記事ID19476のサムネイル画像

俳優「井浦新」は結婚していた!妻はどんな人物?義父は政治家との噂

個性派俳優の井浦新さん、私生活が謎めいていますが実は結婚しているんです!井浦新さんと結婚した奥さんとはどんな方なんでしょうか?そして井浦新さんの義父は実はスゴイ人なんだとか!井浦新さんの結婚相手や子供、今までの活動などについてまとめました!

【この記事は2019/11/15に更新されました。】

実は結婚していた!俳優「井浦新」とは

旧芸名 ARATA
1974年9月15日生まれ
東京都日野市出身
身長 183 cm
血液型 A型
職業 俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー
事務所 テンカラット

大学在学中、スカウトされて芸能界入り。デビュー当初は本名で活動し、その後ARATAを芸名としていた。
ファッションモデルとして、『MEN'S NON-NO』、『an・an』、『smart』、『CHECK MATE』他、各ファッション誌の表紙を飾る。1990年代後半にはパリコレをはじめ、東京コレクションなどで常にシーズンのトップモデルとして出演を果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

モデル時代の井浦新

モデル時代の井浦新さん!カッコいい!

俳優業では、1999年公開の『ワンダフルライフ』のオーディションを受け、映画初主演。2002年公開の『ピンポン』で注目を集め、2005年に発売された書籍『メガネ男子』(アスペクト)にて、「好きなメガネ男子」1位になっている。2004年公開の『青い車』では、セルフスタイリングで自身のブランドであったREVOLVERを着用して出演している。近年は、テレビドラマや舞台にも出演し、活動の幅を広げている。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年4月より東京国立博物館の「文化大使」に就任し、NHKの教養番組『日曜美術館』司会、文化財修復保護や日本の伝統工芸継承の支援などを目的とする一般社団法人・匠文化機構の理事長に就任するなど、美術や伝統工芸に強い関心を持ち活動している

出典:https://ja.wikipedia.org

俳優・デザイナー・モデルなどマルチに活躍する「井浦新」

井浦新さんは俳優だけでなく、自身のブランドを手がけるデザイナーや、雑誌のモデルとして活躍していたことも!

そんな多方面で活躍している井浦新さんの魅力についてご紹介します。

東京国立博物館 文化大使の井浦新

東京国立博物館の文化大使となった井浦新!

様々な表情を見せる 俳優「井浦新」

スカウトされて芸能界に入った井浦新さんは、元々役者志望で芸能界に入ったわけではなかったので、最初は演技の仕事は記念のつもりぐらいでやっていたそう。

そのため俳優というポジションに自分の気持ちが追いつけなかったという意味で、閉塞感に近いものがあったそうです。

1999年公開の『ワンダフルライフ』のオーディションを受け、映画に初出演しました!

2004年公開の『青い車』では、セルフスタイリングをし、自身のブランドであったREVOLVERを着用して出演している。

井浦新 出演作品 画像①

【白河夜船】

安藤サクラさんと主演した映画【白河夜船】。

「好きなメガネ男子」1位に輝いたことがある井浦さん。メガネをかけると知的な感じが増しますね!

井浦新 出演作品 画像②

【チェイス〜国税査察官〜】

【チェイス〜国税査察官〜】で村雲修次役を演じました。

右分けの髪型がいつもとは違った雰囲気ですが、相変わらずかっこいいですよね!

なかなか見ることができない右分けの井浦新さんは必見です。

井浦新 出演作品 画像③

【空気人形】

ラブドール(空気人形)の「のぞみ」が、レンタルDVDショップの店員・純一に一目惚れをしてしまうというストーリー。その純一役を演じたのが井浦さんです。

井浦新 出演作品 画像④

【蛇にピアス】

【蛇にピアス】では刺青を彫ることを主としていてピアスを開けたりするというシバ役を演じました。

坊主姿、さらに顎がピアスだらけという普段の井浦新さんからは想像もつかないような見た目ですよね。普段とは違った井浦新さんを見てみたいという方はぜひ、映画をご覧になってください。

この他にも「20世紀少年」やNHK大河ドラマの「平清盛」、ドラマシリーズの「リッチマン、プアウーマン」などたくさんの映画やドラマ・CMに出演されています。

役柄によって髪型や雰囲気がかなり違っている作品があるので、あなたの一番好きな井浦新さんを探してみてください。

最新出演ドラマ「アンナチュラル」の井浦新

石原さとみさんが主演を務めるドラマ『アンナチュラル』に出演中の井浦新さん。井浦新さんが演じる中堂系(なかどう けい)にハマる人が続出中なんだとか!

「逃げるは恥だが役に立つ」「重版出来!」などの人気作品を手がけてきた野木亜紀子氏が脚本を担当しています。豪華な俳優陣が出演していることもあり、高視聴率をキープしています!

暗い過去を背負っていることからにじみ出る色気と、ギャップ萌えしてしまいそうな愛すべきキャラクターが井浦さんにぴったりで、回を増すごとに井浦さんの魅力にハマる人が急増中。

井浦さんのファンは要必見です!

自身のブランドも出店 デザイナー「井浦新」

井浦新さんは、ファッションデザイナーとしても活躍。1998年11月に独自ブランド"REVOLVER"をオープンし、REVOLVER内で小リリースラインのFARRELLを展開。

2007年から改名し、自身のブランド"ELNEST CREATIVE ACTIVITY"をもって独立し、本格的なデザイン活動を展開している。

井浦新「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」の展開

自分のブランドの直営店が出来たことで、ユーザーとより密接なコミュニケーションが取れるようになったことは、自分にとって大きな変化になりました。

環境が変化すると他にもいろいろといい変化を呼び寄せてくれるので、だから自分自身も常に変化していかなければと考えているとのこと。

「僕が手掛けているブランド『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』の直営ショップです。3年前にオープンしたのですが、直営店を持って本当に良かったと思っています。お客さんの声を直接聞くことができますし、お客さんのコーディネイトからヒントを得ることもできます。また、これまでに作ったものが一度に見られるし、それらが変遷していく過程も見られます。自分が創り出したものを俯瞰できて、変化も感じられる。それは作り手にとって、とてもいいことです。ただ、この場所は完成型ではありません。理想的なベースはできましたが、使い込んで、補って、直して、付け足して、完成に近づいて行く場所だと思っています」。

出典:http://ibought.jp

ELNEST CREATIVE ACTIVITYは「モダニズム」や「トラディション」、「アルチザン」などをテーマに「旅」を服作りの基盤に据え、ポケットを多用したデザイン展開で一つ一つのポケットに様々な活動のテーマを込めてクリエイティブな遊び心を表現しています。

トップモデルとして活躍していたことも!モデルの「井浦新」

クールな見た目が魅力的な井浦新さんは、その整った顔立ち、そして183センチある身長を活かしてモデルとしても活躍していました。『MEN'S NON-NO』や『an・an』、『smart』、『CHECK MATE』など数々のファッション誌の表紙を飾った経験も。

井浦新さんは大学在学中にスカウトされたことで芸能界に入りモデルとなりました。

1990年代後半にはパリコレをはじめ、東京コレクションなどで常にシーズンのトップモデルとして出演を果たすなど人気を誇りました。


2012年にはベストジーニスト、ベストフォーマリストの2賞を受賞したことも。

モデル時代の井浦新

若い頃の井浦新さん。

色白の肌で、くっきりとした二重が魅力的ですね!今とは違った雰囲気で周りからモテていたに違いないです。

現在の井浦新

若い頃とはまた違った良さが出ていますよね。

大人な男性という感じの雰囲気が出ていてとてもかっこ良いです。

井浦新の結婚相手はどんな人物?まさかの政治家の娘だった!

井浦新の結婚相手は政治家の娘!

そして気になる井浦新さんの結婚相手!結婚時期がはっきりしていませんが、奥さんはどんな人物なのでしょうか?

井浦新の結婚相手はゴキブリも余裕で退治!

井浦新さんの結婚相手は一般人ということで顔写真がありません。噂だと10歳差なんだとか!

ちなみに井浦新さんが結婚を決断した驚きの決め手が、
「交際中、彼女が苦手だったゴキブリを退治してくれて、結婚するならこんな女性だ」
と思ったそうです。逞しい女性が好きなんですね・・・

そして、結婚相手ではなく結婚相手の父親が実は有名人だったんです!

井浦新の義父は政治家「山本有二」

井浦新の義父、山本有二氏

井浦新さんの結婚相手が山本有二さんの娘という情報が出たのは、どうやら義父の山本有二さん本人からだったようです。2012年井浦新さんの義父、山本有二さんが政治専門のインタビュー動画に出演した際、身内自慢で井浦新さんの事を話していたそうです。

山本 有二(やまもと ゆうじ、1952年5月11日 - )は、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、自民党高知県連副会長、のぞみ代表。
高知県議会議員(1期)、衆議院予算委員長、衆議院経済産業委員長、衆議院法務委員長、内閣府特命担当大臣(金融担当)、衆議院懲罰委員長などを歴任。パチンコチェーンストア協会アドバイザー、遊技業振興議員連盟、カジノ議連所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

井浦新の結婚相手は4人姉妹の次女

とても美人の姉妹だそうで、その2番目の娘さんと井浦新さんは結婚したようですね!しかし、井浦新さんが結婚するのに、なかなか一筋縄にはいかなかったようです。

井浦新 結婚までの道のり

当時、山本有二さんに井浦新さんはあまり印象が良く映っていなかったそうで、予測として挙げられるのが、

①井浦新さんのブランドが多額の負債を抱え倒産していたこと
②経歴が大学中退の為、中途半端な人物に見えた
③以前山本有二さんが選挙演説をする際、井浦新さんが手伝いに参加したが、周囲の注目が井浦新さんにいってしまい演説にならなかった。

だそうです。

その他、井浦新さんの義父山本有二さんは芸能人に興味がなかったそうですが、娘さんに井浦新さんが出演する映画のチケットをもらい、2度映画を見に行ったそうです。そこで少し井浦新さんに対する印象がよくなったようです。
その見た映画が、「20世紀少年」と「ピンポン」でした。

「20世紀少年」で井浦新は田村マサオ役

映画「20世紀少年」は井浦新さん演じる役が悪かったのか、あまり気に入らなかったようです・・・

義父の山本有仁、映画「ピンポン」で井浦新を気に入る

「ピンポン」で井浦新はスマイル役

窪塚洋介主演映画「ピンポン」で井浦新はスマイル役を好演!

2度目に見た映画「ピンポン」の井浦新さんを見て「いい男じゃないか」と気に入ったんだそうです。演じる役によって印象はだいぶ変わりますからね!出演する映画のチョイスは重要のようです。

メガネ男子火付け役は井浦新!?

「メガネ男子」ブームの火付け役が井浦新さんだったらしい!?

井浦新の両親から結婚のお願いをされる

井浦新さんのご両親は2人とも学校の先生をしているそうです。その2人に「どうか結婚させてほしい」と頼まれたなら、義父山本有二さんも、「この両親の息子なら結婚させてもいいか」と結婚を許したそうです。ご両親の真面目な人柄が井浦新さんを結婚に導けたんですね!

結婚した井浦新に子供はいる?妻が嫉妬深いって噂!

2人の子どものパパ 井浦新

結婚した井浦新さんには現在2人の子供がいるそうです。とても子煩悩だそうですよ!幼稚園の送迎を井浦新さんが自らしていたとか。

井浦新さんと息子さん!顔はちょっと見えないですね!
ちなみに左の女性は奥さんではなく小嶺麗奈さんです!

井浦新の妻がツイッターでけん制?

実はとても嫉妬深いという井浦新さんの奥さん。井浦新さんに女性が近づかないように、ツイッターなどでファンをけん制しているとか・・・。とても心配なんでしょうね。しかしあまりに「自分が井浦新の妻だから!」アピールされるのはファンにもあまり良い印象はもたれないですよね。

政治家の娘と結婚した井浦新に政界へのお誘いが!?

井浦新さんに選挙へ出馬しないか?という誘いがあったそうです。しかも誘ったのが義父の山本有二さんだといいます!ついに俳優から政治家へ華麗なる転身か?と思いきや、井浦新さんにはキッパリ断わられてしまったとのこと。
確かに井浦新さんは政治家というより、イメージ的にアーティストタイプですよね!
義父の山本有二さんはきっと政界での跡継ぎが欲しかったんでしょうね。

俳優「井浦新」今後の活躍に期待!

俳優・デザイナー・モデルなど多方面でマルチに活躍されている井浦新さんですが、忙しいながらも合間を縫って子どもさんの為に時間を作ってあげたりと、子煩悩なのがとても好印象ですよね!ミステリアスな印象がありますが、たまに見せる愛くるしい表情などがギャップで多くのファンを虜にしています。

現在はモデル活動よりも俳優業に力を入れているらしく、今後更にドラマやテレビの露出が増えることが期待できそうですね。歳を重ねるに連れて、どんどん魅力が増していく井浦新さんのこれからの活躍にも注目!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ