記事ID19592のサムネイル画像

もはや業界内では有名?香椎由宇の性格の悪さがとんでもない・・・。

ハーフのような顔立ちを持つ女優の香椎由宇さん。
数々の映画やCMに出演している有名女優の香椎由宇さんですが、その性格について話題にもなっています。
香椎由宇さんのどんな性格が注目されているのでしょうか?
今回はそんな香椎由宇さんの性格に付いて検証してみました!

香椎由宇のプロフィール

香椎 由宇 (かしい ゆう)

生年月日: 1987年2月16日(28歳)
出生地: 神奈川県 綾瀬市
身長: 164cm
活動期間: 2001年-
配偶者: オダギリジョー(2008年-)

2001年、雑誌『mc Sister』のモデルとしてデビュー。日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)の「ポンズダブルホワイト」のCMで注目される。
2005年、『ローレライ』で映画デビュー。同年公開の『リンダ リンダ リンダ』では、第29回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞。
その後、数々の映画・ドラマ・CMに出演。
2007年、12月27日、俳優のオダギリジョーとの結婚を発表。2008年、夫婦共通の誕生日である2月16日に入籍。
現在は諸事情によりテレビドラマを途中降板しながらも、女優業を続けている。

女優に加えモデル業も行う香椎由宇!

香椎由宇さんは元モデルということもあり、スラッとしておりうらやましいスタイルですよね!
それに加え、何でも100万人に1人という左右対称の顔を持つとも言われています。
香椎由宇さんの顔が整っているのは、それが要因でもありそうです。
では、実際の性格はどうなのでしょうか?

香椎由宇、新人の頃から性格に遠慮無し!

香椎由宇さん、新人の頃からあまり態度がよろしくなかったようです。新人と言うこともあって余計に目に付いた性格だったのでしょうね。

新人時代の頃から業界での評判は、余り宜しいものではなかったみたいで、目上の人たちにもおかまいなしの「タメ口」連発、そして、生意気な態度ばかり取っていたようです。

出典:http://trendblogers.com

ため口はまずいですよね・・・。
目上の人達にも生意気ととられるぐらいの性格で、周囲の人と仲良くやっていくタイプでは無かったようです。

香椎由宇さん、モデルから女優に転身しています。しかし、モデルの意識が強すぎたのかこんな言動も取っていたようです。これも性格の悪さの一端と言われています。

元々はモデルから芸能界入りしていますが、プロのカメラマンを自らダメ出しするなど大荒れだったそうです。

出典:http://achieve05.net

香椎由宇さんのプロ意識が高いのかも知れませんが、周囲はやりにくかったでしょうね・・・。
しかもベテランでも無く、新人がこんな性格ならよけい鼻につきそうですね。

香椎由宇、性格の悪さが災いして・・・

デビューしてからも香椎由宇さん、周囲の仕事仲間との衝突が元で出入り禁止の処分を言い渡されたことも・・・。口や性格の悪さがモロに出てしまっています。

「ファッション誌の撮影で、編集長やカメラマンに文句をつけまくったんです。2、3年前だから、まだ香椎由宇が駆け出しの頃ですかね」

香椎由宇は気性が荒く、わがままな性格だというのだ。

出典:http://pkkp8888.blog99.fc2.com

ここまでなら、単に 「性格が悪い」 ということで終わっていたのですがその後・・・。

「"そんな撮り方では気分が乗らない"程度の文句は、編集部サイドもまだ我慢できたそうですが、なんと"こんな雑誌じゃ売れないっしょ"と編集方針にまで口を出してきた。

この発言には女優さんとはいえ、さすがに許せなかったそうです。撮影を中断、"二度とウチの雑誌には出せない"と香椎由宇側に通告し、お引取り願ったそうです」

出典:http://pkkp8888.blog99.fc2.com

これは民間企業で言えば、他所の部署の仕事に口を挟むような物でしょうか。
香椎由宇さん、これはアウトでしょうね・・・。
性格が悪いと言われても仕方がありません。

サバサバしている性格?

そんな性格の悪さばかり聞こえてくる香椎由宇さんですが、他の声も聞こえてきます。
それは性格が悪いのではなく・・・?

カメラやバイクいじりなんかはその最もたる例だと思うのですが、性格もそれに違わずかなり男っぽい所があるようです。

出典:http://trendsakura.info

香椎由宇さんの趣味を見てみると確かに男性的な趣味が多いようです。
それが誤解されて、周囲から性格が悪いと言われているのでしょうか?

良く言えばサバサバしているということでしょうが、逆に冷たいと思われる性格でもあるようです。

出典:http://trendsakura.info

香椎由宇さんの場合、女性的な面より男性的な面の方が表面に強く出てきているのかもしれませんね・・・。ただ、性格の評判は消えなさそうです。

香椎由宇の男前エピソード

男性的と言われる性格について、TVで放送されたエピソードが含まれています。

5月21日放送の「アナザースカイ」。ゲストは女優であり、オダギリジョーの妻である香椎由宇。子どものころ過ごしたシンガポールに旅立ち、当時の生活を振り返った。

出典:http://japan.techinsight.jp


だがテンションの低さは変わらず、母校を訪問して「楽しかった」を連発しているのにもかかわらず、今田には「楽しそうに見えない」と言われ続ける香椎。

出典:http://japan.techinsight.jp

この番組内で香椎由宇さんはテンションが低い場面が多く、あまり楽しんでいない印象があるようです。ただ、感情が表面に出にくい性格なのかもしれません。

その後、フードパークでは懐かしいシンガポール料理を大食いし、セントーサ島では観光用の大蛇を巻きつけて嬉しそうに鎌首をつかむなど美人女優らしくない男前ぶりを見せてくれた。

出典:http://japan.techinsight.jp

大食いに蛇を首に巻きつけて鎌首をつかむ等、男らしいエピソードが満載の香椎由宇さん。
このエピソードを見れば、香椎由宇さんの性格が大分、違った物になるのではないでしょうか。

環境の変化が性格に影響?

シンガポールから帰国して東京に住むようになったとき、一番いやだったのが、目が合っても笑いかけてくれない人ばかりだったことだと言う香椎。ゴミゴミして嫌いだという東京生活が、彼女を変えてしまったのかもしれない。

出典:http://japan.techinsight.jp

香椎由宇さんは小学生6年生までシンガポールに在住し、その後日本に来たので環境の変化に戸惑ったようです。その出来事が性格に影響しているのでは。という見方もあるようです。

オダギリジョーと性格が合わない?

香椎由宇さんとオダギリジョーさんが結婚したのは、2007年。2011年には第一子となる男の子を出産しています。

離婚危機の原因として挙げられているのが、オダギリジョーが結婚を焦った事や性格の不一致など致命的な事が多いとされている。

出典:http://geinouflash7.blog7.fc2.com

どうやら、性格の不一致により離婚の噂が出ている様子です。
考え方や価値観が合わないのでしょうか?

不仲の理由に香椎由宇が家事をしない事が度々浮上したいたのだが、そこでもすれ違いの原因ともなっている。

結婚会見では「これから料理は作るようにしたい」と、語った香椎由宇だが最近周囲には「最近、冷たいよね。頼まれて結婚したのに、料理も作ってくれないし…」 オダギリジョーへの愚痴を漏らす日々だとか・・・。

出典:http://geinouflash7.blog7.fc2.com

家事や料理をあまりしない香椎由宇の性格が、オダギリジョーさんに合っていないとの報道もあるようです。

香椎由宇はあまり業界内で評判が良くなかった!

香椎由宇さんの性格についてのエピソード、いかがでしたか?
業界内であまり評判が良くないのは事実のようです。
ただ、急な環境の変化も過去に体験しているようなので、元々の性格が悪いとは言い切れないかもしれません。
最近になり、また女優業に取り組んでいる香椎由宇さん。
またTVで活躍する姿を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ