記事ID19932のサムネイル画像

略奪婚だった!うつみ宮土理に奪われた愛川欽也の前妻のキモチ

今年突然の死去で世間を騒然とさせた愛川欽也さん。
その愛川欽也さんが再婚だったことを知っている人は、今ではもう少ないかもしれません。愛川欽也さんの前妻とは。うつみ宮土理さんに奪われた前妻のキモチ。前妻の今を追ってみます。

愛川欽也 プロフィール

プロフィール

本名     井川 敏明(いがわ としあき)
生年月日 1934年6月25日
没年月日 2015年4月15日(満80歳没)
出生地 日本・東京府東京市豊島区巣鴨
死没地 日本・東京都渋谷区
身長    168 cm
血液型 A型
職業    俳優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・バラエティ番組
活動期間 1954年 - 2015年

愛川欽也さんといえば「おまっとさんでした」ですよね。
その愛川欽也さんには、前妻がいたということを今の若い人は知っているでしょうか。
うちみ宮土理さんとは、愛川欽也さんは再婚だったのですね。

裏切られた前妻

そのときに前妻がケロンパに吐いた言葉とは。

『キンキンはケロンパにあげる』

出典:http://sennrigannikenekogei.blog.so-net.ne.jp

いざ紹介してみて“あれ、ちょっともったいないかな”って(笑い)。それで親友には“やめろ”って言って毎晩、今度はぼくが彼女の実家に通うようになったの

出典:http://www.news-postseven.com

育ての母がキンキンのことをすごくいい人だって頻繁に言っていたし、家族とも仲良く接して大切にしてくれた

出典:http://www.news-postseven.com

芸能界きってのおしどり夫婦だと紹介されてるけど、この夫婦は前の奥さんの悲しみの上になりたっていて、人間としてどうかと思う。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

離婚して次の日の略奪婚、そんでもって長年の不倫 それをモテる男扱いする妻。
痛すぎるー!

出典:http://girlschannel.net

おしどり夫婦として有名だった愛川欽也さん。
そんな愛川欽也さんが、まさか前妻にそんなにひどい仕打ちをしていたなんて驚きです。

前妻との別れ

離婚時、愛川さんは都内の自宅や貯金など、全財産を前妻に残してまでうつみさんとの生活を選んだ。

出典:http://news.livedoor.com

彼女が全てに納得したわけではありません。離婚翌日に結婚という思いやりのなさ。

出典:http://news.livedoor.com

妻子ある人と付き合っていて、
前妻と離婚した翌日に再婚というのは、
略奪婚といわれてもしょうがないですよね。
愛川欽也さんとの間に子供はいません。

出典:http://oodoori.com

離婚の翌日に再婚するなんて愛川欽也さんの、前妻に対する仕打ちは非道と言えるのではないでしょうか。
前妻はもちろん、子供たちも愛川欽也さんに対して憎しみを覚えたことでしょう。

この結婚に対しては賛否両論あったようですし、愛川欽也さんの娘さんはうつみさんを好いてはいないなどの噂もあり、結婚当初はかなり苦労していたようです。

出典:http://spotlight-media.jp

離婚当時にキンキンと前妻の間にこどもがいて

長男19歳、長女17歳でした。

長男は現在も俳優の井川晃一さん。

出典:http://sennrigannikenekogei.blog.so-net.ne.jp

愛川さんとうつみ宮土理さんの

間にはお子さんがおられません。

でもこれには理由があって

うつみさんと再婚する際に

「子供は作らない」という約束をしたのだとか。

出典:http://xn--t8j0a6ivb6637aedfmxi.com

愛川欽也 死去 前妻のキモチ

昨年冬から体調に不安を訴えるように

出典:http://www.nikkan-gendai.com

「キンキンは、ここ数年めっきり老け込んでしまい、セリフが出てこなくなっていた。番組でも他の出演者との言葉のキャッチボールができない状態だったんです。今年に入ってさらに具合が悪くなり、今は歩くことも困難で、テレビの仕事を続けられる状態ではないんです。肝臓の病気だと聞いていますが‥‥」

出典:http://www.asagei.com

愛川欽也さんの葬儀には、長男と長女は参列したが前妻は姿を見せなかった

出典:http://news.livedoor.com

、愛川さん自身は、死の間際、うつみだけでなく、前妻や子供、そして晩年のパートナー的存在であった劇団キンキン塾所属の女優・任漢香(38才)へも思いを馳せていたという。

出典:http://news.livedoor.com

「愛川さんからすれば、みんな家族ですからね。前妻や子供、愛人の任さんに対しても、“責任を果たしたい”という気持ちが大きかったようです。みんなが憎しみ合わなくて済む方法はないかな、なんて話をしてましたから…」

出典:http://news.livedoor.com

愛川欽也さんも年をとって、前妻への申し訳なさを感じていたのでしょうか。
しかし、それもすでに遅すぎましたね。

「うつみさんは、愛川さんが前妻と離婚した翌日に再婚。当時はもちろん『略奪婚』と呼ばれましたよ。だからうつみさんも1年間は仕事をできなかったが、その後はうまいこと“おしどり夫婦”として長年芸能界を生き抜いてきたのです。しかし、その実態といえば、愛川はお酒やギャンブルなどをやらない代わりに、度重なる女性問題でうつみを悩ませ続けていました」

出典:http://biz-journal.jp

やはり前妻を不幸にしての再婚は、本当の意味では幸せを手に入れられないものなのかもしれませんね。

肺がんと闘いながらも、最近まで仕事を続けた。映画「トラック野郎」やドラマ「西村京太郎トラベルミステリー」などの人気シリーズで、個性的な魅力を発揮。

出典:http://matome.naver.jp

「昨日(15日)、肺がんで亡くなりました」。一方で、所属事務所関係者は午後7時35分、都内の自宅前に集まる取材陣に「明日の朝10時に(報道各社に)ファクスをお送りいたします。ご家族の意向で今、話せることは、それ以上ありません」と説明した。

出典:http://matome.naver.jp

「最期の別れは私だけで…」最期の最後まで2人でいることを選んだ愛川欽也さんとうつみ宮土理さん。このように寄り添える夫婦には憧れますよね。憧れているという声も多く上がっています。

出典:http://spotlight-media.jp

愛川さんは、誰にも心配をかけさせまいとして、病名の事を明かさなかったようですね。

出典:http://nabe-trend.com

愛川欽也さんも仕事仲間を気遣うくらいなら、前妻や子供たちのことも気遣ってほしかったですよね。
前妻も愛川欽也さんの葬儀には、行かなかったようです。
確かに、そこまでひどい仕打ちをされていたら、たとえ何年経っても愛川欽也さんを許すことなんてできませんよね。
愛川欽也さんの前妻には、とても同情を覚えます。

うつみと愛川さんの2人の子供は遺産相続を前にして“冷戦状態”にある

出典:http://hayabusa3.2ch.net

愛川欽也に巨額遺産!前妻の子供との財産分与は?自宅は土地だけで約7億円とも・・に

出典:https://socialnews.rakuten.co.jp


「そのうちの半分を妻のうつみさん、4分の1ずつをお子さんたちが相続するわけですが、現実的には自宅や劇場を分けるわけにはいかないでしょう。
また、うつみさんは1億2万円、お子さんたちも5千万円もの相続税を支払わなければいけません。
遺産が高額すぎると、“本当の親子”でも相続税の支払いがままならず、もめるケースも多いです」

出典:http://hayabusa3.2ch.net

キンキンには前妻との間に2人の子供もいて、うつみとの財産分与の問題もあるけど、台所は火の車でそれどころじゃないのかも

出典:http://www.excite.co.jp

愛川欽也 前妻についてのまとめ

いかでしょうか。
愛川欽也さんと前妻についてまとめてみました。
こうしてみると愛川欽也さんが前妻にした仕打ちは、本当にひどいとしか言えないのではないでしょうか。
愛川欽也さんも、別れるとは言え、前妻の気持ちをもう少し思いやってほしかったですね。
とはいえ、多くの人に愛された愛川欽也さん。
その愛川欽也さんの死は多くの人を悲しませました。
これからは、愛川欽也さんの周囲の人も幸せになれるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ