記事ID22781のサムネイル画像

6ヶ月目での発表。松たか子さんの妊娠発表が遅かった裏事情とは?

昨年、第1子妊娠を発表した松たか子さん。とてもおめでたいニュースではありましたが、一方で松たか子さんが妊娠6ヶ月目で発表したことに疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか?実は、松たか子さんの妊娠発表を遅らせたことには理由があるそうですよ。

妊娠・出産を経験したばかり!松たか子さんのプロフィール

生年月日:1977年6月10日
出身地:東京都
身長:165センチ

16歳だった1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。

出典:https://ja.wikipedia.org

1996年(平成8年)の『ロングバケーション』、1997年(平成9年)の『ラブジェネレーション』、そして2001年(平成13年)の『HERO』と、フジテレビ系列の月9ドラマに出演。いずれも木村拓哉と共演し、30%前後の高視聴率を記録している。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年(平成19年)にミュージシャン・佐橋佳幸と結婚。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年11月27日、第1子の妊娠を発表。2015年3月30日、第1子女児の出産を発表

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年に妊娠を発表した松たか子さん

女優の松たか子(37)が第1子を妊娠したことを27日、公式サイトで発表した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

松たか子さんが直筆で妊娠を発表

「ご報告」と題した直筆の文面をアップ。「このたび、新たな命を授かることができました」と報告。「私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです」と心境をつづり「出産は来春を予定しております」とした。

 「仕事に関しましては、出来る限りのベストを尽くすつもりでおりますので、どうぞ、静かに見守っていただければ幸いです」と呼び掛けた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

妊娠後も出来る限り仕事を続ける意向を示した松たか子さん

所属事務所もファクスで発表。妊娠6カ月、来春出産予定で「弊社所属の松たか子が第1子を授かり、体調が安定してまいりましたので、ここにご報告させていただきます」とした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

妊娠8ヶ月目のお腹を披露した松たか子さん

女優の松たか子、安住紳一郎アナウンサーがこのほど、東京・赤坂のTBS放送センターで行われた、TBS系のドキュメンタリー番組『生命38億年スペシャル 最新脳科学ミステリー"人間とは何だ…!?"』のスタジオ収録に参加した。

出典:http://news.mynavi.jp

収録日はたっぷりとしたワンピースからも分かる膨らんだお腹を披露。現在、妊娠8カ月だが、番組で紹介された様々な家族の絆を見て、「守るべきものを見つけたお母さんの強さを感じて、自分だったらどうするか考えながら観ていました。

出典:http://news.mynavi.jp

妊娠発表のタイミングが絶妙だった松たか子さん

松たか子さんが、妊娠6ヶ月目まで妊娠を発表しなかったことに疑問を感じられた方も多いと思います。
しかしそこには松たか子さんの気遣いが感じられます。

紅白への出場が期待されていたが、11月26日にNHKから発表された出場者リストに彼女の名はなかった。

そして、その翌日に松は妊娠発表をする。

出典:http://news.livedoor.com

松たか子さんは2014年に、アナ雪主題歌を紅白で歌うことが期待されていました。

「まず、松は元からテレビで歌う気はありませんでした。彼女自身『Let It GO~ありのままで~』は、May J.の歌だと思っています。『アナ雪』では、あくまで声優。自分は役を演じる女優であり、歌手ではないという思いがかなり強いようです」

「アナ雪」にはあくまでも声優としての参加で、結果として、たまたま劇中歌がヒットしてしまっただけ。だから、歌手としての評判は望んでいないようだ。

出典:http://news.livedoor.com

松たか子さんは、アナ雪主題歌を自身の曲とは全く思っていなかったそうです。
あくまでもMay Jさんの曲と見ていたからこそ歌番組に出演されなかったと言われていますね。

「ただし、テレビでは歌わない、と早々に宣言してしまうと、今のブームに冷や水を浴びせてしまうことにもなります。だから松は気を使って、妊娠を発表せずに、披露する機会として、紅白出場の可能性を残していました。映画配給会社とファン、そしてNHKに気を使ったカタチですね」

出典:http://news.livedoor.com

アナ雪関係者、ファンらに迷惑を掛けないためにも、紅白出場の可能性をギリギリまで残していたという松たか子さん。

松たか子さんと比較され何かと叩かれることの多かったMay Jさん。
妊娠発表のタイミングから、松たか子さんがそんなMay Jさんに優しい気遣いを示したことが分かるようです。

「また、May J.にも気を使っています。今年の紅白には彼女が初出場しますが、もしこれが、紅白出場者発表の前に妊娠発表をしたら松の代わりというイメージが強くなってしまいますから」

出典:http://news.livedoor.com

アナ雪主題歌を歌ったMay Jさんにも気を配った松たか子さん。
紅白出演者発表後に妊娠を発表したことでMay Jさんにあらぬバッシングが飛ばないようにされたようですね。

松たか子さんの第1子妊娠発表にネットでは・・・

松さんの歌聴きたかったけど、これじゃ
仕方ないね。
おめでとうございます。

出典:http://girlschannel.net

松さんもそうだけど、旦那様の年齢も考えると一年でも早く授かった方が良い年齢でしょうから、待望の妊娠よかったですね!
メイジェーより松さんのレリゴーが聴きたかったけど、今は安静にしてください!

出典:http://girlschannel.net

松たか子さんが紅白に出て、アナ雪主題歌を歌うことを望んでいた方も多かったですが、
妊娠を発表されたことで、「妊娠なら仕方ない。元気な赤ちゃんを産んで欲しい」と、松たか子さんを見守る声がたくさんありました。

生歌がNGだから紅白出ないとかマスコミはいろいろ書き立ててたけど全然違ったね!
松さんおめでとう!!

出典:http://girlschannel.net

松たか子さん妊娠発表前には、マスコミが松たか子さんが歌番組に出ないことについてあることないこと書いていたようです。

私も7年目に授かったので、その間どれだけ「まだ?」攻撃で辛い思いをされたか、よーーくわかります
寒くなるので、ゆったりした気持ちでお過ごし下さい!

出典:http://girlschannel.net

不妊治療をされていたとの噂もある松たか子さん
結婚から7年目での妊娠を、一緒に喜ぶ声も。

妊娠発表から数ヵ月後。無事出産の日を迎えた松たか子さん

女優の松たか子(37)が第1子を出産したことを30日、発表した。

「ご報告」と題した自身のオフィシャルサイトにて松は直筆にて3466グラムの女の子が誕生したことを報告。「無事に生まれてきてくれたこと、そして、支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びの心境をつづった。

松は2007年12月にギタリストの佐橋佳幸(53)と結婚。昨年11月に妊娠を発表していた。

出典:http://mdpr.jp

今年の3月に出産を発表した松たか子さん。
3000グラムを超える大きな赤ちゃんとなったようです。
松たか子さんの年齢での妊娠であったことに心配の声も挙がっていましたが、
無事元気な赤ちゃんを出産できて安心された方も多いのではないでしょうか。

7月からは仕事に復帰されるなど、今後公私共に充実した日々を送られるであろう松たか子さんを応援していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ