記事ID20458のサムネイル画像

女優 岡田奈々は現在も美人?事件や結婚の真相は?※画像あり

1970年代の青春ドラマやCMでは欠かせない存在だった美人女優の岡田奈々さん。清楚なオーラは今も健在で変わらぬ美しさです。そんな岡田奈々さんも現在57歳ですが、結婚はされたのでしょうか?岡田奈々さんの結婚について調べてみました。

【この記事は2019/11/15に更新されました。】

岡田奈々さんの現在は?事件や結婚の真相を調べました

清楚なアイドル出身で、現在も変わらぬ美貌の岡田奈々さん。
そんな岡田奈々さんの現在の活動や結婚について調べてみました。

岡田奈々さんのプロフィール

  • 本名:矢井弘子(やいひろこ)

  • 所属事務所:小林事務所

  • 生年月日:1959年2月12日

  • 現在年齢:59歳

  • 出身地:岐阜県岐阜市

  • 血液型:O型

  • 身長:163cm

  • 体重:-

  • 活動内容:女優

  • 所属グループ:-

  • 家族構成:独身

岡田奈々さんの現在の活動は?

女優の岡田奈々さんは、現在どんな活動を行なっているのでしょうか。
メディアで見る機会が減ってきているので、岡田奈々さんが今何をしているのか、あまり知らない方が多いと思います。

現在は写真集を出版!?

今現在の岡田奈々さんは、20代の頃に撮影されたものを写真集として発売しています。岡田奈々さんは、もうすでに59歳になられますので、実際に写真集を取るというのは難しいのでしょう。

とはいえ、当時の男性を虜にした岡田奈々さんは、とても美しい美貌の持ち主だったようです。その当時の写真集をみて、思い出す男性もきっと多いはずです。

21年ぶりの映画主演は結婚しない女性の役

岡田奈々さんは、2016年の山口県下松市市制施行75周年記念映画『恋』で主演を務めました。現在も少しではありますが、女優としての活動もされているみたいです。

ちなみに、岡田奈々さんが演じた役柄は、自分とオーバーラップするほど自分自身に似ていたそうです。

現在は結婚したの?

年をとっても美しい岡田奈々さんの結婚について、気になる人は多いと思います。
岡田奈々さんは、現在すでに結婚したのでしょうか。

岡田奈々さんの現在は結婚せず未婚のまま

現在、岡田奈々さんが結婚したという情報はないので、今現在も結婚せずに未婚のままだと考えられます。

当時から美人でしたので、周りの男性が岡田奈々さんにアプローチをすることはあったはずです。それでも、交際などはあまりされていないと言われていますが、真相はわかりません。

何故そこまで独身を貫いているのかという声がよくありますが、後に説明する暴漢、及び監禁事件が関わっているという説が一番有力です。

現在は結婚願望がある

岡田奈々さんは、謙遜にも、言い寄って来た男性はおらず、ご自身も結婚や家庭への憧れはなかったと述べています。

現在は結婚願望があるようで、岡田奈々さんは結婚という形式にこだわらず、良いパートナーと一緒にいたいと述べています。

岡田奈々さんは、昔気質で上品な雰囲気が感じられますよね。

世間を震撼させた暴漢/監禁事件の真相は?

1977年7月15日の深夜に8階もあるマンションのベランダから、男が侵入して、岡田奈々さんを襲ったという事件が起きました。

なんとも怖いこの事件の真相は一体なんだったのでしょうか。
世間を震撼させるほどの暴漢及び監禁事件に迫ります。

犯人は岡田奈々の熱狂的なファンだった

犯人の男は180cmもの高身長で、覆面を被っていたようです。暑さ対策のために開けていた窓から堂々と侵入し、男性犯人は岡田奈々さんを押さえつけます。目を覚ました岡田奈々さんは、顔を殴られてナイフを向けられましたが、そのナイフを握ってしまい30針の大怪我をしてしまいました。

犯人男性は、襲いかかった岡田奈々さんに対して、怪我をシーツなどで手当てしたり、トマトや水などを与えたりします。一方で、岡田奈々さんをベットに縛り付けながら、アイドルの心構えについてや、新曲の音楽に合わせて踊りを踊ったりするなど、少し変わった狂気犯でした。

犯人男性は帰る際に、岡田奈々さんの拘束を解いて、岡田奈々さんの私物を持ち帰ったとされています。しかしながら、その狂気犯はすでに時効が成立していて、逮捕することはできませんでした。

身体的にも精神的にも大きな傷を負う

岡田奈々さんは、犯人からは何もされていないことを主張したようですが、世間は清純なイメージから、少し汚れたイメージで見るようになりました。結果的に、岡田奈々さんはアイドルとしての活動に壁ができてしまい、女優業に転向したとも言われています。

いずれにせよ、この事件によって身体的にも精神的にも大きな傷を負ってしまった岡田奈々さんが、男性不信に陥ったとしても無理はありません。未だに独身である理由も、この事件を考えると理解できる気がします。

当時は、人気テレビドラマ「俺たちの朝」にレギュラー出演中だった岡田奈々さん。事件の2日後には仕事復帰されたそうです。10代なのにすごい女優魂だと思います。

岡田奈々さん似の現在人気の芸能人は?

当時、かなり美しかった岡田奈々さんですが、現在の芸能界では誰に似ているのでしょうか。
岡田奈々さん似の芸能人をご紹介します。

モデルの中条あやみさん

今大人気のモデルである中条あやみさんが、岡田奈々さんとよく似ています。

特にパーツの大きさや位置や顔の輪郭がそのままそっくりで、という感じですよね。
当時の岡田奈々さんは、これ以上に輝いていたのでしょうか。

AKB48の岡田奈々さんと間違えやすい

顔は全く似ていませんが、AKB48には岡田奈々さんという方が在籍しています。

名前が全く同じなので「岡田奈々さん」と聞くと、こちらの岡田奈々さんを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

岡田奈々さんの過去の活動を振り返る!

ここでは、岡田奈々さんの過去の活動を振り返って見ましょう。
デビュー当時は、アイドルとして活動していたり、その後は歌手としても活躍されています。

昔の岡田奈々さんは、どんな女性だったのでしょうか。

岡田奈々さんのデビューのきっかけは?

岡田奈々さんの「ひとりごと」

岡田奈々さんは、1974年にオーディション番組『あなたをスターに!』の第2回チャンピオンに選ばれます。そして、翌年の1975年5月10日に、16歳でシングル『ひとりごと』で歌手デビューを果たします。

アイドル時代の岡田奈々さん

現在に到るまで美しく年をとられた岡田奈々さんですが、女優になる前のアイドル時代の岡田奈々さんも本当にかわいいです。アイドル時代の岡田奈々さんは、ポッキーの初代CMガールで、その他の様々なCMにもひっぱりだこでした。

特に1970年代から1980年代まで、多くのCMに出演していました。

CMにひっぱりだこだということは、その時代の超売れっ子と言っても過言ではありません。イメージがかなり良かったことがわかります。

女優時代の岡田奈々さん

20歳の頃から女優業に本格転向します。あのおぞましい事件の後になります。

『戦国自衛隊』(1979年)や『里見八犬伝』(1983年)といった全盛期の角川映画や、『スクール☆ウォーズ』(1984年10月 - 1985年4月)などの大映ドラマで活躍していました。

歌手としての岡田奈々さん

岡田奈々さんは1975年、16歳のときに歌手デビューし、キャニオンレコードの傘下にあったNAVレコードに所属しました。1980年代までにシングル16枚、アルバム7枚をリリースしています。

1976年3月にリリースされた、岡田奈々さんの4枚目『青春の坂道』は、岡田さんが出演していたテレビドラマ『俺たちの旅』の劇中歌として使用され、ドラマの人気もあってヒットしました。

また、岡田奈々さんのベストアルバムは、1970年代にも2枚リリースされています。

2000年代以降には「岡田奈々 ベスト Myこれ!クション」「ザ・プレミアムベスト 岡田奈々」「ゴールデン☆アイドル 岡田奈々」「Myこれ!Lite 岡田奈々」と続々発売されており、根強い人気がありました。

岡田奈々さんの主な出演作

スクール☆ウォーズ

岡田奈々さんは1984年から1985年にかけて人気となったドラマ『スクール☆ウォーズ』に出演しました。山下真司さんが演じる滝沢賢治が監督を務める高校ラクビー部の成長を描いたストーリーで、岡田奈々さんは賢治の妻・節子役を演じました。

里見八犬伝

岡田奈々さんが出演した全盛期の角川映画の一つが、1983年公開の『里見八犬伝』です。妖怪と犬剣士の戦いを描いており、岡田さんは闇の軍団の浜路役を演じています。

警視庁南平班〜七人の刑事〜

『警視庁南平班〜七人の刑事〜』は、2009年以来、繰り返し制作されている人気の刑事ドラマシリーズです。岡田奈々さんは、主演の村上弘明さん演じる捜査一課の南部平蔵の妻・敦子役を演じています。

岡田奈々さんの理想の男性像はあの人だった!

岡田奈々さんの理想の男性は、中村雅俊さんだと公表していたそうです。ドラマなどでもよく共演されていたので、憧れの存在だったのかもしれません。

岡田奈々さんはインタビューで無口な人に惹かれると答えています。まったくしゃべらないというのではなく、静かに見守ってくれる、職人のような人がいいらしいです。

この理想のタイプは、まさに中村雅俊さんが当てはまると言えるでしょう。

岡田奈々さんと噂になった男性は?

ドラマで共演したことのある神田正輝さんに思いを寄せていたこともあるようです。その他、少年隊の錦織一清さんとも噂がありましたが、結婚には至らなかったようです。

岡田奈々さんは現在も未婚だが劣化してなかった!

結婚願望はあるという岡田奈々さん。年齢的にも母親役などが増えてくると思いますが、想像でしか母親役を演じることができないと難しさを語っています。

いずれにせよ、ドラマや映画でこれからも岡田奈々さんの活躍がみたいですし、素敵な人生のパートナーがみつかると良いですね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ