記事ID23224のサムネイル画像

【動画あり】人気アニメ七つの大罪の楽しいオープニングテーマ!

大人気アニメ七つの大罪。
そんな七つの大罪には魅力的なオープニングテーマが存在します。
どんなオープニングテーマなのか気になってしまいました。
夜も眠れません。
ということで、今回は七つの大罪のオープニングテーマについて調べてみました。

七つの大罪のオープニングテーマが知りたい!

七つの大罪の面々。
彼らはオープニングテーマにも登場します。
どんなオープニングテーマなのか気になりますね。

大人気アニメ七つの大罪。
そんな七つの大罪のオープニングテーマ。
皆さん知っていますか?
私はそんなオープニングテーマが気になって眠れませんでした。
ということで、七つの大罪のオープニングテーマについてみていきましょう。
と、その前に七つの大罪がどういった作品なのかみていきましょう。

原作七つの大罪とは?

これから七つの大罪のことについて少し知っていきましょう。
知ればオープニングテーマを知ったときに感動が何倍にもなるでしょう。
それでは参りましょう。

七つの大罪の概要とは?

七つの大罪の面々。
どういったかたちでオープニングテーマに登場するのか。
見ものですね。

『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。また、2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開された。

出典:https://ja.wikipedia.org

資生堂とのコラボを実現した七つの大罪。
これはなかなか革新的なことではないでしょうか。
少年誌と化粧品の融合。
なかなか面白いですね。

七つの大罪のアニメとは?

七つの大罪の一人ディアンヌの活躍。
活劇っていいですねえ。

2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」が掲載された。

出典:https://ja.wikipedia.org

なかよしとコラボしているっていうのはなんか新鮮。
この企画を考えたのは素晴らしい。
七つの大罪が人気なのがよく分かりますね。

七つの大罪の作者鈴木央

1994年 - 『Revenge』がホップ☆ステップ賞で佳作を受賞しデビュー。
1996年 - 『SAVAGE』で、『週刊少年ジャンプ』本誌デビュー。
1998年 - 『週刊少年ジャンプ』にて『ライジングインパクト』連載開始。
1999年 - 『ライジングインパクト』が連載終了となるも、読者の要望を受け再開。
2002年 - 『ライジングインパクト』連載終了。半年後、『Ultra Red』連載開始。
2003年 - 『Ultra Red』連載終了。
2004年 - 『ウルトラジャンプ』にて『僕と君の間に』連載開始。
2005年 - 『週刊少年サンデー』にて「ブリザードアクセル」連載開始。
2006年 - 『僕と君の間に』連載終了。
2007年 - 『ブリザードアクセル』連載終了。約5ヶ月後に『金剛番長』連載開始。
2010年 - 『金剛番長』連載終了。
2011年 - 『ミラクルジャンプ』にて『神契り』集中連載。『週刊少年チャンピオン』にて読切『ちぐはぐラバーズ』、『週刊少年マガジン』にて読切『七つの大罪』掲載。
2012年 - 『週刊少年チャンピオン』15号から30号まで『ちぐはぐラバーズ』連載。『週刊少年マガジン』にて『七つの大罪』連載。
2014年 - 『七つの大罪』がアニメ化される。
2015年 - 『七つの大罪』で第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

立派な経歴です。
どうしたらこんなにたくさんの漫画をヒットさせられるんでしょうか。
ライジングインパクトは面白かったなあ。

さて、これまで七つの大罪の概要について触れてみました。
オープニングテーマについてはもう少し待ってください。
オープニングテーマについて知る前にもう少し七つの大罪について
みていきましょう。

七つの大罪のあらすじとは?

オープニングテーマも気になりますが
なんといっても気になるのがあらすじ。
そう、七つの大罪のあらすじについてみていきますね。

七つの大罪のあらすじ

リオネス王国。
ここから全てがはじまる。

ブリタニア一の大国・リオネス王国は、聖騎士達による『聖戦』のための軍備強化、更に増長した彼らの横暴によって荒れに荒れていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

いったい聖戦とはなんなのでしょうか。
気になるところです。
きっとものすごいことがおこなわれたのでしょう。
七つの大罪はどう関わってくるのでしょうか。

エリザベス。
彼女もオープニングテーマに出てきます。
もちろんですよね。
いったいどんなオープニングなのでしょう。
あんなオープニングにこんなオープニング。
気になりますネエ。

国の現状を憂いた第三王女・エリザベスは、10年前の事件によって指名手配されている伝説の騎士団『七つの大罪』に救国の助力を願うため一人旅立つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

十年前にどんな事件があったのか。
それとオープニングの画像にはどんな関係があるのか。
ああ、早くオープニングがみたいですね。
オープニングに狂いそうです。

主人公メリオダス。
もちろん彼もオープニングに出てきます。
きっとかっこいいオープニングなのだろうなあ。
もしかしたら悲しいオープニングかもなあ。

実りのない旅の果てに辿り着いた酒場でついに追っ手に捕まってしまったエリザベスは、その酒場の主人である少年・メリオダスに救われる。実は彼こそ『七つの大罪』の団長、『憤怒の罪のメリオダス』だった。メリオダスもまたかつての仲間を探し放浪の途中であると告げ、二人はリオネスの未来のため旅路を共にすることになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

さて、あらすじについてみてきました。
今度はオープニングについてみていきましょう。
どんなオープニングなのか、チェックしていきましょう。

七つの大罪のオープニングテーマって?

どんなオープニングなのか、気になりますね。

前期OP いきものがかり 「熱情のスペクトラム」

作詞・作曲 - 水野良樹 / 編曲 - 近藤隆史、田中ユウスケ / 歌 - いきものがかり

出典:https://ja.wikipedia.org

後期OP MAN WITH A MISSION 「Seven Deadly Sins」

作詞 - Kamikaze Boy、Jean-Ken Johnny / 作曲 - Kamikaze Boy / 編曲・歌 - MAN WITH A MISSION

出典:https://ja.wikipedia.org

七つの大罪のオープニングテーマ まとめ

いかがだったでしょうか。
七つの大罪のオープニングテーマ。
かっこよかったですね。
これを機に歌詞なんかを暗唱するのもいいかもしれません。
町中で口ずさんで恥ずかしい思いをするのもまた一興。
これからも七つの大罪を楽しんでいきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ