記事ID20105のサムネイル画像

見どころ・裏話満載!綾野剛の俳優人生を変えた「クローズZERO II」

人気絶頂の綾野剛。俳優人生において転機となったのが映画「クローズZERO II」への出演なんだそうです。今回は綾野剛出演「クローズZERO II」の見どころ、さらには裏話までご紹介!綾野剛とクローズの深い関わりをご覧下さい!

「クローズZERO II」で存在感を発揮・綾野剛のプロフィール

綾野 剛

生年月日:1982年1月26日
出生地:岐阜県
身長:180 cm
血液型:A型
職業:俳優
トライストーン・エンタテイメント所属

映画

・Life
・奈緒子
・クローズZERO II
・GANTZ
・るろうに剣心
・シャニダールの花
・そこのみにて光輝く

ドラマ

・八重の桜
・最高の離婚
・空飛ぶ広報室
・S -最後の警官
・コウノドリ

オファーが殺到するほど大ブレイクを果たした綾野剛。
その大ブレイクのきっかけとなった作品が映画「クローズZERO II」です!
今回はそんな綾野剛出演「クローズZERO II」の見どころ、さらには裏話までご紹介していきます!

映画「クローズZERO II」綾野剛の役どころ

漆原 凌役:綾野剛

鳳仙2年。普段は穏やかでおとなしい青年に見えるが、ひとたび戦闘に入ると人格が変わり、バトルマニアへと変貌する。

金子ノブアキ演じる鳴海大我を大将とする鳳仙のメンバーの1人として出演しました。
ギャップのある演技に引き込まれた人も多かったのではないでしょうか。

言葉少なく何を考えているのか分からない難しい役どころでしたが、綾野剛は見事に演じきっていました。この頃まだ無名でしたが、周りの人気俳優に引けをとらない存在感を放っていました。綾野剛のロン毛姿もとても似合っていてかっこよかったですね!

綾野剛以外にもイケメンたらけ!映画「クローズZERO II」キャスト

「クローズZERO II」にはどんな俳優が出演していたのでしょうか?綾野剛以外の主要キャストをご紹介します。イケメンだらけで目の保養になります。

滝谷源治役:小栗旬

本作の主人公。実家のヤクザの組をもらうために不可能と言われる鈴蘭制覇を目指す。

芹沢多摩雄役:山田孝之

「百獣の王」の異名を持つ鈴蘭の頂点に最も近いと言われる男。ドロップキックが得意でケンカの腕は確かなのに人間的器量の大きさも持ち合わせている。

鳴海大我役:金子ノブアキ

鳳仙3年。鳳仙のトップとして軍団を従える最強の男。

美藤竜也役:三浦春馬

2年前に鈴蘭との抗争で命を落としたかつての鳳仙の王者、美藤真喜雄の弟。
この物語から1年後の原作「クローズ」で鳳仙のトップに君臨することになる。

綾野剛さん出演の映画「クローズZERO II」のキャスト!
今では日本を代表する俳優さんばかりですよね!この時は無名だった主演クラスの俳優さんが多数出演しています!

綾野剛出演!映画「クローズZERO II」のあらすじ

高橋ヒロシの漫画「クローズ」を原作とし、2007年に公開された「クローズZERO」の続編として、2009年に公開された映画です。

「クローズZERO」で不良学生たちの巣窟・鈴蘭男子高校制覇を狙いリンダマン(深水元基)との頂上決戦に敗れた源治(小栗旬)は、まだ全校を統一できずにいた。

そんな時、かつてし烈な抗争を繰り返していた鳳仙学園との停戦協定が破られてしまう。鳴海大我(金子ノブアキ)率いる鳳仙学園の猛者たちが攻勢をかけてくる中、鈴蘭高校はかつてない危機を迎える。

不良映画なので男性からの人気が高かった「クローズZERO II」ですが、魅力的な俳優陣やストーリーの素晴らしさから女性からの人気も高い映画です。

「クローズZERO II」の綾野剛に世間が注目!

「クローズZERO II」の綾野剛に対して映画を見た人から大きな反響があったようです。
男性からの支持される声が多かったのは綾野剛が顔だけの俳優ではないと証明された証です。

「クローズZERO II」に出演するまでは無名だった綾野剛ですが、映画が公開されると世間で注目されるようになりました。

最初に、綾野剛を見たのは、大ヒットの小栗旬主演「クローズZERO Ⅱ」。
そのときは、キレたら手におえないからいつも傘をさしてる無表情で台詞がない高校生役。
一言もしゃべらないのに、すごい存在感。綾野剛の俳優としての凄さを感じた。

出典:http://ameblo.jp

綾野剛は狂った役の方がいい!
クローズで物静かな外見と裏腹に喧嘩となると加減を知らず、次次に相手を病院送りにする「狂戦士」漆原を演じてました。ゾクゾクするほど魅力的。

出典:http://www.oreno-cinema.com

「クローズZERO II」での綾野剛の演技に対する評価はかなり良かったようです。
綾野剛の出演作品の中で一番好きという声も多数聞こえてきました。
主演ではないのに、ここまで観る者の心を鷲掴みにしてしまうのは凄いですね!
「クローズZERO II」が綾野剛さんの注目を浴びるきっかけとなった事は間違いないですね!

綾野剛の俳優人生を決めた?「クローズZERO II」の裏話

実は映画「クローズZERO II」との出会いは、綾野剛さんの俳優人生を大きく変えることとなったんです!
「クローズZERO II」に隠された綾野剛さんの大ブレイクの鍵をご紹介します!

「クローズZERO II」主演の小栗旬が「A-Studio」(TBS系)に出演した際に映画の裏話を話していました。その中に綾野剛との意外なエピソードがありました。

俳優の綾野剛が、小栗旬からの誘いで事務所を移籍したエピソードを語る一幕がありました。
小栗旬は突然「綾野君さあ、俺と心中してくんね?」と誘ったそうです。

小栗旬は自身の事務所を本格的な役者の事務所にしたかったそうで、いつかは所属事務所の役者だけで舞台をやりたいという夢を持っているそうです。

綾野剛は発言の意味がわからずドン引きし「気持ち悪いな、この人」「絶対イヤやし、そんなの」「死ぬんやったら勝手に死ねや」などと思ったそうです。
しかし、小栗旬の真意を聞くと断る理由がなく事務所移籍を決めました。

綾野剛は「クローズZERO II」キャストと仲良し!再共演も果たす!

「クローズZERO II」の共演以来、自宅にも泊まるほど仲がいい小栗旬と綾野剛。
「クローズZERO II」で共演したキャストとは度々再共演をしており仲がいいのが伺えます。

小栗旬が不在でも綾野剛は小栗旬宅に泊まることもあるそうです。
奥さんの山田優は呆れながらもお酒のつまみを作ってくれるそうです。心が広いですよね。

山田孝之とは「闇金ウシジマ君」「新宿スワン」など数々の映画、ドラマで共演しています。

綾野剛が初単独主演を果たした「コウノドリ」では小栗旬と共演しました。
2人とも「クローズZERO II」の時とは全く違う表情でさすが俳優だと関心してしまいます。

「クローズZERO II」の共演者の中でも小栗旬、山田孝之、綾野剛は仲が良く泊まりで遊んだり飲みに行ったりしているようです。
綾野剛にとって「クローズZERO II」は俳優として大きなステップアップとなりましたが、プライベートでも仲良くできる仲間と出会えた特別な映画だったようです。

「クローズZERO II」への出演で大ブレイクを果たした綾野剛の今後の活躍に期待!

いかがでしたか?
映画「クローズZERO II」は綾野剛の魅力がたっぷり詰まった作品です。
既にご覧になった方も、まだ見ていない方も観る価値アリですよ!

魅力的な綾野剛。
現在は映画やドラマ、CMに引っ張りだこ。大人気俳優となりました。
今後の活躍からも目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ