リュークの声に注目!ドラマ「デスノート」について

そのノートに名前を書かれた人間は死ぬという力を持つ、死神が落とした恐るべき「デスノート」。

天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそのノートを拾った時から、すべては始まった。

出典:http://entamee.com

ノートを落とした死神の名前はリューク。
彼がノートを落とした理由もまた、退屈だったということ。

死神界に退屈を覚えたリュークは遊び半分でデースノートを人間界に落としたのだ。

そんなデスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。

出典:http://entamee.com

漫画からアニメ・映画と来て
2015年7月にドラマ化となった「デスノート」。

そのドラマ版デスノートにて現在は
リューク声優が注目されています。

ドラマ「デスノート」リューク声優は有田哲平ではなかった?

今回のドラマ「デスノート」ではキャストに
リューク声優が書かれていなかった事から

「リュークの声優は誰?」

として話題となっていました。

そんな中デスノートのリュークのコスプレを
していたくりいむしちゅー有田哲平さんが
声優をして欲しいという声が挙がっていたようです。

しかし、実際は違ったとのことです。

山崎賢人くんが出演した「しゃべくり007」の影響もあって、「リューク役は有田哲平がいい!」という声が多いみたいですねwwwww

出典:http://soredora.hatenablog.com

有田さん めっちゃリューク !!!

出典:https://twitter.com

その他、リューク声優疑惑の芸能人は?

そんな注目のドラマデスノートの
リューク声優ですが

過去のアニメ・映画では中村獅童さんが
声優をしていたようです。

中村獅童さんは、今までも
アニメ版で初めてリュークの声優をやって

その後、映画版では
主演の藤原竜也さんからの
熱いオファーがあり

映画でもリュークの声優を務めました!

出典:http://kaeruhakaeru.blog.so-net.ne.jp

そして、映画デスノートで主演だった
藤原竜也さんも

「リュークの声優をやって欲しい!」

との声が挙がっていた様子。

さらに舞台デスノートでリュークを務めた
俳優の吉田鋼太郎さんも期待されたようですが
違ったとのこと。

では、実際は誰だったのでしょうか。

世界で初めてミュージカル化される、大ヒット漫画『DEATH NOTE』(原作:大場つぐみ、作画:小畑健)の追加キャストが22日発表され、主人公・夜神月(浦井健治と柿澤勇人のダブルキャスト)が拾った「デスノート」の持ち主、死神・リュークを俳優の吉田鋼太郎が演じることが、わかった。

出典:http://www.oricon.co.jp

ドラマ「デスノート」のリューク声優がついに判明!?

どうやらYahoo!に誤掲載で
ドラマ「デスノート」リューク声優が発覚した様子。

声優の福島潤さんだったとのことです。

ヤフーのテレビ番組表からついに判明!

死神リューク(声・福島潤)

※現在は訂正済み

出典:http://jin115.com

ドラマ「デスノート」のリューク声優が非公表の理由は?

では福島潤さんはなぜドラマ・デスノートの
リューク声優であることを
公開していないのでしょうか。

やはり、声優の方というのは声が仕事のため
あえて載せていなかった事が予想されます。

さらに今回のように近い将来

「ドラマ「デスノート」リュークの声優は誰?」

などのキャンペーンをする可能性も
あったのかもしれませんね。

今後の追加情報にてなぜ非公開だったのかが
明らかになりそうです。

ドラマ「デスノート」リューク声優について口コミ反応は?

完全に声目的でデスノート見てるけどリュークの動きがコミカルで毎回たのしいwwwムーンウォークやめてくれwww

出典:https://twitter.com

ドラマのデスノートのリュークの声が… 福島さん…鳴子章吉…嘘だろ… 録画してるやつみてて、ん?ってなって 調べたら…はうあ…嘘っていって… 最初から見てなかった自分を殴りたい…

出典:https://twitter.com

リュークの声中村獅童さんじゃなかったのか。 昨日のデスノートのエンドロールに他の声優さんの名前が出てた。 まぁ、リューク楽しいからいっか(笑) ちょっと面白くなってきたデスノート。魅上の存在を思い出して、そしてメロの存在をいまだに思い出せない(´・ω・`)

出典:https://twitter.com

弟「ねーちゃん!デスノのリュークの声って福島潤さんだって!!やった!!」 私「ふーんそうなんだー(ドラマ版興味ナシ)」 ~その後~ 私「ちょっと気になるから調べる」 ネット『デスノート ドラマ版リュークの声優は福島潤さん!』 私「確かに!確かに間違えやすいけども!!!!!!」

出典:https://twitter.com

デスノートのドラマなんだか観る気が失せてくる\\\\٩( 'ω' )و //// 月あんなふうじゃないし L全然ちゃうわもっと暗い感じなのに偉そうに足組んでてさ リュークは一緒かな声に違和感持ったけど‥‥

出典:https://twitter.com

デスノートのリュークが福島潤さん、レムの声が恒松あゆみさんって 一般の人絶対当てられないでしょ…何その難易度高いクイズ\(^o^)/笑

出典:https://twitter.com

ドラマ「デスノート」リュークの話題は続く!?

そんなリューク声優が誰なのかが
注目されるドラマ「デスノート」。

中村獅童さんであれば公開するはずなので
ドラマ「デスノート」では担当していないと予想され
やはり福島潤さんの可能性が高いと言えます。

今後、ドラマ「デスノート」にて
リューク声優をホームページで公開するのか。

それともそれをクイズにするキャンペーン
などが公表されるのか。

今後のドラマ「デスノート」リュークの話題に
目が離せませんね!

デスノート2016のキャストは?リューク役は誰に?

2016年10月29日(土)デスノートの公式続編となる『デスノート 2016』の公開が決定されました。相次ぐ情報公開とともに発表されるキャストたち。果たして今回もリュークは登場するのでしょうか?そうとなればリューク役は一体誰に?

デスノート2016キャスト①池松壮亮

池松壮亮さんは“Lの遺伝子を継ぐ、世界的私立探偵竜崎のキャストです。Lと同様にワイミーズハウスで英才教育を受けている天才。Lと似通った部分もありますが、どことなく禍々しさが漂っていますね。

デスノート2016キャスト②菅田将暉

人気急上昇中の菅田将暉さんも新デスノートのキャストに抜擢。キラを崇拝するサイバーテロリスト役です。

デスノート2016キャスト③東出昌大

東出昌大さんはデスノートを追う警察役として出演。

デスノート2016キャスト④戸田恵梨香

映画デスノートでミサ役だった戸田恵梨香さんも再び出演決定。なんと大人になったミサの役です。10年後のミサがどのような変化を遂げているのか楽しみですね。

デスノート2016キャスト⑤川栄李奈

元AKB川栄李奈さんは新たなデスノート所有者として登場。影を帯びたフードと幼い顔立ちのミスマッチ感が不敵な雰囲気です。どんなデスノート使いなのか楽しみですね。

デスノート2016キャスト⑥藤井美菜

藤井美菜さんはデスノートの捜査官として出演。東出昌大さんとのチームワークもきになるところですね。

デスノート 原作のリュークの最後

デスノート リュークの最後はいったい!?

リュークのはもともと月についていた理由が、自分が興味があるから面白いからという理由だったのだがリュークは月に興味が尽きたため殺した。

デスノート リュークがリンゴが好きな理由

デスノート リュークがリンゴが好きな理由1

リュークは最初にライトに与えられた地上世界のりんごを食べたとき死神界のりんごよりジューシーでおいしくかなり気に入ったようです。
元から砂のような死神界のりんごが好物だったが地上のりんごがこれほどまでに美味だとは
食べるまで知らなかったということです。

デスノート のリュークがかわいいと話題に!

デスノート のリュークがかわいいと話題になっている

この見た目のどこがかわいいのか検討もつかないが、女性の中にはかわいいと絶賛する方もいるようです。犬のパグがかわいいと言われれうようにブサカワということでしょうか?

デスノート リューク 映画の画像

デスノート リューク 映画の画像1

映画バージョンのリュークはCGですが非常にクオリティが高いですね。こんなのが夜に出てきたら悲鳴をあげてしまいそうです。

デスノート リューク のフィギュア

デスノート リューク のフィギュア画像

リュークのフィギュアのクオリティがとても高いことに驚きますね。部屋の片隅に飾ればまるで本物のリュークがあなたの部屋にいるみたいになりますよ。

デスノート リュークの裏切り ネタバレ注意

デスノート リュークの裏切り ネタバレ注意です

リュークは最後に月を裏切って殺してしまいます。個人的にはもう少し月が粘って月が勝利する終わり方でもよかった気がします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ