喜劇役者・伊東四郎!その息子も芸能界で活躍!伊東四郎の息子は?

    今や日本のお父さん的存在の伊東四郎さん。伊東四郎さんの息子さんも俳優として活躍しています。芸歴56年の伊東四郎さんの息子さんは、どんな俳優なんでしょうか?俳優になられた息子さんは、伊東四郎さんの次男だそうです。伊東四郎さんと息子さんについて調べてみました!

    芸歴56年の伊東四郎さんのプロフィール

    本名 :伊藤 輝男(いとう てるお)
    生年月日:1937年6月15日(78歳)
    出生地:東京府東京市下谷区竹町(現:東京都台東区)
    血液型:O型
    職業 :俳優、タレント、司会者
    活動期間:1958年 -
    配偶者:既婚
    著名な家族:伊東孝明(次男)

    【主な作品】
    バラエティ番組など
     『笑って笑って60分』
     『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』
     『ザ・チャンス!』
     『伊東家の食卓』
     『脳内エステ IQサプリ』ほか
    テレビドラマ
     『ムー一族』
     『おしん』
     『ダブル・キッチン』
     『北条時宗』
     『おかしな刑事』
     『十津川警部シリーズ』
     『笑ゥせぇるすまん』
     『私の青空』ほか

    東京都立市ヶ谷商業高等学校卒業後は就職を希望し数多くの面接を受けるも、目付きが悪い、人相が悪いことを理由に不採用が続き、伝手を頼って紹介された企業も入社試験を受けたが採用には至らなかった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1958年、早稲田大学生協職員だった頃、石井均一座の舞台を見に足繁く通っていたため、一座の役者が伊東の顔を憶えるほどになっていた。それらの経緯もあり、石井一座の役者から「君も(舞台で)やってみないか?」と誘われ、石井一座に参加。同期には財津一郎らがいた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1962年、正式にてんぷくトリオ(当初「ぐうたらトリオ」)を旗揚げした。軽演劇の流れを汲むコントで、舞台・テレビで徐々に人気となり、三波のギャグ「びっくりしたなぁ、もぅ」が大当たりして、茶の間の人気お笑いグループとしての地位を確立した。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1970年頃、『笑点』の札幌公演において、当時司会の前田武彦が天候不順で来られなくなり、急遽代理として三波伸介が司会をしたことがあった(三波は後に正式な司会に抜擢)。その際、座布団運びの代理は伊東が務めたので、伊東が正式な座布団運びになった可能性もあったというエピソードがある。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    息子も見てた?父・伊東四郎のデンセンマン

    1970年代にNET(現・テレビ朝日)系列で放送されていたバラエティ番組『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』に登場したキャラクターで、当時は大ブレイクしました。

    チュチュンがチュン チュチュンがチュン
    電線に雀が三羽止まってた
    それ を猟師が鉄砲で撃ってさ 煮てさ焼いてさ食ってさ
    アヨイヨイヨイヨイオットットットッ
    アヨイヨイヨイヨイオットットットッ

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    伊東四郎さんのデンセンマンが大ブレイクした頃、息子さんは幼稚園くらいだったのではないかと思われます。テレビで見た記憶はあるのでしょうか?

    伊東四郎さんの息子ってどんな俳優?

    本名:伊藤 貴明
    生年月日:1971年5月4日(44歳)
    出生地:東京都
    血液型:O型
    ジャンル:俳優、タレント
    活動期間:1992年 -
    活動内容:テレビドラマ・映画・舞台
    配偶者:既婚
    著名な家族:伊東四朗

    主な作品
    【テレビドラマ】
    渡る世間は鬼ばかり 第2シリーズ(1993年、TBS)
    理想の結婚(1997年、TBS)
    連続テレビ小説 私の青空(2000年、NHK)- 弘田吾朗 役
    こちら本池上署(2002年) - 小宮山隆
    仮面ライダーW(2009年、テレビ朝日系)第5・6話
    相棒 Season 9 第16話(2011年2月23日
    【バラエティー】
    「ホンモノの伊東一家は海外嫌い!?」(2001年~、テレビ朝日)
    「5時に夢中!」司会(TOKYO MX・2007年1月9日-2007年12月28日)司会
    【映画】
    渋谷物語(2004年)- 蔡 役
    THE 有頂天ホテル(2006年) - 記者1 役
    【CM】
    ヤクルト本社 タフマン
    白子のり 伊東さんの語りシリーズ(2009年10月 - )

    伊東 孝明(いとう たかあき、本名:伊藤 貴明、 1971年5月4日 - )は、東京都出身の俳優・タレントで伊東四朗の次男である。血液型O型。既婚。所属事務所はオフィスPSC。伊藤 隆明でデビューし、ごく初期に改名して本名の伊東 貴明で長く活動、現在は孝明に再改名して活動している。

    出典:http://laughy.jp

    1992年にタレントデビュー。かつては父と同じサワズ・オルテ企画に所属していたが、2006年に現在の事務所に移籍した。
    マツコ・デラックスからは、父・四朗が出演しているCMにちなんで「白子のり」と呼ばれていた。
    『5時に夢中!』では、落ち着いた口調と毒舌を含んだトークで司会進行をしていた。

    出典:http://laughy.jp

    伊東四郎さんの息子の伊東孝明さん、お顔も伊東四郎さん似ています。
    息子の孝明さんもお父さんの伊東四郎さんと同じ「伊東」を芸名で使っているんですね。

    伊東四郎さんの息子の孝明さんが「5時に夢中」を降板して、戻って来て欲しいという声が多くあったようです。

    『5時に夢中!』では、落ち着いた口調と毒舌を含んだトークで司会進行をしていた。

    出典:http://www.weblio.jp

    伊東四郎さん、息子とヤクルトタフマンのCMで共演☆

    ヤクルトタフマンCM

    過去に伊東四郎さんは、息子の伊東孝明さんとヤクルトタフマンのCMで共演しています。

    伊東四朗が迫る相手は、伊東四朗の息子だというのはホント?

    出典:https://www.youtube.com

    その通りです。この若僧サラリーマンは伊東四朗の次男・伊東孝明(“たか”あき)です。現在も俳優をやっております。
    CM内で伊東四朗が「タカタッタカたかだか」と「タカ」を連呼しているのはそのためです。

    出典:https://www.youtube.com

    小太鼓を叩きながら、背後から迫り来る感じが何とも言えません。タカタッタカたかだかこれしきで〜ってタフマン!

    出典:https://www.youtube.com

    伊東四郎さん、白子のりのCMでも息子と共演

    白子のりCM

    伊東四郎さん、息子さんとCM共演がいくつかあるんですね!

    マツコ・デラックスさんからは、父・伊東四朗さんが出演しているCMにちなんで、息子、孝明さんは「白子のり」と呼ばれていたという話です。
    マツコさんと伊東四郎さんの息子の孝明さんは同じ番組に出ていたようです。

    伊東四郎さんの息子の伊東孝明さんには、こんな噂も!

    伊東四郎さんの息子、孝明さんと江口のりこさんが似てる!

    伊東四郎さんの息子の孝明さんと女優の江口のりこさんが似ているという噂があります。
    そう言われると似てますね(笑)

    伊東四郎さん、息子が連れて来る孫にデレデレ!

    伊東四郎さんの息子の孝明さんは結婚されていて、子供が3人いらっしゃるそうです。
    時々実家に子供を連れて遊びに行くそうで、伊東四郎さんは孫達から元気をもらっているとのことです。息子の孝明さん、親孝行ですね。

    伊東四郎さんの息子の孝明さんのお子さん達、おじいちゃんとトランプしていますね。
    伊東四郎さん、孫達に負けられませんね(笑)

    伊東四郎さんと息子の伊東孝明さんのこれからは。。。

    伊東四郎さん生誕70周年記念公演では息子の孝明さんとの共演もありました。

    東京の笑い、軽演劇の楽しさを提供してきた伊東四郎が70歳を迎え、記念公演を行った。
    伊東四郎をこよなく敬愛する三谷幸喜が作家として参加。

    出典:http://www.amazon.co.jp

    伊東四郎さん、これからも益々お元気に活躍されることでしょう。
    そして息子さんの孝明さんは今後もいろいろな分野に挑戦していただきたいなぁと思います。
    これからも伊東四郎さんと息子の伊東孝明さん揃っての共演も楽しみです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ