記事ID22521のサムネイル画像

山本太郎氏の元妻?衝撃のヌード写真集発売 渦中の山本氏を直撃

参院議員山本太郎さんの元妻とみられるAさんが、ヘアヌード写真集を発売したそうです。AV出演の情報もあり、永田町に衝撃が走っています。元妻のヘアヌード写真集発売で山本太郎さんへの影響はあるのでしょうか?元妻の転身のワケは何なんでしょうか?

山本太郎さんのプロフィール

山本太郎(やまもとたろう)
生年月日1974年11月24日
出身地:兵庫県宝塚市
趣味:サーフィン
1990年高校1年生時に芸能界入り。
1991年:映画『代打教師 秋葉、真剣です!』で俳優デビュー。その後、
1996年:テレビドラマ『ふたりっ子』
2004年:『新選組!』
2000年:映画『バトルロワイアル』
2001年:『GO』など数々のヒットドラマ、映画に出演。

■ 参議院議員として
2011年3月11日に発生した東日本大震災の後、4月より反原発活動を開始。
2013年7月、参議院議員選挙に東京選挙区より出馬、666,684票(11.8%)を得て当選。
2014年12月 政党 「生活の党と山本太郎となかまたち」 に合流
2015年1月
内閣委員会
行政監視委員会
東日本大震災復興及び原子力問題特別委員会
国の統治機構に関する調査会     に所属

現在、原発問題、被曝問題、子どもと放射能、TPP問題、労働問題、社会保障制度改革、表現の自由に関わる問題等に特に深く関わり活動中。

山本太郎さん、元妻との結婚はいつ?

山本太郎さんは、プロサーファーだった元妻のAさんと交際1か月で電撃結婚したそうです!
元妻のとは二回りも年が離れているといいます。

山本太郎氏は議員当選前の2012年5月に18歳年下で、当時プロサーファーだったAさんと交際1か月で電撃結婚したが、わずか3か月でスピード離婚した。13年の参院選当選後に離婚が判明。200万円の慰謝料が支払われた円満な協議離婚だったが、Aさんの家庭環境が複雑だったこともあり、山本太郎氏は「友人として見守っている」とたびたび相談に乗っていた。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

 Aさんはプロサーファー時代に美人選手として評判となり、異例となるアイドルDVDも販売されたほど。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

美人サーファーとして騒がれた山本太郎さんの元妻Aさんです。

今回の写真集も当時の人気ぶりからすれば、さして驚くものではないが、双葉社のウェブ上にある紹介欄には「『まさかこんな子が脱ぐなんて…』超大型新人がAVデビュー。美しいルックスと均整のとれたスーパーボディーで、AV界を席巻すること間違いなし」とヘアヌードのみならず、今後のAV出演をにおわせているのだ。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

「週刊文春」にも「山本太郎元妻がAV女優になっちゃった」との記事が掲載され永田町も大騒ぎだ。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

 ある関係者は「過去にも某大臣の娘がAVに出演したとか、議員になる前の大昔にヘアヌード写真集を出した女優さんはいましたが、元妻というのは珍しい。まがりなりにも山本氏は小沢一郎氏と並んで、国政政党の代表の要職に就いているので、反響は大きいでしょうね」と話す。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

 山本太郎氏を直撃すると、「(ヘアヌード写真集の)話自体は聞いていない。本人かどうなのか、電話をしたが、つながらなかった」と困惑の表情を浮かべる。続けて「彼女のスタンスから考えると(本人かどうかは)怪しいと思うが、“写真”(写真集)と“映像”(AV)と2つ噂が出ていますよね。本当に彼女で、“写真”があったとすれば、もともと表現者だったので、理解できる部分もあるし、自分の夢とつながるのなら頑張ってもらいたい」と意外にもエールを送る。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

“現役議員”山本太郎の元妻がAVデビュー! フィリピン移住計画、義父DV告発の過去も

元妻のヘアヌード写真集発売に困惑気味な山本太郎さんです。

「元妻の割鞘さんがメディアに登場しだしたのは、まだ山本の出馬が取り沙汰される以前のこと。当時2人は、ブログで“フィリピン移住計画”を発表したことで、話題になっていました。また2012年6月には、『女性セブン』(小学館)で、元妻の割鞘さんが義理の父親にDVを受けていたこと、自身のブログを乗っ取られ、勝手に書き込みをされていると告発しました」(芸能ライター)

出典:http://www.cyzowoman.com

ところが、参院選を通過後の13年8月、山本太郎と元妻の割鞘さんはたった3カ月で離婚していたことが明らかに。山本太郎は発表を遅らせたことについて、「実家から彼女を守るため」などと発言していたが、ネット上では「選挙への悪影響を考慮しただけでは」と批判を浴びていた。

出典:http://www.cyzowoman.com

「一部週刊誌では、山本太郎がかつて未成年の少女に乱暴し、その口止めを暴力団関係者に依頼していたと報じられました。それとほぼ同時期には、一般女性と事実婚状態にあり、籍を入れない状態で一児を授かっていたことも発覚したんです」(同)

出典:http://www.cyzowoman.com

 そして、その後はほぼ消息不明となっていた元妻の割鞘さんだったが、突然メディアに登場したと思えば、まさかのAVデビュー。「突拍子のない報道だけに、単なるマッチポンプ感は否めない。現役議員の元妻がAVデビューというのはセンセーショナルなので、出版社やメーカーがグルになっての話題作りでしょうか。いずれにせよ、山本太郎と結婚したのをきかっけに迷走したのは確かでしょう」(同)という。

出典:http://www.cyzowoman.com

山本太郎さんの元妻がヌード写真集を発売

フライデーおよび写真集でヘアヌードを披露した芹菜々子さん(山本太郎さんの元妻)です。

山本太郎さんの元妻ですが、上の写真とかなり違いますね!
本当に元妻、同一人物でしょうか・・・

「フライデー」によると、割鞘さんは“芹菜々子”名義で今月14日にヌード写真集を発売。さらに、今年6月にはイメージAVをリリースする予定だという。すでに撮影済みというこの作品は、当初は男優との絡みもあるAVとして発売される予定だったそうだが、何らかのトラブルのためソフトAVへと方向転換することになったのだとか。割鞘さんは山本と離婚後、大阪・北新地のキャバクラに務めているといわれていたが、どういった経緯か、この度のAVデビューとなったそうだ。

出典:http://matome.naver.jp

山本太郎の元妻が父の虐待告!

とてもラブラブな様子が伺える山本太郎さんと元妻です。

 今年5月に結婚した、山本太郎(37才)とその妻であるプロサーファー・割鞘朱璃さん(19才)が、女性セブンで妻の父による「ブログなりすまし」被害を告発した。

 もともと朱璃さんのブログは、父の管理下で更新されていたという。しかし、結婚して“娘をコントロールできなくなった”ことを理由に、6月に入ってパスワードを変更。その後は、父が朱璃さんになりすましてブログを更新していた。

出典:http://www.news-postseven.com

 現在は岡山に実家があるものの、茨城県で幼少期を過ごした朱璃さん。3才のころ両親が離婚し、母の下で育てられた。小学4年生のとき、母が引っ越し先の千葉で再婚。この再婚相手こそが、現在、対立関係にある朱璃さんの父、すなわち山本の義父だ。

出典:http://www.news-postseven.com

 生活をともにするようになると、すぐに父からの暴力が始まったという。具体的な虐待の様子を朱璃さんが説明する。

「テーブルマナー、箸の持ち方などで、一度いわれたことができないと、“同じことをするな!”といって、髪を引っ張られたり、成績が落ちたことなどを理由に、食事中に熱いお味噌汁を、お椀ごと投げつけられたり…」

出典:http://www.news-postseven.com

夜中に布団をはがされベッドから落とされ、髪を引っ張られたまま2階から階段の段を背中に、1階まで引きずり下ろされたこともあった。投げつけられた金具の部分が額に当たって流血し、8針縫う怪我となったこともあり、その傷はいまも残っている

出典:http://www.news-postseven.com

「母も一応最初は“もうやめて”と止めにはいるんですが、父に“お前は黙っとけ”といわれると引っ込んでしまう。その後は見ているしかない。私はいつも“なんで離婚してくれないんだろう”と思っていました。精神的にいちばんつらかったのは、玄関で正座をさせられたとき、父が私の頭の上に放尿したことでした。それからは“この世から消えてなくなりたい”とばかり考えていました」(朱璃さん)

出典:http://www.news-postseven.com

 その後も父の暴力は止まらず、朱璃さんは児童相談所に保護されたりを繰り返しながら、小学校を卒業。中学校時代は約2年間を児童養護施設で過ごし、そこから通学もしていた。

出典:http://www.news-postseven.com

山本太郎さんの元妻の複雑な家庭環境が見えました。
そんな家庭環境で育った元妻の相談には、今でものっていると話す山本太郎さんですが元妻からヘアヌード写真集については聞いてなかったと言います。

何かとお騒がせになる山本太郎さんですが、今回は元妻がお騒がせとなってしまいました。

永田町までも騒がせてしまう山本太郎さんの元妻は、どう転身したいのでしょうか?
山本太郎さんは元妻を「もともと表現者」と言いますが、今回のヘアヌード写真集発売は元妻の納得のいく表現に繋がったのでしょうか?聞いてみたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ