2021/12/17
shufuti_old
河北麻友子
生年月日 1991年11月28日(23歳)
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区
血液型 O型
2003年、日本で女優を目指すために単身で初来日。第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ、マルチメディア賞をダブル受賞し芸能界入り。
2008年、日本に移住し本格的に芸能活動を始める。
世間の人々は、河北麻友子さんの性格をどう予想しているのでしょうか?
世間の人々は、河北麻友子さんは性格が悪いのでは?!と評価しているようです。
帰国子女で自由に発言する河北麻友子さんの姿が気に食わないという意見がかなり多かったですね。
それでは、実際のエピソードから河北麻友子さんの性格を探っていきましょう。
裏を返せば、素直な性格といえるエピソードかもしれませんが、さすがに質問には真摯な態度で答えた方がいいかもしれませんね。
これでは性格が悪いといわれてしまってもしょうがない気もします。
4月5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)“寄り道ナンデス”のコーナーでは久本雅美と藤原一裕(ライセンス)、河北麻友子の3人が、東京・表参道で話題のお店をリポートした。
完熟バナナと有機チョコレートのクリームが入ったロールケーキを久本は選び、フォークで割って食べようとした時だ。隣に座っていた河北が、「わぁ、中にチョコレートが入っている!」とつぶやいた。すると冷静に「当たり前でしょ、チョコクリームなんだから」と久本は言い、続けて「ビックリするようなコメントはやめて欲しいですよ」と珍しく嫌味っぽい言葉を吐いていた。
だがよく見ると河北の言うとおり、チョコクリームの中に板チョコのかけらが入れられていたのだ。「河北ちゃん本当だ、ゴメ…」と久本の謝りの言葉を遮るように、「でしょ~、ちょっと謝って!」と大声で抗議する河北。笑ってはいるものの、久本の体を叩いている。
その時の様子
たしかに、見ている方としてはちょっとヒヤッとしますね。
芸能界の先輩に対する彼女の言動に驚いた藤原は、「お前、おかしいぞ!」と河北を戒めながら、久本には「謝らんでいいんです」と進言した。しかし“あんなに強く言われたんだから(謝って欲しい)”となおも食い下がる河北に対し、「ジャパニーズの中にはない感覚やぞ!」と藤原は真顔で言いきかせていたのだ。
河北麻友子さんは、自分の意見が間違っていないと思ったら貫き通す性格なのでしょうか。
帰国子女である河北麻友子さんならではの性格かもしれませんね。
しかし時と場合によっては、自分の意見を先輩にもしっかり言えるというのは、河北麻友子さんの強みでもあると思います。
場の空気を読む、という点でいえば少々問題はありますが、性格が悪いとは別問題のような気がします。
河北麻友子は敬語が使える割と常識のある女性ですが、なぜかたまーにタメ口がでちゃいます。
その中途半端さが「敬語も使えないのかよ!」とネット上で悪口の原因になってしまうのです。
バラエティでもしっかり受け答えができて、普段はきちんと話せる河北麻友子さんなだけに、たまに出るタメ口のせいで「生意気!」「性格が悪い!」と思われてしまうのかもしれません。
しかし性格が悪いというよりは、ちょっとした不注意のような気も・・・。
アメリカの人は、私たち日本人と違って、サバサバとしているでしょうし、物事をはっきりと言う方が多いと思います。日本人は、つい後の事を考えて行動したり、発言したりしますよね。
河北麻友子さんは長くアメリカで育っているわけですから、中身はアメリカの人に近いのでしょう。日本特有の礼儀や敬語が分からなくて当たり前なのかもしれません。
確かに、先輩達に、ズバズバと突っ込んだりする姿は、そういう風に見えるでしょうけど、世界の果てまでイッテQ!で出川さんに突っこむ姿は、見ててとても面白いと思います。
河北麻友子さんは、日本的な「空気を読む」という性格ではなく、アメリカの「物事をはっきりと言う」という性格に近いのかもしれませんね。
それを性格が悪いと評価する人もいるかもしれませんが、先輩に対しても物怖じせずにズバズバ発言する性格が、現在河北麻友子さんがバラエティで活躍につながっているのも事実。
河北麻友子さんは性格が悪いわけではないと思います。
性格が悪いと噂されている河北麻友子さんでしたが、実際は帰国子女ならではの自由な性格、というだけなのではないでしょうか?
実際、テレビで活躍する河北麻友子さんのズバッとした発言をきいてちょっとスカッとすることもあるのでは?
河北麻友子さんには、今後もそのサバサバした性格を活かして、更に活躍の場を広げていってほしいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局