記事ID22032のサムネイル画像

【天使すぎるアイドル】橋本環奈の性格は天使じゃないの!?

「奇跡の一枚」で話題になった天使すぎるアイドル・橋本環奈は外見と同じく性格も「天使」?外見とは反対に性格は悪い?ネットでは様々な憶測が飛び交っています。今回は、そんな橋本環奈さんの性格がわかるエピソードを集めてみました!

天使すぎるアイドル・橋本環奈とは?

プロフィール

生年月日:1999年2月3日(現年齢:16歳)
出身地:福岡県
身長:152㎝
血液型:AB型
デビュー:2009年

経歴・活動内容

2013年、橋本環奈の所属するアイドルグループ”Rev. from DVL”のイベント中にファンが撮影した橋本環奈の踊っている姿が「奇跡の1枚」とネットで話題になり、「1000年に1度の逸材」というキャッチフレーズで人気が急上昇。
以後、数々の人気バラエティーやCM、ドラマに出演し続けている。
2014年、”Rev. from DVL”がメジャーデビュー。
2016年春公開予定の映画「セーラー服と機関銃 - 卒業 -」のヒロインに抜擢された。

性格は良い?悪い?橋本環奈の評判

最近有名になった橋本環奈さんの性格の良し悪しは、まだ噂になるほど話題にはなっていませんよね。
実際、周りは橋本環奈さんをどのように思っているのでしょうか?周囲の声を集めてみました。

番組の視聴者からの評判

天使すぎるアイドルとして人気絶頂期の橋本環奈さん。
橋本環奈さんが出演したテレビ番組を見た方は、橋本環奈さんの性格についてどのような印象を抱いているのでしょうか?

元気があって、一緒にいると楽しい時間が過ごせそう。どこか遊園地やアウトドアとか一緒に行ってみたいです。
テレビで他のスタッフさんと絡む環奈ちゃんとみたけど、すごく人懐っこくて、気遣いもできていてすごく好感度が上がりました。

出典:http://ninkiriyu.com

長年のファンだからわかる橋本環奈の素顔

デビュー当時から橋本環奈さんを知る長年のファンには、なかなか素顔は隠せないはずです。
橋本環奈さんの出演するバラエティー番組を見る限り、性格は悪いようには見えないのですが…

「ぶっちゃけて言えば、ちっちゃいオバちゃん(笑)。あんな美少女なのにちゃきちゃきして、昔ながらの気の強い博多女って感じなんですよ。おまけに自分が美少女であるっていうのを、ガンガン前に出すキャラなんです」(同グループのファン)

出典:http://mogumogunews.com

芸能関係者が語る橋本環奈の性格

芸能人の「性悪」エピソードは大抵、芸能関係者のタレコミから広まります。
芸能関係者から見た橋本環奈さんの性格の評判は?

「BSスカパーで放映されている『IDOL REVUE ご当地アイドルお取り寄せ図鑑』という番組に環奈ちゃんのグループは出場していたんですよ。視聴者の間でも完全にガツガツしたキャラとして認知されいましたね、でも超美少女という。だから逆にカラッとしていいんですよね。ただ、ネットで彼女の顔写真しか見てないと、本物を見た時にびっくりすると思います(笑)」(レコード会社社員)

出典:http://mogumogunews.com

性格は天使じゃない?橋本環奈のエピソード

どうやら橋本環奈さんの性格はがつがつした典型的な”博多女”であるよう。
天使すぎるアイドル・橋本環奈さんのルックスとはギャップのある「性格の良さ」がわかるエピソードを集めました。

毒舌タレントも認める橋本環奈の「真面目な」性格

あの毒舌タレント・坂上忍さんが橋本環奈さんの性格を褒めています。
毒舌な方が褒めるということは、かなりすごいことではないのでしょうか?

坂上は、橋本の印象について、「本当に真面目な子。台本に自分が言うことを書き込んでブツブツ言ってた」と称賛しながらも、「その割りに大したコメントじゃないけど」と毒舌をさく裂。そんな坂上に対し、橋本が、「いつもは厳しい顔をしてるけど、笑顔になると人が変わったようにチャーミング。15歳の私が言うのも何ですが、少年のように素敵で魅力的」と誉め言葉を並べると、「15歳!?何でも買ってあげるよ~」とニヤけ顔で応じていた。

出典:http://www.excite.co.jp

体調が悪い中ハイタッチ会に参加した橋本環奈

アイドルといえば「握手会」や「ハイタッチ会」。
体調が悪い中無理をしてハイタッチ会に参加した橋本環奈さんのエピソードは、アイドルとしての意識の高さ、性格の良さを感じさせられます。

2部ハイタッチ開始から10分~15分頃並んでる間にステージの環奈ちゃんを見たら、机に手をついている状態。(手で腰を抑えてたりもしたようです)
立っているだけでも本当に辛いご様子でした。
でも、ファンの人が来たら笑顔に切り替え→息切れ→笑顔でハイタッチ→息切れ→笑顔→
そんな姿を見たら、止めさせることもできない。
私の前の前の人が終わったところで、環奈ちゃんがスタッフさんをチラッと見て
“無理、、無理、、“
と言っていてこれ以上、続けさせるのはあまりにも可哀想だなぁ思い私は思い切って
私 環奈ちゃん?
(目が合わない、フラフラしてる)
私 倒れそうだよ?休みなよ!
環 どうしよう、もう無理
私 ほら、休みな、
(環奈ちゃんの腕の横を無意識に触ってしまい、スタッフの方をチラッと見たら、スタッフが環奈ちゃんに近づいてくる)
その後、ハイタッチ会を中断し出て行く。

出典:http://ameblo.jp

メンバーは家族のような存在

橋本環奈さんの所属するアイドルグループは、メンバー全員仲が良いようです。
性格が悪いメンバーがいると、不仲説が浮かびやすいですが、メンバーに性格が悪い子は特にいないようです。

橋本は全13人のメンバーを「中学生から大学生のグループ」と説明した上で、「昔からずっといる仲間であり、家族みたいな存在」
「デビューしてから集まったというよりも、デビュー前からずっとお仕事とかもしていました」とこれまでを振り返り、「ケンカはしますけど、些細なこと。仲直りも早いんです。(本音も)言い合えますし、自然と仲直りしています」と関係性を明かした。

出典:http://news.mynavi.jp

橋本環奈のプロ意識の高さに注目!

貪欲で真面目な性格なようで、人気絶頂にも拘わらず、天狗にならず高い目標を持ち続ける橋本環奈さんのプロ意識は素晴らしいです。

「やっぱり勉強とお仕事の文武両道で行きたいです。“文武”ではないですけど(笑)、どっちも充実させていけたら。(女優もまたやりたい?)もちろんです。全部ひっくるめて、何にでも挑戦していきたいです。目の前にあるものにどんどんチャレンジして、一歩ずつでも前に進めるように」

出典:http://www.oricon.co.jp

「今はアイドルがたくさんいるので、そのなかでもトップアイドルを目指せるようになって、個人としても同年代の方に負けないようにがんばりたいです」

出典:http://www.oricon.co.jp

橋本環奈の「天使」とはまた違う性格の良さは好評!

どうやら橋本環奈さんは、天使のようにふわふわした穏やかな性格の良さではなく、サバサバして意志の強い性格であるよう。
外見とは一味違う性格も、世間からは好評だ。

橋本環奈ちゃんの声も髪の毛のサラサラさも透き通った瞳も細さも顔の小ささも肌の白さも手足の長さも性格も全てが可愛い

Tue Aug 11 18:42:23 +0000 2015

橋本環奈ちゃん顔整いすぎ、、 性格も落ち着いた感じだし声も好き

Mon Aug 10 16:59:47 +0000 2015

橋本環奈ちゃん、めっちゃかわいい!!わたしと身長近い!環奈ちゃんの方が小さいけど、めっちゃ細いしちょうどいい体型!裸眼なのに目がすごく綺麗!性格の良さが顔に出てる!!環奈ちゃんみたいな顔になりたーい泣

Wed Aug 05 11:28:25 +0000 2015

橋本環奈は、外見も性格も完璧だった!

以上、橋本環奈さんの性格について、エピソードや世間の反応を交えて紹介しました!

芸能活動に対しても現状に満足せず、意欲的で、2016年春公開予定の映画「セーラー服と機関銃 - 卒業 -」のヒロインに抜擢された橋本環奈さん。
性格も、天使のようにフワフワとした天然のようだと思いきや、何事にもしっかりとしている明るい性格のようだ。
そんな橋本環奈さんの、今後の活躍も期待できますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ