記事ID19698のサムネイル画像

下平さやかが結婚!?肉食系女子のお相手は巨人の長野久義選手!?

テレビ朝日の下平さやかアナが、巨人の長野久義選手と結婚したのですが、下平さやかアナは男好き、長野久義選手は女好きらしく、早くも2人の結婚生活が危ぶまれています。下平さやかアナと長野久義選手の結婚生活は果たして上手く行くのでしょうか。

下平さやかのプロフィール

しもひら さやか
下平さやか
出身地 東京都新宿区
生年月日 1973年2月12日(42歳)
血液型 B型
最終学歴 早稲田大学法学部
勤務局 テレビ朝日
部署 アナウンス部
活動期間 1995年 -
配偶者 長野久義

下平さやかアナ、12歳年下の長野久義選手と結婚!

こちらがその下平さやかアナと巨人の長野久義選手。

なんと長野久義選手は下平さやかアナより12歳も年下なんだとか。

3月29日、テレビ朝日の下平さやかアナウンサーが、プロ野球選手・長野久義(読売ジャイアンツ)との結婚を発表。長野が巨人に入団した直後の2009年12月、車中における2人のキス写真が女性誌に掲載され、交際が明るみに。以来、約5年でのゴールインとなった。芸能記者が話す。

出典:http://biz-journal.jp

逆パターンはよく聞きますが、女性の方が12歳も年上ってすごいですよね。

下平さやかアナに自信がないと、なかなか一回りも年下の男性と結婚するのは難しいのではないでしょうか。

数多くの男性芸能人と浮名を流した下平さやかアナ!?

やはり下平さやかアナは自分に自信があるようですね。

でないと、数多くの有名人と浮名を流すことなどできないでしょうから。

「下平ほど、数多くの有名人と浮き名を流した女子アナはいないでしょう。一般人ならまだしも、有名人と交際することは女子アナにとってリスクが大きい。結婚まで至れば問題ないですが、頻繁に相手が変わるようだとイメージが悪化し仕事が少なくなっていきます」

出典:http://biz-journal.jp

ただ、女子アナにとって、有名人と交際しても結婚まで至らずに相手が度々変わるというのはイメージダウンにつながるようです。

まあ一般人でも同じことが言えると思いますが、いわゆる下平さやかさんは肉食系女子ということですよね。

かつてのエース下平さやかアナがMCになったわけとは?!

結婚したくて男性とお付き合いを重ねているのであれば、それも仕方がないことかもしれませんが、どうやら下平さやかアナの場合は、男好きだという噂があるようです。

かつてテレ朝エースアナだった下平だが、現在は『サンデースクランブル』のMCを務める程度。これは、「年齢が上がったから」という理由だけではないという。テレビ局関係者が話す。

出典:http://biz-journal.jp

下平さやかアナが結婚相手を探しているわけではなく、ただの男好きだということになると話は別になってきます。

女子アナとしては、かなりイメージダウンにつながりますよね。

それでテレ朝エースからMCになったのでしょうか。

結婚に至らなかった下平さやかアナの熱愛彼氏 その①中居正弘

下平さやかさんは、中居正広さんともつきあっていたのに、結婚まで行かなかったのですね。

「下平は、入社2年目で『ミュージックステーション』のサブ司会に抜擢され、将来を期待されました。テレ朝の看板番組『トゥナイト2』などでも活躍し、バラエティ番組では機転をうまく利かせられるし、生放送での対応能力も見事で、まさにテレ朝のエースでした。しかし、1999年にSMAPの中居正広との熱愛が発覚。これにジャニーズ事務所側が激怒し、『Mステ』のサブ司会も2000年3月限りで降板。『Mステ』は特にジャニーズとの付き合いが深い番組ですから、当然の結末です。これに限らず、下平はジャニーズタレントの出る番組ではほとんど使われなくなりました」

出典:http://biz-journal.jp

ジャニーズ事務所側が下平さやかさんと中居さんの交際に激怒したようですが、もし、下平さやかさんと中居さんが結婚できていたらどうだったんでしょうね。

結婚は祝福されたのでしょうか、それともやっぱり反対されたのでしょうか。

結婚に至らなかった下平さやかあなの熱愛彼氏 その②内村光良

次の下平さやかさんのお相手は内村光良さん。

内村光良さんとは度重なるお泊りデートや旅行が発覚したんだそうです。

それでも製作陣からの評価の高い下平は、バラエティ番組における需要が高かった。『Mステ』降板の2カ月後には、内村光良(ウッチャンナンチャン)の冠番組『内村プロデュース』のアシスタントとして起用される。すると、同年7月にはなんと内村との密会が報じられた。

出典:http://biz-journal.jp

そこまで行けば、いよいよ下平さやかさんも結婚か?と思いますよね。

でも、内村光良さんとのお付き合いも、結婚には至らずに終わってしまいました。

真面目にお付き合いしていたのにね。

下平さやかさんの何が良くなかったのでしょうか。

なんで下平さやかさんは結婚できなかったのでしょうか。

「そこで下平は前代未聞の行動に出ます。キャスターを務める『スーパーモーニング』内で『真面目にお付き合いをさせていただいています』と堂々の交際宣言。一アナウンサーがみずからの交際を生番組で認めるとは異例中の異例でした」(前出・芸能記者)

出典:http://biz-journal.jp

なぜ下平さやかさんはこんなことを言ってしまったのでしょうね。

結婚が決まってから正式に結婚報告をすればよかったのに。

誰かに質問でもされたのでしょうか?

にしても、結婚まで上手く行くかどうか分からないのに交際を宣言するって、勇気がありますよね。

その後も浮名を流し続ける下平さやかアナ

で、交際宣言はしたものの、やはり内村さんとも結婚には至らず、その後も下平さやかアナは浮名を流し続けたのでした。

その行動が原因となったかは定かではないが、密会報道翌月には『内村プロデュース』を降板。だが、結局内村とは結婚に至らず、その後も下平はJリーガー永井秀樹や三味線奏者の吉田健一などと次々と浮名を流した。

出典:http://biz-journal.jp

男性が浮名を流す話ならわかるのですが、女性で浮名を流し続けるって、やっぱり肉食系だからなのでしょうか。

早く結婚相手が見つかればよかったのにね。

下平さやかアナにジャニーズ激怒!?

ジャニーズ事務所は下平さやかさんと中居さんの一件があってから、かなり用心し始めたようで、女子アナに関しては、いろいろと注文をつけてきたようです。

「そんな下平を警戒して、多くの芸能事務所が自社タレントとの共演NGリストに下平を入れました。特にジャニーズは激怒していたため、テレ朝側はかなり気を遣い、下平が出ていない番組にも影響を及ぼしました。

出典:http://biz-journal.jp

そりゃそうですよね。

中居さんは真面目に付き合っていたつもりでも、下平さやかさんの男性遍歴が凄過ぎて、中居さんのイメージダウンにもつながりかねなかったのではないでしょうか。

ジャニーズに敬遠された若き女子アナ達

下平さやかさんのように、結婚もせずに付き合う男性を次から次へと変えて行く若い女子アナを見ていれば、誰だって男性人気タレントを若い女子アナに近づけたくなくなりますよね。

例えば、01年からスタートしたSMAPの香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』は、当初サブ司会に小宮悦子が置かれ、その後、大下容子に交代して番組は14年目に突入していますが、小宮と大下が起用されたのは、ジャニーズ側が『若い女子アナを付けるな』という要求を出したからです。

出典:http://biz-journal.jp

ジャニーズ事務所からすれば、人気のあるタレントに傷をつけられたくなかったのでしょう。

ワイドスクランブルで大下アナが司会を続ける理由とは?!

下平さやかさんがもっと早く結婚相手の男性と知り合っていれば、被害も小さくてすんだのにと思ってしまいますが、どうやら結婚してもなお下平さやかさんの男好きと長野久義さんの女好きは止まるところを知らず、離婚に発展するのではないかと心配されているのだとか。

大下は同番組の司会に抜擢された当時31歳で、香取より7歳も上でした。40代になり平日帯で『ワイドスクランブル』に出演している大下が今も司会を続ける理由のひとつには、中居と下平の一件が尾を引いているのです」
 そんなテレ朝を大きく振り回した下平も、ついに年貢の納め時を迎えたようだ。

出典:http://biz-journal.jp

下平さやかさん、長野久義さん、なんとか2人で末永く幸せな結婚生活を送って下さい。

下平さやかさんの男性遍歴も今回の結婚で終わりを迎え、次はおめでたの報告が聞けるのを楽しみにしています。

これからもお2人の活躍から目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ