記事ID23179のサムネイル画像

松たか子が紅白辞退の理由とは?生歌の時の変顔が理由って本当?

女優の松たか子さんが紅白を辞退しました。松たか子さんの紅白辞退の理由というのが、アナ雪を生歌で歌う時の自分の顔が変顔になるからなのだとか。本当にそれが松たか子さんの紅白辞退の理由なのでしょうか。松たか子さんの紅白辞退について調べてみました。

松たか子のプロフィール

まつ たかこ
松 たか子
本名   佐橋 隆子(さはし たかこ)
      藤間 隆子(ふじま たかこ、旧姓)
生年月日   1977年6月10日(38歳)
出生地   東京都
身長   165cm
血液型   A型
職業   女優、シンガーソングライター
ジャンル   舞台、映画、テレビドラマ
活動期間   1993年 -
配偶者   佐橋佳幸(2007年 - )
著名な家族   九代目松本幸四郎(父)
           藤間紀子(母)
           松本紀保(姉)
          七代目市川染五郎(兄)

松たか子の紅白出場はナシ!

松たか子さんは、絶対紅白に出場すると思っていたのですが、残念です。

アナ雪の「Let It Go~ありのままで~」を歌う松たか子さんを紅白で見たかったですね。

大ヒット映画「アナと雪の女王」でアナの姉エルサ役の声優を務め、劇中で「Let It Go~ありのままで~」を歌って日本中を席巻した松たか子(37)の紅白出場は発表されなかった。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

女優の松たか子さんは、歌も上手くて、アナ雪で歌う「Let It Go~ありのままで~」は、とても素敵で、あのシーンは、本当に感動的です。

あれだけ人を惹きつける歌声を、松たか子さんは持っているのですから、当然、紅白にも出場すると思っていましたが、出場されませんでした。

とても残念に思った人は、多かったのではないでしょうか。

松たか子さんは、なぜ、紅白に出場しなかったのでしょう。


アナ雪を歌うのはMay J.と神田沙也加

May J.さんと神田沙也加さんが紅白に出場するのはわかりますよね。

同じ紅白に、なぜ、松たか子さんはいなかったのでしょう。

“アナ雪”関連では日本語版のエンドソングを歌ったMay J.(26)が初出場、アナの声を演じた神田沙也加(28)も2回目の出場を決めたのとは対照的だ。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

松たか子さんが紅白に出場しなかった理由が知りたいですよね。

まさか、紅白から松たか子さんに、お呼びがかからなかったなんていうことはありませんよね。

松たか子の紅白出場の可能性はきわめて低い!

松たか子さんには、紅白の企画コーナーに出演する話があったのですね。

その紅白の企画コーナーに、松たか子さんが出演する可能性も、一応あったのですね。

NHKの柴崎哲也チーフプロデューサーは「今後、松へのオファーはあるのか」との報道陣の質問に「全部決まった段階でお知らせします」とし、企画コーナーに松が出演する「可能性はある」としたが、今後実現する可能性は極めて低い。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

なぜ、松たか子さんに、紅白出場の可能性はないのでしょう。

是非、松たか子さんの生歌を、紅白で聞いてみたいですよね。

松たか子を紅白へ引っ張り出すのは至上命令!?

そういえば、松たか子さんが、アナ雪の歌を歌っているところって、見たことがないような気がするのですが、なぜなのでしょう。

紅白の目玉として早々に「アナ雪」コーナーを構想していたNHKにとって、希少価値の高い松を引っ張り出すことは“至上命令”だった。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

それで、松たか子さんは、希少価値が高いと言われているのですね。

でも、なんとか松たか子さんに紅白に出てもらって、歌ってもらうわけにはいかないのでしょうか。

米女優イディナ・メンゼルとの共演プランも退けた松たか子

一応、NHKも、あの手この手で、松たか子さんを紅白に出演させようと、頑張ったようです。

本家「アナ雪」のエルサ役で、劇中歌を歌った米女優イディナ・メンゼル(43)との共演プランまで提示したが、松の答えは「NO」。このため、メンゼルは1人でニューヨークから衛星中継で出演することになったという。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

それでも、松たか子さんは、首を縦に振らなかったのですね。

そこまで頑なに、紅白出場を退けるということは、きっと松たか子さんに、何か考えがあるからなのでしょう。

「Let It Go~ありのままで~」でMay J.を邪魔すべきではないと語る松たか子

松たか子さんには、May J.さんが大ブレークしたのだから、自分は邪魔すべきではないという考えがあったから、紅白へも出場しなかったのですね。

テレビ局関係者は「松は過去に積極的に音楽活動を行い『明日、春が来たら』という大ヒット曲もありますが、最近は完全に女優業に重心を置いています。『Let――』でMay J.が大ブレークしたのだから、自分は邪魔すべきではないとの考えをずっと持っており、覆すことはありませんでした」と語る。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

確かに、同じ歌を歌う別のシンガーがいれば、どうしても相手に気を使いますよね。

松たか子さんは、「Let It Go~ありのままで~」で、歌手として表に出るのは、May J.であって、自分ではなく、自分は、アナ雪の中に登場するエルサの声優に徹するべきだと思ったのかもしれませんね。

となると、紅白を辞退したのも頷けます。

生歌声に不安がある松たか子

松たか子さんが紅白を辞退した理由が、生歌声に不安があるからというのは、あまり考えられないと思いますね。

松の生歌声に不安があることは本紙既報通りだが、それだけではない。思わぬことが“障壁”になっているという。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

松たか子さんは、歌手としても活躍されているので、生歌声に不安があるというのは、ご本人が謙遜されて言わない限り、あり得ないと思います。

生歌声よりも変顔が不安な松たか子

松たか子さんが、感情を込めて歌うので、顔が歪んで変顔になるのが嫌だというのは、同じ女性として、わかる気がします。

「生歌がどうこうといわれてきましたが、ずっとボイストレーニングをしており、極端に声が出ないということはない。ただ『Let――』は本当に魂を込めてレコーディングを行いました。力を込めて歌うあまり、顔がゆがんでしまうというか、普段は見せないような変な顔になってしまうのです。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

松たか子さんが、そのことを気にして、あまり人前で歌いたくないというのは、女性らしくてかわいらしい理由ですよね。

でも、たぶん冗談だと思いますが。

紅白を辞退した松たか子の今後の活躍に、乞うご期待!

女性らしい理由から、紅白を辞退した松たか子さん。

本当か冗談かはさて置き、今後も松たか子さんの生歌で、「Let It Go~ありのままで~」を聞くことはないのでしょうか?

ないのでしょうね。

残念です!

さすがに生放送でその顔を見せるわけにはいかない。松のイメージが崩れてしまいますから。本人もちょっと気にしていたそうです」と音楽関係者は、苦笑交じりに明かした。

松がテレビで歌うなら「紅白しかない」とみられていたが、生歌唱は見られそうもない。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

「Let It Go~ありのままで~」の生歌は歌わないと決めた松たか子さんですが、これからの松たか子さんの活躍に、乞うご期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ