記事ID21841のサムネイル画像

愛川欽也の前妻との間にできた息子は井川晃一という俳優だった!?

肺がんで亡くなった愛川欽也さんには俳優の息子さんが1人います。愛川欽也さんの息子さんの名前は、井川晃一と言って、舞台や映画、テレビに出演されていたのですが、今は芸能活動をされていないようです。愛川欽也さんの息子さんと、その家族について調べてみました。

愛川欽也のプロフィール

俳優、愛川欽也さんには息子さんが1人います。

愛川欽也さんの息子さんは俳優をされていて、名前を井川晃一さんと言います。

愛川欽也さんはドラマで息子さんと共演されることもあったのですが、あまり似ていないので、ほとんどの人は気づかないかもしれませんね。

あいかわ きんや
愛川 欽也
本名   井川 敏明(いがわ としあき)
生年月日   1934年6月25日
没年月日   2015年4月15日(満80歳没)
出生地   東京府東京市豊島区巣鴨(現:東京都豊島区巣鴨)
死没地   東京都渋谷区
身長   168 cm
血液型   A型
職業   俳優・タレント
ジャンル   映画・テレビドラマ・バラエティ番組
活動期間   1954年 - 2015年
配偶者   うつみ宮土理(1978年 - 2015年)
著名な家族   井川晃一(長男) 佳村萠(長女)

井川晃一のプロフィール

こちらが愛川欽也さんの息子さんで、井川晃一さんと言います。

愛川欽也さんと息子さん、似ていませんよね。

息子さんは、母親似だったのではないでしょうか。

井川 晃一(いがわ こういち、1958年9月6日 - )は、日本の男性俳優。
誕生日  1958年9月6日
星座  おとめ座
出身地  東京
性別  男
血液型  B型
身長  177cm
体重  63kg
デビュー作品  アメリカ物語

愛川欽也さんと息子さんが共演されている一場面がこちらです。愛川欽也さんの隣に座っているのが息子の井川晃一さんです。

息子の父、愛川欽也、肺がんのため死去

愛川欽也さんと結婚したうつみ宮土理さんは、略奪婚と言われ、愛川欽也さんには前妻との間に息子さんと娘さんがいました。

 4月15日早朝5時、愛川欽也さん(享年80)が肺がんのため都内の自宅で息を引き取った。悲しみの淵にいる妻・うつみ宮土理(71才)を複雑な想いで見つめている女性がいた。愛川さんの前妻だ。愛川は前妻と2人の子供と別れ、うつみとの再婚を選んだ過去がある。

出典:http://news.livedoor.com

前妻と上手く行かなかったからなのでしょうか。

愛川欽也さんは、息子や娘を置いて、うつみ宮土理さんと一緒になります。

愛川欽也、前妻と息子、娘に全財産を残す

しかし、愛川欽也さんは、離婚時に全財産を、前妻と息子や娘に残して行きます。

「離婚時、愛川さんは都内の自宅や貯金など、全財産を前妻に残してまでうつみさんとの生活を選んだ。

出典:http://news.livedoor.com

全財産を前妻や息子と娘に残して行ったということは、愛川欽也さんは、前妻や息子と娘のことを気にかけていたということなのではないでしょうか。

愛川欽也が離婚した当時、娘は18歳!?

そしてこちらが愛川さんの娘の佳村萌(かむら もえ)さんです。

萌さんは絵を書くことが上手なようで、愛川さんに似て多才なんですね。

 でも、それで彼女が全てに納得したわけではありません。離婚翌日に結婚という思いやりのなさ。とくにあの時お嬢さんは18才。多感な年頃にこんな仕打ちを…と言葉にできない思いを抱えていました。だからこそ、そんな思いをさせてまで奪っておきながら自由気ままに生活しているように見えるうつみさんに対しても許せない気持ちが大きいんでしょう」(前妻の知人)

出典:http://news.livedoor.com

親が離婚すると、一番心配なのが子供達のことです。

愛川欽也さんも、息子や娘のことが心配だったのではないでしょうか。

それなのに、離婚翌日に結婚するなんて、一体何があったというのでしょうか。

愛川欽也の葬儀に出席した息子と娘

愛川欽也さんが前妻と息子や娘に残した唯一の財産である自宅で、今も愛川欽也さんの前妻と息子や娘は暮らしているのですね。

 前妻は今も、以前家族4人で暮らした自宅で日々を送る。17日の葬儀に長男、長女は参列したが前妻は姿を見せなかった。

出典:http://news.livedoor.com

さすがに前妻は、愛川欽也さんの葬儀には来なかったようですが、息子と娘を出席させるところなどは、ちゃんと愛川欽也さんの気持ちや、その息子と娘の気持ちを考えていたのですね。

愛川欽也の遺産は息子と娘で4分の1ずつ相続!?

離婚前に愛川欽也さんが、前妻や息子と娘に残した財産は、そのまま引き継がれるのでしょうか。

でないと、愛川欽也さんの前妻や息子と娘が可愛そうですよね。

「前妻とうつみさんの間に生じているこの溝が今、思わぬ火種になりつつあるんです」(芸能関係者)

 生前、愛川さんが持っていた資産は、都内の自宅と土地、そして中目黒の劇場と土地など合わせて10億円は下らないという。法律通りの分配であれば、遺産はうつみが2分の1、前妻の2人の子供たちが4分の1ずつ相続することになる。

出典:http://news.livedoor.com

うつみ宮土理さんは、愛川欽也さんと結婚してからの財産を引き継ぐのではないのでしょうか?

うつみ宮土理の稼ぎも愛川欽也の遺産に含まれる?!

うつみ宮土理さんの稼ぎが、愛川欽也さんの遺産として、前妻の息子や娘のところにも行くということなのでしょうか?

「でも、うつみさんにしてみれば、愛川さんは劇場を作ったり、飲食業に手を出して失敗したりと、むしろ借金が多くて、不動産以外の資産は全て彼女が稼いだものだそうです。うつみさんは、それら全てが愛川さんの遺産扱いになって前妻の子供たちにも分配されることを考えると、なんとなくざわざわとした気持ちだそうです」(愛川さんの知人)

出典:http://news.livedoor.com

それだと、うつみ宮土理さんが可愛そうな気がしますよね。

前妻も息子も娘もうつみ宮土理も、愛川欽也にとっては皆家族

愛川欽也さんには、愛人がいたんですね。

 一方、愛川さん自身は、死の間際、うつみだけでなく、前妻や子供、そして晩年のパートナー的存在であった劇団キンキン塾所属の女優・任漢香(38才)へも思いを馳せていたという。

出典:http://news.livedoor.com

この愛人との間に、子供はいなかったのでしょうか。

気になります。

「愛川さんからすれば、みんな家族ですからね。前妻や子供、愛人の任さんに対しても、“責任を果たしたい”という気持ちが大きかったようです。みんなが憎しみ合わなくて済む方法はないかな、なんて話をしてましたから…」(別の愛川さんの知人)

出典:http://news.livedoor.com

愛川欽也さんって、自分を取り巻く愛する人達が、自分の死後にもめるようなことばかりしていませんか?

そんなに都合よく、前妻と本妻と愛人が仲良くなんて出来ませんよね。

愛川欽也が伝えたかった遺言は何だったのか!?

もしかして、愛川欽也さんって生前、前妻も本妻も愛人も、自分の息子と娘も、みんなで仲良くしてくれないかななんて、もの凄く都合の良い事を考えていたりしませんでしたかね。

 病の床で伝えたかったであろう男の“遺言”。もどかしさの中で、命の灯は静かに消えた。


※女性セブン2015年5月7日号

出典:http://news.livedoor.com

そりゃあ、愛川欽也さんにとっては、みんな自分の家族ですけど、それぞれにとっては、愛川欽也さん以外は、皆赤の他人なので、仲良くと言われても困りますよね。

なんだか、愛川欽也さんが最後に一番言いたかったことって、「みんなで仲良く出来る方法はないのかな?」っていうことだったのではないでしょうか。

そんなおちゃめな愛川欽也さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ