記事ID46592のサムネイル画像

[悲劇]元モー娘。飯田圭織に起きた長男にまつわる悲劇とは??

元気なイメージの強い元モーニング娘。の飯田圭織さん。実は、生まれたばかりの長男には、悲劇的な出来事が起こっていました。いったい長男に何があったのでしょうか。笑顔の裏に隠された飯田圭織さんの悲しい過去について調べてみました。

飯田圭織の長男に起こった悲しすぎる出来事!

元モーニング娘の飯田圭織さん。子供が産まれたという話を聞き、長男で検索してみると衝撃の事実がわかりました。実は、飯田圭織さんの長男は亡くなっていたみたいです。どういうことなのでしょうか。飯田圭織さんの長男に関する情報をまとめてみました。

長男に悲劇が起こった飯田圭織のプロフィール

飯田 圭織(いいだ かおり、1981年(昭和56年)8月8日 - )は、日本の歌手、タレントである。
北海道室蘭市生まれ、札幌市手稲区育ち。アップフロントプロモーション(旧・アップフロントエージェンシー)を経て現在は同じアップフロントグループ系列のアップフロントクリエイト所属。ハロー!プロジェクトの元メンバーで、モーニング娘。の元メンバー、2代目リーダーであった。北海道札幌稲西高等学校(北海道立)中退・東京都立代々木高等学校定時制中退。代々木高校の同級生にSPEEDの上原多香子がいる。夫は元7HOUSEのケンジ。

出典:https://ja.wikipedia.org

実は、札幌出身の飯田圭織さん。長男には何があったのでしょうか。

飯田圭織の長男は生後間もなく亡くなっていた・・・

2008年
2月3日、1月22日に第1子となる男児を出産したことを発表。
11月29日、7月27日に長男が慢性腎不全のため死亡したことを発表。

出典:https://ja.wikipedia.org

実は、飯田圭織さんの長男は、生後わずか6カ月で亡くなっています。一番長男が可愛い時期だったのではないでしょうか・・。

飯田は「とてもつらく悲しく、ただ泣くことしかできなかった」と、ファクスでコメントを寄せた。
 今年1月22日に長男を出産。だが息子が生きた6カ月は、ほとんどが闘病生活。生まれた時から腎臓に疾患があり入院治療が続いた。新米ママの飯田は、毎日病院に通った。回復への思いが通じ、4月には無事退院。その後も順調に育っていた。だが7月27日の朝、息子の様子が急変。すぐに病院へ駆け込んだものの、そのまま息子は、短い人生に幕を閉じた。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

とてもつらい経験をされた飯田圭織さん。ずっと毎日長男のために病院に通っていたのに・・・。つらすぎます。

1月の出産時には、「待ちに待った我が子を出産し、抱いた時は何ともいえぬ喜びと感動に溢れ、涙が止まりませんでした。同時に『この小さな命を守るのは、この世で私達夫婦しかいない』と責任感と親心が芽生えました」と、母親としての自覚もすでに芽生えたことも報告していた。

出典:http://www.oricon.co.jp

出産時の飯田圭織さんのコメントを見ると長男を授かって幸せであふれているのに・・。

飯田の憔悴(しょうすい)ぶりは、親しいスタッフでさえ声をかけられないほどだった。泣き暮らす毎日が続いたが、夫や両親、友人らの励ましに、少しずつ元気を取り戻していった。納骨を終えた9月下旬から、スタッフとも会話ができるようになった。当初は「先のことなど考えられない」と落ち込んでいたが、徐々に「明るく前向きに生きていくことが、息子にとって一番の供養」と考えられるようになったという。

出典:http://www.nikkansports.com

前向きに生きる決心をした飯田圭織さん。長男も天国から見守っていることでしょう。

長男を亡くした飯田圭織に対する世間の反応

世間では、飯田圭織さんの長男の出来事に対してどんな反応だったのでしょうか。

元モーニング娘。の矢口真里が29日(土)、ブログで、同じくモー娘。メンバーだった飯田圭織の長男が生後6ヶ月で急死したことについてコメントした。「私も知らなかったので、報告をうけすごくショックをうけました。かおりが苦しんでいたことに気づいてあげられませんでした」と心情を綴り、「今日はブログの更新をこの後、控えさせていただきます」と、この日はブログの更新を自粛した。

出典:http://www.oricon.co.jp

あの矢口真里さんも飯田圭織さんの長男が亡くなった事を知った時は、ブログを休んだんですね。

また、モー娘。の生みの親である音楽プロデューサー・つんく♂も29日(土)、自身の公式ブログで「僕も多くを語るほど、たくさんの言葉が思い浮かんできません」と訃報への心境を綴っている。

出典:http://www.oricon.co.jp

つんくさんも悲しみのコメントを飯田圭織さんの長男に向けています。

飯田さん、長男の命日には絶対
ブログ更新しないよね

出典:http://girlschannel.net

飯田圭織さんも長男の命日にはブログをいまだに更新されないそうです。悲しみが伝わってきますね。

これは気の毒だ
叩いてるのはモーヲタ?
女が叩いてるとは思えない

これは相当辛かったと思う

出典:http://anchorage.2ch.net

普段は厳しいネットでも、飯田圭織さんの息子の件に関しては、さすがに同情的ですよね。

長男を亡くした飯田圭織の現在

飯田圭織さんは、長男を失った悲しみから脱却できたのでしょうか?

元モーニング娘。の飯田圭織が、13日午前9時12分に2,990グラムの男児を出産した。飯田は2008年1月に出産した第1子男児を同年7月に慢性腎不全のため亡くしており、「ずっと逢いたかった我が子を抱くことが出来幸せでいっぱいです」とオフィシャルブログに喜びをつづっている。

出典:http://www.cinematoday.jp

2013年に無事第二児を出産した飯田圭織さん。よかったですね。

元モーニング娘。でタレントの飯田圭織(33)が29日、ブログで、1歳の息子が無菌性髄膜炎で入院していたことを明かした。28日に退院したことも報告。「元気がいちばん♪♪」としみじみとつづっている。

 飯田は08年1月に出産した長男を生後6カ月で慢性腎不全で亡くしている。

出典:http://www.daily.co.jp

長男のことがあるので気が気ではなかったのはないでしょうか?飯田圭織さんも苦労が続きます。

長男に起こった悲しい出来事を乗り越えた飯田圭織の今後の活躍に期待

プライベートも第二子が無事成長して一安心の飯田圭織さん。最近では、料理の仕事などいいママぶりを垣間見れるお仕事をされています。今後も長男を亡くした悲しみから前を向いた飯田圭織さんの活躍に期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ