記事ID17607のサムネイル画像

元祖モテ女子アナ・下平さやかアナと結婚したのはどんな人?

テレビ朝日の女子アナとして活躍する下平さやかアナ。数々の男性の心を射止めてきた下平さやかアナですが、最近ご結婚されました。聡明で美しく、まさに才色兼備の彼女の心を射止めたのはどんな人でしょう?下平さやかアナの元カレからご結婚された旦那様まで調べてみました!

結婚した下平さやかアナのプロフィール

出身地  東京都新宿区
生年月日 1973年2月12日
血液型 B型
最終学歴 早稲田大学法学部
勤務局 テレビ朝日

ミュージックステーションを担当(1996年~2000年)

入社2年目の春から担当。

担当していた4年間を通してタモリさんといろいろな話ができたこと、時代を映す最高の音楽に触れられたこと、本当に貴重な経験をさせていただいたと、後に述べられています。

やじうまプラスのメインキャスター(2007年~2010年)

2007年、やじうまプラスに女性として初のメインキャスターに抜擢されました。

さまざまな番組で活躍していた下平さやかアナ。
女性初のメインキャスターに任せられるとは、素晴らしい功績です。

結婚した下平さやかアナの人物像とは?

両親が放送局に勤める家庭に生まれ、東京都新宿区出身の都会育ち。
カリタス女子中学・高校、早稲田大学卒業と、恵まれた環境をうかがわせます。

中学、高校時代はソフトボール部に所属して、毎日練習に明け暮れる日々だったそうです。

1991年の大学時代には、篠山紀信氏の表紙モデルシリーズで、『週刊朝日』の表紙を飾りました。

同僚の小松アナは、下平さやかアナの素顔について、人のいいところを見つけるのが上手!相手の立場に立って考えることができる、とコメントしています。

下平さやかアナといえば、明るくて元気で、とびきりの笑顔を思い出します。
さらに、しっかりしていて、人のことを思いやれるなんて、これはモテないはずがないですね。

結婚した下平さやかアナの現在の担当番組は?

現在は、アナウンス部主任を務められています。
錚々たるメンバーが名を連ねる中の役職。
責任ある、多忙な日々をを送られています。

下平さやかアナの担当番組

『ワイド!スクランブル 』(月~金)午前10時30分~午後1時45分・ニュース担当
『じゅん散歩』(月)午前9時55分~10時30分・ナレーション担当
『新・にほん風景遺産』BS朝日(火)午後9時~9時45分・ナレーション担当
『みのもんたのよるバズ!』AbemaTV、MC、午後8時~9時30分

不定期で、Qさま!!(プレッシャースタディー解答者)などにも出演されています。

報道から、バラエティまで、様々なジャンルをこなしているのですね。
また、落ち着いた口調はナレーションでも定評があります。
真面目な報道番組もきっちりこなし、一方ではバラエティで明るく人懐っこい笑顔を見せたりと、下平さやかアナに魅了されそうです。

下平さやかアナの結婚する前の彼氏遍歴について調べてみました!

SMAP 中居正広さん

中居正広さんとの交際は1999年頃話題となりました。
下平さやかアナが、中居正広さんのマンションに入っていく姿が、週刊誌にスクープされました。

ウッチャンナンチャン 内村光良さん

2000年頃、ウッチャンナンチャンの内村光良さんと、焼き肉デートや車内で楽しんでいる姿などが週刊誌にスクープされました。
お互いに交際を認めていたのですが、2002年ごろに破局されています。

Jリーガー 永井秀樹さん

2006年にはJリーガーの永井秀樹選手との交際が噂されています。
週刊女性によると、2人が沖縄でデートしている姿が多く目撃されており、関係者が2人の交際を認める証言をしたとのことでした。

数々の噂がありましたね。
しかし、積極的で明るいキャラクターの下平さやかアナがモテないわけがありません。
相手が有名人だったために、余計に週刊誌を賑わせてしまいました。
女子アナも芸能人並みに大変ですね。

下平さやかアナ結婚!お相手の長野久義さんとは?

2015年3月29日、読売ジャイアンツ外野手・長野久義選手との結婚を発表されました。

読売ジャイアンツ 長野久義選手

名前 長野久義(ちょうのひさよし)
生年月日 1984年12月6日
職業 プロ野球選手(外野手)
所属 読売ジャイアンツ 

小学生の頃から野球を始め、中学・高校を経て日本大学へ進学。
大学卒業後は本田技研へ入社。
他球団の指名を2度拒否後、2010年、ドラフト1位で念願の読売ジャイアンツに入団されました。
現在も読売ジャイアンツの中心選手として活躍中です。

長野久義選手は、動体視力が良いことで有名。
ルーキー時代の身体能力測定の「深視力」測定では「一流アスリートが100人やっても1回出るか出ないか」と言われている「誤差ゼロ」を2回も記録したそうです。
しかし、2015年は絶不調が続き、原監督から動体視力の検査を病院で受けてくることを勧められたと報じられています。

2014年11月頃に、右膝と右肘の手術をされています。
つらい時期を下平さやかアナが支えていたとコメントしています。

ひと回りも年下で話題となりましたが、長野久義選手は読売ジャイアンツの中心人物で、輝かしい功績を残しています。
才色兼備の下平さやかアナと、釣り合いのとれたお似合いの夫婦ですね。

下平さやかアナと結婚した長野久義選手の性格は?

長野久義選手 視聴者の悩みに真面目に答える

焼うどんの味が、ソース味としょうゆ味に旦那さんと好みが分かれてて困っているというお悩み相談。
長野義久選手は、「2つ作ればいい!」と答えています。

下平さやかアナと味の好みはどうなんでしょうか?

長野久義選手 ファンサービス “神対応”

長野久義選手の、ファンを大切にする気持ちが表れています。

長野久義選手 潔癖症の一面

長野久義選手は、潔癖で知られています。

インタビューでは、公衆のお風呂のマットが嫌で、その上のバスタオルを敷いていると答えています。
家の中も綺麗そうですね。

長野久義選手の優しい人柄が伝わってきます。
潔癖症な一面もあり、色々なことにこだわる性格のようです。
几帳面な長野久義選手を、下平さやかアナの明るさでサポートしている姿が目に浮かびますね。
本当にお似合いです!

祝ご結婚!下平さやかアナと長野久義選手はお似合いカップル

才色兼備で人懐っこいキャラクター、細やかな心遣い。
魅力溢れる下平さやかアナの心を射止めたのは、ひと回り下の優しくて真面目な大活躍しているプロ野球選手でした。
忙しいお二人ですが、ずっと幸せな結婚生活を続けてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ