記事ID22761のサムネイル画像

イケメン王子!松本潤さんの性格が実は優しくて天使って本当?

国民的アイドル嵐のメンバー、松本潤さん。端正な顔立ちに、ドラマでの役柄から「王子様」的な存在が確立しています。とてもストイックな性格だと言われる事の多い松本潤さんですが、実は天使なのだとか。性格は王子様ではないのでしょうか?松本潤さんの性格について纏めました。

性格いいと評判です!松本潤さんのプロフィール

松本潤

ニックネーム:潤くん、松潤
生年月日:1983年8月30日生
出身地:東京都豊島区
血液型:A型
イメージカラー【紫】
身長:173cm 、体重:53.6kg、足のサイズ:26.5cm

1999年、「嵐」としてデビュー。「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2001年、『金田一少年の事件簿』でテレビドラマ初主演。
2002年、ドラマ『ごくせん』に出演し、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。
2005年、『ミンナのテレビ』でバラエティ番組初司会。
      ドラマ『花より男子』が高視聴率をマーク、自身もドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞
2007年、『僕は妹に恋をする』で映画初主演。
      主演ドラマ『バンビ〜ノ!』の演技によりドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞。
2010年、ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』に主演。嵐では初の月9枠主演、出演となる。
2012年 、ドラマ『ラッキーセブン』で月9枠2度目の主演、出演となった。
2013年、映画『陽だまりの彼女』に主演。
2014年、ドラマ『失恋ショコラティエ』で月9枠3度目の主演、出演となった。

見た目で誤解されやすい?メンバーが語る、松本潤さんの性格とは?

性格的に、思ったことをすぐ口にしてしまうのが悩みです・・・

松本潤さんは基本まじめで細かい性格なので、思ったことをすぐに口に出してしまい、周囲にめんどくさいと思われてしまうことも。それを受けて、嵐のリーダー大野智さんが松本潤さんの性格についてこのように評しています。

リーダーである大野智は「思ったことをすぐに言ってしまうのは、周りをよく見ているからだと思う。(中略)ウチのマツジュンは本当に完璧な男です」と高く評価しています。

出典:http://geinou-daijiten.skr.jp

完璧主義な性格ゆえの脆さ

常に一生懸命で努力家の松本潤さんですが、時にはそのせいで「頑固な性格」「冷たい性格」に繋がってしまうこともあります。嵐のメンバー、二宮和也さんは松本潤さんの性格についてこう語ります。

二宮和也が「潤くんは誤解されているところがある。本当は優しさが滲み出てる」と性格の良さについてコメントしたりしています。

出典:http://geinou-daijiten.skr.jp

二宮君も松本君の事を””ガラスのように脆い人””と完璧主義な松本君は崩れてしまったらガラスのようにバラバラになってしまう様なデリケートな部分を持っていることも理解しています。

出典:http://laughy.jp

松本潤さんは、とにかく優しいらしい

見た目がクールでしっかり者の松本潤さんですが、やはりメンバーに見せる顔は違うのですね。相葉雅紀さん曰く、松本潤さんはとても優しい性格なのだそうです。

相葉「お誕生日おめでとう。見た目より100倍優しい松潤。調子悪いときにこれ飲むといいよって調合してくれる松潤薬局。旅行のお土産は一人一人にあったものをくれますね。どこへ行ってもトラのTシャツでごめんなさい。見習います。 NYへ一緒に行ったりWBC一緒にみましたね。同期がいなくて一人でいたとき声をかけてくれましたね。とても救われたのを覚えています。いつまでも優しい潤くんでいてね」

出典:http://matome.naver.jp

「マツジュンは、けっこうクールなイメージがあると思うんだけど、あぁ見えて実はすごくやさしいところがあるんだよ(笑)。彼のやさしさって、細かい気配りと親切な心づかいなんだよね。クールそうに見えても、ホントはとっても温かい。そんなマツジュンのギャップが僕は好きですね。」

出典:http://matome.naver.jp

実は天使! 松本潤さんの性格は優しくて天然!?

見た目のクールさと思ったことをすぐ口に出してしまう性格から、本当は性格悪い?との噂に繋がってしまうことのある松本潤さん。しかし、実はとっても天使で天然なのだとか!
松本潤さんの天使エピソードをご紹介します。

緊張するしてしまった子役へ松本潤さんが見せた優しさ

松本潤さんが出演したドラマの中でも、圧倒的大人気と言えるのが「花より団子」ですよね。
原作の道明寺司役がはまり過ぎて、ツンデレ王子のイメージが定着したのだとか。しかし俺様王子のキャラ設定の裏側に、松本潤さんの優しい性格をうかがわせるエピソードがありました。

花男で潤くんと共演した冨浦智嗣くん(つくしの弟くん)
 
 冨浦くん「花より男子っていうドラマに出させてもらったとき、嵐の松本潤さんの前で泣くというお芝居があったんですよ。、その時僕14歳で、泣くお芝居がよくわかんないし、松潤が目の前にいるっていう緊張で、なかなか泣けずに4時間ぐらい待ってもらったんです・・・」
(中略)
 冨浦くん「はい。で、撮影が別の日になってその時も3時間くらい待たせちゃって、やっと泣けたんですけど、そしたら、僕の苦戦している姿をずっと見ていてくれた松本さんが よく頑張ったな~って言って、で、赤坂にある超高級 叙々苑に連れて行ってもらって・・そのメンバーが、小栗旬さんと松田翔太さんと松本潤さんと僕で、ちょうど4人で、僕がF4になった気分でした。 すごいありえないことで」

出典:http://ameblo.jp

嵐のメンバーの中でも面倒見の良い性格

実はとても面倒見の良い性格でもある松本潤さん。ファンの間でも有名なエピソードがありました。

飲みすぎて吐きそうになり、トイレに駆け込むニノ。
ニノを追いかけてきた潤くんはトイレのドアを叩きながら「いるんだろ!わかってるぞ!」と大声で叫びました。
ぐったりしてるニノの背中を朝までさすり続け、口に指を突っ込んで吐かせてあげる潤くん。そのあとは膝枕で介抱していたそうです。

出典:http://matome.naver.jp

僕の体調が悪かったりすると、松潤はオススメの薬を持ってきてくれたりするんだ。

前に舞台の仕事でノドを痛めた時も心配してくれたし、本当に面倒見がいい人なんだ。

by大野智

出典:http://ameblo.jp

後輩への気遣いもばっちりな松本潤さん

メンバーだけでなく、後輩への気遣いや優しさも見せる松本潤さん。嵐メンバーの中では一番年下の松本潤さんですが、後輩の前では兄貴的な性格が出てしまうのでしょうか?NEWSの小山慶一郎さんが、松本潤さんの優しい性格について語るエピソードがありました。

松本潤さんも嵐として下積み時代が長く、不遇の時を過ごしましたから、“自分の経験を伝えることで少しでも後輩たちのプラスになってもらえれば”という思いもあるんでしょう。最近はコンサートのバックで踊ってくれたJr.たちを食事に誘うことも少なく無いといいます」(芸能プロ関係者)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

意外とね、潤くんはNEWSのこととか気にしてくれてて、『どうなの?4人になってさ』とかさ、 そういう話だったりとか。
(中略)
でもこれさ、『weeeek』であとびっくりするのが、潤くんが一緒に歌ってくれるっていうことね。
(中略)
ほんとに潤くんて、すっごい考えてくれているというか。後輩に優しいですよね。

出典:http://jnews1.com

天然な発言も多い!?松本潤さんの天使説

クール、しっかりもの、ストイック。そんな外見からの印象とは裏腹に、松本潤さんは実はド天然な性格なのだとか。天使と言われる松本潤さんの天然エピソードを集めました。

全然マイク入んないからおっかしいなぁ~って思ってマイク見たら、ペットボトルだった(笑)

出典:http://ameblo.jp

ウミネコの大群の住む島へ行って、長寿のウミネコと出会う潤。そのウミネコに「松本さん」と名前をつけて、勝手に一人芝居でアテレコしながら松本さんに人生相談してたそうです。

出典:http://ameblo.jp

家に帰ってきたら「ただいま」 お風呂が沸きました、には「今テレビ見てるから」 寝るときは「おやすみ」 と独り言をよく言う

出典:http://lineq.jp

天使すぎる性格で評判の松本潤さん 世間の好感度は?

一見すると冷たい性格に見られがちな松本潤さんですが、本当は優しい性格であったり、天然な部分があることがわかりました。そんな松本潤さんの、世間での好感度はやっぱり抜群でした!

どんなことにも一生懸命で真面目、とてもアツイ性格であることも有名です。嵐の中でも、松本潤がいちばん礼儀正しく、気配りができるという説もあったりします。
「裏表がない」という表現が嵐・松本潤の性格をよくあらわしていますね^^ 正義感も強い性格なので、メンバーのなかで一番、嵐のことをよく考えている松潤でもあります^^ こうゆうところ、単純にステキだな~と私は思います♪ とっても真面目ですよね!

出典:http://inouemao-fan.lovepop.jp

交友関係とその成り立ちを見てもかなり性格はいいかと思いますね。
メンバーもそう評価してるし、優しいっていつも言ってましたよ。
無骨だけど人に優しい男ですね。
女性だけじゃなくって男性が惚れる男です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

王子様ルックがあんなにも似合って。あんなにも美しいキスシーンを演じることが出来て。
鍛え上げた身体で、プロ根性で、あの目力で。大勢の女性をクラクラさせて。
でも。
弟・末っ子気質で天然。
もう、ほんとに可愛いんですよね。

出典:http://amnoscologne.blog.fc2.com

天然で優しい性格の松本潤さん 今後も目が離せません!

2015年は婦人向け雑誌で「今までやってないことにも挑戦したい」という抱負を語っていましたが、潤くんがやってない事と言えばなんでしょう? 深夜枠のドラマ? それとも「ニノさん」や「相葉マナブ」のような看板番組?

出典:http://ticketcamp.net

クールな王子様系の見た目とは裏腹に、天然で優しい性格のエピソードの多かった松本潤さん。
数々のドラマで主演をこなし、加えて天使な性格でファンを魅了してきた松本潤さんですが、今年は今までやったことのないことにも挑戦したいとのこと。松本潤さんが冠番組を持ったら深夜でも視聴率が高そうですね!これからも松本潤さんの活躍と、天然な性格が表れるエピソードに期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ