記事ID19450のサムネイル画像

実写化作品も!今読みたい恋愛漫画おすすめ作品はこれだ!!

色々なジャンルがある漫画の中で、一番王道と言われる恋愛。そんな恋愛をテーマにした恋愛漫画のおすすめを紹介します。実写化もされたおすすめ恋愛漫画とは?こんな恋愛漫画が読みたかった!?読んだらきっとあなたも誰かにおすすめしたくなちゃいます!

おすすめ!恋愛漫画はこれだ!「君に届け」

2005年に別冊マーガレットにて
連載開始された恋愛漫画。

作者は
恋愛漫画「CRAZY FOR YOU」などの椎名軽穂。

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、爽子の噂を全く気にしない、クラスメイトの風早翔太とまともに喋ったことをきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は新たな発見をし、1歩1歩成長していく。そして、爽子を中心に、風早たちの友情・恋愛・進路も動き出す。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年と2011年にはテレビアニメ化され
2010年には多部未華子主演で実写映画化されました。

この恋愛漫画は
現在でも別冊マーガレットで連載されています。

アニメ『君に届け』にハマっとります…今10話だけど、うち7回泣きました(;_;)

おすすめです(・ω・)ノ

出典:https://twitter.com

きゅんきゅんしたい女の子は君に届けがおすすめ。

出典:http://mery.jp

ドキドキハラハラを交えつつ、最後にはホっとするような「君に届け」はおすすめです。

出典:http://www.shimada-kinen.com

おすすめ!恋愛漫画はこれだ!「アオハライド」

2011年別冊マーガレットにて
連載が開始された恋愛漫画。

作者は
恋愛漫画「ストロボ・エッジ」などを手がけた
咲坂伊緒。

高校1年の終わり、吉岡双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまった初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、声は低く、背は高く、性格もクールな別人になっていた...。徐々に明らかになっていく、洸の空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年に「全国書店員が選んだおすすめコミック」にノミネートされている。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年にはテレビアニメ化、実写映画化され
実写映画では本田翼が主演を務めました。

この恋愛漫画は
2015年に完結し、単行本は全13巻発売されています。

ベタな少女漫画だとアオハライドがおすすめですー!青春のキラキラ感が凄いです!

出典:https://twitter.com

アオハライドおすすめです♡

出典:http://twitter.com

アオハライドかなすごくいい話だしおすすめです!!!!

出典:http://group.ameba.jp

おすすめ!恋愛漫画はこれだ!「脳内ポイズンベリー」

2010年からコーラスで
連載開始された恋愛漫画。

この恋愛漫画は後に
cocohanaに移り、連載が続きました。

作者は
恋愛漫画「失恋ショコラティエ」などを手がけた
水城せとな。

30歳目前にして、飲み会で23歳の男に一目惚れしてしまったいちこ。後日、駅で偶然彼を見つけたいちこの脳内では、声をかけるべきか否か、意見が対立していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

この恋愛漫画は2015年に
真木よう子主演で実写映画化されました。

この恋愛漫画は
2015年に完結し、単行本は全5巻発売されています。

脳内ポイズンベリーは漫画と映画別物だよ笑
でも映画は映画、原作は原作でどっちも面白いからおすすめ!

出典:http://twitter.com

間髪入れない怒濤のストーリー展開も今作の魅力、5巻まとめて一気読みがおすすめです。

出典:http://ddnavi.com

脳内ピンクだけどいつも会議が踊ってる皆様におすすめです♪

出典:http://www.amazon.co.jp

実写化決定!おすすめ恋愛漫画はこれだ!「俺物語!!」

2012年から別冊マーガレットで
連載が開始された恋愛漫画。

作画は
恋愛漫画「ヤスコとケンジ」などを手がけたアルコが
原作は
恋愛漫画「先生!」などを手がけた河原和音が
担当しています。

性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。

ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する。

しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく猛男だった。

出典:https://ja.wikipedia.org

「第1回マンガ秋100」にて第1位(後述)、2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位。2013年、講談社漫画賞少女部門受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

この恋愛漫画は
2014年にテレビアニメ化され
2015年には主演鈴木亮平で実写映画化されることが
決定しています。

この恋愛漫画は現在も
別冊マーガレットで連載されています。

たけおになりたい、大きな人間に。。大和ちゃんのようにすなおに可愛らしくなりたい。。 と思いましたー。 やっぱし、高校生ものは爽やかでいいですねー。 落ち込んだ気持ちが吹っ飛ぶような面白さ。 作者さんの迫力あるたけお絵や、セリフに吹き出すこと間違いなし。感動すること間違いなし。 おすすめです。

出典:http://www.cmoa.jp

女子マンガではめずらしい、アハハッと声を出してしまう漫画。私のタイプな漫画ではないけれど、嫌な事があったり元気になりたいときにはおすすめです!

出典:http://kojimangavip.com

この漫画のいいところは、普段少女漫画を読まない方にもおすすめできることです。

出典:http://kagehinata64.blog71.fc2.com

社会現象にもなったおすすめ恋愛漫画はこれ!「きょうは会社休みます。」

2012年からcocohanaで
連載開始された恋愛漫画。

作者は
恋愛漫画「隣のタカシちゃん。」などを手がけた
藤村真理。

これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まる。

出典:https://ja.wikipedia.org

この恋愛漫画は
2014年に実写ドラマ化されました。

主演は綾瀬はるか。
相手役は福士蒼汰が演じ
話題になりました。

この恋愛漫画は現在も
cocohanaで連載されています。

「彼氏いない歴=年齢」「こじらせ女子」「喪女」。これらのキーワードにピンとくる人は、漫画『きょうは会社休みます。』がおすすめです。

出典:http://電子書籍ランキング.com

キュンキュンしたい女性・男性におすすめです。

出典:http://drama.nagoya

漫画でもドラマでも、花笑の姿を見ていると

「恋愛っていいな」と思えるのでおすすめです。

出典:http://ameblo.jp

おすすめ恋愛漫画まとめ

数多くの恋愛漫画がありますが
今回は特におすすめしたい作品を紹介しました。

全ておすすめの恋愛漫画なので
「おすすめされて気になった」作品が
1つでもありましたら、ぜひ読んでみてください。

そしてあなたも誰かに
気に入った恋愛漫画をおすすめしてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ