記事ID21021のサムネイル画像

【若手ピン芸人】シュールで坊主な、あばれる君のネタがヤバイ!

お笑い芸人の「あばれる君」のネタが、今までにない感覚で面白いと話題になっています。突如現れた感のある「あばれる君」とは一体どんな人?あばれる君のネタはなんでそんなに面白い?あばれる君をまだ知らない人のために、あばれる君のネタを紹介します!

ネタが最高!あばれる君のプロフィール

若手ピン芸人・あばれる君


一度見たら忘れないような風貌、坊主でどこか新米職人のような「あばれる君」。
彼のプロフィールとは?

芸名:あばれる君
本名:古張 裕起(こばり ひろき)
生年月日:1986年9月25日
正座:てんびん座
血液型:A型
出身:福島県東白川郡矢祭町出身
所属:ワタナベエンターテインメント

小学生時代から目立ちたがり屋で、中学生のときには「お笑い芸人になりたい」と口にしていたとか。

あばれる君がお笑いに目覚めたきっかけは、数々の人気芸人を生み出したNHKのお笑い番組「爆笑オンエアバトル」。
高校、大学の文化祭ではいつもお笑いのネタを披露していたそうです。

身長 179㎝と意外に大柄のあばれる君。
駒沢大学法学部在学中、大学生お笑いアマチュア選手権大会 「第2回笑樂祭」にて特別賞受賞し、ワタナベコメディスクール特待生入学(9期生)。
卒業と同時に現在の事務所に所属した彼は、どんなお笑い芸を磨いていったのでしょうか。

彼の芸名の由来は、アルバイトでテンパったときに皿を大量に割ってしまった経験があり、その時店長に命名されたことだそうです。

テンパりながらも一生懸命取組む姿が容易に想像できるあばれる君。
いったい、どんなネタを見せてくれるのでしょうか?

あばれる君のネタを見てみよう!

それでは、早速、あばれる君のネタをご覧ください。
爆笑間違いなしです!

あばれる君のネタ特集①

ネタ中に使われている、鬼束ちひろさんの「月光」が何故だかマッチしていて、シリアスさが増しますね。

あばれる君のネタ特集②

あばれる君のネタは、以前アルバイトしていたたこ焼き屋さんで見かけるお客さんの人間観察から発想を得ているそうです。

あばれる君のネタ特集③

ネタの練習はいつも公園の木や電柱などを使って行っていたそうで、努力家の一面もあります。

あばれる君のネタ特集④

芸人を始める前、実はフリースタイルバトルのラッパーもやっていました。しかし、ある日バトルをしていた最中に泣き出し、これをきっかけにラッパーは辞めたそうですが、ネタを見ているとその時の光景が想像できそうですね。

あばれる君のネタ特集⑤

なんと、高校時代には山岳部でインターハイに出場経験もあります。

かなりシュール!そして独特の雰囲気!
あばれる君のネタは面白いですね!

あばれる君のネタ特集⑥

日常で遭遇しそうなシチュエーション。あばれる君らしい言葉とアクションが笑えます。

あばれる君のネタ特集⑦

2015年、R-1グランプリで披露したネタです。このとき、決勝進出し広く名前が知れ渡りました。

あばれる君のネタ特集⑧

尊敬する芸人は、劇団ひとりさん、やまもとまさみさん、永野さんとのこと。どこか共通点もあるような…。今ではあばれる君を尊敬している若手芸人もいることでしょうね。

あばれる君のネタ特集⑨

意外かもしれませんが、読書好きで特に好きなのは冒険小説だそうです。常に2-3冊持ち歩いているほどで、いつか小説を書きたい願望も持っているようですよ。

あばれる君のネタ特集⑩

お父様は中学校の校長を務めたほどの教育者。あばれる君本人も、大学在学中に教員免許を取得しています。

彼の人間性が溢れ出ているようなヒューマンドキュメンタリータッチのネタ!
もっともっと見たくなりますね。
あばれる君のネタを見たファンの感想を見てみましょう!

あばれる君のネタへの反響は?

「あばれる君とアンジャッシュのネタほんっと面白くて好き」

「あばれる君のネタって結構おもしろい!」

「あばれる君のネタメッチャ面白かったwwwwwwwwwwww」

「あばれる君のネタ本当にツボ」


「あばれる君のネタで流れる月光って曲すごく良い笑」

みなさん、あばれる君のネタが、お気に入りのようですね!

あばれる君の新しいネタにも期待!

勢いがあり暑苦しいほどの芸風にハマってしまう方が続出ですね。実際、ネタ中ほとんどの舞台上で大汗をかいている姿も一生懸命さが伝わり、より笑いを誘います。

あばれる君本人も「力強い芸」を心掛けているそうで、「言葉一つ一つが重く、体の中にグッとくるようなネタが出来たら」といつも思っているとのことです。

いかがでしたか?あばれる君のネタ。
今まで、あばれる君のネタを見たことがなかった人も、今回、あばれる君のネタを見て、一味違った内容に釘付けになったのではないでしょうか?
現在大活躍中のあばれる君。これからもテレビに舞台に引っ張りだこですね。
新しいネタの発表にも期待が高まります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ