記事ID19948のサムネイル画像

恋愛遍歴から見る中田英寿の結婚事情、柴咲コウとは結婚秒読み?

フィールドを去ってもなお、日本中からその行動が注目されている中田英寿。これまで結婚の噂も何度か流れましたが、結局結婚には至らず。過去の恋愛遍歴から、中田英寿の結婚観を探ってみましょう。果たして、噂の柴咲コウとの結婚はあるのか?中田英寿から目が離せません。

元サッカー選手中田英寿とはどんな人物?キャリアをまとめると・・・

サッカー元日本代表の司令塔

生年月日:1977年1月22日(39歳)
出身地:山梨県甲府市
血液型:O型
身長:175cm
体重:72kg

引退しても知名度抜群の中田英寿

中田英寿は、言わずと知れたサッカーの元日本代表。
並外れたボディーバランスとパスセンスで、司令塔として日本のサッカー史に輝かしい功績を残しました・。
そのテクニックはサッカーの本場イタリアとイングランドでも高く評価され、世界選抜のメンバーに選出されたこともあります。

引退後は旅人として世界をめぐり、サッカーの普及に努めています。

元サッカー選手の中田英寿には、実業家、親善大使としての顔もあります。
引退後は、世界中を回って子供たちにサッカーの楽しさを伝える活動に従事。
FIFA親善大使を務めるかたわら、一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」の代表理事として、サッカーを通した文化交流にも力を入れています。
また、株式会社東ハト執行役員にも就任するなど、その活躍は多岐に渡っています。

中田英寿の熱愛遍歴その① 宮沢りえ

女優の宮沢りえとは熱愛関係だった!?・

中田英寿の交際相手としてもっとも注目を浴びたのは、女優の宮沢りえ。
日本サッカー界のキングと大女優の結婚となれば、メディアが放っておくはずがありません。
当時、中田英寿はイタリアでプレーをしていたので、遠距離恋愛ということも言われました。

衝撃的な写真が流出

交際の噂だけなら眉唾物と思う人も多かったでしょう。
でも、交際を裏付ける証拠写真が雑誌に掲載されたとなれば、話は別です。
濃厚な口づけを交わす男女。
男性はどこから見ても中田英寿。
女性は、やはり宮沢りえにしか見えませんね。
この写真がもとで、一気に「中田英寿、結婚か!?」という話題が広がりました。

親し気に見つめあう2人。

流出した写真は合計7枚。
いずれも、仲睦まじい2人の様子が写った写真でした。
どうやら、著名人が集まる極秘パーティーで撮影された写真だったようです。
これでは、結婚の噂が流れるのも当然ですが、2人の事務所は交際を否定。
しかも、宮沢りえは、前年からジュエリーデザイナーの幹田卓司と交際中だったとも言われています。
結局、その後に中田英寿と宮沢りえの関係が発展することはありませんでした。

中田英寿の熱愛遍歴その② 米倉涼子

またもや女優との交際報道
お相手は米倉涼子でした

さらに2007年、今度は中田英寿と女優・米倉涼子との熱愛疑惑が浮上しました。
でも今回の噂には、熱愛を決定づける証拠写真はなし。
ということで、交際の真偽は明らかになりませんでしたが、またしても中田英寿の結婚騒動がメディアをにぎわせたことは事実です。
もっぱらの噂だったというのが大方の見解ですが、米倉涼子との恋愛関係が深まることはありませんでした。

米倉涼子は中田英寿のことをどう思っていたのでしょうか?

中田英寿と米倉涼子の噂をまとめると、2人は会員制のバーで朝まで密会をしていたと言われています。
米倉涼子の事務所は、中田英寿と米倉涼子ののほかにも、数十人がその場にいたと主張。
結果として、2人の交際報道に終止符が打たれたというわけです。
もちろん、中田英寿が結婚を考えていたのかどうかは、結局分からずじまい。

中田英寿の熱愛遍歴その③ 林志玲(リン・チーリン)

アジアの大物カップル誕生か!?

米倉涼子との交際報道のほとぼりが冷めた翌年の2008年、今度は台湾を代表するモデルのリン・チーリンとの熱愛がスクープされました。
世界をまたにかけて活躍する中田英寿であってみれば、国際結婚というのもそれほど不思議なことではありません。
この噂は日本はもちろん、台湾でもメディアで大々的に取り上げられたそうです。
それほど、中田英寿の結婚は注目されていたということでしょう。

中田英寿には国際結婚の噂もありました。

中田英寿とリン・チーリンの噂の火種は、北京で開かれたイベントでのこと。
そこで、中田英寿とリン・チーリンがお互いに親しく振舞っていたというのです。
でも、これだけなら、交際なんて噂まで流れることはなかったはず。
それでも、熱愛報道が流れたということは、周囲の人が気づくほど、2人が親密な仲だったということでしょう。

中田英寿はこの時どういう心境だったのでしょう。
そのポーカーフェイスからは、結婚の意志を読み取ることはできません。

中田英寿とリン・チーリンの交際が噂になった背景には、ちゃんと伏線があったようです。
というのも、中田英寿がリン・チーリンと会ったのは、北京でのイベントが2回目。
初めての出会いはその3年前で、その時は香港のホテルでの密会が噂されました。
しかも、その時にリン・チーリンが中田英寿と電話番号を交換したことを認め、中田英寿を自分にふさわしい恋人と発言していたのです。
確かに、これでは結婚の噂が流れるのも無理はありませんね。

中田英寿の熱愛遍歴その④ 国際結婚にまつわる中田英寿の噂を一挙公開

中田英寿にまつわる国際的なモデルや女優との噂は、リン・チーリンだけではありません。
そのほかの噂をざっとまとめてみましょう。

2001年には、ハワイ出身のマギー・Qと同棲の噂も

2006年には、香港の女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)とのキスの写真が流出

カリーナ・ラウとの噂があった同じ2006年には、中国の女優ジョウ・シュン(周迅)との熱愛報道も

中田英寿の熱愛遍歴その⑤ 滝川クリステル

中田英寿の好みの女性は知的なタイプ?

そして2010年には、中田英寿と滝川クリステルとの交際疑惑が報道されました。
滝川クリステルは2009年頃から小澤征悦との熱愛スクープが出ており、中田英寿との噂はデマだったと言えそうです。

中田英寿と滝川クリステルの噂については、冷ややかな目で見るコメンテーターもいました。
評論家の速水健朗は、交際報道は中田英寿の事務所「サニーサイド」が流したプロモーションだろう、と皮肉的に語っていました。

中田英寿の熱愛遍歴その⑥ 柴咲コウ

柴咲コウとは、「47RONIN」の2ショット写真から熱愛・結婚疑惑が生まれたようです。

中田英寿と柴咲コウの交際が報道されたのは2014年。
とはいえ、その前年の3月には、2人でパリのファッションショーへ出かけたとも言われています。
また、「47RONIN」の試写会後には、京都で一緒にいる2人を見かけたとの情報もあるようです。
それでも、2人が恋愛関係にあるのかは、明らかになっていません。

これまでの恋愛遍歴のなかでは、もっとも結婚に近い相手?

中田英寿と柴咲コウの噂はまだまだ続き、2015年には、柴咲コウが出席していた新年会に、中田英寿も駆け付けたという報道が出ました。
新年会の後、2人はタクシーに乗り込みましたが、中田英寿はマスク姿、柴咲コウは深めのフードと、いかにもお忍びモード。
しかも、向かった先は中田英寿が泊まっていた豪華ホテル。
これでは、恋愛どころか、結婚報道が持ち上がるのも当然と言えるでしょう。

果たして2人はゴールインするのか?

実際のところ、中田英寿と柴咲コウの交際は、本当なのでしょうか?
スポーツ新聞のなかには、交際も結婚もないと報じているところもあり、なかなか2人の関係の真相は見えてきません。

柴咲コウには小橋賢児との交際疑惑も

一方で、柴咲コウは2014年10月に俳優の小橋賢児とデートしていた、という情報も出てきています。
小橋賢児は結婚していないので、柴咲コウとの結婚を考えているかもしれません。
中田英寿、柴咲コウ、小橋賢児、これは三角関係になっているのでしょうか。

実際に、柴咲コウと小橋賢児は、デートをしているところスクープされてます。
とはいえ、小橋賢児もまた恋多き俳優のようで、柴咲コウのほかにも、沢尻エリカとの交際も噂になっています。
いったい、中田英寿と柴咲コウはどうなってしまうのでしょう。
答えを知っているのは、中田英寿と柴咲コウだけのようです。

中田英寿の結婚観をついに父親が語った!?

中田英寿の理想の女性像はきれい好きな人?

柴咲コウとの噂が出た後、女性週刊誌が中田英寿の父親に突撃取材を敢行しました。
そこで明かされたのは、中田英寿は潔癖症かと思うくらいきれい好きなこと。
なんと、部屋のなかにホコリがたまっていないか、指で確かめるというのです。
そんな中田英寿の性格をつかめなかった女性が過去にいたのでは?、と父親は語っています。

中田英寿が求める結婚相手は整理整頓ができる人かも

父親によると、中田英寿は子供のころからきれい好きだったそうです。
ユニフォームもきちんとたたまなければ気が済まなかったとか。
思えば、中田英寿は、ホテルに到着すると洋服をきちんとクローゼットにしまい、靴もきれいに並べるなど、とにかく整理整頓が好きな性格の持ち主。
ならば、中田英寿の結婚相手もまた、きれい好きでなければならないでしょう。

中田英寿の結婚について口コミ反応は?

中田英寿の結婚はみんなの関心事

「中田英寿引退」の文字を見て「中田英、寿引退」と勘違いして、もう現役長いし、結婚を機にやめるんだと思った。

出典:https://twitter.com

色白やさ男、李易峰と硬骨漢、中田英寿。そういえば、アジア人男性と結婚した知人ドイツ女性達の旦那さんは、全員中田ひでタイプだわΣ(゚д゚lll)硬骨漢がドイツではモテるんだろうか

出典:https://twitter.com

中田英寿の心を射止めるのはいったい誰なのか?

インスタの柴咲コウ可愛すぎた( ´ ▽ ` )ノ なんで中田英寿なん?なんで俺じゃないん?笑 あー、明日給料日やし仕事頑張ろ。

出典:https://twitter.com

中田英寿、柴咲コウとの交際質問に無言!

出典:https://twitter.com

まとめ:中田英寿の結婚は、追加情報に注目!

中田英寿が結婚について語る日は来るのでしょうか?

中田英寿にふさわしい結婚相手は、トップモデルや大物女優など、知名度抜群の女性なのでしょうか?
それとも、意外と、「超」がつくほどきれい好きで、中田英寿が快適に生活を送れるような一般人女性なのでしょうか?
中田英寿の今後の動向から目が離せません。

TOPへ