記事ID20297のサムネイル画像

父は総務省エリート官僚!母は大学教授!櫻井翔の華麗なる家族構成

国民的アイドル・嵐の櫻井翔さんの実家がすごすぎると話題に?櫻井翔さんは、慶応義塾大学卒で、現在はニュース番組でキャスターもこなすほどの才能の持ち主。知的なイメージの彼の秘密は、やはり実家の環境にあった?櫻井翔さんの実家についてまとめて紹介しましょう!

実家の家族がすごすぎる!櫻井翔さんのプロフィール

櫻井翔
誕生日:1982年1月25日
出身地:東京都
血液型:A型
小学校:慶応義塾幼稚舎(渋谷区)
中学校:慶應義塾普通部(横浜)
高校:慶応義塾高校(横浜)
大学:慶応義塾大学

13歳の時、ジャニーズ事務所に自分で履歴書を送り、ジャニーズJr.としての活動を開始する。
1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビュー。その後、ジャニーズ事務所所属のアイドルとして初めて大学に進学した。
2003年1月、日本テレビ『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』で連続テレビドラマ初主演を果たす。
2004年12月、『WEST SIDE STORY』で舞台初主演を果たす。
2006年1月、初のソロ・コンサートを開催する。同年7月、『ハチミツとクローバー』で映画初単独主演を果たす。同年10月、NNN『NEWS ZERO』の月曜キャスターに就任。
芸能活動を続けながら大学を卒業した後は嵐での活動と並行して個人の活動を徐々に増やし、キャスターや司会者など活動の幅を広げている。

学業と並行しながら、アイドル活動も続け、今やトップアイドルにのぼりつめた櫻井翔さん。かなりの努力家ですね。そんな誠実な櫻井翔さんの実家についてまとめてみました。

櫻井翔さんの華麗なる実家・家族のプロフィール

櫻井翔さんの実家・家族①:父はエリート官僚!!

櫻井翔さんの父親は櫻井俊(さくらいしゅん)さん。
東京大学法学部を卒業後、郵政省に入省したキャリア官僚で典型的なエリート。
2015年7月に総務事務次官への昇格が内定し、同月28日の閣議で次官就任が正式に決定した。

官僚が就けることができる最高の地位である事務次官。櫻井翔さんの知的な雰囲気は実家の父親ゆずりなんでしょうね。良く見れば、優しい顔つきもどことなく似ているような・・・

櫻井翔さんの実家・家族②:母は大学教授!!

櫻井翔さんの母・櫻井陽子さんは大学教授。
国文学者、駒澤大学教授。静岡県生まれ。1
979年お茶の水女子大学文教育学部国文科卒業。1992年同大学院博士課程人間文化研究科単位取得退学。1999年「平家物語の形成と受容」で同大学院から論文博士(人文科学)。
富士フェニックス短期大学助教授、駒澤大学文学部教授。

大学教授ですから、実家の両親ともにインテリなんですね。礼儀正しい櫻井翔さん。お母様の教育の賜物なんでしょうか?

櫻井翔さんの実家・家族③:妹はジャーナリスト!!

櫻井翔さんの妹は櫻井舞さん。
2009年に成城大学を卒業し、日本テレビに総合職で入社してニュースレポーターをしています。

本当に櫻井翔さんにそっくりですね。特に目元はコピーのように同じです。実家の家族の中で一番似ていますね。まだお若いですが、お仕事頑張っておられます。

櫻井翔さんの実家・家族④:イケメン・ラガーマン!!

櫻井翔さんの弟・櫻井修さんは、慶応大学の経済学部に在籍中でラグビー部に所属。
櫻井翔さんとはなんと13歳年の差がある兄弟だそうです。

櫻井翔さんと同じでかなりのイケメンですね!櫻井翔さんよりはキリっとした顔立ちですが、爽やかさは負けていません。ラグビー部に所属する、文武両道の修さん。櫻井翔さんの実家の華麗なる経歴にふさわしい弟さんです。

華麗なる一族?櫻井翔の実家エピソード

櫻井翔の実家エピソード①:厳格な父。芸能界反対!

櫻井翔さんが13歳の中学生の時にノリでジャニーズ事務所に履歴書を送ったところ、両親に無断であったためバレタ時に予想以上に厳しく怒られたそうです。
この頃から両親と確執が生まれたとか。

また、ジャニーズジュニアとしての活動を始めた後も祖父母の家に行くたびに祖父母から「何時辞めるんだ」と言われたそうです。

その後、嵐として活動を始めたあと、ソロコンサートをすることになったから、コンサートに来てくれと初めてお父さんを誘ったそうです。俊さんは「じゃあ、行ってみるか」と言ってコンサートに来てくれこの時にジャニーズの仕事をなんとなく認めてもらえたのではないかと感じたそうです。

出典:http://wadaino-trendnews.com







エリート一家の長男として生まれた故の宿命とも言うのでしょうか。芸能界で成功する人はわずかですから、実家の家族のみなさんも大変心配されての言動だったのでしょう。

櫻井翔の実家エピソード②:母はかなり忙しい!?

櫻井翔さんの子供の頃の習い事はエレクトーン、ピアノ、水泳、習字、油絵、塾、剣道、ボーイスカウト、サッカー、と、多岐にわたっていたようです。
母親が働いていたので、習い事をして家に帰ってくれば5時6時くらいになるので送り込まれていただけだと思うと櫻井翔さん本人は語っているそうです。

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp/

仕事で忙しい母を持つと、こうなるかもしれませんね(笑)
仕事と家庭の両立はさぞ大変でしたでしょう。そういう実家で育ったからこそ、今の櫻井翔さんがあるのでしょうね。

櫻井翔の実家エピソード③:妹もインテリ!そして仲が良い。

櫻井翔さんの妹さんの学歴は、
幼稚園:成城幼稚園
小学校:成城学園初等学校
中学校:成城学園中学校
高校:成城学園高等学校
大学:成城大学
エスカレーター式ですが、成城学園高等学校の偏差値は64と、かなり高いです。

櫻井翔さんが2008年の頃に、名古屋のコンサートでリハーサル中に右手親指を骨折。
ステージから落ちてしまったので、かなりの大怪我だったと思います。
しかし、ファミレスで親指の怪我を忘れていた櫻井翔さん。ステーキを頼んでしまったのですが、妹の舞さんはステーキを切って居たとのこと。

出典:http://roarins.info/archives

妹さんの気遣いはさることながら、成人した男と女の兄弟で食事に出る事があるなんて、きっと仲が良いんでしょう。

櫻井翔の実家エピソード④:弟ではなく息子扱い!?

櫻井翔さん、こんなコメントを残しています。
「弟の部屋にゲームがあるんですよ。で、弟が下で勉強してて、急に格闘ゲームみたいのやりたくなったのね。で、弟の部屋で勝手に格闘ゲームやってたんですよ。ただ、それは、弟にやらせたくなかったの。 親じゃねーけど教育上良くねーなと思って あまりそういうのやらせたくなかったの」

コンサートのMCで「親が忙しいから弟の参観日に行った」なんて話したこともあるそうです。

出典:http://lifepages.jp/sakuraiotouto

櫻井翔さん、完全に父親目線ですね(笑)どうやら実家ではかなり家族から頼られていたのでしょう。
13歳も離れると、喧嘩もなかったようですし、弟さんは頼れるお父さんが2人もいるなんて恵まれているかも?

嵐のメンバーとしては、仕切り役でしっかり者のイメージの櫻井翔さん。
実家の家族構成・教育環境で培われたものなのでしょう。
櫻井翔さんの実家は、お互いを尊重しあって助け合っているような、理想の家族でもあります。

すごすぎる櫻井翔さんの実家を知った世間の反応

顔も整ってて家族もみんなすごいってどれだけ最高なの!

出典:http://girlschannel.net/

華やかそうな人生に見えるけど、実はいろんな苦労を隠しながらやってる。櫻井翔もその内の1人なんだろうな。

出典:http://girlschannel.net/

父財務省と母大学教授だったはず。 立派な親だとプレッシャーかかるよね。

出典:http://girlschannel.net/

やっぱり世間のみなさんも櫻井翔さんに思う事は同じ!
ドラマのような家族構成の実家ですが、現在華やかに活躍されていますが、やはり苦労はされているのでしょう。

櫻井翔さんの実家はやはり素敵です!

いかがでしたか?櫻井翔さんの実家はやはり、素敵ですごかった!10代から学業と仕事の両立、家族の理解など苦労されているようですが、それを表に出さずに頑張っている姿が櫻井翔さんの魅力なんだと思います。家族も大切にされており、そして家族からも頼られて、お互いを尊重し合えるような、そんな素敵な実家で育った櫻井翔さんの今後の活躍に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ