記事ID21193のサムネイル画像

ファンが阿鼻叫喚!?飯田圭織主催の伝説のバスツアーとは?

モーニング娘のメンバーとして人気を獲得した飯田圭織さん。そんな飯田圭織さんが主宰したバスツアーが色々と伝説を残しているとの噂が。一体どんなバスツアーだったのでしょうか?今回は飯田圭織さん主催の伝説のバスツアーについて調べてみたいと思います!

伝説に残るバスツアーを企画した?飯田圭織さんのプロフィール

飯田圭織さんのプロフィール

飯田圭織

愛称 ジョンソン、かおりん
出生日 1981年8月8日(33歳)
血液型 A型
学歴 北海道札幌稲西高等学校中退
東京都立代々木高等学校定時制中退
出生・出身地 北海道室蘭市
ジャンル J-POP
職業 歌手、タレント
活動期間 1997年 -

飯田圭織さんの経歴

1997年 テレビ東京系「ASAYAN」(現在は終了)内の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」(優勝は平家みちよ)の最終候補に選ばれるが落選。同じく最終候補に選ばれた中澤裕子、石黒彩、安倍なつみ、福田明日香と共に「モーニング娘。」を結成。
1998年1月28日、「モーニングコーヒー」でモーニング娘。としてメジャーデビューを果たす。
2001年4月15日、中澤裕子のモーニング娘。卒業に伴い第2代モーニング娘。リーダーに就任。
2005年1月30日、モーニング娘。を卒業。
2006年 単独でのディナーショー、ソロライブ定期的に行い、ハロープロジェクト内ではコンサートや舞台での活動を中心に行った。FMラジオのDJも継続中。
2007年7月6日、ロックバンド「7HOUSE」の元ボーカル・ケンジとの結婚を発表。

伝説の残した飯田圭織さんのバスツアーその概要は?

伝説を残したという飯田圭織さんのバスツアー。そもそもどういった企画のバスツアーだったのでしょうか?

2007年7月7日(土)に行われた、飯田圭織と前田有紀の日帰りバスツアー。
通称「大人の七夕祭り」。

出典:http://laughy.jp

参加費は19000円だったみたいだけど、この値段払ったらかなりグレードの高いバスツアーに参加できるよね。

出典:http://holakikou.com

開催されたのはかなり前のようですね。それにしても19000円とはかなり高いですね・・・!飯田圭織さんほどの人気アイドルが登場するバスツアーともなるとそれくらいの値段になるのも仕方ないのでしょうか・・・?ちなみに飯田圭織さんがこの前年に開催したバスツアーにも伝説があるようで・・・

飯田圭織と前田有紀の2人は2006年にも「飯田圭織・前田有紀の"大人の納涼祭"日帰りバスツアー
(行き先はさがみ湖ピクニックランド(神奈川県相模原市)」を行っていた

出典:http://laughy.jp

「昼飯がウインナー1本だけだった」などの情報が流れて話題となっていた

出典:http://laughy.jp

昼ごはんはウィンナー1本!?本当ならそれは色々とスゴイ・・・飯田圭織さんの事が好きでバスツアーに参加されているとは思いますが確かに伝説になるのもうなずけます。しかしこれもまだまだバスツアー伝説の序章のようです

伝説となった飯田圭織さんのバスツアー、その内容とは!?

では、2007年に飯田圭織さんが主宰したバスツアーの伝説とは一体どういうものなのでしょうか?

バスツアーの前日に飯田圭織さんの結婚発表が・・・

飯田圭織さんのファンが集まるバスツアー。そのバスツアーの前日に飯田圭織さんの結婚発表があったようです

2007年7月7日(土)に行われた、飯田圭織と前田有紀の日帰りバスツアー。
いろんな意味で伝説となったイベント。通称「大人の七夕祭り」。
申込締切は6月11日(月)であった。

出典:http://laughy.jp

衝撃の報道発表
2007年7月6日(金)の夕方、テレビやインターネットのニュース「''飯田圭織:元バンドメンバーと結婚 妊娠も''」のニュースが流れた。

出典:http://www42.atwiki.jp

バスツアーの前日の夕方にデキ婚を発表するという前代未聞の事態を
飯田ヲタが簡単に受け入れることが出来るはずもなく、
バスツアーに参加した飯田ヲタにはまともに眠れぬまま集合場所に
向かった者も少なくなかったという。

出典:http://laughy.jp

しかし19,000円(税込)という参加費もあってか
当日キャンセルは思ったより多くなく、予定通りに出発。
バスが発車してすぐ目的地が千葉県野田市の清水公園と判明、
その際添乗員から飯田の結婚も報告された。

出典:http://www.logsoku.com

バスツアーの前日にこれは確かにキツイですね・・・しかし伝説はこれだけでは留まらないのだとか

メインはバーベキュー用のソーセージと肉(肉は一人一枚。ソーセージは1人一本。)
8人テーブルに1.5リットルの烏龍茶一本(キッコーマン製)
デザートはバナナ切り落とし(約7名のデーブルに付き3本分のバナナ切り落としが皿に盛られて用意された)。

出典:http://fesoku.net

お楽しみ企画は寂びれた遊園地に在りそうなジャンボ迷路。食後に行われた。
時間が推していた為に、約半数のヲタをジャンボ迷路に放置したまま迷路出口で次のイベント開始。

出典:http://fesoku.net

・飯田とヲタで笹の葉サラサラを合唱
・ヲタ、飯田のトーク中に号泣(原因は不明)
・ビールは別売(一杯500円?)
・最後にバスが飯田の周りをぐるっと一周回って帰路につく

出典:http://fesoku.net

バスツアー自体の内容もあまり良くなかったようですね・・・確かにこれは伝説になるのもうなずけます

飯田圭織さんの伝説のバスツアーについて世間の声は?

とてつもない伝説となってしまった飯田圭織さん主催のバスツアー。このバスツアーや飯田圭織さんに対して世間ではどういう声が上がっているのでしょうか?

ライブ始まってるのに迷路に取り残されたままの状況想像すると泣ける

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp

刺されてもおかしくないレベルやでほんま

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp

アイドルが結婚するといっても怒らず
幸せを願うようなファンでも
このいきなりの仕打ちは耐えられへんやろなあ

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp

伝説を残した飯田圭織さんのこれから!

以上、飯田圭織さんとバスツアーについて調べてまいりました!

参加したファンをバスツアーで奈落の底に叩き落とした飯田圭織さん。ですがもう8年も経っており事項なのではないでしょうか(笑)

そんな飯田圭織さんの今後に期待がかかります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ