記事ID23181のサムネイル画像

【大物俳優】北大路欣也が新興宗教に入っていた!!徹底調査!

大物俳優と言われる北大路欣也さん。時代劇から現代ドラマと様々な役を演じていますよね。そんな北大路欣也さんが宗教に入っているとの情報が!北大路欣也さんの入っている宗教とは一体何なんでしょうか?今回、北大路欣也さんの宗教について徹底的に調査します!!

~北大路欣也さんプロフィール~

【北大路欣也】
本名:浅い将勝(あさいまさかつ)
職業:俳優
生年月日:1943年2月23日
身長:174cm
血液型:A型
出身地:京都府京都市
所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

映画俳優・市川右太衛門の次男として生誕。子供の頃はめんこを嫌っていた。めんこには父・右太衛門を含めた当時のスターが描かれていたため、地面に叩きつけることが申し訳ないと思っていた

出典:https://ja.wikipedia.org

1956年、映画「父子鷹」で勝海舟の少年時代役を演じ、デビューを果たす。
1963年、映画「海軍」で千葉真一の配役と入れ換えを求め、初主演を果たした。
1984年、映画「空海」の役作りのために、高野山真言宗の僧侶として得度出家をし、四度加行を行い、不動護摩法の資格を取得した。
2007年、紫綬褒章を受章
2010年、「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」35年振りに現代劇連続ドラマに出演。

受賞
日本アカデミー賞第1回(1978年) - 優秀主演男優賞『アラスカ物語』『八甲田山』(ノミネート)
第8回(1985年) - 優秀主演男優賞『空海』(ノミネート)
第9回(1986年) - 優秀主演男優賞『春の鐘』『火まつり』『夢千代日記』(ノミネート)
報知映画賞第10回(1985年) - 最優秀主演男優賞『火まつり』『春の鐘』
その他芸術選奨新人賞演劇部門(1974年)
第14回ギャラクシー賞(1977年) - 選奨『青春の門』
第28回菊田一夫演劇賞 - 演劇賞『佐渡島他吉の生涯』
紫綬褒章(2007年)

出典:https://ja.wikipedia.org

北大路欣也さんと宗教

北大路さんが宗教に入っているのだそうです。ちょっと結びつかない

出典:http://geinou-9.jp

ネットで「北大路欣也」と検索してみると「宗教」の文字が一番先に出ます。それほど、北大路欣也さんの宗教に皆さん関心があるということですね。しかし、北大路欣也さんの宗教加入は有名な話の様で、ちょっと驚きです!

北大路さんが入っているのは、『世界真光(まひかり)文明教団』。

出典:http://geinou-9.jp

あまり宗教に縁がなさそうに見える北大路欣也さんは「世界の真光(まひかり)文明教団」という宗教に入っているそうです。

北大路欣也さん宗教「世界の真光文明教団」とは?

世界真光文明教団は、岡田光玉(こうたま/本名:岡田良一)氏によって創設された新興宗教。
「手かざし」で世の救済を行うとしている団体です。

出典:http://明日の話題速報.com

災いや貧困などから解放されて、健康でみんなが仲良く暮らせる貧富の差のない地上天国文明を建設するのだそうです。

出典:http://geinou-9.jp

北大路欣也さんの入っている宗教「世界の真光文明教団」は静岡県伊豆市に本部が置かれているそうです。宗教信仰者は日本だけではなく、台湾・アメリカなど海外に支部を置くほど!
宗教本部の建物の造りも凄いですよね!

北大路欣也さんの宗教が原因?!

北大路欣也さんの父が老人ホームに入所

海と山に囲まれた風光明媚(めいび)な千葉の老人保健施設で過ごしたが、右太衛門の施設入所を巡って、息子の北大路欣也(当時56)が「冷血」「姥(うば)捨て」とバッシングされる騒ぎが起きた。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

「わしは行かん」と右太衛門が反対する中で淡々と進められ、それ以降、連絡が取れなくなったと主張。さらに、右太衛門が経済的に困っていたにもかかわらず、北大路が援助せず、家政婦が食費を立て替えて食べさせていたという情報まで飛び出した。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

北大路欣也さんの父が老人ホームに入居することになりバッシングを受けたそうです。しかし、北大路欣也さんは、父の通夜が終わり「本人たっての希望で老人ホームに入居した」と語り北大路欣也さんの姿を美談として報じられましたが、実際は入所を拒み、北大路欣也さんの援助が無くなった父は渋々老人ホームに入所したそうです。

北大路欣也さん兄弟争い

兄と姉は普通に家庭を持っていて芸能界で生きているのは北大路だけ。兄姉とも随分話し合って行き着いた結論が、介護施設への入所だったという

出典:http://www.nikkan-gendai.com

北大路欣也さんの父、右太衛門さんの死後「お別れ会」が開かれたそうです。しかし老人ホーム問題に兄弟の言い分が真っ向から対立している中で開かれた会に、兄夫婦・姉夫婦の姿はなかったそうです。北大路欣也さんの「お別れ会」に対抗して、親族が「市川右太衛門を偲ぶ会」を開いたそうですが、そこに北大路欣也さんの姿はなく批判の声もあったようです。

あまりに激しい兄弟間の骨肉の争い。原因として宗教問題を挙げる声も聞かれた。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

北大路欣也さん妻との間に子供を作らない

どうやら結婚生活43年、子供はいないようですね

出典:http://now-12345.com

北大路欣也さんは結婚生活43年と長いですが、子供を作らなったようです。ネットでは宗教が原因で子供を作らないとの噂も!

北大路欣也さんの宗教について世間は?

宗教に関しては正直ビックリ

出典:http://geinou-9.jp

こちらもそんな気配がなかったので。でも、北大路欣也さんの謎がまた一つ深まったように思います。

出典:http://geinou-9.jp

ホントかな?

出典:http://geinou-9.jp

北大路さんが世界真光文明教団の広告塔になる日が来るかも!?

出典:http://geinou-9.jp

北大路欣也さんの宗教加入に関して皆さんビックリされていますね!北大路欣也さんが宗教に入っているとは・・・誰もが驚くことではないでしょうか。

北大路欣也さん宗教について【まとめ】

北大路欣也さんの宗教について調査しましたが、やはり北大路欣也さんは宗教に入会しているようです!北大路欣也さんが加入している宗教は「世界の真光文明教団」という宗教集団。手をかざし世界を救っていく教団なようです。しかし、この教団に対し被害者の会というものが存在していますので、問題視されています。
北大路欣也さんの宗教加入は本当でしたが、今後も北大路欣也さんの宗教加入に注目が集まりそうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ