2015/10/12
yuumi28
当時ビックニュースになった神田正輝さんと松田聖子さんの結婚、そして1997年に発表をされた離婚、2人の間には声優・歌手・タレント幅広く活動をしている神田沙也加さんもいますが、離婚後の2人はどうしているのでしょうか。
今回は神田正輝さんと松田聖子さんの結婚・出産・離婚・その後の結婚について紹介をしていきたいと思います。
生年月日:1950年12月21日
出身地:東京都
身長:178センチ
所属事務所:石原プロモーション
1973年知人の紹介で石原プロモーションに入社しました。
1980年-1986年日本テレビ系列「太陽にほえろ!」に西條昭刑事役で出演しました。
最終話まで出演した代表作です。
1985年松田聖子と結婚し、翌年には聖子との間に娘・神田沙也加が生まれました。
1997年松田聖子と離婚しました。
今や知らない人はいない有名俳優・神田正輝。彼はどのようにして俳優になったのでしょうか。
実は、レストランで石原裕次郎さんに声をかけられたことがきっかけなんだそうです。
レストランで声をかけられた神田正輝。撮影を見学させてもらい、
その後ちょっとした端役でドラマに出演。それがきっかけで
石原プロモーションに所属したとのこと。
そのころから素質があったんでしょう。
その後、大都会 戦いの日々で俳優デビューします。
その後、数々のドラマに出演しますが、彼は刑事ドラマに出ることが
多く、特に1980年「太陽にほえろ!」で一躍有名になります。
芸名:松田聖子
本名:蒲池 法子(かまち のりこ)
生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡県久留市
小苦行:女優・タレント・歌手
デビュー:1979年
所属事務所:フェリシアクラブ
1980年に「裸足の季節」でレコーディングデビューをした松田聖子さんは
デビュー曲がCMタイアップでつかわれたことから、人気が上昇しヒット曲を
連発した知らない人はいない人気アイドルでした。
1985年に神田正輝と結婚し一時休業をしていましたが、現在は復帰をしています。
2007年4月9日に放送をされたドキュメンタリー番組「松田聖子 女性の時代の物語」
は同世代の女性に共感を得ました。
放送後も天性人語い取り上げられるなどいつも話題になる松田聖子さん、
人気はデビュー当時から未だに冷めません。
2人の馴れ初めですが、松田聖子さんが郷ひろみさんとの破局で傷心している際に2人は出会いました。
映画「カリブ・愛のシンフォニー」の海外ロケ中に倒れた松田聖子さんを神田正輝さんが感情したことがきっかけで恋がはじまったようです。病気のときに優しくされて弱っていた松田聖子さんは好きになってしまったようですね。
当時人気俳優だった神田正輝さんとトップアイドルだった松田聖子さんの結婚は世紀の結婚をもじった「聖輝の結婚」とも呼ばれました。
話題にならないはずの2人の結婚ですが、その後結婚式もあげました!
1985年に目黒区のサレジオ協会で結婚式をあげ披露宴の独占放送権を獲得したテレビ朝日は約10時間に亘り結婚式の様子を放送しました。
当時のゴールデンタイム平均視聴率は34,9%という驚異の数字を叩き出していました。
芸能人の結婚式を放送するなんて今じゃ考えられないことです。
幸せな時間はあっという間に終わってしまいます。1997年に松田聖子さんと神田正輝さんは離婚をしました。この離婚は芸能報道だけではなく、一般のニュース番組でも伝え、号外も出るほど話題になりました。
結婚の時と同様、神田正輝さんと松田聖子さん夫妻の離婚は大きな話題となったようです。
ここで、二人離れて、それぞれを、そして、それぞれの人生を見つめ直したいと
思いました。
二人が出会った事により、私達は、娘という素晴らしい、かけがえのないものを
授かりました。その大切な娘を、このような形で、傷つけてしまった事が、
大変残念でなりません。
娘の為にも、静かに、穏やかに終わらせたいと思います。
離婚原因はお互い憎み合って別れたのではなく、気持ちのすれ違いから離婚することになってしまったとも言われています。
「神田正輝さんは自宅に女性を連れて帰っていた」と結婚早々から悪い噂は絶えなかったです。そういったことも積み重なった結果なのでしょうか。
娘の神田沙也加さん
神田正輝さんと松田聖子さんは離婚後も娘である神田沙也加さんの面倒を見るなど、父親としてはしっかり娘を育てたようです。
当時忙しくて国外にもいくことがあった松田聖子さん、渡米するたびに神田正輝さんは神田沙也加さんの面倒をみていたようです。
神田正輝さんはその後、タレントの長谷川理恵さんと交際をしていることが明らかになりました。しかし、しばらくして破局してしまいます。長谷川理恵さんはブログで胸中を明らかにしました。
神田正輝さんは「結婚はあるかもしれないし、ないかもしれないと言われた。」と長谷川理恵さんに伝えたそうです。前向きな答えがほしかった長谷川理恵さん、その後正月には2人で話し合って別れるという結果にいたったみたいです。
「新たな一歩を踏み出す決意をしました」と神田正輝さんの名前を明かさずに公開、
「約一年間プロポーズを信じて待ってきました。
でも、残念ながら願いはかないませんでした。
「行き先が見えないまま、このままずっと待つことは辛く このような
けじめをつけることにしました」
と理由も明かしました。
1998年5月、6歳年下の歯科医師と交際を明らかにしました。
「ビビビ婚」というフレーズはみなさん聞き覚えがあるのではないでしょうか。
波多野浩之には家庭があったそうです。
当時結婚の話を聞いた奥様は、かなりのショックを受けたとのこと。
当たり前ですね。これが穏当なら略奪です。
なぜこうも簡単に浮気ができるものでしょうか。
2000年12月に、波多野浩之2度目の離婚を経験します。
今回の離婚も不倫が原因ではと噂されています。
「不倫は文化」とは言ったものですが、有名な人というのは
不倫をしなければならない生き物なのでしょうか。
実はその後、三人目の婚約者と結婚しています。
しかし、その三人目とも離婚が秒読みになっているというのです。
三人目は一般男性だそうです。
歯科医師の河奈裕正さん。
しかし、この二人が出会った当時、彼にはまだ家庭があったとのこと。
その時点で察して下さいといった形ですが……。
現在、今度は松田聖子さんの方が元マネージャーと不倫が疑われています。
音楽関係者の話によると、
「聖子の個人事務所からの独立は2度目なんです。前回は業界で生き残るための移籍だったんですが、今回は元カレと一緒に母親や娘を捨てて新事務所を作った。再々婚の夫・K氏と電撃離婚に発展するかもしれませんよ」
……とのこと。こうなってくると、両者ともにあまり同情できなくなってきます。
「聖輝の結婚」から現在に至るまで、神田正輝さん松田聖子さん夫妻、そして娘の沙也加さんの人生はとても波乱万丈なものだったようですね。
沙也加さんと、父親である神田正輝さんは、離婚後も良好な関係を築いておられ、母親である松田聖子さんとは、一時期ギクシャクしていたとも言われていますが、後に紅白で共演するなど親子共々良い関係でいらっしゃるようです。
今後も親子共々の活躍を期待してます。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局