仮面ライダーの歴代ヒロインたちをまとめました!現在の彼女らは?

平成仮面ライダーの歴代主人公といえばイケメンで有名ですが、ヒロインたちも仮面ライダーシリーズにはかかせない存在です!
そんな平成仮面ライダーの歴代ヒロインたちをまとめましたので、彼女らの現在も合わせて振り返っていきましょう♪

仮面ライダー歴代のヒロインたちをまとめました!

仮面ライダーといえばイケメン俳優がこれまでにたくさん発掘されてきたヒロイン番組ですね。

そんな仮面ライダーは男性だけでなくヒロインも美人さんがたくさんいたんです!
今も活躍する名ヒロインたちをまとめます!

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダークウガ」

歴代ヒロイン・村田和美(沢渡桜子 役)

仮面ライダークウガに変身する五代雄介を支える。

2004年、青年実業家の男性と結婚し、出産を機に芸能界を引退しています。

葵若菜(五代みのり 役)

仮面ライダークウガに変身する五代雄介の妹

2009年に結婚。
千崎若菜に改名し活動中です。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーアギト」

歴代ヒロイン・秋山莉奈(風谷真魚 役)

サイコメトラー女子高校生。

「オシリーナ」というニックネームでグラビア界で活躍。
仮面ライダー電王でも登場する。
2010年にカフェ&バー「りーな」を運営。
2012年に閉店。

2015年6月にボートレーサーの男性と結婚しています。

藤田瞳子(小沢澄子 役)

警視庁、管理官。

「藤田」という名前のインディーズバンドのおボーカルでもある。
2007年から活動休止中です。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダー龍騎」

歴代ヒロイン・杉山彩乃(神崎優衣 役)

失踪した兄を探している少女。

2010年に漫画家の藤沢とおると結婚。
2011に女の子を出産、2012年に育児休暇から復帰し藤沢あやのに改名しています。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダー555」

歴代ヒロイン・芳賀優里亜(園田真理 役)

美容師を目指す少女。

仮面ライダーキバでも出演。

2010年にカフェ&バー「Yuu」を運営するも2012年に閉店。

2014年に「赤×ピンク」という映画でオールヌードの濡れ場も披露しています。

歴代の仮面ライダーヒロインの中には、その後また別のカメンライダーに登場することがあります。これは、歴代仮面ライダーの脇役、主人公の周りの俳優の方にも同じことが言えます。

加藤美佳(永田結花 役)

クレインオルフェノク役でもある。

2008年に本名の我謝 美佳 レイラニからとって、「我謝レイラニ」に改名しています。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダー剣」

歴代ヒロイン・江川有未(広瀬栞 役)

仮面ライダー剣に変身する剣崎たちをサポートする元BOARD研究員の女性。

2006年に一身上の都合で芸能界を引退。
2007年にお笑い芸人の平井善之(アメリカザリガニ)と結婚しています。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダー響鬼」

秋山奈々(天美あきら 役)

仮面ライダー威吹鬼の弟子として共に行動する少女。

2010年、年上の男性と結婚。
2011年に女の子を出産。
2012年に秋山依里に改名しています。

歴代ヒロイン・神戸みゆき(立花日菜佳 役)

仮面ライダー響鬼に変身する主人公たちをサポートする女性。

2008年6月18日に心不全のため24歳という若さでお亡くなりになっています。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーカブト」

歴代ヒロイン・里中唯(日下部ひより 役)

仮面ライダーカブトに変身する主人公たちがよく立ち寄る洋食屋のアルバイト。

仮面ライダーカブトが放映終了した直後、2007年に引退しています。

奥村夏未(天道樹花 役)

仮面ライダーカブトに変身する天道総司の義理の妹。

仮面ライダーカブト放映終了後から活動がなく、所属事務所のサイトにも記載がなくなっています。(引退?)

永田杏奈(岬祐月 役)

ZECTの一員。

2010年に小物ブランド「Ange Bloom」を起業。
2010年に社長と結婚しています。

手嶋ゆか(高鳥蓮華 役)

ZECTの一員。

所属事務所のオスカープロモーションのサイトに名前の記載がなくなっています。(引退?)

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダー電王」

歴代ヒロイン・白鳥百合子(ハナ 役)

イマジンを追う少女。
実際には仮面ライダーゼロノスに変身する櫻井と、仮面ライダー電王に変身する野上良太郎の姉、愛理の娘。

仮面ライダー電王出演中、2007年8月に体調不良を理由に番組を降板、芸能活動を休止。
ハナは、幼い少女に姿が変わってしまったという設定で子役の女の子にバトンタッチ。

2008年、所属事務所を離れるが、女優業の継続を発表するも目立った活動はありません。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーキバ」

歴代ヒロイン・柳沢なな(麻生恵 役)

仮面ライダーキバの敵、ファンガイアを狩るもの、ファンガイアハンター組織「素晴らしき青空の会」の一員。現代での仮面ライダーイクサに変身する人物。

所属事務所を変え、芸名も「麗奈」に改名しています。

高橋優(麻生ゆり 役)

仮面ライダーキバの敵、ファンガイアを狩るもの、ファンガイアハンター組織「素晴らしき青空の会」の一員。過去での仮面ライダーイクサに変身する人物。

現在は「高橋ユウ」と改名しています。

加賀美早紀(真夜 役)

過去での「クイーン」で、仮面ライダーキバに変身する渡の母親。

2011年、芸能界を引退しています。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーディケイド」

歴代ヒロイン・森カンナ(光夏海 役)

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーW」

歴代ヒロイン・山本ひかる(鳴海亜樹子 役)

仮面ライダーWに変身する左の所属する、鳴海探偵事務所の所長。
鳴海荘吉の娘。

生井亜実(園咲冴子 役)

話の舞台になっている風都に大きな影響力を持つ園咲家の長女。

芸能界を引退し、主婦になっているようです。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーオーズ」

歴代ヒロイン・高田里穂(泉比奈 役)

アンクに憑依された刑事の妹。
服飾系専門学校に通う少女。

2014年「non-no」の専属モデルになっています。

有未麻祐子(里中エリカ 役)

鴻上ファウンデーションの会長秘書

「ViVi」や「JJ」など有名雑誌のモデルとして活動中です。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーフォーゼ」

歴代ヒロイン・清水富美加(城島ユウキ 役)

仮面ライダーフォーゼに変身する弦太郎の幼馴染。

仮面ライダーフォーゼ出演以降目立った活動は見られません。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーウィザード」

歴代ヒロイン・奥仲麻琴(コヨミ 役)

仮面ライダーウィザードに変身する主人公の協力者。

PASSPO☆のメンバーとして活動しています。

高山侑子(大門凛子 役)

新米女性刑事。

仮面ライダーウィザード以降、活動があまり見受けられない。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダー鎧武」

歴代ヒロイン・志田友美(高司舞 役)

主役の幼馴染でチーム鎧武の現役のメンバーです。
黄金の果実を探すライダーたちを見守る役でしたが、やがて黄金の果実の使い手となります。

志田さん演じる舞の髪型は志田友美さんが毎回提案をしていたそうです。

志田友美(始まりの女 役)

黄金の果実を体に宿した舞は始まりの女としての出演も果たしました。

番組終盤で同一人物である始まりの女の存在を知った志田友美さん、志田さんには始まりの女の正体は知らされてなかったそうです!

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダードライブ」

歴代ヒロイン・内田理央(詩島霧子 役)

「天装戦隊ゴセイジャー」のゲスト役としてオーディションを受けていた内田理央さんでしたが、プロデューサーの大森敬仁さんの目に止まり推薦されヒロインを演じることになりました。

仮面ライダードライブ出演後もドラマ「海月姫」や「おっさんずらぶ」に出演するなど、メディアでの活動の幅を広げています。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーゴースト」

歴代ヒロイン・大沢ひかる(月村アカリ 役)

タケルの幼馴染月村アカリ役を演じたのは大沢ひかるさんです。

キャラクターの設定で物理学を選考している大学生を演じました。

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダーエグゼイド」

歴代ヒロイン・松田るか(仮野明日那 役)

衛生省のエージェント兼CRの看護師の仮野明日那は「コスチュームチェンジ」の掛け声でポッピーピポパポに変身をする本作のヒロインです。

松田るか(ポッピーピポパポ 役)

こちらが変身をした仮野明日那さんの姿です。

ピンクの髪型でアニメから出てきそうな見た目をしていますね!

仮面ライダー歴代ヒロイン「仮面ライダービルド」

歴代ヒロイン・高田夏帆(石動美空 役)

不思議な力を持つヒロインとして活躍したのが高田夏帆さん演じる石動美空です。

ネットアイドルみーたんとしての顔も持ち、独自のチャンネル「みーたんネット」で情報を収集しています。

平成仮面ライダーのヒロインの現在

芸能界を引退していたり、結婚されている方がほとんどですね。
最近の方になると仮面ライダーを機にブレイクという方もおらず、主人公である俳優さんたちとは異なった現状のようです。

歴代ヒロインたちをまとめる上で、筆者本人が驚いてしまうような現在もありましたが今後さらに増えていく仮面ライダーヒロインの中にお茶の間で有名になるような女優さんが現れるといいですね♪

TOPへ