記事ID19780のサムネイル画像

結婚11年目!出川哲郎さんのお嫁さんを振り返ってみましょう!

リアクション芸人の出川哲郎さんのお嫁さんを調べてきました。
元レースクイーンのお嫁さんをゲットした出川哲郎さんですが、どうやら結婚生活は上手くいっていない様子です。
出川哲郎さんとお嫁さんの不仲説に関してもまとめてきました!

リアクション芸人の第一人者、出川哲郎のプロフィール

出川哲郎さんのお嫁さんは?

出川 哲朗(でがわ てつろう、1964年2月13日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。劇団SHA・LA・LAリーダー(座長)。株式会社蔦金商店取締役(詳細は後述)。愛称は哲ちゃん

出典:https://ja.wikipedia.org

神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。大叔父は、三鬼隆。曾祖父は三鬼鑑太郎。母方の遠戚に原節子。

出典:http://ja.wikipedia.org

出川哲郎さんのお嫁さんは阿部瑠理子さんです。プロポーズの模様をテレビで放送されたのもご存知でしょうか。

出川哲郎さんのお嫁さんは元レースクイーン!

横浜市立栗田谷中学校を経て、私立武相高等学校を卒業。なお、プロフィールには高校卒業後の1982年から、月心寺(滋賀県大津市)にて調理実習の経験ありとの表記がなされている。その後、1985年に横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)を卒業。1987年2月、専門学校時代の同級生だったお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良と南原清隆、入江雅人らと『劇団SHA・LA・LA』(当初は『Project team SHA.LA.LA.』)を旗揚げ、自らは座長となり、公演を開始する(1998年8月に一旦活動休止)。※自らメンバーを含めたギャラ交渉・スケジュール管理をしていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

出川哲郎さんは内村さんの事をチェンと愛称で呼びますね。

2004年4月5日、元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子と結婚し、嫌われキャラとのギャップで世間を騒がせた。プロポーズの際には、テレビ朝日系列のバラエティ番組『ロンドンハーツ』が全面バックアップ。推定5,000万円の制作費を費やしてイタリア・ローマ市内でロケーションが行われ、一連の模様が全国ネットで放送された。

出典:http://topicks.jp

こちらが先ほども述べた出川哲郎さんがお嫁さんにプロポーズする時のテレビ番組の説明です。

出川哲郎さんのお嫁さんへのプロポーズはテレビで放送されました。

リアクション芸の第一人者でもある出川哲郎さんです。しかし今回は出川哲郎さんではなく、そのお嫁さんの方に注目していきたいと思います。
今年で結婚11年目、改めて出川哲郎さんのお嫁さんをご紹介します。

出川哲郎さんのお嫁さん、阿部瑠理子さん

出川哲郎さんのお嫁さんの阿部瑠理子さんです。元レースクイーンのことでスタイル抜群ですね。

日本の元ファッションモデル・レースクイーン(2003 BF GoodrichRQ)である。本名、出川 瑠理子(でがわ るりこ)旧姓、阿部。
秋田県平鹿郡増田町(現在の横手市)出身。夫はお笑いタレントの出川哲朗。

出典:http://matome.naver.jp

阿部は、昨年の全日本GT選手権のレースクイーンにも選ばれた身長1メートル68、B80W58H86の長身美人。2人は昨年7月ごろに知人の紹介で知り合い、交際をスタート。その後も順調に交際を重ね、関係者によると、このほど出川の方から正式にプロポーズしたという。阿部も快諾し、昨年いっぱいで所属事務所を辞め、現在花嫁修業にいそしんでいる。

出典:http://matome.naver.jp

2004年の記事ですので、出川哲郎さんがお嫁さんと出会ったのは2003年7月ごろということになりますね。

出川哲郎さんのお嫁さんの阿部さんのレースクイーン時代の写真です。

テレビでも出川哲郎さんとお嫁さんのプロポーズが取り上げられました。そんな出川哲郎さんとお嫁さんの阿部さんですが、何やら上手くいっていないのではと噂されています。

出川哲郎と嫁は別居中!?

出川哲郎さんはお嫁さんと別居しているらしいです。

これまでも不仲説が何度も伝えられている夫妻だが、出川本人はその度に「さっき嫁に送り出されて家を出たばかりですよ」などと否定し続けてきた。しかし、夫妻が住むはずのマンション住民からは「結婚3年目あたりから瑠理子夫人の姿は一切、見かけなくなった」という話が聞かれている。

出典:http://www.excite.co.jp

マンション周辺を取材した週刊誌記者も「深夜、出川がひとりで近くのコンビニに出かける姿は何度も目撃されているのに、奥さんの目撃情報はおろか、周辺で付き合いのある人が一切なし。愛車のポルシェで出かけるのも、いつも出川ひとりだというので、どう見ても別居中なのでしょう」と話している。

出典:http://www.excite.co.jp

確かに結婚して以来、出川哲郎さんがお嫁さんの話を積極的にしている姿は見た覚えがありませんね。まあ番組でトークをすることも少ないですが。

出川哲郎と嫁の別居理由は占い!?

出川哲郎さんとお嫁さんの不仲の原因は占いとのことです。

実は瑠璃子さん、非常に占いに凝っているらしいのです。
反対に出川さんは信じていないらしく(細木かずこに絶対結婚できないと言われ結婚できたから)
それが不仲の原因ではないかと言われています。


あるエピソードですが
瑠璃子夫人がある占い師に休日の過ごし方や家具の配置についてアドバイス
をもらい実践しようとしたところ、出川さんが激怒したという事があったそう。

出典:http://matome.naver.jp

出川哲郎さんとお嫁さんの不仲説にはさらに続きがありました。というよりこれが出川哲郎さんとお嫁さんの別居の理由なのでしょう。

「話を聞いたのはもう5年も前で、実際に別居しているかどうかまではわかりません。ただ出川さんは以前、細木数子に“絶対、結婚できない”と予言されながら結婚したことで、それ以来、占いの類いはまったく信じないと決めているそうですが、瑠理子さんの方はその逆。そのことでぶつかったというのは聞きました」

出典:http://www.excite.co.jp

この記事自体が2013年ですので、このお話は2008年の事です。出川哲郎さんとお嫁さんの不仲はかなり長いようですね。

実際の所どうなのでしょう?
出川哲郎さんのお嫁さんの姿を見ないと言う事は別居していると考えて良いと思います。しかしそこまで出川哲郎さんとお嫁さんの仲が悪いのであれば離婚していてもおかしくないかと思います。
そのため離婚も近いのではという話も出てきています。

出川哲郎の嫁は果たしているのか!?

離婚疑惑どころか、仲の良い芸能人ですら出川哲郎さんのお嫁さんをちゃんと見たことがないということでそもそもいないのでは疑惑すら浮上しています。
芸人として体を張って頑張っている出川哲郎さんにはぜひとも幸せな結婚生活を送っていて欲しいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ