記事ID21550のサムネイル画像

つんくの嫁はどんな人?2人の出会い~結婚・出産までを探ります!

シャ乱Qのボーカルでありアイドルのプロデューサーとしても有名なつんく。つんくと言えば先日咽頭がんで声帯を摘出したことを公表しましたが、それも愛する嫁や子供の為だと言われています。つんくの嫁とはどんな人なのでしょうか?つんくと嫁の出会い~現在までを調べてみました

声帯摘出は嫁のため!つんくのプロフィールをお伝えします

名前:つんく♂
本名:寺田光男
生年月日:1968年10月29日生
身長:170cm
体重:58㎏
出身地:大阪府東大阪市

つんくの主な経歴

1992年にシャ乱Qとしてメジャーデビューをはたしたつんく。
1997年からはモーニング娘。などのプロデューサーとしても活躍を遂げます。

【代表作品】

1995年 ズルい女 (シングル)
1999年 LOVEマシーン (シングル) プロデュース
2007年 つんく♂ベスト作品集・シャ乱Q~モーニング娘。 (アルバム)
2011年 任天堂wII・みんなのリズム天国 (ゲーム) プロデュース

【主な活動】

「CDシングル」

しょっぱいね
To You

「CDアルバム」

つんく♂ベスト作品集
シャ乱Q~モーニング娘。

「著書」

口説く
一番になる人
ポジティブ本
てっぺん
LOVE論

「映画」

篤姫ナンバー1
ホテルビーナス

「テレビ」

つんつべ♂

「CM」

au学割・新メンバー篇

出典:http://talent.yahoo.co.jp

つんくの名前の由来は?

つんく♂の本名は光男
光の上の部分がツ
真ん中の横線と斜め線がン
右下を回転させてク
そして光男の 男 が♂
これでつんく♂
つんくは光男という名前を世間に大きく知られたくないから
由来がわからないふりをしたらしい

出典:http://matomeldo.doorblog.jp

なるほど・・・本名を利用してつんくという名前が出来上がったのですね。

つんくの嫁はダレ?つんくと嫁の馴れ初めは?

つんくの嫁 元タレントの出光加奈子

つんく♂さんと現在の嫁さんのなれそめは、

お笑い芸人の博多華丸さんの紹介で知り合い、

つんく♂さんが嫁さんに一目ぼれして猛アタック

出典:http://hiroki1119.com

つんくが元モデルの嫁に一目ぼれし、アタックしたことがきっかけで、つんくと嫁の出光加奈子の交際がスタートしました。

つんくと嫁の出光加奈子は出会って1年以内につんくがプロポーズし入籍しています。

実家の浄土真宗のお寺で結婚式を挙げたつんくと、嫁の出光加奈子。
お互いの親族のみで式を挙げたそうですよ。

2012年には子供も含めハワイで二度目の結婚式もあげています

出典:http://hiroki1119.com

2回も結婚式を挙げるなんて羨ましい限りですね~。

2008年4月、第1・2子誕生(双子の男女)

出典:http://matome.naver.jp

2011年3月16日に第3子誕生(女の子)

出典:http://matome.naver.jp

つんくと嫁の出光加奈子は3人の子供にも恵まれたようです。
子供たちに囲まれて本当に幸せいっぱいですね。

つんくの嫁出光加奈子を羨む声も!

つんく♂さんの年収は数億とも言われていて、

つんくさんは個人事務所ですし、年収が億をこえているのも納得がいきますね。

そんなことからネット上で嫁さんを羨む声もあがっています。

出典:http://hiroki1119.com

年収がすべてではないですが、それだけ良い生活ができるのはうらやましいですね!

出典:http://hiroki1119.com

あれだけ活躍しているつんくですから、さぞかし大金持ちであることには間違いありません。
ですから、つんくの嫁である出光加奈子を羨む声が出るのも納得できますね。

つんくの嫁出光加奈子の画像集め!

福岡のローカル番組「ももち浜ストア」に出演していた頃の、つんくの嫁出光加奈子。

福岡でレポーターとして活躍をしていたつんくの嫁出光加奈子。

元タレントの出光加奈子
いでみっちゃんで、愛称で呼ばれ人気でした。

出典:http://matome.naver.jp

明るくて人当たりが良さそうなつんくの嫁出光加奈子ですから、福岡でとても人気があったでしょうね。

つんくの嫁出光加奈子はとても気さくな方だそうです。
表情からみても人柄のよさがよくわかりますね。

地域のイベントに参加
愛嬌があり地元ファンから愛される出水レポーター

出典:http://matome.naver.jp

嫁や子供のために声帯を摘出したつんく

2014年3月に喉頭がんを患ったことを公表され、9月にいったん「完全寛解」を発表したものの、がんが再発見され、10月上旬に手術を受けられました。

出典:http://geinou-saisentan.com

声帯を摘出し、声を失ったことを公表されました。

出典:http://geinou-saisentan.com

「なぜ、今、私は声にして祝辞を読み上げることが出来ないのか…それは、私が声帯を摘出したからで、去年から喉の治療をしてきましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他、ならなかったから一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」

出典:http://geinou-saisentan.com

歌手であるつんくが声を失うということがどれほど辛いものであるか、心情は計り知れなく辛い物であったと思います。

ですが、つんくは愛する嫁のため・子供のために生きる道を選んだのですね。

つんくの子供たちの謎

夕暮れの広場で家族団欒で遊ぶつんく家。みんな手をつないで微笑ましい光景です。つんくさんの子供は3人なんですね。どの子供もすくすく育って欲しいものです。

つんくさんの子供たちの顔や詳細は一切明かされていません。しかしつんくがプロデュースした天才歌手として今世間の話題を集めている人物がつんくさんの娘であるとの噂が流れています。

彼女の名前は「Hotzmic」(ホツミック)若干7歳ということで、つんくさんの子供の年齢とも重なります。「ほつみ」という名前がつんくさんの子供の本名だとも言われていますね。

同PVに出演している「Katzmic」という人物も同様につんくさんの子供であるという噂も。ただし、顔がはっきりと映されていない上に情報が少ないため、彼女たちがつんくさんの子供であるという確証は得られていません。

【まとめ】つんくの嫁はとても明るくて優しい女性だった

病気療養中のつんくを労い、陰で支え続けている嫁出光加奈子。

その思いやりある嫁出光加奈子はファンからとても好感を得ています。
若い嫁と子供がいるつんくですから、これからもプロデューサーとして素晴らしい活躍をしてくれることを応援しつつ、つんくと嫁・子供が元気で毎日過ごせますように願っておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ