【画像あり】大人気漫画七つの大罪の七人目のメンバーとはいかに?
2021/12/01
陸奥雅人
2015/08/08 更新
漫画からアニメ化と大人気の「七つの大罪」ですが、「七つの大罪」メンバーの詳しい設定ってご存じですか?今回は、漫画やアニメでは見落としがちな「七つの大罪」メンバーの詳しい情報をご紹介!「七つの大罪」メンバーを詳しく知ることで、今後のストーリーも楽しめるはずです!
人気漫画「七つの大罪」
2014年にアニメ化された人気漫画「七つの大罪」今回はそんな「七つの大罪」のメンバー紹介をしたいと思います★
まずは、七つの大罪のメンバー紹介の前に
簡単に「七つの大罪」とはどんな漫画なのかご紹介します!
『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。また、2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開された。
2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され[1]、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」が掲載された。
◆ストーリー◆
ブリタニア一の大国・リオネス王国は、聖騎士達による『聖戦』のための軍備強化、更に増長した彼らの横暴によって荒れに荒れていた。国の現状を憂いた第三王女・エリザベスは、10年前の事件によって指名手配されている伝説の騎士団『七つの大罪』に救国の助力を願うため一人旅立つ。実りのない旅の果てに辿り着いた酒場でついに追っ手に捕まってしまったエリザベスは、その酒場の主人である少年・メリオダスに救われる。
それでは、ここからは本題の七つの大罪のメンバー紹介をしていきたいと思います★
七つの大罪メンバー★メリオダス
こちらが主人公の「メリオダス」!
七つの大罪メンバーからは「団長」と呼ばれています!
◆七つの大罪メンバー【メリオダス】のプロフィール①◆
身長:150cm / 体重:50kg / 血液型:B型
本作の主人公。移動酒場「豚の帽子亭」の店主にして「七つの大罪」団長。7月25日生まれ。
◆七つの大罪メンバー【メリオダス】のプロフィール②◆
通称「憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダス」。印となる獣は龍。刺青の位置は左の二の腕。手配書の人相書きは無精髭をたくわえた男[2]だが、実際には年端もいかない少年の姿をしている。16年以上前から外見が変わっていない[3]。
◆七つの大罪メンバー【メリオダス】の罪◆
罪「<憤怒>に我を忘れ「ダナフォール王国」を消滅させた」
16年前までダナフォール王国で聖騎士団の長を任されていたものの、何らかの事件が起こり国家の崩壊を招いたとされる。現状わかっている事はフラウドリンと交戦し、その際に恋人のリズが殺害されたという事だけである。
◆七つの大罪メンバー【メリオダス】の神器◆
神器「魔剣ロストヴェイン」
龍を模した意匠を持つ小剣。使用者の闘級の半分を総量とする実像分身を生成することができる。分身は複数体作ることもできるが、その分1体1体の闘級は低くなる。その為、ほぼ0の力で攻撃を跳ね返す「全反撃」と相性の良い神器である。「豚の帽子亭」開業資金を捻出するために質入れしていたが、マーリンによって買い戻され、巨獣アルビオンとの戦いの時に返却された。
七つの大罪メンバー★ディアンヌ
団長であるメリオダスが大好きな巨人族の女の子!
可愛い見た目とは裏腹にめちゃくちゃ強いです!
◆七つの大罪メンバー【ディアンヌ】のプロフィール①◆
身長:900cm / 体重:不明 / 血液型:O型 / 3サイズ:455cm/290cm/450cm(身長縮小時には91cm/58cm/90cm)
「七つの大罪」の一員。12月24日生まれ。約750歳(人間換算で15歳)
◆七つの大罪メンバー【ディアンヌ】のプロフィール②◆
通称「嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌ」。印となる獣は蛇。刺青の位置は左の太腿。巨人族の少女。『豚の帽子亭』大看板娘を務めている。
一人称は「ボク」。団の中でも一、二を争う怪力の少女だが、拗ねたり、照れると髪で顔を隠すしぐさをするなど子供っぽい一面も見せる。仲間が傷つけられたり、無辜の民を傷つける非道には容赦しないが、反面非情になりきれない甘さが本来の実力を抑制してしまっている一面もある。
◆七つの大罪メンバー【ディアンヌ】の罪◆
罪「力への<嫉妬>ゆえに王国の友兵マトローナを毒殺、さらに口封じのため、無辜なる王国騎士330名を惨殺した」
16年前にマトローナと共にリオネス聖騎士の協力要請を受け参戦するが、「反逆者の巨人族を打ち取る」という功を狙った聖騎士に罠に嵌められてしまい、その結果マトローナと多数の聖騎士の殺害という濡れ衣を着せられてしまう。死刑執行の直前、王の勅命でメリオダスに身柄を引き取られ、<七つの大罪>に加入。
七つの大罪メンバー★バン
不死身の男バン!
イケメンでカッコイイダメ男です!
◆七つの大罪メンバー【バン】のプロフィール②◆
「不死身の(アンデッド)バン」の異名で知られる、不死の肉体を持つ青年。左の首筋にメリオダスにつけられた消えない傷跡が残っている。語尾に「〜♪」をつけて喋る。他者の服を盗むなど手癖が非常に悪い。また不死の肉体を持つため生の刺激を希薄に感じており、非情に刹那的な性格の持ち主。生の実感の為に楽しみや痛みを求めている。普段は気さくながらも冷静沈着だが、エレインの事となると我を忘れてしまう未熟な一面もある。
◆七つの大罪メンバー【バン】の罪◆
罪状「己の<強欲>がために、王国と友好関係にあった妖精王の森を破壊し「生命の泉」を我が物とし、聖女を殺害した」以前は「賊の(バンデッド)バン」という通り名を持つ盗賊であり、人生の享楽を求めて「生命の泉」がもたらす不老不死を奪おうとした。そこで出会ったエレインに幾度も追い返されるも諦めず、次第に彼女との絆を温めた。魔神族の襲撃の際にエレインに庇われ、「生命の泉」を託され不老不死となり、自ら出頭。本来は死罪を求刑されていたものの、多くの刑罰でも死に至ることがなかったために投獄という処置に至った。
七つの大罪メンバー★キング / ハーレクイン
七つの大罪の中で一番のしっかり者。
ディアンヌが大好き過ぎて、たまにおかしくなります!
因みに同一人物です!
このギャップ凄すぎ!
◆七つの大罪メンバー【キング / ハーレクイン】のプロフィール①◆
身長:160cm / 体重:48kg [4] / 血液型:AB型
「七つの大罪」の一員。誕生日は4月1日。約1,300歳。
◆七つの大罪メンバー【キング / ハーレクイン】のプロフィール②◆
通称「怠惰の罪(グリズリー・シン)のキング」。印となる獣は熊。刺青の位置は左の脹脛。一人称は「オイラ」。『豚の帽子亭』の仕入れ係を担当。
小柄な少年の姿をした妖精族の王。本名は「ハーレクイン」。妖精界に生える神樹によって選ばれた絶対的な守護者として恐れられ、「キング」の名がついたとのこと。手配書では丸々と太った巨漢の姿で描かれているが、これは妖精族特有の変身能力を使った正装としての仮の姿で10年前(騎士時代)はこの姿で活動していた。本来の姿は少年の方である。妖精族だが特徴的な翅を持たない。
◆七つの大罪メンバー【キング / ハーレクイン】の罪◆
罪状「一人の妖精による人間の虐殺という凶行を知らずに見過ごした、妖精王としての<怠惰>」はるか昔、人間たちに連れ去られた同族を助けるために神樹の森を飛び出すものの、アルドリッチに不意を突かれ負傷し記憶を失う。その間も復讐に取り憑かれ凶行を繰り返したヘルブラムを自ら討つものの、その責を負う形で禁錮刑に服することになった。
◆七つの大罪メンバー【キング / ハーレクイン】の神器◆
神器「霊槍シャスティフォル」
妖精界の神樹から作られた、鋼を超える強度を持つ神器。普段は槍の形状をしているが、キングの魔力によって多種多様な形態と能力を発揮する。
七つの大罪メンバー★ゴウセル
中性的な容姿のゴウセル!
その正体は実は・・・
◆七つの大罪メンバー【ゴウセル】のプロフィール②◆
通称「色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセル」。印となる獣は山羊。刺青の位置は右胸。手配書では巨大な鎧の姿で描かれるが、本体はメガネをかけた中性的な美少年。『豚の帽子亭』看板息子(?)。過去に偉大なる魔術師によって命を吹きこまれた人形であり、術が解けると掌に乗る程度の本体の姿を晒してしまう。現在は血肉を持つ存在として行動しているが首をもがれても死なない。
残念ながらゴウセルの罪が何なのかは未だに不明です。
今後明らかになる事を期待しましょう!
◆七つの大罪メンバー【ゴウセル】の神器◆
神器「双弓ハーリット」
ゴウセルの身体に埋め込まれ、両腕から発現する光の弓矢。自身の魔力により出した矢の一斉掃射が可能。光であるが実態があるため、相手の武器を受け止めることも
七つの大罪メンバー★マリーン
七つの大罪きってのセクシー姉さん!
◆七つの大罪メンバー【マーリン】のプロフィール①◆.
身長:177cm / 体重:57kg / 3サイズ:85cm/57cm/85cm
「七つの大罪」の一員にして、現在はキャメロット国王アーサーの片腕を担う魔術師。12月3日生まれ。
◆七つの大罪メンバー【マーリン】のプロフィール②◆
通称「暴食の罪(ボア・シン)のマーリン」。印となる獣は豚。刺青の位置は首の左側。右目の下に2つの泣き黒子がある。胸元が開いた非常に露出度の高い服を纏う、蠱惑的な容姿の美女。常にうっすらと笑みを浮かべているが、メリオダスからは胡散臭いと言われている。「ブリタニア一の魔術師」であり、その力は弟子であるビビアンから「反則」と言われるほど。様々な魔法具を開発しており、リオネス聖騎士が扱う「呪言の玉」や「女神の琥珀」等もマーリンによって作成された。
ゴウセルに続き、マリーン姉さんの罪も未だに不明です!
七つの大罪メンバー★エスカノール
七つの大罪でいまだに謎に包まれているのがエスカノール!
◆七つの大罪メンバー【エスカノール】のプロフィール①◆
「七つの大罪」の一員。人間ながら特異な力を授かった存在。
通称「傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノール」。印となる獣は獅子。刺青の位置は背中。誕生日は7月1日。40歳。
◆七つの大罪メンバー【エスカノール】のプロフィール②◆
手配書では威厳のある老人の姿で描かれているが、正体は大人しくひ弱な青年。真夜中の午前零時において、エスカノールの闘級は王国聖騎士の中で最弱だが、日の出と共に力が増していき正午になると同時にピークに達し、外見も筋骨隆々となる。ピーク時の闘級は他の<七つの大罪>の闘級の合計を軽く凌駕するが、その時の性格は自制心を完全に忘れた傲慢そのものの存在である。マーリンに強い想いを寄せており、それは昼でも夜でも変わらない。
謎に包まれているエスカノールは、当然罪もわからない!
うーん、気になる!
◆七つの大罪メンバー【エスカノール】の神器◆
神器「神斧リッタ」
エスカノールの身長をはるかに超える巨大な片手斧。メリオダスが運搬に難儀するほどの重量。
いかがでしたか?
漫画やアニメだけではわからない、七つの大罪メンバーの
詳しい設定やなどわかったのではないでしょうか。
未だに不明な箇所のあるメンバーのこれからの活躍にも注目ですね!
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます★
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局