飯田圭織の一人目の子供が天国へ。。二人目の子供出産!笑顔で報告!

飯田圭織の一人目の子供が病気でわずか6か月で亡くなりました。その病気とは?それでも飯田圭織は、最初はショックで立ち直れなかったそうですが、芯が強い彼女は悲しみを乗り越え二人目の子供を妊娠・出産して笑顔で報告しました。その様子をまとめてみました!!

モーニング娘。の元メンバー「飯田香織」の現在は?

飯田圭織といえば、モーニング娘。の元メンバーですが、1人目の子供が早くに亡くなったことでも話題となりました。
悲しみにくれていた彼女ですが、苦しい時間を乗り越え、2人目の出産報告を笑顔で行った姿は心にくるものがあったのではないでしょうか!

今回は、そんな飯田圭織の現在について追っていきます!

飯田圭織のプロフィール

飯田圭織 (いいだかおり)

<生年月日> 1881年8月8日 <出身地> 北海道室蘭市 <血液型> A型。 <事務所> アップフロントプロモーション所属。歌手・タレントとして活躍。

 

過去のユニット等

モーニング娘。 /タンポポ /青色7 /10人祭 /おどる♥11 /11WATER /H.P.オールスターズ /プリプリピンク /ビーナスムース /モーニング娘。/おとめ組 /モーニング娘。誕生10年記念隊 /アフタヌーン娘δ /ドリームモーニング娘。

1998年1月28日、「モーニングコーヒー」でモーニング娘。としてメジャーデビューを果たします。

当初の選考ではメインボーカルだったようですが、学校の試験のためレコーディングの2日目に参加することができず、最終的にハモリを務めることになりました。

(このときメインに代わりでなったのは安倍なつみ)

 

結成当時のモーニング娘。のリーダーに立候補するものの、実際にはスタッフの判断で最年長の中澤裕子がリーダーを務めることになりました。

 

さらに石黒彩、矢口真里と共に、グループ内ユニットであるタンポポを結成。

モーニング娘。として第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得、『第49回NHK紅白歌合戦』に初出場するなど目覚ましい活躍を見せました。

「かおりん」、「かおたん」(主に石川梨華が使用)、本人が自分を呼ぶ場合は「かおり」もしくは「かお」などの愛称があるようです。

その他ジョンソンなどのあだ名もあります。

つんく♂は著書『LOVE論』において「怒った顔がかわいい女」コメントしているようです。

 

見た目の体格相応に腕力もあり、デビュー当時から長い髪をトレードマークにしていましたが、モーニング娘。卒業を機にショートカットにしたようです。

現在はロングヘアーに戻っていますね。

メンバー内からは、よく「スタイルがいい」と言われているようです。

つんく♂からは「石川が来るまではダントツでスタイルが良かった。」との高評価。

 

またとんねるずの石橋貴明が「ピンクのピチっとしたズボンみたいなのを履いてて、『うわ、足長えなあ』って思った」とコメントしたことがあります。

中澤裕子からは「宇宙人みたいな長さ」とギャグ交じりに話したようです。

相当なスタイルの良さだったわけですね!

 

飯田圭織の子供の父親は誰?

子供の父親の方は、7HOUSEの元ボーカリストのケンジさんという方だそうです!

なんでも、つんくさんが7HOUSEのプロデュースもしており、
その関連で飯田圭織と出会い交際に発展したとみられています!

どうやら二人はできちゃった婚と言われていますね。
ファンとのバスツアー前日に発表したみたいで、ある種ん伝説となっています。

飯田圭織ファンに結婚報告!

さいたまスーパーアリーナで行われた『Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り』で、飯田圭織はファンに「今月結婚しました」と妊娠と結婚を報告したようです。

 

飯田は「10年分を一緒に盛り上がっていきましょう!」と挨拶。

まだ妊娠の初期段階だったためか、メインステージから動くことはなかったようですが、終始笑顔でファンを魅了していました。

 

また入籍は妊娠と結婚の発表翌日に済ませたようで、夫であるケンジのグループである7HOUSE(セブンハウス)になぞらえて「7」のゾロ目の七夕婚となったようです。

飯田圭織・一人目の子供生まれるが6か月で死去。。。

飯田圭織は、2008年1月22日に一人目の子供を生みますが、病気が見つかりました。
この一人目の子供に降りかかった病気は「慢性腎不全」という病気です。。。

この病気のため、飯田圭織の一人目の子供はわずか6か月で亡くなってしまいました。

一人目の子供が亡くなった時、飯田圭織の悲しみは相当なものだったと思います!
ですが、芯の強い素晴らしい女性なのでしょうね!

しばらくして、飯田圭織は芸能活動を頑張ってしていました。

飯田圭織の子供がなった「慢性腎不全」とは?

慢性的に(数カ月~数年の規模で)進行する腎臓の病気により、腎機能が徐々に低下する病態のようです。

大人の治療法としては、薬物療法、安静、食事療法で肝臓の負担を減らせるのですが、
まだ、産まれたばかりの飯田圭織の赤ちゃんには、こういう治療をすることも難しかった
と思われます。

飯田圭織悲しみ乗り越え二人目の子供妊娠!

飯田圭織が二人目の子供授かった事を報告!

飯田圭織は31歳のとき、妊娠と来春の出産予定を自身のブログで明らかにしました。

飯田香織は

「この度赤ちゃんを授かりました。今は安定期に入っており、来年春に出産予定です!」

「体調のすぐれない日々が続いていましたが。。。今はとても元気で、最近はお腹の中で元気に『ポコンポコン』と動く小さな胎動を感じ、我が子をとても愛おしく想い毎日の成長がとても楽しみです」

と報告。

ママになる実感を噛み締めながらの投稿だったはずです!

飯田圭織二人目の子供出産を笑顔で報告!

自身のブログで

「2013年5月13日午前9時12分に2990グラムの元気な男の子を出産しました」

と発表しています。

 

息子の写真をアップし、

「ずっとあいたかったわが子を抱くことができ幸せでいっぱいです。力いっぱい泣いてわたしと旦那さんが抱っこをすると安心しきった表情で眠るわが子を見ていると親になったんだな。。。と実感が湧いています」

とつづりました。

二人目の子供が病気になり不安が襲う!

その後、無事に子供は治って退院できたそうで良かったです!!

ところが2人目の子供も病気にかかっていたことがわかりました。

2014年8月29日に1歳になる息子が無菌性髄膜炎で入院していたことが本人から明かされました。

 

20日の朝、息子が2度も嘔吐するなど体調が悪化したため小児科に連れていくと胃腸炎と診断されたようです。

しかし帰宅後、昼過ぎまでに10回ほども嘔吐が続き、大学病院へ。

そこでも胃腸炎との診断を受けたものの、嘔吐が頻繁なことから脱水症状を懸念し、数日間の入院が決まりました。

 

しかし4日経っても40度以上の高熱が続いたため、さらに多くの検査を受けたところ、「無菌性髄膜炎」という病気であることが判明しました。

比較的軽いタイプの髄膜炎だったようで、のちに回復しているようです。

ただ、1人目の子供のこともあり入院中は検査の時間以外、元気のない子供にずっと付きっきりだったようです。

退院のときは、さぞ安心したことだと思います!

 

飯田圭織「子供がかわいくて仕方ない!」

飯田圭織さんイベントに出演した際、1歳8カ月になる息子についてコメントしていたようです。

 

飯田のモーニング娘。時代のDVDなどを見て、子供が真似して歌って踊るようです。

その姿を見た飯田は、「モーニング息子」が結成されたらオーディションを受けさせて直々にレッスンをしたい、と思ったようです。

 

自分自身を親バカと言いつつも、その姿からは幸せそうなオーラが溢れ出ていたようです。

飯田圭織のかわいい画像♡

最後に、飯田圭織のかわいい写真で締めたいと思います♡

子供との日常を写したものもありますが、お顔は見えないようにされています。
子供への配慮もされていて、ほのぼのしますね♬

モーニング娘。時代にも圧倒的な人気を誇っていた飯田香織です。
スタイルの良さもあって、やはり美しいですね!

飯田圭織が子供にメロメロな姿が伝わってくる写真なんかも出回っているそうです。
微笑ましいですね!

飯田圭織が子供に作る愛情たっぷり料理!

飯田圭織が子供のために、一生懸命に作ったご飯をプログに載せていました。

最近、納豆にはまったみたいとプログで言っています。

栄養満点のご飯を作って子供に食べさせる飯田圭織!
アイドルから立派なお母さんになりましたね。

飯田圭織の現在は幸せなママだった!

一人目の子供が6か月で亡くなった時の悲しみは相当だったと思います。
だからこそ、二番目に産まれてきた子供への愛情もいっそう募るのでしょうね!

一人目の子供が亡くなってからよくここまで復帰してくれたと思います!
悲しみを乗り越えられた飯田圭織だからこそ今の幸せがあるんだと思います。

写真見てても子供がかわいくて仕方ないってのが凄く伝わってきますもんね!

これからも、家族仲良く過ごしていってお仕事も頑張ってください。
ご活躍応援しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ