ヒット作品連発!人気声優・梶裕貴さんが担当したアニメキャラとは?
2016/08/27
AYAKA12321
まずはサクッと東京グールにつてご紹介したいと思います!
石田スイのデビュー作。現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人達「喰種」(グール)をテーマにした作品。コンセプトはダーク・ファンタジー。
◆あらすじ◆
人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延る東京。上井大学に通う青年カネキは喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、鉄骨の落下により捕食は免れる。しかしその後、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。
ダークファンタジーと言う事もあり、戦闘シーンなども多くて結構グロい!
そんな東京グールの主要キャストを務めた声優たちをご紹介します!
東京グール「金木 研」
本作の主人公。
声優【花江夏樹】さん
2011年に声優デビュー[2]。2012年に『TARI TARI』のウィーン役でテレビアニメ初レギュラー出演を果たし[3]、同アニメの第5話と第12話では作曲も手掛けた[7][8]。2013年に『断裁分離のクライムエッジ』の灰村切役でテレビアニメ初主演を果たした[9]。先に放送されたのは『断裁分離のクライムエッジ』だが、初めてオーディションで主役に受かったのは『凪のあすから』の先島光役[10]。2014年には『アルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆役や『東京喰種トーキョーグール』の金木研役などが当たり役となりブレイク[11]。
東京グール「霧嶋董香」
本作のヒロイン。
声優【雨宮 天】さん
2011年に開催された第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションで、麻倉もも、夏川椎菜ともに合格し、翌2012年に声優としてデビューした[3]。2014年にテレビアニメ『一週間フレンズ。』の藤宮香織役で初めてヒロイン役を演じ、エンディング曲としてスキマスイッチの「奏(かなで)」を藤宮香織名義でカバーした[5]。同年7月、テレビアニメ『アカメが斬る!』のアカメ役でメインヒロイン役を演じ、同作のオープニング曲「Skyreach」でミュージックレインからアーティストデビューした[7]。
東京グール「月山 習」
20区に暮らすちょっと怪しい青年。
声優【宮野真守】さん
『anan』1716号にて小野大輔と共に「イケメン声優」として掲載され、『anan』1729号にて再び登場し「正統派二枚目ボイス」と紹介された。『お願い!ランキングGOLD』では「声優界No.1のイケメン」として紹介され、今注目のヤング声優ランキング4位にランクイン。『めざましテレビ』ミドリgaマドグチのコーナー内で「人気ランキングNo.1イケメン声優」として紹介されて以降コーナーへの出演も増え、 2014年9月20日の『着信御礼!ケータイ大喜利』に『イケメンボイスのカーナビ音声』としてカーナビ音声を題材にした回答読み上げ兼ゲストとして出演、司会の今田耕司にイケメン声優と紹介された。
東京グール「芳村」
「あんていく」の店長
声優【菅生隆之】さん
声優としては洋画吹き替えに多数出演しており、代表的な持ち役にはトミー・リー・ジョーンズをはじめ、ジャン・レノやエド・ハリス、キーラン・ハインズ、ヒューゴ・ウィーヴィングなどがある。 また、BOSSコーヒーのCMでトミー・リー・ジョーンズが演じる宇宙人ジョーンズの声を、前任者の谷口節の没後に引き継いでいる。
東京グール「笛口雛実」
母を殺されたグールの少女。
声優【諸星すみれ】さん
009年、9歳の時にニーナ・タッカー役として『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』に出演した際には、幼い声質とは裏腹に「演技が巧みである」とスタッフや共演者らから評価された。朴璐美からは「とても感性に優れた役者」「現場に戦慄が走った」と言われており、釘宮理恵もその言葉に同意している。朴も含めて現場の声優たちが「自分も負けていられない」と感じるほどだったと言われている。
東京グール「西尾 錦」
最初は敵だが、後にあんていくの店員になり味方になった青年グール。
声優【浅沼晋太郎】さん
主に少年から青年役の声を演じている。『ゼーガペイン』のソゴル・キョウや『にゃんこい!』の高坂潤平、『遊☆戯☆王5D's』のクロウ・ホーガンのような、二枚目半で、少し口の悪いツッコミの役柄を演じることが多い。声の幅・演技の幅は広く、自身が演じるキャラクターの幼年期や、低音ボイスのキャラクターなども演じている。
東京グール「霧嶋絢都」
アオギリの幹部のグール。
声優【梶 裕貴】さん
2006年まで年1回行われていた「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に合格し、17期特待生として日本ナレーション演技研究所を経てアーツビジョンへ。その後、2013年10月1日からはヴィムス所属となる[4]
2014年10月11日、『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2014』にて男性声優賞を受賞。
東京グール「亜門鋼太朗」
20区担当捜査官
声優【小西克幸】さん
2010年には『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイナイトの声で初めて「スーパー戦隊シリーズ」に出演。小西は本シリーズへの出演を切望していたとのこと[4]。次作『海賊戦隊ゴーカイジャー』でナレーションを務めた関智一とは仲が良い[5]。
ゲーム『北斗無双』では、主人公ケンシロウを演じている。ケンシロウには「あたたたた!!」という掛け声があるが、様々なメディアにおいてケンシロウを演じてきた声優の中で、この掛け声を一息で言えるのは多分小西が一番だろうと版権元に評価された[6]。
東京グール「鈴屋什造」
グールに飼われていた経験がる、20区担当捜査官
声優【釘宮理恵】さん
『灼眼のシャナ』シリーズのシャナを始め、『ゼロの使い魔』シリーズのルイズ、『ハヤテのごとく!』シリーズの三千院ナギ、『とらドラ!』の逢坂大河、『緋弾のアリア』の神崎・H・アリアといったあらゆるタイプのツンデレ系ヒロインを複数の作品で担当しているほか、『ワンセグTV SEGNITY』(いわゆるツンデレTV)、『ツンデレカルタ』、『∞プチプチ ぷち萌え』といったツンデレ、萌えの要素をもつ商品に起用されるなど、「ツンデレの女王」という異名もある[5][6][7]。逆に前述のアルフォンス・エルリックをはじめ、『ひだまりスケッチ』シリーズの智花や『英雄伝説 軌跡シリーズ』のキーアなど、素直な性格のキャラクターを演じることも決して珍しくはない。
東京グール「永近英良」
カネキの親友である人間の青年
声優【豊永利行】さん
声優·俳優ユニット「TH·IA」を結成する。(2012年8月4日解散)
2013年9月よりインディーズにて「豊永屋」として、ライブを中心とした音楽活動を開始する[1]。
2014年6月、池袋シネマチ祭広報大使に就任[2]。
2014年12月17日、アニプレックスよりメジャーデビューシングル「Reason...」をリリースする。
今回は、アニメ「東京グール」の主要キャラの声優をご紹介しました!
皆さん有名な人ばかりでしたね!
この声優達があってこその、アニメ「東京グール」です!
今後の活躍にも注目して行きたいですね★
それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます!
Copyright© 運営事務局