記事ID16785のサムネイル画像

TOKIO山口達也の元嫁はあの人気番組に出演?モデルの元嫁を大調査!

人気アイドル・TOKIOで活躍中の山口達也。TOKIOメンバーで初めて結婚した山口さんも、最近離婚を発表し時の人となりました。しかしみなさん山口さんの元嫁はどんな人か知っていますか?山口達也さんと元嫁の馴れ初め、結婚、二人の子供、離婚についてまとめてみました!

TOKIO山口達也のプロフィール

さあまずは山口さんのプロフィールを改めてみてみましょう!

山口達也 (やまぐちたつや)

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
身長:167cm
血液型:O型
職業:ベーシスト・俳優・タレント・ミュージシャン・キャスター
所属:ジャニーズ事務所

1994年デビュー

TOKIOとして1stシングル『LOVE YOU ONLY』でCDデビュー。山口さんはベースを担当。若いですね!バンドグループのTOKIOですが、デビュー前は光GENJIやSMAPのバックダンサーを務めていたそうです。

チャリティーランナーに挑戦

1997年の24時間テレビでは、ジャニーズ初のチャリティーランナーに挑戦し、見事完走しました。当時は25才。

多くのテレビ番組で活躍

TOKIOの活動の傍ら、山口さんは朝の情報番組でも司会を務めるなど活躍の場を広げています。もちろんTOKIOを代表する番組「鉄腕ダッシュ」でも山口さんの器用さが際立っていますよね!

一方で不祥事も

2011年8月、車線変更禁止区域で車線を変更し警察官に停止するように求められ、山口さんが提示した免許証の期限切れが発覚し、道路交通法違反(無免許運転)で書類送検されました。

プライベートも順風満帆かと思われたが

2008年3月8日、5歳年下の元モデルと婚姻届を提出し、同日夜の日本武道館ライブにてファンに結婚の報告をしました。TOKIOのメンバーの中では、初の結婚でとても注目されましたね。2008年、2010年に男の子2人が生まれています。

世間では円満な家庭のイメージを持たれていた山口さんでしたが、2016年8月離婚を発表しました。離婚原因について「自分の未熟さ、自分本位の生活」とのことでしたが、要するにすれ違いなのでしょう。

山口達也の嫁は一体どんな人?

さて本題に入ります。山口さんの嫁はどんな方だったのでしょうか?

元嫁は高沢悠子さん

名前:高沢悠子(たかざわ ゆうこ)
出身地:宮城県仙台市
経歴:元モデル・レースクイーン

さすが元モデルだけあって美人な方ですね!

当初、山口さんの嫁と勘違いされた谷あいさん

この方は谷あいさんという方で、人気番組「あいのり」に出演していた方です。なぜ山口さんの嫁と勘違いされたのかというと、結婚した時期と子供ができた時期がたまたま同じでありそのため勘違いされたようです。

山口達也と嫁の馴れ初めは?

TOKIOもあのジャニーズ事務所の所属。果たしてどのように結婚までたどり着いたのでしょう?

きっかけは

山口さんと悠子さんの出会いは、1999年に友人を交えての鍋パーティー。山口さんがてきぱきと鍋の準備をする悠子さんに惚れたようです。そして2004年には同棲を始めました。

2004年に同棲を始めたときには、サーフィン好きの山口さんが鎌倉に豪邸を建てたそう。家を建てて二人で住み始めているので、最初から結婚前提のお付き合いだったのでしょう。

交際は順調だったようですが、一方で事務所からの「結婚」の許しがなかなか出なかったようです。あのジャニーズ事務所ですから簡単にはいかなかったでしょう。アイドルの宿命ですね。しかし2008年に妊娠が発覚。事務所も許さずにはいれなくなり、山口さんたちはめでたくゴールインとなりました。

山口達也が元嫁や子供のことなど私生活を話すのはタブー?

ジャニーズ事務所に所属しているアイドルで、女性関係や家庭について話す人はいないですよね?

アイドルのプライベート

ジャニーズ事務所の所属タレントが私生活を語ることはタブーとなっているようですね。女性関係などは以ての外!既婚者の木村拓也さんなどもそうですね!

家庭内のことについて暴露することはアイドルのイメージを崩す可能性があります。アイドルは永遠にアイドルなのです。そのイメージは守らなくてはなりません。

家庭的なイメージはどこから

ジャニーズ事務所ではタブーとされているようですが、山口さんは番組で嫁や子供について話しています。世間的に家庭的なイメージが定着している理由はそのためでしょうね!

二児の父である山口さんは、休みの日はショッピングモールに買い物に行ったりヒーローショーを見に行ったりしていたようで、かなり子育てにも積極的な様子でした。子供との会話や子供のために作る弁当に関しても話していたそう。とてもいいお父さんのイメージですね!

こういった山口さんの対応を見てみるとプライベートを公開することが必ずしもイメージダウンにつながるわけではなさそうですね。普通に番組で私生活を話す山口さんに対して、世間の反応もそんなに悪くはないようですよ!

ピーターが山口達也の嫁をブログにのせた!

ピーターと家族ぐるみの仲

恒例となっているピーターさんのホームパーティー「高輪会」。たくさんの芸能人が集まる会だそうです。天海祐希、EXILE、スポーツ選手、お笑い芸人など多くの著名人が訪れるとか。その中に悠子さんの姿が!ピーターさんとは家族ぐるみの仲だったようです。

ブログで悠子さんを紹介

なぜピーターさんのブログに悠子さんの写真が掲載されたのかというと、ピーターさんは「婚姻届けの保証人」になるほど、山口夫婦と仲が良かったようです。山口さんと悠子さんとピーターさんとで食事をするほどの仲だったとか!

山口さんの子供も懐くほど

陣痛が始まったときから常にメールで状況を確認していたというピーターさん。「もう自分が生んだ気分! ベビー用品も沢山買っちゃった。名前は『慎之介』にしろって言ってます」と大喜びだったようです。溺愛ぶりが伺えますね!

まとめ

山口達也さんの元嫁はいかがだったでしょうか?綺麗で魅力的な方だったんですね!それはやっぱり山口達也さんの魅力があったから二人は結ばれたのでしょう。

現在は離婚され、別々の道を歩まれている山口さんと元嫁・悠子さん。道は違うけれどもそれぞれ輝いて自分の生き様をこれからも私たちに見せてもらいたいですね!ご活躍を期待しています!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ