記事ID22880のサムネイル画像

    今人気のダイエットマシーンを特集!ランキング形式でご紹介します!

    誰もが一度は経験のあるダイエット。でも途中で挫折してしまう方も多いですよね。外に運動に行くのが面倒な方は自宅で気軽にできるダイエットマシーンを活用しましょう!自宅でできるダイエットマシーンが今大人気です!あなたに合うダイエットマシーンがきっと見つかる!

    ダイエットマシーンを活用してダイエットを成功させるには

    ダイエットマシーンを使ってダイエットをする時に意識して欲しいのが、筋肉を使って決まった部位を細くしたい筋肉ダイエットなのか全身を使い全体的に痩せて体力もつけたい有酸素運動ダイエットかです。ただ闇雲にマシーンを使うのではなく、目標を持って取り組むと効果が現れやすいです。

    では筋肉を使うダイエットと全身を使う有酸素運動、どちらが効果があるのでしょう?

    実は筋トレによるダイエット方法は、基礎代謝量がそれほど上がらないダイエット方法であるばかりでなく、長期に続けるには強い心が必要なダイエット方法でもあるのです。

    出典:http://www.ベルタ酵素の口コミと効果.com

    いい筋肉、また一流アスリートの筋肉は、弾力性に富んだ柔らかい筋肉です。しかし間違った筋力トレーニングを行えば、筋肉が硬くなり、柔軟性が低下し使えない筋肉になります。

    出典:http://yuragiseitai.com

    知識が無い人が筋トレだけで痩せようとすると体を壊す可能性があるので注意が必要です。

    ダイエットマシーン人気ランキング

    全身を使ったダイエットマシーンを一挙ご紹介!

    第3位

    こちらのダイエットマシーンは「レッグスライダー」です。常にランキング上位に入っています。足をマシーンの上に乗せて動かすだけで太もも、内股、ウエスト、ヒップに効果があります。1日60秒運動するだけで次の日は筋肉痛?!

    かなりキツイ動きです!なめてました(笑)
    コツはゆっくりスライドさす事でしょうか。
    つま先で乗るとお尻に効きそう!
    ちょっとやるだけで暑くなって汗ばんできます。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    いざ使ってみると早速、脚に負担が
    効果ありそうです

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    いつでも使える場所に置いています。朝や晩、思いついたときにやっています。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    こちらのダイエットマシーンは短時間で効果が出るということと時間があいたときにマシーンにいつでも乗れるので三日坊主の方は是非試してみてください!

    第2位

    こちらのダイエットマシーンは「ステッパー」です。名前の通りリズムよく踏み込んでその場で足踏みをするような感じです。ウエストをひねるように動くと上半身にも効果があります。

    テレビを見ながらなので時間が経つのが早いです。すごく汗をかくので『運動した!』と爽快感がたまりません。

    出典:http://sportsclub.nifty.com

    事務仕事のため全く運動できませんでしたが、やる気を出して一日30分程ステッパーを踏んでみました。約半年毎日ちゃんと続けて10kg減らすことができました!!

    出典:http://club.panasonic.jp

    ステッパーはひざに負担がかかりやすいので、
    終わった後はマッサージとアイシングを忘れずに。

    出典:http://sportsclub.nifty.com

    こちらのダイエットマシーン「ステッパー」ではみなさん平均30分程運動されているようです。辛い方は徐々に時間を延ばして行くといいと思います。

    第1位

    人気不動のダイエットマシーン「ルームランナー」です。ウォーキングから本格的なランニングまで自分にあった運動ができます。今はコンパクトな物も多く、折りたたみ可能なマシーンもあるので、収納スペースにも困りませんね!

    外で走るのが、おっくうになって来たので、ルームランナーを購入しました。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    毎日のってます。短い時間でも、走ると気持ちがよく、一日をスッキリとした気分で過ごせます。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    運動不足の主人のために買いました。仕事で帰りが遅いため、妻の私はジムへ通えるのに、太り気味の主人は羨ましげ。こちらの購入にいたりました。本人もまんざらではないようで、夜の10時、11時になっても、せめて30分は、とできるだけ取り組んでいます。私も家事の合間に思い立ったらすぐ使えて、すごく便利です。足腰引き締めや体重軽減などコースも選べるし、傾斜もつけれるし、買ってよかったです。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    ランニングマシーンは色々な機能が付いているものが多いようです。種類もジムにあるような本格的なマシーンからウォーキング用の簡単なマシーンまで。毎日ウォーキングをしているけど雨の日や寒い日は出たくない方にもおすすめです!

    上半身に効くダイエットマシーン

    こちらのダイエットマシーン「パワーバー」は上半身を鍛えたい方におすすめ!曲げたり伸ばしたりするだけで二の腕や背中の筋肉に効果があります。持ち運びに便利なのにもうれしいですね!

    お手軽で職場のデスクでも使用してます。

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    腹筋に効くダイエットマシーン

    こちらのダイエットマシーンは今大人気の「ワンダーコアスマート」です。倒れるだけでマシーンの力で起こしてくれるので楽に腹筋を鍛えることができます。首や腰の負担が軽いので長く続けられそうですよね!

    体力作りの為に買いました。とても良いです。とにかく、開けてすぐにセット出来て腹筋が楽しいです。テレビ見ながら出来るし、音が全然うるさくない!

    出典:http://review.rakuten.co.jp

    下半身に効くダイエットマシーン

    こちらのダイエットマシーンも定番の「エアロバイク」です。膝や腰に負担がかからないことから幅広い層に人気です。マシーンによっては自分で負荷がかけれる物もあるので自分のレベルに合わせて運動できそうですね!

    続く人には効果大なダイエットだと思います。
    時間は必要ですが軽い負荷で1時間程度続ければ、さほど苦しい思いをせずともさわやかな汗がかけますよ。階段昇降やランニング・ウォーキングよりも膝や腰への負担が少ないのも気に入っています。

    出典:http://sportsclub.nifty.com

    ダイエットマシーンで憧れのボディーをゲット!

    ダイエットマシーンのランキングいかがでしたか?みなさんが知っているダイエットマシーンもあったと思いますが、効果が期待できるダイエットマシーンも続けなければ痩せません。あと運動をしても食べ過ぎると痩せないので1日の摂取カロリーにも注意しましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ