《第三子妊娠中》産後14kg痩せた!熊田曜子ダイエット法をご紹介!

現在第三子を妊娠中の熊田曜子さんですが、子供がいてもその抜群のスタイルは健在。そんな熊田曜子さんの体型維持の秘訣は彼女独自のダイエット法にあるようです!熊田曜子さんのダイエットを真似して、あなたも魅力的なスタイルをゲットしましょう♪

ダイエット法が話題に?!熊田曜子のプロフィール

熊田曜子の基本プロフィール

生年月日:1982年5月13日(33歳)
出身地:岐阜県岐阜市
血液型:O型
身長 :164 cm
スリーサイズ:92 - 56 - 84 cm
靴のサイズ:24.5 cm
デビュー 2001年

熊田曜子のデビューのきっかけとは?

熊田曜子さんのデビューのきっかけとは?

関市立関商工高等学校商業科に通っていた熊田曜子さんは、高校3年生の時に週刊少年マガジンの水着コンテスト《ミスマガジン》に応募しました。持ち前の美貌で、最終選考まで残ったものの、母親からの猛反対により自体。

その後看護学校へ進学しましたが、芸能界への夢を諦めきれず、雑誌『Audition』の「2001年秋の特別オーディション」にエントリー。

これをきっかけに、芸能事務所《アーティストハウス・ピラミッド》の目にとまり、オーディションに合格しました。

グループ『P-GIRL』で芸能活動を開始した熊田曜子

グループで芸能界活動を開始した熊田曜子さん

芸能界に入って最初の活動は、同じ事務所に所属していた小池祥絵、伊藤絵理香、相楽のり子とともに組んだグループ『P-GIRL』

2006年には、「Always / わたしだけの場所」でCDデビューを果たしました。

地元の大会で司会進行役を務めた熊田曜子

地元・岐阜県への愛が深い、熊田曜子さん

2010年にあっては岐阜県関市を主会場に開かれた「全国豊かな海づくり大会」第30回総会の進行役「清流案内人」に選ばれ、宮田修とともに天皇・皇后臨席の公式行事の進行を務め上げるなどした。

2012年『ロンドンハーツ』番組内で結婚・妊娠を発表した熊田曜子

番組内で第一子妊娠を発表した、熊田曜子さん

2012年7月17日、バラエティ番組『ロンドンハーツ』に出演し、番組内で2014年4月に毛婚したことを発表しました。さらにその際妊娠中たったことも話題に。

お相手は一般人男性だそう。同年12月3日に第一子となる女の子を無事出産したことを公表。誕生日等は明かしていません。

2015年には、第二子の妊娠を発表

ブログで第二子妊娠・過去の流産を告白した熊田曜子さん

2015年4月28日に、第二子を出産していることを発表した熊田曜子さん。さらに以前流産を経験していたことも明かしました。

出産の時には、育児専門誌『Pre-mo』のスタッフが分娩室に入り、取材を行いました。

ちなみに、熊田曜子さんはFカップですが、妊娠中は最高でJカップまでバストサイズが変化したんだそう。

2018年1月11日、第三子の妊娠を発表した熊田曜子

現役のグラビア活動を続けながら、タレントとしてもマルチに活躍する熊田曜子さんは、2018年1月11日に、情報番組『ノンストップ』で第三子の妊娠を生告白しました。

熊田曜子さんは、「3人目です。3人欲しかったので、すごくうれしいです」と語っています。

『ノンストップ』の生放送で、第三子妊娠を発表した時の熊田曜子の画像

第三子妊娠を発表した『ノンストップ』では、花柄のゆったりとしたワンピースを着ていました。発表当時妊娠5ヶ月とのことでしたので、出産予定は2018年6月頃だそうです。

3人目の妊娠を発表した、熊田曜子さんの動画がこちら!

デビューから現在までの、熊田曜子さんのスタイル画像集!

高校生のころはちょっとぽっちゃりだったという熊田曜子さん。
その頃は今より14キロも太っていたそうです。

出典:http://dietgo.blog.so-net.ne.jp

高校時代はぽっちゃりしていた熊田曜子さん。
きっと、この時にもダエットを成功させてグラビアデビューしたのでしょうね!

熊田曜子のスタイル画像①

熊田曜子のスタイル画像①

スポーツバラエティ番組に出演した時の、熊田曜子さん。まるで現役の高校生のような体育着姿が話題となりました。

熊田曜子のスタイル画像②

熊田曜子のスタイル画像②

ウエストのくびれが美しいです!
痩せすぎず太すぎず、丁度良い健康的なスタイルですね。

熊田曜子のスタイル画像③

熊田曜子のスタイル画像③

座ってもこのスタイル!無駄な贅肉がないといった印象です。

熊田曜子のスタイル画像④

熊田曜子のスタイル画像④

熊田曜子のスタイル画像⑤

熊田曜子のスタイル画像⑤

横から見たらこのようなスタイルです。
この頃もきっと、スタイル維持のためにダイエットは日々続けてたのではないでしょうか。

熊田曜子のスタイル画像⑥

熊田曜子のスタイル画像⑥

熊田は、2児の母親でもあるタレント・RIKACOから「妊娠してるときってすごくきれいに見える」と褒められ、「前は顔がきつくて、今は優しくなったって周りから言われます。体重が増えたからだと思うけど」と笑わせた。

出典:http://www.oricon.co.jp

第一子妊娠時の熊田曜子さんの画像

こちらは2012年、第一子妊娠時の熊田曜子さん。
たしかに顔が優しく、柔らかい雰囲気になりましたね!

出産後もスタイル抜群!熊田曜子のダイエット中の食生活とは?

そんな熊田曜子さん、第一子を出産後、なんと8ヵ月で-14kgのダイエットに成功しています!
一体どんなダイエットをされたのでしょう?!
気になる熊田曜子さんの産後ダイエット法をご紹介します!

子供がいるとは思えないスタイルの良さ

こちらが産後初グラビアの熊田曜子さん。
出産したとは思えないくらい見事なスタイルです!!

熊田曜子のダイエット中の食生活①和食中心

やはりダイエットの基本といえば食生活。いくら運動しても、カロリーも気にせずたくさん食べてたら痩せません。
熊田曜子さんは、無理な食事制限をせず、ダイエットをされたそうです!

熊田曜子のダイエット中の食生活①和食中心

「出産直後は3kgしか減らなかったんですよ。あと13kgは私の肉?とビックリ(笑)。食事制限をするといい母乳が出なくなるので、和食中心を心がけました。体を温めるとおいしいおっぱいが出るらしく、にんじんやごぼうなどの根菜類は意識的に取っています。生野菜よりは煮物。」

出典:http://jisin.jp

熊田曜子さんはダイエット本を買いあさり、カロリーについて猛勉強しました。塩分と脂肪が組み合わさるとすぐに体にお肉となって付いてしまうと知った熊田曜子さん。自分のお子さんの離乳食を作るために買ったレシピをお手本に、カロリーや、塩分など極限まで落とされていたようです。

出典:http://dietcamp.me

熊田曜子のダイエット中の食生活②白米を玄米に変える

熊田曜子のダイエット中の食生活②白米を玄米に変える

白米が大好きなんですけど、玄米に替えました。そしたら、産後1カ月で11kg減ったんです。

出典:http://jisin.jp

玄米は白米よりも、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいると言われていて、栄養たっぷり☆より一層ヘルシーな食生活になりました。

熊田曜子のダイエット中の食生活③ドレッシングは「つける」

熊田曜子のダイエット中の食生活③ドレッシングは「つける」

カロリーの低いサラダにも気を使って食べていた熊田曜子さん。ついついかけすぎてしまうドレッシングも別皿に出し、野菜をそこにつけて食べることで、ドレッシングのカロリーを極力セーブ。小さなことからコツコツも大切なことなのですね!

出典:http://debusotsu.jp

ドレッシングはサラダに直接だと、案外たっぷりかけています。
お刺身の醤油のように、別皿にドレッシングを入れて、つけて食べるほうが余計なカロリーを摂らずにすむのですね。

熊田曜子のダイエット中の食生活④薄めの味付けのスープ

熊田曜子のダイエット中の食生活④薄めの味付けのスープ

赤ちゃんの離乳食って食べたことありますか?ほとんど味なんて付いていないというような塩分濃度の食事なんです。熊田曜子さんは、むくみを防ぐために塩分もかなり抑えていたようですよ!

野菜をたっぷり入れたスープを作り、お腹を満たしていたそうですが、塩分濃度は離乳食程度。熊田さんが食べていたスープをそのまま赤ちゃんの離乳食にすることもあったみたい。体に塩分が溜まるとセルライトの原因にもなってしまうので、確かに理にかなった方法ではありますよね!

出典:http://debusotsu.jp

ダイエット中には塩分も気をつけたいところ。
離乳食程度なら塩分もほとんど入っていないに近いし、健康的ですよね。

熊田曜子のダイエット中の食生活⑤おすすめは「ホイル焼き」

熊田曜子のダイエット中の食生活⑤おすすめは「ホイル焼き」

あと、最近のオススメがホイル焼き。作り置きもできるし、そ のままホイルを丸めて捨てればいいので、洗い物もナシ。サーモン・たまねぎ・にんじん・きのこ類をホイルに包んで焼くんです。油は一切使わず、味付けも 塩・こしょうのみ。サーモンに野菜の甘みが染みて、おいしいですよ

出典:http://www.weddingpark.net

作るのも簡単で栄養もたっぷり、そんなホイル焼きには素材の味が凝縮されていますよね。
サーモン以外にタラで作っても美味しそう!

熊田曜子さんは食事だけでなく、運動を取り入れたダイエットもしていた!

食事だけでなく、運動やトレーニングで筋肉をつけたり、体を動かすこともダイエットには必要ですよね。熊田曜子さんがダイエット中に実践されたトレーニングをご紹介します。

熊田曜子のダイエット法①スクワット

熊田曜子のダイエット法①スクワット

ウォーキングは毎日6キロ以上、なれてくるとそれをジョギングに変更しカロリーを燃焼させる事にも力を入れていたようです。熊田曜子さんは、ダイエット中に一番効いたエクササイズを「スクワット」だと話しています。スクワットは人間で一番大きな太ももの筋肉を鍛える事ができるので、カロリー消費を大幅にアップさせる事ができます。

出典:http://dietcamp.me

熊田曜子のダイエット法②さらしを巻いてジョギング

熊田曜子のダイエット法②さらしを巻いてジョギング

熊田さんは、グラビアアイドルです。ボンキュッボンの体を保つためにはウエストのクビレも大切ですが、バストをいかに維持しながらダイエットを行うかも重要なポイントの1つ。大きなバストがジョギングで揺れると乳腺が痛み垂れてしまう原因になると考えた熊田さんは、さらしをまいてジョギングされていたようです。

出典:http://dietcamp.me

ダイエットをすると、脂肪は胸から落ちてしまうとの情報もありますよね。
バストを維持したまま、ダイエットを成功させるために、さらしを巻いていたそうです!
こちらは熊田曜子さんが考えたものだそうですが、実際、効果はあったのでしょうか。

熊田曜子のダイエット法③赤ちゃんと一緒にエクササイズ

熊田曜子のダイエット法③赤ちゃんと一緒にエクササイズ

「洗濯物を干すときにも、子どもに『ほら、パパのTシャツひらひら〜』と言って大げさに動くので、いい運動になっています。どうやったら子どもが喜ぶか、頭も体も使うのでカロリー消費にはなっているかな?子どもの機嫌と私の体調にもよりますが、週2〜3回は自宅でベビーヨガもやっています」

出典:http://jisin.jp

赤ちゃんを抱っこしながら、家事をしながらエクササイズをして
妊娠中についたお肉を落としていったようです(*^^*)

例えば
・赤ちゃんを抱きながらスクワット
・赤ちゃんをお腹に乗せて深呼吸
・洗濯物を干す際にわざと大きな動作にする

出典:http://sango-diethouhou.com

赤ちゃんを抱きながら動いていると、結構良い運動にもなりそうですね。子どもとのコミュニケーションも大切にできるので、とても良いダイエット法だなと思います。

熊田曜子さんの今後の活躍に期待しています!

無事に3人目のお子さんが生まれますように!

いかがでしたか?
熊田曜子さんのデビューから現在までのスタイル画像や、14kgも痩せた産後のダイエット法などをご紹介しました。産後とは思えないスタイルで、見事にダイエットに成功されていましたね。
そんな熊田曜子さん、現在第三子を妊娠中と先日発表されました!!元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね☆
そんな熊田曜子さんの今後の活躍に期待しています!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ