記事ID20295のサムネイル画像

白鳥麗子でございます!にも出演していた小松千春さんは今【画像あり】

白鳥麗子にも出演していた小松千春さんをご存知でしょうか。顔を見たら、あぁ~と記憶がよみがるという人も多いと思います。白鳥麗子に出演していた小松千春さんの今について調べてみました。白鳥麗子に出演していた頃のように小松千春さんは女優として活躍している?!

白鳥麗子にも出演していた小松千春さんのプロフィールを振り返ろう☆

小松千春(こまつちはる)

本名:小松崎 千春
生年月日: 1974年3月3日(41歳)
身長:161cm
血液型:O型
出身地:東京都

中学2年の時にモデルとしてデビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

旭化成の1991年度水着キャンペーンガールに選出される

出典:https://ja.wikipedia.org

1991年にTBS系テレビドラマ『熱血!新入社員宣言』で女優デビュー。その後も、テレビドラマ、映画に精力的に出演した

出典:https://ja.wikipedia.org

デビュー当初はモデルとして活動していた小松千春さん。その後は女優としてドラマや映画に出演。このまま女優として活躍していくものと思われたのですが・・・・

1996年から体調不良により2年間、芸能活動を中止した。

出典:https://ja.wikipedia.org

体調不良により、芸能活動を2年間も休止してしまった小松千春さん。
2年という月日は、長いですよね。その後、復帰しますが・・・

1998年に復帰、ヘアヌード写真集『ten』を発売する。2003年2月に飲食店店長と結婚。2004年4月には男子を出産するが、生後8か月で病死。その後2006年5月に離婚。同年、初のDVDを発売するなど芸能活動を再開。雑誌グラビアではセミヌード止まりとなっていたが、2007年発売の写真集『CROSS』で久々にヘアヌードを披露。ヘアヌード写真集はこれが最後としている。

出典:https://ja.wikipedia.org

芸能界復帰後の小松千春さんは、ヘアヌード写真集などグラビアの仕事を中心に活動。
結婚をして出産、しかし生まれた男の子を病気で亡くした小松千春さんは、離婚。
波瀾万丈の人生となっている小松千春さんです。

2009年7月2日、自身のブログでバセドウ病であることを告白。同年7月19日、自身のブログで2008年7月10日に男児を出産し、1児の母親であることを告白した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年にはバセドウ病であることを告白した小松千春さん。しかし、男の子を出産。ママとなっています。

小松千春さんが「白鳥麗子でございます!」に出演していた頃

白鳥麗子でございます!に出演していた頃の小松千春さん。
初々しくて可愛かったですよね。

小松千春さんが出演していた「白鳥麗子でございます!」ってどんなドラマ?!

『白鳥麗子でございます!』(しらとりれいこでございます!)は、鈴木由美子の恋愛漫画作品。『mimi』(講談社)連載。全7巻、文庫版全4巻。OVA化、ドラマ・映画化された。続編として、『新・白鳥麗子でございます!』があるが未完である。
1989年度(平成元年)、第13回講談社漫画賞少女部門受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

「白鳥麗子でございます!」は、講談社の漫画賞を受賞するなど有名な漫画です。
その当時すごく人気の漫画でしたよね。小松千春さんは白鳥麗子の親友役で出演していました。

白鳥麗子でございます!のストーリーは?!

プライドが高くて思い込みの激しいお嬢様・白鳥麗子は、幼少期から秋本哲也に思いを寄せていたが、そのプライドが邪魔をして素直に思いを伝えられずにいた。やがて大学生になった哲也を追いかけて上京した麗子は、今度こそ哲也に対して素直になろうとするが、またしてもプライドが邪魔をして素直になれない。

出典:http://ja.wikipedia.org

白鳥麗子でございます!は、主人公の白鳥麗子と、白鳥麗子が好きな秋本哲也のラブコメディ?でした!!

高飛車な麗子だったが、一途に哲也を思い続ける気持ちでは誰にも負けず、そんな麗子の思いに哲也が応えるところから物語が始まる。

出典:http://ja.wikipedia.org

やがて同棲を始めた麗子と哲也の波乱万丈の生活が描かれる。

出典:http://ja.wikipedia.org

白鳥麗子でございます。面白かったですよね。面白いのですが、時にはホロっとさせてくれる漫画、白鳥麗子でございます!今も色褪せずに楽しく見ることができそうなお話です。

白鳥麗子でございます!の登場人物・ドラマの出演者は?小松千春さんはどんな役で出演?

白鳥 麗子(しらとり れいこ)演 - 鈴木保奈美 / 松雪泰子
本作の主人公。

実家は伊豆下田。美人でお嬢様。気位が高くて高飛車で、思い込みが激しくて楽観主義な性格。片思い中だった哲也に高校在学中に告白されるも、周囲から「理想の低い女」と思われるのが嫌で素直に受け入れることができずに断わる。その後、大学に進学した哲也を追いかけて上京し、紆余曲折を経て哲也と同棲する。世間知らずで何事にも影響されやすく非常に単細胞。自称「世界の白鳥麗子」。哲也を思う気持ちだけは誰にも負けず、嫉妬深い。

出典:http://ja.wikipedia.org

白鳥麗子役は、鈴木保奈美さん・松雪泰子さんが演じていました。
白鳥麗子でございます!を見ていた時期によって、どちらの女優さんが演じていたかに分かれるようですが、どちらの白鳥麗子も面白かったですね。

秋本 哲也(あきもと てつや)演 - 野々村真 / 萩原聖人(第1期)→松岡俊介(第2期)/ 萩原聖人

美形でも聡明でもない男性だが、女性に人気がある。常に自分の気持ちに正直である。幼稚園の頃、「ブス」と虐められていた麗子を「可愛い」と褒め、窮地から救った。(麗子が哲也に恋をしたきっかけでもある)

出典:http://ja.wikipedia.org

白鳥麗子が大好きな男の子。秋本哲也役は、萩原聖人さんや野々村真さんが演じていたんですね。懐かしい・・。白鳥麗子役はもちろんですが、脇役としての小松千春さんも良い味を出していました。面白いマンガ・ドラマでしたね。

かきつばた あやめ 演 - 清水美子 / 田中律子(第2期)

麗子のライバルで、大富豪の令嬢。麗子ばかりが持て囃されるのを嫉妬して哲也を奪おうとした事もある。眉毛がやたら太いが、美人。自称「日本が生んだお嬢様の中のお嬢様」(@ドラマ版)。

出典:http://ja.wikipedia.org

京子(きょうこ)演 - なし / 小松千春(可愛京子)/ 同左

麗子の数少ない(もしくは唯一の?)友人。かつては色々な男性と交際していたらしいが、現在は高田と付き合っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

白鳥麗子の唯一の友達が小松千春さんが演じる京子さん。
小松千春さんが演じた京子さんは、恋多き女性のようですが、白鳥麗子の彼氏の友達と付き合っている設定となっています。

高田(たかだ) 演 - 萩本見栄晴(高田一郎)/ 彦摩呂(高田多根夫)/ 同左 

哲也の友人。京子の事が好きで、麗子に仲を取り持ってもらい、代わりに麗子と哲也の仲を取り持つ事になる。麗子の繊細な心を見抜いている数少ない人物。

出典:http://ja.wikipedia.org

小松千春さんは白鳥麗子でございます!で白鳥麗子の唯一の友達役で出演☆今の小松千春さんは?

白鳥麗子でございます!に出演した後の小松千春さんは、結婚、離婚、出産や病気など色々なことがあったようです。それでも今は、男の子の母として頑張っている小松千春さん。そして今の小松千春さんは芸能界復帰をしています。しかし・・・。芸能界で生きていくために小松千春さんなりに考えて決断したのかもしれませんね。

白鳥麗子に出演後の波瀾万丈な人生の小松千春さん。これからは?

今の小松千春さんは、男の子のお子さんがひとりいるようです。
そして、仕事はAV女優として活躍しているようです。
女優として映画やドラマに出演という形ではなく、AVの世界で頑張っている小松千春さん。
これからも頑張って欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ