喜ぶ!愛情弁当④ 豚肉の照り焼きどーん

    こちらもガッツリ系のお弁当です。

    仕事等忙しくて疲れている時は、この豚肉の照り焼き丼を食べてパワーをつけましょう。

    彼氏がきっと喜ぶ!愛情弁当⑤ ガッツリ!こってり!牛カルビ焼肉丼弁当

    最後もがっつり!しかも牛肉!

    焼き肉だけだと茶色で彩りがいまいちですが、少し野菜を一緒に入れるだけで
    とても鮮やかになりますね。

    【まとめ】 彼氏にお弁当を作るならガッツリ肉系がいいかも

    なんだかんだ言ってもやはり手料理は男子の心を掴みます。

    出典:http://matome.naver.jp

    彼氏がきっと喜ぶ愛情弁当についてご紹介してきましたがいかがでしたか?

    男性はやはり肉が大好き!
    ですから、忙しい彼氏にお弁当を作るなら、彩りを考えつつがっつり肉系が喜ばれるでしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ