記事ID22176のサムネイル画像

    10月からスタートする仮面ライダーゴーストについてまとめ★

    10月より新仮面ライダーゴーストが放映開始されるとの噂です。男の子を中心に大人気の仮面ライダーシリーズですから、早く次の仮面ライダーが知りたい!と思っている人も多いはず!仮面ライダーゴーストとはどんなライダーなのか?仮面ライダーゴーストについて予習しましょう!

    10月より始まる新仮面ライダーゴーストとは?

    平成仮面ライダーシリーズ第17作目[1]。
    本作品では「お化け」という異色のモチーフを採用。「英雄の極意を手にする」「偉人の想いを受け入れる」など、宮本武蔵、アイザック・ニュートン、トーマス・エジソンと言った著名な英雄・偉人の思いとシンクロすることで入手できるアイテム「眼魂」(アイコン)を使用して変身する[1][2]。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    確かに歴代の仮面ライダーにお化けをモチーフにされたものはありませんでしたよね。
    仮面ライダーゴーストが変身に使う「眼魂」って一体なんなんでしょう(笑)

    仮面ライダーゴーストのあらすじは・・・

    ゴーストハンターを目指す主人公天空寺タケル。

    亡き父から送れてきた謎の目玉のアイテム「ゴーストアイコン(眼魂)」を手にするが、アイコンを狙う異世界の怪人、眼魔(がんま)によって殺されてしまう。

    幼馴染のアカリを救うため、仮面ライダーとなり戦う決意をすることで仮初の命で蘇ったタケルは、アイコンを変身ベルト「ゴーストドライバー」に装着し、「仮面ライダーゴースト」に変身した!

    この世に留まることができる時間は99日、集めれば願いを叶えられるという「15の偉人」のアイコンを求め、タケルはやがて迫る世界の運命を左右する戦いにその身を投じていくのであった。

    出典:http://appleriders.com

    どうやら仮面ライダーゴーストは開始早々死亡してしまうようですね・・・。

    15人の偉人や眼魂など覚えることがたくさんありそうです。

    仮面ライダーゴーストの姿をご紹介します

    今回の仮面ライダーゴーストは「オレゴーストアイコン」というオレ魂という超アイテムを使って変身するようです。もちろん仮面ライダーゴーストにも変身ベルト「ゴーストドライバー」があります。

    出典:http://www.toycolle.com

    このオレ魂という超アイテムには世界の英雄や偉人の力をもっているものがあり、なんとその中にはあの宮本武蔵が存在しているようです。その宮本武蔵のオレ魂は「ムサシ魂」という名前になっております。

    出典:http://www.toycolle.com

    仮面ライダーゴーストはお化けと偉人が関係しているということなのですね。
    前回の侍とフルーツと言い、過去の人物などを絡ませてくるテーマ作りが多いのでしょうか。

    「ムサシ魂」を使って変身すると2本の刀「ガンガンセイバー」を二刀流で倒す剣術家となることができるようです。

    その姿がこちら。

    出典:http://www.toycolle.com

    おお!この仮面ライダーゴーストはなかなかかっこいいですね!

    なかなか見た目がかっこよくなってて通常のオレ魂より良い感じですね。その他にも科学者のニュートンのゴーストアイコン「ニュートン魂」やあの電気を発明したエジソンのゴーストアイコン「エジソン魂」などが存在するようです。

    出典:http://www.toycolle.com

    仮面ライダーゴーストのキャストは誰?予想は?

    仮面ライダーゴーストのキャストはまだ発表されていませんが、仮面ライダーゴーストの主人公として今最も有力視されているのが、山本涼介さんという方です。

    なぜ仮面ライダーゴーストの主役候補が上がっているのでしょうか?
    そして予想は的中するのでしょうか?

    第29回「メンズノンノモデル」オーディションに合格。2000通に迫る応募から3人が選ばれ、専属モデルとなった(「MEN'S NON-NO」2014年10月号で発表)[7]。

    出典:http://matome.naver.jp

    山本涼介さんは、研音所属タレントの中、
    『研音肉体改造部』に所属し、
    日夜体に鞭を打って鍛えています。

    出典:http://matome.naver.jp

    なぜ仮面ライダーゴーストの主役候補に名前が挙がっているの?

    なぜ仮面ライダーゴーストの主役に山本涼介の名前があがっているのかといいますと、
    それには平成仮面ライダーの主役選考と大きく関係があるようなのです。

    1 「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身
    2 研音に所属している

    出典:http://lifepages.jp

    理由はずばりこの2つの用ですね。

    スタッフがジュノンを強く意識していることと、大手事務所所属の俳優さんを主役に抜擢している傾向にあるようです。

    仮面ライダーゴーストの制作発表はどうやら8月末に行われるのでは?という噂が飛び交っていますので、制作発表で明らかになりますね。

    予想は的中するのか?とても楽しみです。

    仮面ライダーゴーストが変身する時に使うドライバーはどんなの?

    仮面ライダーゴーストが使用するゴーストドライバーの情報が出回るようになってきました!

    変身アイテムが眼魂という事もあり、ドライバーに大きな目が!!(驚)
    インパクトが強すぎて子供にすれば怖いんじゃ・・・?と思ってしまいますね~。

    そのへんの幽霊とか妖怪とかのモチーフをいろいろ意識しているんだろうなって気がします。

    出典:http://www.moegame.com

    幽霊モチーフで真ん中に目!さすが仮面ライダーゴーストというだけあります。

    さて、変身に使用する眼魂とはどんなものなのでしょうか?

    仮面ライダーゴースト 変身するときに使う眼魂って・・・

    新ライダーのゴーストが使う変身キーアイテムは“目”。英雄・偉人の想いとシンクロすると、眼魂(アイコン)という“目”の形をした不思議なアイテムを手に入れることができる。主人公は、ある目的のためにこの眼魂を求め、さまざまなフォームチェンジを行い、怪人と戦う。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    見るからに目玉!こわーーーーい!!

    武器にはガンガンセイバーというのを使用するようです。

    【まとめ】仮面ライダーゴーストをお見逃しなく!10月スタート!

    仮面ライダーに言うのもあれだけど虫みたい

    出典:http://nyaasokuvip.net

    顔がシンプルすぎてなんか物足りない

    出典:http://nyaasokuvip.net

    正直かっこいいと思います

    出典:http://nyaasokuvip.net

    面白そうじゃん 楽しみ

    出典:http://nyaasokuvip.net

    モチーフがお化けで、ドライバーに眼ということで賛否両論ある仮面ライダーゴーストですが、実際に放送が開始するときっとみんなハマること間違いなし!

    10月から放送の仮面ライダーゴーストをお見逃しなく!

    TOPへ