記事ID19887のサムネイル画像

【画像あり】超意外!?実力派イケメン俳優・綾野剛の昔の姿

圧倒的な人気を誇る、実力派イケメン俳優・綾野剛さん。今はその甘いマスクとクールな雰囲気が綾野剛さんの魅力ですが、昔からだったのでしょうか?今回は、綾野剛さんの知られざる昔の姿をご紹介します。綾野剛さんの意外な昔の姿が見られるかも!?ファン必見です!

綾野剛さんのプロフィール

綾野剛

生年月日 1982年1月26日(33歳)
出生地 岐阜県
身長 180 cm
血液型 A型

2000年3月、高校卒業と同時に上京。
モデル・バンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たす。

早速綾野剛さんの昔の意外な一面が!?
もともと、モデル・バンドマンとして活動し、さらに俳優デビューは「仮面ライダー」??

それぞれの時代の綾野剛さんの昔の姿を、画像つきでご紹介していきましょう!

綾野剛さんの昔の姿①モデル時代

綾野剛さんの昔の姿

なんとモデルといっても最初はヘアモデル!
まさかヘアカタログに綾野剛さんが写っているとは驚きです。

綾野剛さんの昔の姿

昔はヘアモデルとして結構活躍されていたんですね。

それにしても、昔から綾野剛さんのクールな目つきは変わらないんですね!

昔、上京してきて間もない頃の綾野剛さんはヘアモデルをやっていたんですね!
しかし、当時はあまりスポットを浴びていなかったのか、あまり画像が残っていませんでした・・・。

綾野剛さんの昔の姿②バンド時代

上京して、モデルと並行してバンド活動をしていたという昔の綾野剛さん。

昔の画像を探してみたのですが、残念ながら画像はでてきませんでした。

まだ俳優になる前、上京して『rajca』というバンドでギターを弾いていました。愛してやまないもののひとつはギターでした。

出典:http://mikenekotiger.com

バンドマン時代の綾野剛さんの画像の代わりに、ギターを弾く綾野剛さんの画像です。
昔の姿が垣間見られます。

4月16日に謎の狼バンド「MAN WITH A MISSION」事マンウィズと「UVERworld」のライブイベントにシークレットゲストで登場しました。映画「新宿スワン」の主題歌と挿入歌のバンドです。セッションもあり盛り上がったようです。

出典:http://mikenekotiger.com

上の画像はそのときの綾野剛さんです。
現役のバンドとセッションできるとは、昔はかなりの腕前だったんでしょうね♪

バンドの一員としてギターを弾く綾野剛さん

2012年の舞台、ロックオペラ『サイケデリック・ペイン』でのギターの様子です。
動画でみると、より昔の姿を想像できますね。

綾野剛さんの昔の姿③俳優デビュー後

俳優デビュー直後の昔の姿から現在の綾野剛さんに至るまでの変遷を見てみましょう!

デビュー作「仮面ライダー555」での綾野剛さん

仮面ライダー555では、澤田亜希 / スパイダーオルフェノク(声) 役を演じました。
なんと、それは怪人役!

昔は仮面ライダーの敵として戦っていたんですね!

綾野剛さんが演じていたスパイダーオルフェノク

昔俳優デビューを飾ったのが、このスパイダーオルフェノク役だったんですね。
・・・驚きです!

「仮面ライダー」で最初のシーンを撮影するまでは、正直な話、役者の仕事を完全にナメてたんです。「朝っぱらからオモチャ振り回して何やってんの?セリフさえ合ってれば、それでいいんだろ」という感じで。

出典:http://atmatome.jp

役者をはじめた頃の昔の綾野剛さんは、役者の仕事にあまり前向きではなかったんですね。
もともとバンドマンだっただけに、特に仮面ライダーの怪人役は嫌だったのかもしれません。

ハッキリ言って、小遣い稼ぎになればいいと思ってやってました。それが、石田さんに会ったことで生業(なりわい)に変わったんです。

出典:http://atmatome.jp

そんな昔の綾野剛さんを変えたのは、仮面ライダー555の監督をしていた石田さんだそうです。

石田監督なくして僕は語れないし、石田監督がいたから今の僕がいる。そう言い切れます。まぎれもなく、役者・綾野剛の生みの親です。

出典:http://atmatome.jp

夢のような日々――本当にこの言葉がピッタリです。演技経験が無かった僕にとって、現場は常に勉強の場でした。振り返れば、撮影初日にして「この道を志して良かった」と思えたんですから、僕の役者人生にとって最高のスタート地点に恵まれたと言えるんじゃないでしょうか。

出典:http://laughy.jp

俳優になりたての昔の綾野剛さんから、今のストイックな綾野剛さんに変わるきっかけになったのが、デビュー作「仮面ライダー555」だったんですね。

綾野剛さんのその後のめざましい活躍

ドラマ「イヌゴエ」での綾野剛さん

2006年10月からのドラマ「イヌゴエ」でドラマ初主演を果たしました。

長編映画『Life』での綾野剛さん

2007年1月には、長編では初主演となる映画『Life』出演しました。

昔の綾野剛さんは長髪だったんですね!

『クローズZERO II』での綾野剛さん

2009年、三池崇史監督作品『クローズZERO II』での綾野剛さん。
独特な役でしたが、かなりのハマリ役でした!

昔も今もクールな綾野剛さん

今も昔も、変わらずクールな綾野剛さん。
しかし昔の綾野剛さんには、今では想像できない意外な一面もありました。
昔があるからこそ、今の演技力抜群の綾野剛さんがいるんですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ