記事ID19386のサムネイル画像

キュンキュンするドラマを紹介!おすすめの恋愛作品ランキング

今回は大人も楽しめるキュンキュンする恋愛ドラマを紹介。最近ではnetflix,、hulu、amazonプライム、でも韓国ドラマをはじめとした海外の人気ドラマが注目を集めています。今年の年末年始は、ご自宅で恋愛ドラマを一気みしてみてはいかがでしょうか?

目次

【この記事は2021/11/28に更新されました。】

《恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ ランキング》BEST30♡

思わず恋がしたくなる、そんな胸がキュンキュンするおすすめ恋愛ドラマをランキング形式でご紹介します。
恋愛ドラマの中には様々な恋の形があるので、大人でも楽しめる作品が多いのが特徴です。
あなたもおすすめ恋愛ドラマを観て胸がキュンキュンするような恋愛映画を楽しんでください!

キュンキュンするおすすめの恋愛ドラマ第30位『ダメな私に恋してください』

(主な出演者)
深田恭子
DEAN FUJIOKA
三浦翔平
野波麻帆

見どころ

主人公の柴田ミチコは30歳独身彼氏なし。勤めていた会社が突如倒産して職もなし。稼いだお金を全て貢いでいたため貯金もなし…。唯一あるのは“肉”に対する欲望だけ。
そんなナイナイ尽くしのダメ女・ミチコを演じるのは、舞台・ドラマ・映画とジャンルを問わず様々な役を自在にこなす女優・深田恭子。

そして、ミチコを見かねてアルバイトとして彼女を拾う喫茶店「ひまわり」のマスターにして、前の職場でミチコを罵倒し続けたドSな元上司・黒沢歩役は、俳優・モデル・監督などマルチな才能を発揮し、今、最も注目を集める俳優・DEAN FUJIOKA。

さらには、三浦翔平・野波麻帆・ミムラという演技派が脇を固める。
「ダメな私に恋してください」どうぞご期待ください!

『ダメな私に恋してください』(ダメなわたしにこいしてください)は、中原アヤによる日本の漫画。『YOU』(集英社)2013年5月号から[1]2016年9月号まで連載された。単行本全10巻。2016年1月期にテレビドラマ化された。

『YOU』(集英社)2016年11月号より、続編にあたる『ダメな私に恋してくださいR(リターンズ)』の連載が開始された。単行本既刊3巻(2017年11月24日現在)。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

無職なのに年下の大学生に貢いでいた非モテ女子・ミチコは偶然再会した前の職場の上司・黒沢の喫茶店で住み込みで働くことに。さらにトラブルに巻きこまれたところを再び黒沢に助けられ、気になりはじめる。しかし、黒沢には春子という想い人がおり、苦しむミチコ。そんな中、職場の年下同僚・最上に告白される。いつまでも黒沢の世話にはなれないと一人暮らしを再開。最上とも付き合い始める。だが、彼を詐欺師と疑ってしまい、誤解と判明するも破局。兄の婚約者・春子を思い続けていた黒沢が二人の結婚式で気持ちに整理をつけた一方、30歳になったミチコのもとに父親からお見合い写真が届く。焦ったミチコは黒沢にプロポーズするが、玉砕。しかし、それがきっかけで黒沢への想いを自覚したミチコはあの手この手でアプローチする日々。

ある日、おばあさんを助けたミチコ。そのおばあさんは喫茶ひまわりを開店した黒沢の祖母だった。お店で黒沢の子供の頃の話を聞くミチコ。和やかな雰囲気の中、おばあさんが帰り際に喫茶ひまわりを人に譲ると言う。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第29位『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

(主な出演者)
有村架純
高良健吾
高畑充希
西島隆弘
森川葵
坂口健太郎

見どころ

有村架純、高良健吾主演ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は、全第10話で最終回を迎えました。これまで辛いことばかりだった音と練。そんな2人が長い年月をかけて遠回りしながらも、やっと幸せになれた最終話。音の幸せを願った朝陽の優しい嘘、そして音と練に訪れる感動のラストに涙がとまらない、切なくも温かい、永遠に心に残る物語となっています。最初から最後まで、二人の恋愛模様に目が離せない作品です。

それぞれに辛い過去を背負っているにも関わらず明るく前向きに生きようとする主人公の音(有村架純)と練(高良健吾)の二人を中心としながら、彼らを取り巻く四人の男女の想いが複雑に絡み合いながら物語が進んでいく群像ラブストーリー

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

幼い頃に母を亡くした音(有村架純)は、北海道で養父母と暮らしていた。一方、福島から上京した練(高良健吾)は、東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。練には、木穂子(高畑充希)という恋人がいた。ある日、練は、友人の晴太(坂口健太郎)が、旅先の北海道で拾ったというカバンの中から「音へ」と書かれた古い手紙を見つける。練は、手紙を持ち主に届けるため、トラックで北海道へ向かう。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第28位『人は見た目が100パーセント』

(主な出演者)
桐谷美玲
水川あさみ
ブルゾンちえみ
成田凌

『人は見た目が100パーセント』(ひとはみためが100パーセント)は、大久保ヒロミによる日本の漫画。『BE・LOVE』(講談社)にて2014年第1号から2015年第23号まで連載された。連載完結後、ドラマ化記念に同誌で2017年7号から同年12号まで短期集中連載。単行本は全5巻。2017年4月にフジテレビ系でテレビドラマ化された。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

とある製紙会社に勤める優秀な理系女子研究員、城之内純(じょうのうち じゅん)、佐藤聖良(さとう せいら)、前田満子(まえだ みつこ)。これまで研究に没頭し、研究室に引きこもり、「女子力」や「美」などとは無縁だった3人は「このままではいけない!」と思い立ち、就労後に「美」についての特別研究を始めることに。しかし、つけまつげに柄パン、太眉にアヒル口、何を試しても何故か笑える結果に。それでもめげない3人は試行錯誤をし、ダサい自分を卒業するため日々奮闘するのだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第27位『ラスト・フレンズ』

(主な出演者)
長澤まさみ
上野樹里
瑛太
水川あさみ
錦戸

昨今、社会問題化しているDVやセックス恐怖症[1]、性同一性障害[2]などのさまざまな問題を真正面から捉えた作品。様々な悩みを抱えた者たちが、温もりを求めてシェアハウスに集まり、他者との共同生活を通して、人と人との関わりの難しさと大切さを学ぶことで悩みを乗り越え、自分らしく前向きに日々を懸命に生きていく姿をリアルに描く青春世代の人間模様が描かれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

家や職場でも居場所が得られず、恋人からのDVに苦しむ藍田美知留、モトクロス選手として全日本選手権優勝を目指す一方、性別という誰にも言えない悩みを抱える岸本瑠可、女性達の良き相談相手でありながら、過去のトラウマからセックス恐怖症に悩む水島タケル。悩み傷ついた3人は、ひょんな事から、シェアハウスで共同生活を始める。そして、彼女達は共に暮らすうちに、人と人との関わりの大切さを知り、前向きに生きようとする。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第26位『ロングバケーション』

(主な出演者)
木村拓哉
山口智子
竹野内豊
稲森いずみ
松たか子

「月曜日はOLが街から消える」と週刊誌などで言われ、このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるなど「ロンバケ現象」なる社会現象を巻き起こした作品。SMAPの木村拓哉は、本作で連続ドラマ初主演を務めた。以後、日本の芸能史において類をみないほどの国民的人気を得ていくきっかけとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第26位『ロングバケーション』~あらすじ~

『ロングバケーション』

落ち目のモデル、葉山南は結婚式当日に婚約者が失踪してしまい、そのルームメイトだった冴えないピアニスト、瀬名秀俊とやむを得ず同居することになる。婚約破棄で落ち込む南に瀬名は人生がうまくいかない時は「神様がくれた休暇」だと考えようと提案し励ますが、一方で瀬名も自分の才能に自信を持てず、後輩の涼子との恋もなかなか進展しない。瀬名と南はトラブルだらけの同居生活の中で、次第にお互いがかけがえのない存在になっていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第25位『過保護のカホコ』

(主な出演者)
高畑充希
竹内涼真
黒木瞳
佐藤二朗

『過保護のカホコ』(かほごのかほこ)は、2017年7月12日から9月13日まで日本テレビ系水曜ドラマ枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は高畑充希で、水曜ドラマ枠及び民放ドラマとしては本作が初主演となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

ヒロインのカホコこと根本加穂子は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ箱入り娘で、外泊はおろか買物すらしたことがない。そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初との出逢いで、人生観が一変する。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第24位『フランケンシュタインの恋』

(主な出演者)
綾野剛
二階堂ふみ
柳楽優弥
川栄李奈

メアリー・シェリー著の『フランケンシュタイン』を題材に、現代日本を舞台としたオリジナルラブストーリーである。前日譚を描いたアニメーション「かいぶつが、生まれた日。」も、公式サイトほかで公開された。放送後の毎週金曜日正午から、Hulu、TVer、GYAO!等のWEB媒体で出演者やスタッフによるオーディオコメンタリーが配信された。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

『フランケンシュタインの恋』

120年前、ある事件をきっかけに生み出された怪物は人間から身を潜めて孤独に生きていた。
しかしある時、怪物は津軽継実という人間の女性に出会い恋に落ちてしまう。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第23位『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』

(主な出演者)
石原さとみ
菅田将暉
本田翼
和田正人
江口のりこ

『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(じみにスゴイ! こうえつガール・こうのえつこ)のタイトルで、日本テレビ系「水曜ドラマ」枠にて2016年10月5日から12月7日まで放送された。主演は石原さとみ。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

オシャレ大好き河野悦子(石原さとみ)はファッション誌の編集者を夢見て、今年も出版社・景凡社の中途採用試験の面接に臨み、ファッション誌の魅力と編集部で働く熱意を訴えた。その夜、景凡社の人事担当から採用の連絡が来て、悦子は大喜び。しかし、悦子が配属されたのは念願のファッション編集部ではなく、原稿の誤字脱字や内容の間違い、矛盾がないかを確認する超地味な「校閲部」だった。しかも憧れのファッション編集部には高校時代の後輩・森尾(本田翼)の姿が。

入社早々、悦子は校閲部長の茸原(岸谷五朗)に猛抗議。そんな悦子に茸原は「仕事ぶりが認められれば、希望の部署に移れるかもしれない」と言う。その気になった悦子はファッション編集部への異動を目標に、校閲の仕事を頑張ろうと決意。さっそく、ミステリー小説の校閲を任される。

が、悦子の破天荒な校閲方法に担当編集者・貝塚(青木崇高)は大激怒。大御所作家の本郷大作(鹿賀丈史)から「この校閲をしたものを連れて来い」と呼び出しがかかっていると言う。悦子の初仕事一体どうなる?

出典:http://www.ntv.co.jp

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第22位『ホタルノヒカリ』

(主な出演者)
綾瀬はるか
藤木直人
板谷由夏
安田顕

2007年7月11日から9月12日まで毎週水曜日22:00 - 22:54に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送された。主演は綾瀬はるか。
続編の『ホタルノヒカリ2』は、2010年7月7日から9月15日まで毎週水曜日22:00 - 22:54[2]に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送された。
2012年6月9日には、『ホタルノヒカリ2』のその後を描いた『映画 ホタルノヒカリ』が公開された。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

SWビルドのインテリア事業部に勤めるOL・雨宮蛍は、会社では有能な仕事ぶりを見せるまともなOLだが、恋愛には無関心で、家でゴロゴロとしているのが大好きな干物女だった。しかし、ある日、部長の高野誠一が引っ越して来て、不本意ながらも同居する破目になる。
一方で、ロンドン研修に行っていた、新進気鋭のインテリアデザイナー・手嶋マコトが帰国、彼に次第に惹かれて5年ぶりに恋愛を始める事になる。
久しぶりの恋愛に戸惑う蛍の恋は、果たして上手くいくのか?

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第21位『ラスト♡シンデレラ』

『ラスト♡シンデレラ』

(主な出演者)
篠原涼子
三浦春馬
藤木直人

『ラスト♡シンデレラ』は、2013年4月11日から6月20日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は篠原涼子。

キャッチコピーは「女の本音 VS 男の本音、ちょっとエッチな大人の恋物語。」。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

ヘアーサロン『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店で副店長を務める美容師の遠山桜。彼女は美容師としての腕は確かだが、自分のことには無頓着で私生活は自堕落。10年間彼氏がいなく恋の仕方も忘れている。ある日、自分の顎にヒゲが生えていたことが発覚してショックを受ける。そんな中、桜は新店長で同期の立花凛太郎とBMXライダーの佐伯広斗と出会ったことで、彼女の人生に転機が訪れる。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第20位『大切なことはすべて君が教えてくれた』

(主な出演者)
戸田恵梨香
三浦春馬
武井咲
篠田麻里子
内田有紀

『大切なことはすべて君が教えてくれた』(たいせつなことはすべてきみがおしえてくれた)は、フジテレビ系で、2011年1月17日から3月28日まで毎週月曜日21時 - 21時54分に「月9」枠で放送されたテレビドラマである。主演は戸田恵梨香と三浦春馬。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

私立明稜学園高等学校に勤める高校教師・上村夏実は、同じ学校に勤める教師で同校の生徒時代からの付き合いである柏木修二と婚約しており、生徒や同僚からも祝福されていた。しかし始業式前日、修二は自身の生徒・佐伯ひかりと一夜を共にし、そのことは夏実にも知られてしまう。

ひかりは生殖機能の病を抱えた少女で、家族の死なども関係した複雑なコンプレックスを抱えながら修二に恋をしていた。ひかりは修二と過ごした証拠となる画像を盾に夏実に嫌がらせをし、二人の仲を裂こうとするが、結局身を引く。そのまま結婚を進めようとした二人だが、ふとした事から校内にひかりとの関係が知れ渡る。

修二は生徒たちをはじめ周囲に糾弾され、人気の教師であった修二の社会的立場は下落してしまうが、複雑な事情を抱えるひかりを教師として見捨てることは出来ず、彼女を見守り続ける。混乱の中で夏実は妊娠に気付き、修二と別れひとりで産み育てることを決意する。事情を知った上で結婚を申し込む男性が現われたものの、夏実は修二への思いを断ち切れず、次第に修二が初めて見せた自発的な意志と、ひかりに対する真意を受け止めてゆく。

修二は教師を辞めることになるが、ひかりを家族や精神的な問題と向き合わせた上で、本当に愛しているのは夏実だけであると告げ、ひかりを独り立ちさせて別れる。教師としての役目を全うさせた修二はふたたび夏実に求婚する。夏実もまた、本当に愛しているのは修二だと気付いてそれを受け止める。転職した修二は街でひかりを見かけるが、その姿はかつて修二が、街ですれ違っても自分の存在に気付かないほど幸せになってほしいと彼女に語った姿そのものだった。夏実と修二もまた、出産した娘と共に新しい生活を始めるのだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第19位『オレンジデイス』

(主な出演者)
妻夫木聡
柴咲コウ
成宮寛貴
白石美帆
瑛太
小西真奈美

北川悦吏子脚本、妻夫木聡&柴咲コウ共演のラブストーリー。大学4年生・結城櫂と聴覚を失った萩尾沙絵の恋愛を、彼らを取り巻く友人たちとの交流を交えながら、若者の姿を繊細なタッチで描いていく。共演は成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美、山田優、上野樹里ほか。本作では手話が大きなファクターとなる。櫂は社会福祉心理学専攻のため手話は習得済み。沙絵はとても美しい顔だが、とても下品な手話を喋るというキャラクター。白石美帆、風吹ジュン、小西真奈美も手話ができるという設定のため、妻夫木・柴咲をはじめとする5人は手話のレッスンを根気強く重ね、クランクインに臨んだ。さらに柴咲はバイオリン、沙絵の母親役を演じる風吹はピアノのレッスンも受け劇中で腕前を披露している。

出典:http://www.tbs.co.jp

あらすじ

2004年4月1日。結城櫂(妻夫木聡)は大学4年、社会福祉心理学を専攻するごく普通の大学生だ。しかし4月1日現在、内定はひとつもナシ。年上の彼女・真帆(小西真奈美)は励ましてくれるが、携帯にかかってくる非通知の電話には妙に敏感になってしまう今日この頃・・・。ちなみに彼女の真帆は大学院生で、ゼミの先輩。いつもつるんでいる大学の友達・矢嶋啓太(瑛太)は既に内定をとって余裕な感じだし、翔平(成宮寛貴)はサラリーマンなんてまっぴらだと就職活動をする気配はない。その日、就職の面接を受けてから大学に行った櫂は、大学でバイオリンを弾く女の子とふと目が合った。しかしそれはドラマチックなものではなく、とても好印象とは言いがたい出逢いだった。なぜなら、バイオリンを弾き終わった彼女は、金をくれとばかりに櫂に掌を差し出したのだから―。しかし、とにかくそれが、櫂と沙絵(柴咲コウ)の最初の出逢いだった。その時、櫂には知るよしもなかった。沙絵が病気によって4年前に聴覚を失っていたことを・・・。

出典:http://dramainfomation.blog.so-net.ne.jp

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第18位『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』

(主な出演者)
堀北真希
小栗旬
生田斗真
水嶋ヒロ
山本裕典
岡田将生
城田優

 原作は白泉社「花とゆめ」で1996年から2004年まで連載された人気コミック。単行本は全23巻発売され、1300万部の売り上げ。これは少女コミックとしては異例の売り上げで、そして現在もまだ売れ続けています。
 今注目の「華(ファ)流」の台湾ではすでに2006年11月~2007年3月までドラマ化され、大ヒット。2006年度(1~12月)北京語ドラマ最高視聴率と平均視聴率で1位を獲得しました。

出典:http://www.fujitv.co.jp

あらすじ

 堀北真希演じるアメリカ帰りの帰国子女・芦屋瑞稀は、中学生時代に、将来を有望視されていた走り高跳びの選手、小栗旬演じる佐野泉に一目ぼれ。しかし、佐野はある事件をきっかけに跳ぶことをやめていた。瑞稀はそんな彼をもう一度跳ばせたい一心で、髪の毛をばっさり切り、分厚いベストで胸をつぶして男子生徒になりすまし、佐野の通う全寮制男子校に編入を決意! しかも佐野と同室で生活することになり!? また、サッカー部員、生田斗真演じる中津秀一とも親しくなり3人は親友に。しかし、中津はいつしか瑞稀に恋心を抱くようになり、また佐野も……。
 男が男に恋?! 乙女の男装入学が巻き起こす大混乱と大波乱……! はたして瑞稀は女だとバレずに生活できるのか?

出典:http://www.fujitv.co.jp

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第17位『のだめカンタービレ』

(主な出演者)
上野樹里
玉木宏
瑛太
水川あさみ

『のだめカンタービレ』 (Nodame Cantabile) は、二ノ宮知子による日本の漫画作品。またはそれを原作としたテレビドラマ・テレビアニメ・実写映画などの作品。女性漫画誌『Kiss』(講談社)にて2001年から2010年まで連載された。クラシック音楽をテーマとしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

指揮者を目指す音大生千秋真一は、恵まれた音楽の才能を持ちながらも、自身の将来について思い悩む日々を過ごしていた。担当教授との口論、おまけに別れた恋人から手厳しい言葉を浴びたりと、すっかり自暴自棄になっていた。

そんなある日、千秋はゴミだらけの部屋の中、美しいピアノソナタを奏でるある女性の姿を目にする。それが千秋と野田恵(通称:のだめ)との出会いだった。

変わり者ののだめの言動にあきれる一方で、彼女の持つピアノの才能を感じた千秋は、のだめや大学内、オーケストラの面々との交流を深めてゆく。

出典:https://www.amazon.co.jp

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第16位『結婚できない男』

(主な出演者)
阿部寛
夏川結衣
国仲涼子
塚本高史

『結婚できない男』(けっこんできないおとこ)は、2006年7月4日から9月19日まで関西テレビの企画・制作、フジテレビ系列で火曜22:00-22:54に放送されたテレビドラマ。全12回。

なお、このドラマのリメイク版が2009年6月から韓国のKBS(韓国放送公社)で放送された。本項はこちらについても記載する。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに1人暮らし、1人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

ある日、激しい腹痛を起こした桑野は、隣に住むOL・みちるに助けられ、義弟の中川良雄が副院長を務める病院に搬送される。桑野は大腸の検査を嫌い、腹痛が治まると女医の早坂夏美が止めるのも聞かず帰宅してしまう。その数日後、40歳の誕生日に痛みが再発し、またも病院に搬送された桑野は、夏美に服を剥ぎ取られ検査を受ける。ベッドの上で悶える桑野に、夏美は「誕生日おめでとうございます」と声をかける。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第15位『東京タラレバ娘』

(主な出演者)
吉高由里子
榮倉奈々
大島優子
坂口健太郎
鈴木亮平

『東京タラレバ娘』(とうきょうタラレバむすめ)は、東村アキコの日本の漫画作品。『Kiss』(講談社)にて2014年5月号から2017年6月号まで連載された。同誌では『海月姫』も連載されており、2本立てで掲載されることもあったが、2015年10月号以降は本作が毎号連載、『海月姫』が隔月連載となった。単行本は全9巻。2016年9月(第6巻発売直前)の時点で、累計発行部数は180万部。

2013年9月に、2020年のオリンピック開催地が東京に決定した後、作者のアラサー・アラフォーの独身の友人たちが次々と「一人で(または親と)東京オリンピックを見るなんて嫌だ」と言い出したことを元ネタにしている。
2017年に日本テレビ系にて吉高由里子の主演でテレビドラマ化された。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

あの時彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに、バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら。こうしていたら……、ああすれば……、高い理想を掲げて根拠もなく仮定の話を積み上げるうちに、気が付けば33歳・独身になっていた。

脚本家の鎌田倫子は、恋も仕事も上手くいかず、高校時代からの親友である香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々を送っていた。そんな話ばかりしていると、突然、金髪の美青年に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまう。タラレバばかり言ってる女子会のことを「行き遅れ女の井戸端会議」だと揶揄され、世間のアラサー未婚女に衝撃を与えただけでなく、若い女子に将来こうなりたくはないと実感させた。

いつのまにか金髪の美青年はいつもの飲み屋「呑んべえ」の常連となり、倫子たちと何かしら関わってくる。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛に対して「たられば」言っていたら、気づけば30代になっていた主人公の3人。
そんな3人が、あることをきっかけに、恋に踏み出していくドラマです!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第14位『電車男』

『電車男』

恋愛小説『電車男』が原作の本作品。この小説は、映画化もされ、話題になっていましたが、ついにドラマ化しました。
2005年7月7日から9月15日まで、毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送。伊東美咲さんが主演です。

おすすめ恋愛ドラマ第14位『電車男』~あらすじ~

『電車男』

山田剛司は都内の人材派遣会社に勤務するごく普通の青年。しかし彼は「彼女いない歴=年齢」でアニメとゲームが好きなオタク青年だった。
ある日、剛司は電車内で若い女性・青山沙織が酔っ払いに絡まれている場に遭遇する。剛司は勇気を振り絞って酔っ払いを注意するが、酔っ払いを取り押さえたのは若いサラリーマン(演・山田孝之)だった。若いサラリーマンの勇敢さに対し、自身の非力さを痛感した事をインターネット掲示板「Aちゃんねる」の「毒男スレ」に書き込む。
後日、沙織から剛司にお礼としてエルメスのティーカップを贈られて驚く剛司。沙織は貿易会社に勤めるOLで、その日は会社のパーティーの帰りの電車の中で酔っ払いにからまれていたところを剛司に助けられたのだった。その事を再び「Aちゃんねる」に書き込む剛司。彼の書き込みを見たネット住民達は大いに盛り上がり、彼らの仲を取り持とうという動きが起こる。剛司を「電車男」、沙織を「エルメス」と名付け、2人の恋の行方を見守ると共に、「お礼の電話の仕方」「デートに着ていくのに相応しい服装」などのアドバイスをしたりとお互いの顔や本名を知らない間柄にも関わらず、不思議な団結力が生まれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛経験がゼロの「オタク」である山田剛司が、果たして、偶然知り合った美人OLと付き合うことができるのか!?
2人の恋愛模様にハラハラドキドキさせられてしまう本作。
見ればきっと2人を応援したくなるドラマですね。

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第13位『美女か野獣』

『美女か野獣』

(主な出演者)
松嶋菜々子
福山雅治
渡辺いっけい
八嶋智人
佐々木蔵之介

松嶋菜々子・福山雅治主演で描かれたドラマ『美女か野獣』。2003年1月9日から3月20日まで、毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠にて、放送されていました。

あらすじ

鷹宮真(松嶋菜々子)はアメリカ3大ネットワークのニュース記者として活躍していたが、日本のテレビ局のJBCテレビからヘッドハンティングされ、視聴率が低迷するニュース番組のチーフプロデューサーとなる。

一方、同じ頃JBCテレビ入社以来バラエティ番組製作部に携わっていた永瀬洋海(福山雅治)は、数々悪評をたてながらも番組の成功に守られて好き勝手に振る舞っていた事から、上司の指示で報道局に転属された。

視聴率至上主義者の真と、番組は人生を楽しむ為の道具とうそぶく洋海。性格も番組に対する考えも正反対の2人だが、学生時代は恋人同士だった。そんな因縁もあって対立し合いながらも次第に関係を修復し、さらに理解を深めていく物語である。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第12位『ラブシャッフル』

(主な出演者)
玉木宏
香里奈
松田翔太
DAIGO
吉高由里子

脚本家・野島伸司 × プロデューサー・伊藤一尋のコンビによる、恋愛ドラマです。放送は、2009年1月16日~3月20日まで、毎週金曜日22時から22時54分の間、TBS系金曜ドラマ枠で放送されていました。
ドラマのストーリーは、タイプの違う4組のカップルが「恋人交換(ラブシャッフル)」を行おうというもの。カップルを毎週変えていき、自分にはどのパートナーが合っていたのか、自分の恋人か、それとも別の相手か、を探っていきます。

あらすじ

29歳の若さで一流IT企業の課長の座にいる宇佐美啓(玉木宏)。
啓は一見、人から見ればエリート然としているが、
実態は二流の大学すらろくに卒業出来ず、婚約者である香川芽衣(貫地谷しほり)の父親の会社にコネ入社。
高級マンションの最上階に住んではいるものの家賃も養父に出して貰っているという男。
そんな分不相応な生活を手に入れた啓だったが、結婚を三ヵ月後に控えたある日、
突然、芽衣から婚約解消を言い渡され、愛情と安定した生活を失う憂き目に直面する。
芽衣の突然の心変わりが理解できず、何とかして芽衣の気持ちを取り戻したいと願う啓…。

出典:https://www.amazon.co.jp

恋人を交換するという、面白い設定のドラマ。このドラマのテーマは、ずばり「愛よりも相性」ということ。「自分の恋人が一番好きだし、一番相性が合っているはず!」と思っていても、意外と違う男性の方が相性があっているのかもしれませんよね。そんな疑いを、実際に恋人を交換することで、答えを探そうじゃないかというのが本作のストーリーです。

恋人を交換するなんて、現実ではなかなかできないことだと思うので(笑)
ぜひ、ドラマの中で、恋人交換を楽しんでみてください。
「自分は、どの男性(女性)と合うかな~」という目線でドラマを見てみると面白いです♪

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第11位『私が恋愛できない理由』

『私が恋愛できない理由』

(主な出演者)
香里奈
吉高由里子
大島優子
稲森いずみ

恋愛できない若者が増えている「恋愛氷河期」が到来している現代。
男女共に「恋愛したい」とは思うものの、なかなか上手に恋愛ができないこの時代を描いたドラマです。
主人公は、20代前半~後半の「恋愛できない女性たち」。タイプの違う3人がルームシェアをしながら、それぞれの恋愛や、仕事etcに奮闘し、幸せを模索する様子を描いています。

あらすじ

女性扱いに違和感を持つ藤井恵美。勝気でプライドが高い小倉咲。恋愛に奥手な半沢真子。高校の先輩・後輩同士でもある恋愛できない彼女たちは、ひょんなことから真子の伯母が住んでいた一軒家を借り、ルームシェアを始める。「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」という3か条のもと。同居生活の中、時に叱咤激励し、時に喧嘩をしながらも、それぞれ必死に恋愛にもがいていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛だけでなく、結婚も、仕事も、人生のすべてにおいて悩む20代前半~後半の女性たち。彼女たちが、悩みながらも自分の道を見つけていくまでを描いたドラマです。3人のタイプの違う女性が主人公なので、自分に近いタイプのキャラクターの悩みには共感しちゃうかもしれませんね!

ドラマでは、3人の主人公による「女子会」も、度々開催されるので、自分もその女子会に参加しているような気持ちで、見てみるのがおすすめ♡

恋愛上手なキャラクター・小倉咲(吉高由里子)が、度々披露してくれる「恋愛テクニック」も、必見です!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第10位『失恋ショコラティエ』

(主な出演者)
松本潤
石原さとみ
水川あさみ
溝端淳平
有村架純
水原希子
竹中直人  

ある失恋を機に修行をしてショコラティエとなった青年・爽太を松本潤が演じその片思いの相手・サエコは石原さとみが演じました。2014年1月に放送されていました。

あらすじ

小動爽太は、高校時代から憧れていたサエコと付き合っていたが、そう思っていたのは爽太だけだった。
傷心の爽太は製菓学校を卒業後フランスに渡り、有名パティスリーのラトゥリエ・ド・ボネールで、菓子作りの研鑽に励む。

5年後、爽太はボネールの日本出店を機に帰国し、マスコミからボネール日本店を支える若きショコラティエと紹介される。
爽太は帰国後サエコとの再会を果たすが、サエコは結婚が決まっていた。
間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第10位『失恋ショコラティエ』みどころ

『失恋ショコラティエ』は、松本潤演じる主人公・爽太を中心とした恋愛模様を描いたストーリー。爽太が高校時代から憧れていた女性サエコに石原さとみ、チョコレートショップの同僚パティシエで年上のこじらせ女子・薫子に水川あさみ、爽太のセフレ相手・えれな役を水原希子が演じ、それぞれの恋愛観や切ない片想いが描かれました。

結婚が決まっている相手がいながら爽太にも気がある素振りを見せるサエコは、「あざといけど可愛いすぎる」と話題になり、爽太がサエコと両想いになるのか、それとも薫子やエレナとくっつくのか、恋愛の行方も注目されました。

おすすめ恋愛ドラマの『失恋ショコラティエ』は、ちょっとエッチな濃厚シーンも見どころの一つ!
主演のジャニーズ・松本潤さんの石原さとみさんに対する切ない恋模様がおすすめです!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第9位『流れ星』

(主な出演者)
竹野内豊
上戸彩
松田翔太
北乃きい
稲垣吾郎  他

おすすめ恋愛ドラマ第9位『流れ星』~あらすじ~

『流れ星』

ある秘密を抱えた男(竹野内豊)と人生に絶望した女(上戸彩)を中心に展開する切ない純愛ストーリーをお届けする。
 ある日、健吾は自殺しようとした梨沙を引きとめ、結婚を申し込んだ。それは、2人の利害関係が一致しただけの、愛のない契約結婚だった。偽りの愛は真実の愛に変わっていくのか、彼らの揺れ動く心の変化が描かれていく。

出典:http://www.fujitv.co.jp

おすすめ恋愛ドラマ第9位『流れ星』みどころ

新江ノ島水族館で働く岡田健吾(竹野内豊)はある時、妹・マリア(北乃きい)が難病で肝臓の移植を必要としていることを知る。親族かその配偶者でなければ臓器提供は法によって厳しく規制されているが、親族の中から移植に同意してくれる人はおらず、最後の望みの綱であった婚約者も移植を拒否し、二人は別れてしまう。

一方、風俗嬢として働く梨沙(上戸彩)は、兄・修一の作った借金のために自暴自棄になっていた。偶然出会った健吾と梨紗は借金の肩代わりと、結婚し移植をすることを互いに条件とし契約を結び、結婚する。本来出逢うはずのない二人であったが、お互いが背負った境遇が二人を引き寄せていく。人生に絶望しながらも、様々な困難を乗り越えていく男女の恋愛を描くラブストーリー。

おすすめ恋愛ドラマの『流れ星』は、始まりは決して純粋な恋ではありませんが、主人公ふたりの中に気づかぬうちに生まれる恋心が素敵な恋愛ドラマです!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第8位『リッチマン、プアウーマン』

(主な出演者)
小栗旬
石原さとみ
相武紗季
井浦新

あらすじ

日向徹は若くして時価総額3000億円のベンチャーIT企業「NEXT INNOVATION」を率いる社長であり、天才と評されるが傍若無人で毀誉褒貶の激しい人物である一方、母に捨てられた心の傷を密かに抱えている。

ある日彼は自社の会社説明会で、東大生ながら折からの就職難で内定ゼロの就活生女子と出会う。
その名は澤木千尋といい、彼の探している実母と同姓同名であった。
そして二人の運命が動き出す。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第8位『リッチマンプアウーマン』みどころ

東京大学理学部で抜群の記憶力もつ主人公の夏井真琴(石原さとみ)、IT企業NEXT INNOVATIONの社長である日向徹(小栗旬)が互いに惹かれあいながら成長していく様子が描かれ、人気を集めました。

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』ではNEXT INNOVATIONを中心にIT業界の人間模様が描かれます。
日向と共にNEXT INNOVATIONを立ち上げ、副社長として活躍する朝比奈(井浦新)は、日向を変えてしまう存在である真琴との関係を不安に感じ、朝比奈の思いはNEXT INNOVATIONの経営にも影響を及ぼします。
真琴は、学校の課題や卒論の準備などに追われる中で就活を進めて行かなければならず、

あまりの忙しさに徐々に消耗して行く様子がドラマの第1話で描かれています。一方、日向の天才社長ぶりは華やかに描かれており、選ぶ側と選ばれる側の違いがリアルに観る者の胸に響きます。

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第7位恋も青春も楽しめる『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』

(主な出演者)
山下智久
北川景子
相武紗季
貫地谷しほり
溝端淳平
金子ノブアキ
伊藤英明   

おすすめ恋愛ドラマ第7位『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』~あらすじ~

プロバスケットボールチーム「JC ARCS(ジェイシー・アークス)」に所属する直輝は、プロになってから本番のプレッシャーに弱く、試合では本来の実力をなかなか発揮できずにいた。年俸も下がり、結婚を考えている恋人の菜月にも、ハッキリとした態度を示せないでいた。
一方、書店でアルバイトしながら、プロのバイオリニストを目指す莉子もまた、理想と現実のギャップに悩み始めていた。ある日、偶然知り合ったこの二人を中心に、菜月やチームのヘッドコーチ・川崎、さらに海外から移籍してきたライバルの廉や、莉子の友人・麻衣が絡み、それぞれの友情や恋愛のストーリーが展開されていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

みどころ

主人公、上矢直輝(山下智久)は、プロバスケットボール選手。しかしプロチームに所属してからは成績は伸び悩み、学生の頃のような輝きは鳴りを潜め次第に焦りを感じ始めていました。

恋人の菜月(相武紗季)との関係もなんとなくやり過ごしてしまう日々。そんな時、バイオリニストを目指しながら本屋でアルバイトをする白河莉子(北川景子)と出会い、彼女との交流の中で直輝は少しずつ変わっていくのです。

主題歌「イチブトゼンブ/B'z」

おすすめ恋愛ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』は、まさに青春を描いた恋愛ドラマです!
夢に恋に友情!様々な葛藤と共に恋愛が盛り上がります!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第6位『デート~恋とはどんなものかしら~』

(主な出演者)

長谷川博己
松重豊
中島裕翔(Hey! Say! JUMP)国仲涼子
風吹ジュン
和久井映見 

あらすじ

内閣府の研究所で働く藪下依子は、30歳を目前にして父親から見合いを勧められる。
しかし、恋愛経験が無く、結婚は相手との「契約」と捉える依子は、ことごとく見合いに失敗し、結婚相談所に登録。

一方、自身を高等遊民と自称する谷口巧は、女性と新しく出会うことで働く意欲を持って欲しいと願う幼馴染の島田宗太郎によって、勝手に結婚相談所に登録させられる。

デートを重ねるうち、不器用ながら互いに気になる間柄となって行く二人だったが、その矢先、依子に想いを寄せる鷲尾豊、宗太郎の妹・島田佳織が割り込み、四角関係の事態となってしまう。

出典:https://ja.wikipedia.org

みどころ

ヒロインは、東京大学大学院出身で横浜の内閣府経済総合研究所に出向している藪下依子(やぶした・よりこ)(杏)。依子は自分の計画したとおりのペースで動く、超合理主義者。自分が決めた規則正しい生活をしなければ、気がすまない性格なのです。しかし、もうすぐ30歳になることから、結婚の心配を父親にされえ、結婚相談所に登録するのです。

一方の独特な男性の名前は、谷口巧(たにぐちたくみ)(長谷川博己)。巧は「高等遊民」といいながら、ろくに職にもつかず、親に頼り、娯楽の世界にどっぷりと浸かって暮らしているただのニートの35歳で、巧の両親は離婚していて、母親と実家で2人で暮らしていました。しかし、高齢になりつつある母親代わりの女性を探すため、「出版社勤務」と偽って、結婚相談所に登録するのです。

この結婚相談所で、二人は出会うのです。一見意見が全く合わなそうな二人。しかし、その独特の結婚観がフィットし、それぞれ思惑は違えど「結婚」という同じゴールに向かってこの2人はつきあうことになり、デートを重ねていくことになるのです。

おすすめ恋愛ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』は、恋に不器用なメンバーが繰り広げる恋模様!
不器用ながらも動き出す恋心に注目です!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第5位学生時代から始まるストーリー『プロポーズ大作戦』

(主な出演者)
山下智久
長澤まさみ
榮倉奈々
平岡祐太
濱田岳
藤木直人
三上博史   他

あらすじ

岩瀬健は恋に不器用で、大好きだった幼馴染みの吉田礼に告白できないまま、礼と恋人・多田の結婚式に出席することになってしまった。

自分と礼が写っているスライド写真を眺め、健は「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに…」と激しく後悔する。そこへ、時間を操れるという妖精(三上博史)が現れ、食べ物と交換に、過去に戻してやると申し出る。そして健は、「ハレルヤチャンス」という言葉とともに過去へタイムスリップ。
礼とのハッピーエンドを目指して奮闘する。

出典:https://ja.wikipedia.org

『プロポーズ大作戦』みどころ

主人公・岩瀬健(山下智久)は、長年想いを寄せていた幼なじみ、吉田礼(長澤まさみ)の結婚式へ出席することになります。結婚式の最中、時間を操る力を持つ『妖精』と出会い、過去へとタイムスリップ……!?

かつて叶わなかった礼との恋を成就させるべく、時を超えて奮闘するラブコメディです!

主題歌【明日晴れるかな/桑田佳祐】

おすすめ恋愛ドラマ『プロポーズ大作戦』は、「あの時○○していれば・・・」のような、恋に対する後悔と向き合う恋愛ドラマ!
山下智久さん演じる健の不器用さに共感しちゃうかもしれないドラマです!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第4位『やまとなでしこ』

(主な出演者)
松嶋菜々子
堤真一
矢田亜希子
筧利夫
須藤理彩
押尾学
西村雅彦   

あらすじ

客室乗務員の神野桜子は、気配り上手で類まれな美貌を持つが、貧しい漁師の家に生まれた過去から、玉の輿に乗るべく、合コンに情熱を燃やしていた。

大病院の御曹司を射止めても、更なる標的を狙う桜子の前に現れたのは、超金持ちの医者・中原欧介。
しかし本当の彼は、小さな魚屋で恋愛に臆病だった。

心よりお金が大事と公言する一方で亡き母が教えてくれたお金では買えないたった一つのものが頭を離れない桜子が本当の恋を見つけるまでを描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第4位『やまとなでしこ』みどころ

貧乏は嫌だと言って仏壇の貯金通帳と印鑑を持ちだし上京した桜子(松島菜々子)は、国際線のスチュワーデスになった。後輩のなみ(洲藤理恵)や若葉(矢田亜希子)を引き連れて合コンへ行く桜子。桜子は開業医の息子・東十条(東幹久)とつき合っていたが、もっといい人がいるかもしれないと合コンには必ず参加していた。

そこで出会った中原欧介(堤真一)は、超お金持ちの医者だという。しかし彼の本当の姿は、数学者の道をあきらめた、小さな魚屋だったのだ。

お金が一番大事だと思っている桜子だが、この出会いをきっかけに、お以下根よりも大切なものに気づいていく……。

おすすめ恋愛ドラマ『やまとなでしこ』は、お金しか興味ない女性が、心を動かされて恋に落ちていく恋愛ドラマ!
心が動く瞬間をお見逃しなく!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第3位 2000年代に盛り上がった学園ドラマ『花より男子』

『花より男子』

(主な出演者)
井上真央
松本潤
小栗旬
松田翔太
阿部力   

『花より男子』(第1シリーズ)は、2005年10月21日〜12月16日。
『花より男子2(リターンズ)』(第2シリーズ)は、2007年1月5日〜3月16日。
毎週金曜22:00からTBSにて放送!

日本だけでもなく、韓国でも放送

日本だけではなく、韓国でも放送され話題となりました。

あらすじ

名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくし。

ある日、つくしはF4に花瓶の水をかけた事が原因で、F4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。
しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。そして・・・

出典:https://ja.wikipedia.org

「花より男子」は、王道の恋愛ドラマ。一般庶民のヒロイン、牧野つくし(井上真央)が入学した高校は超お金持ち高校。

そこで現れたのはF4という、家柄的にも学校のトップのイケメン男子4人組だった。F4のリーダー格の道明寺司(松本潤)は、初めはつくしをターゲットにいじめるが、芯が強くどこまでもまっすぐに立ち向かってくるつくしを見て、徐々に惹かれるようになる。

一方、F4の花沢類(小栗旬)は、その優しい性格から、つくしが苦しんでいたり涙している場面で肩を貸す機会が多い。そんな類に、つくしはなんて素敵な王子様なんだろうと憧れの心を抱くようになり……。
マジョリティーの中に立ち向かっていく強いヒロインの姿や、なかなか素直になれないながらも必死に自分の思いを伝えようとする登場人物たちの恋愛模様は、どこも目が離せません!

挿入歌【プラネタリウム/大塚愛】

挿入歌【Flabor Of Life/宇多田ヒカル】

おすすめ恋愛ドラマ『花より男子』は、漫画の中から出来てきたみたいなF4のメンバーとの恋の行方にドキドキさせられちゃうドラマです!
人気ドラマとなり、シリーズ化、映画化もされた、鉄板の恋愛ドラマと言えるでしょう!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第2位『今日は会社休みます。』

(主な出演者)
綾瀬はるか
福士蒼汰
玉木宏
仲里依紗
千葉雄大

あらすじ

これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まる。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめ恋愛ドラマ第2位『今日は会社休みます。』みどころ

一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑(綾瀬はるか)。恋愛経験がないまま33歳を迎えてしまい、自身の生活に嘆いているとき、同じ会社に務めるアルバイトの田之倉(福士蒼汰)と飲みに行くことになります。飲んでいるうちに花笑は徐々に酔っ払ってしまい……そのままなんと朝を迎えることに!なんと、田之倉と一夜を共にしていたのです。
そのままを田之倉と付き合うことになり、これでようやく花笑にとって初めての恋愛物語がスタートすることになります。

そのころ、花笑が務める会社と同じオフィスビルの3階の別会社に務めるCEOとも出会います!名前は朝尾侑(玉木宏)。彼は、花笑に恋愛の的確なアドバイスをしてくれます。しかしそんな朝尾から、突然プロポーズされる花笑。

3人の恋の行方はどうなるのか?花笑の周りのオフィス仲間の関係はどうなっていくのか?様々な人間模様を、楽しめること間違いなし!

主題歌【Fall/槇原敬之】

おすすめ恋愛ドラマ『今日は会社休みます。』は、福士蒼汰さんの「壁ドン」が話題になった恋愛ドラマです!
初めての恋愛に奮闘する綾瀬はるかさんと、あま~い男子の福士蒼汰さんに注目です!

恋愛編・おすすめのキュンキュンするドラマ第1位『逃げるは恥だが役に立つ』

(主な出演者)
新垣結衣
星野源
石田ゆり子
古田新太
藤井隆
大谷亮平   他

あらすじ

主人公・森山みくりは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。
「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、
独身の会社員・津崎平匡の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に
「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?

出典:https://www.amazon.co.jp

おすすめ恋愛ドラマ第1位『逃げるは恥だが役に立つ』みどころ

男女問わず多くの人に胸キュンを与えた大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は
海野つなみによる同名コミックが原作の社会派ラブコメディ。

俳優・アーティストと幅広く活躍する星野源が、自称プロの独身である津崎平匡を演じ、
新垣結衣が派遣切りに遭い家事代行をすることになった森山みくりを演じています。
契約結婚というビジネスライクの結婚生活。主人公のみくりの可愛さや、
なかなか進展しない2人の関係にムズ痒くなる本作。ラストにかけてはキュンキュンの嵐なので、これを見れば奥手なあなたも恋がしたくなるかも……!

主題歌【恋/星野源】

2017年のドラマと言えば、「逃げ恥」ですよね。星野源さんと新垣結衣さんのちょっぴり複雑な新婚生活が見所で、ガッキーの可愛らしさが溢れたドラマでした。

エンディングでは、星野源が歌う主題歌"恋"に合わせて出演者達が踊った【恋ダンス】が話題に!ダンスを完コピして動画に上げる人が続出した程、世間に愛された恋ダンス。

2018年早々に再放送が行われ、逃げ恥ブームはますます加熱しそう……!是非続編を期待したいですね。

キュンキュンするドラマは、日本だけじゃない!海外ドラマを紹介!

恋愛ドラマは日本だけではなく海外にもたくさんありますよね!
韓国や台湾のおすすめドラマを紹介します!

やっぱり定番!韓国ドラマ

2014年放送-『星から来たあなた』

この作品は放送前から注目されていて、こけることなく最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録をうちだしました。そして2014年のあらゆるアワードも独占しました。

キム・スヒョンが素性を隠しながら地球に暮らす“宇宙人”ト・ミンジュンに扮し、ワガママだけれどどこか憎めない“トップ女優”チョン・ソンイと初めての恋に落ちます。しかし、地球にいられる期限は3カ月後に迫っていて…!?

笑いあり涙ありと感動を呼ぶファンタジックラブコメとなっています。

韓流はもう遅い?今キテる台湾ドラマ!

今作は「お昼12時のシンデレラ」の原作者が脚本家チームと三たびタッグを組んだ作品です。

ネットゲームが大好きな女子大生ウェイウェイは、学校中の女子から“王子様”と呼ばれるパーフェクト男子の先輩シャオ・ナイに片想い中。ある日、ゲーム内の夫に振られバツイチとなったウェイウェイは、ランキング1位のプレイヤー“奈何(ルビ:ないか)”から突然の求婚を受ける。驚きつつも承諾したウェイウェイだが、なんと彼の正体こそがシャオ・ナイだった! シャオ・ナイは正体を隠したまま、現実でもウェイウェイにアプローチをかけはじめ…。一方、何も知らないウェイウェイは次第に“奈何”に惹かれていき、ついに会う約束をするが―!?

この作品はなんといってもキャストが美男美女。
あらすじだけで先が気になってしまう作品ですね。

《2017年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ①『ボク、運命の人です』

(主な出演者)
亀梨和也
木村文乃

山下智久

主人公の正木誠が、ヒロインの湖月晴子に振られながらも彼女を運命の人と信じ、自称・神を名乗る謎の男の助言を受けながら告白をし続けるラブコメディ。

出典:https://ja.wikipedia.org

あらすじ

運命の人なんて本当にいるのでしょうか?
こんな質問をされたら誰もが首を横に振りますね。人が一度は思う「どうか、私の前に運命の人が現れますように」

今年30歳になる二人は幼い頃から奇跡的にすれ違いを重ねて生きてきました。
顔も名前も知らなかった二人がお互いを知り、惹かれ合い「運命の恋」を探す物語です!

《2017年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ②『恋がヘタでも生きてます』

(主な出演者)
高梨臨
田中圭
土村芳
淵上泰史
内田理央
小関裕太

あらすじ

総合商社で仕事一筋に働くキャリアウーマンの美沙は、日課のジョギング中に犬を散歩させている男性・雄島と知り合う。女性として初の「主任」候補となり、仕事もプライベートも充実し始めていると感じていたが、自分が就くと思っていた「主任」に任命されたのは、てこ入れのためにアメリカから呼び戻された社長の甥で敏腕営業マン・雄島だった。

一方、美沙のルームメイトで大手百貨店の受付嬢をしている千尋は、大学時代から付き合っていた恋人の浮気を知ってしまい、ショックを受ける。

ようやく理想の男を見つけたと思った美沙、信じていた婚約者に裏切られた千尋、恋愛下手な2人は幸せを手に入れられるのか。

出典:https://ja.wikipedia.org

《2017年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ③『きみが心に棲みついた』

(主な出演者)
吉岡里帆
桐谷健太
向井理

あらすじ

下着メーカーに勤める小川今日子は、子供の頃から人前に出ると緊張のあまりパニックになって吃(ども)ってしまったり、自分の意見を押し通せない弱気な性格だった。今日子には大学時代から忘れることのできない男がいた。結果的に彼のせいで今日子は傷付いたが、性格を悩む今日子に「そのままでいい」と言ってくれた言葉で救われた部分もあったのだ。

同僚に誘われた合コンで「ちゃんとした恋愛がしたい」と発言したところ、合コン相手の一人、吉崎幸次郎から説教されてしまう。吉崎のはっきりとした言葉に心を動かされた今日子は勢いで告白し振られる。新しい恋を始められるかもしれないと心躍らせる今日子だったが、忘れられない男・星名漣が転勤によって同僚となる。今日子の心に棲みつく悪魔のような星名は、大学時代と変わらず、今日子に悪夢のような再会をもたらすのだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

《2017年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ④『隣の家族は青く見える』

(主な出演者)
深田恭子
松山ケンイチ
高橋メアリージュン
平山浩行
北村匠海
野間口徹

あらすじ

家の購入を機に妊活を始める五十嵐奈々とその妻と共に妊活に向き合う五十嵐大器の「子供が欲しいカップル」。子供が欲しくない杉崎ちひろとバツイチ の川村亮司の「子供を作らないカップル」。一級建築士の広瀬渉と彼の恋人の青木朔の「男性同士のカップル」。商社を早期退職した小宮山真一郎と子育てが命の小宮山深雪の「幸せを装う夫婦」。この4組が本作の舞台となるコーポラティブハウスで、悩みや秘密を隠して葛藤しながらも成長していこうとする。

出典:https://ja.wikipedia.org

《2017年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ⑤『兄に愛されすぎて困ってます』

(主な出演者)
土屋太鳳
片寄涼太
千葉雄大


連続ドラマ終了後、2017年6月30日に映画が公開されました!

あらすじ

せとかは、不器用ながらも優しい兄はるかと幸せな日々を送っていた。ある日、せとかが海外への修学旅行に行くことが決まりパスポート申請のために戸籍謄本の準備を親に頼んだところ、せとかが養子であることが判明した。その翌日、せとかがクラスメイトの鈴木と一緒にバスに乗っていたところ、自転車に乗ったはるかがやってきて、バスに蹴りを入れた。それ以来、はるかとせとかの関係は変化していった。

出典:https://ja.wikipedia.org

《2018年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ①『海月姫』

(主な出演者)
芳根京子
瀬戸康史
工藤阿須加
木南晴夏
松井玲奈
内田理央

主演の芳根京子さんは朝ドラ『べっぴん』さんが撮了後初主演でした。
能年玲奈(のん)さん主演で2014年に映画が公開されています。

あらすじ

イラストレーターを目指し熊本から上京したクラゲが大好きな倉下月海。彼女が暮らすのは男子禁制の天水館。そこには「尼~ず」と呼ばれるオタク女子たちが共同生活をしてました。
様々なヲタクが集まっていて、自身も「くらげオタク」である月海は、腐女子が集うこのアパートの生活に居心地の良さを感じていました。

そこで事件が起こります。天水館が都市開発により買収されると!このままでは居場所を失ってしまう、と窮地に立たされた尼~ず」。

月海たちは謎の女装男子・蔵之介と一緒にファッションブランドを立ち上げ、その売上金で天水館を買い取る事を決意しました!ファッションに興味の無い腐女子たちの、笑いと苦難に満ちたブランド作りをし困難を乗り越える物語です。

《2018年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ②『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』

(主な出演者)
杉咲花
平野紫耀
中川大志
濱田龍臣
飯豊まりえ
今田美桜
鈴木仁
中田圭祐

花のち晴れ〜花男 Next Season〜は『花より男子』続編です。伝説のF4卒業から10年後の英徳学園を舞台のお話です。

あらすじ

伝説の4人組F4が卒業して10年、英徳学園高等部はF4が享楽目的で行ってきたいじめで多くの退学者を出したことによる悪評とライバル校である桃乃園(もものぞの)学院の台頭によって著しく入学希望者数が減少し、校舎の一部は老朽化が進み、改装工事をする資金もないことから立ち入り禁止になるなど、凋落の一途を辿っていた。

そんな英徳学園高等部に、新たにシーファイブと呼ばれる5人組が誕生していた。庶民が増え、学園の品位が下がることを危惧した5人は、寄付金を納めていなかったり、授業料を滞納している生徒を見つけ出しては強制的に退学させ、英徳の品位を正す活動・「庶民狩り」を楽しんでいた。

シーファイブのリーダー・神楽木晴(通称ハルト)は、かつて中等科時代に他校生からタカリに遭っていたところを道明寺司に助けられて以来、彼に心酔。道明寺のような男になりたいハルトは、背を伸ばし、筋肉を付け、せめて体格だけでも道明寺に近づきたいと、胡散臭い通販商品を買い漁る日々を送っていた。リーダーたる者が、そのようなものを買っているとは知られてはならないからと、商品は毎回執事の名前で注文し、学園の生徒には無縁のコンビニで受け取るようにしていた。だが、そのコンビニは、英徳学園の生徒で元社長令嬢の隠れ庶民・江戸川音がアルバイトをしている店だった。庶民であることを知られてしまった音は、強制退学を免れるため、ハルトの通販の趣味を盾に防御に出る。

出典:https://ja.wikipedia.org

《2018年放送》キュンキュンする恋愛ドラマ③『中学聖日記』

(主な出演者)
有村架純
岡田健史
町田啓太
小野莉奈
若林時英
吉田羊

2018年10月9日から12月18日までTBS系火曜ドラマで放送されたました。主演は有村架純さん。有村さんが演じる教師に恋をする中学生役は1年に渡り行われたオーディションで選ばれたドラマ初出演の新人・岡田健史さんです。

あらすじ

教師になることが夢だった末永聖は中学校教師として赴任する。そこで不思議な魅力を持った男子中学生・黒岩晶と運命の出会いをする。しかし、聖には既に婚約を交わしている男性・川合勝太郎がおり、聖は魅力的な雰囲気を漂わせる晶と、生涯を共にする婚約者・勝太郎との間で思い悩むことになる。

「この子に恋をしてはいけない」と思いつつも、毎日のように聖に恋心をぶつけてくる晶から次第に逃れられなくなり、聖の心は日々揺れ動いていく。一方の婚約者である勝太郎は聖にとっても大人の男であり、常に聖の味方であり続けているが、あまりに完璧すぎる勝太郎の存在は聖にとっては少しずつ重荷になっていってしまっている。

勝太郎が勤める会社の同僚であり、かつ帰国子女及びバイセクシャルでもある原口律は、狙った恋や獲物は決して逃さない人物で聖や勝太郎を翻弄していく。そして、息子の晶が年上の中学教師に恋をしてしまっていることに危機感を感じている母親の黒岩愛子は何とか気を逸らそうと、晶に懸命に向き合おうと努力するのだがどうにも上手くいかないことに焦燥感を覚えていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

《2018年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ④『大恋愛〜僕を忘れる君と』

(主な出演者)
戸田恵梨香
ムロツヨシ
富澤たけし
杉野遥亮
木南晴夏
小池徹平

2018年10月12日から12月14日までTBS系金曜ドラマで放送されていました。
主演は戸田恵梨香さん、l相手役にムロツヨシさんです。
このドラマの物語は脚本家大石静さんの完全オリジナルです。

あらすじ

KITAレディースクリニックに勤務する女医である北澤尚は激しい恋をしたことはないが、年上の医師である井原侑市との婚約が決まり、仕事もプライベートも順調な日々を過ごしていた。しかし結婚式まで1か月と迫り、新居へと引っ越すことになったある日、尚は引越のアルバイトで尚の自宅に来ていた元小説家の間宮真司と運命的な恋に落ちる。尚と真司が本気の恋へと突き進もうとしていた時、尚が若年性アルツハイマー病の前段階とされる軽度認知障害(MCI)に侵されていることが判明する。次第に真司は尚の病や2人の出会いをきっかけに愛することの意味や喜びを感じていく。そして尚がいつか自分のことを忘れてしまうという恐怖を感じながらも、真司は2人の愛の日々を小説に綴っていくことを決める。

出典:https://ja.wikipedia.org

《2019年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ①『初めて恋をした日に読む話』

(主な出演者)
深田恭子
永山絢斗
横浜流星
中村倫也

『初めて恋をした日に読む話』は今年の1月からTBS系「火曜ドラマ」で放送されていました。学生時代は真面目で優等生だったが、東大受験へ失敗しそこから始まった転落人生を生きる予備校講師が、不良男子高校生と出会います。その高校生の東大受験の指導をすることになり、同時に自分の人生のリベンジをし始めます。

あらすじ

4流の予備校教師である春見順子は、中学・高校時代は優等生であった。しかし、東京大学受験の失敗から、就職も婚活もことごとく失敗し、そのおかげで一緒に暮らしている母親ともかなり険悪な関係になっている。そんな中で超のつく低レベルな高校に通う、髪の毛をピンク色に染め上げた不良高校生である由利匡平の父から東大合格への指導を頼まれる。しかし順子は、父に馬鹿にされる匡平の姿に、かつて母の期待に応えられなかった自分が重なり、「私のようになるな」と思わず一蹴してしまう。その順子に心を打たれた匡平は、自分と更に予備校も侮辱する父親を見返すため、自ら順子に東京大学受験への指導を申し出、二人の崖っぷちからの東大合格奮闘劇が始まった。

出典:https://ja.wikipedia.org

《2019年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ②『パーフェクトワールド』

(主な出演者)
松坂桃李
山本美月
瀬戸康史
中村ゆり
松村北斗
岡崎紗絵

『パーフェクトワールド』は今年の4月から6月まで放送されていました。
この作品の原作は有賀リエさんの漫画です。
去年の2018年の10月に三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さん、女優の杉咲花さんのダブル主演で『パーフェクトワールド 君といる奇跡』というタイトルで公開されました。

あらすじ

東京のインテリアデザイン会社に勤める川奈つぐみは、設計事務所との飲み会で、高校の同期生・鮎川樹と再会する。樹は大学生のとき事故に遭い、以来、車椅子生活を送っていた。つぐみはそのことに戸惑いつつ樹を気にかけるようになるが、そんな折、樹が褥瘡のため入院したと聞かされる。病床でコンペティション用の作業を進める樹を見たつぐみは彼の作業を手伝う。この一件を経て樹への恋心を自覚したつぐみは樹に告白し、樹も彼女の想いを受け入れる。

交際を始めた2人は、地元である長野県松本市に帰省する。つぐみは樹との交際を家族に報告するが、父親から難色を示される。また、つぐみと樹は、同じく松本に帰省していた高校の同期生・是枝洋貴と顔を合わせる。是枝は高校時代、つぐみに好意を抱いており、再会を機につぐみにアプローチするようになる。

東京に戻ったつぐみは、樹の介護ヘルパー・長沢と出会う。長沢は樹に好意を寄せており、彼女の存在に不安を抱いたつぐみは樹と会う回数を増やすが、無理がたたり、駅のホームから転落する。樹は、自分がつぐみを不幸にしていると考え、つぐみに別れ話を切り出す。そして、樹と別れたつぐみのもとに、今度は父親がガンを患ったという連絡が入る。つぐみは退職して松本に帰ることを決意する。つぐみの決意を知った是枝は彼女に告白し、2人は交際を始める。

出典:https://ja.wikipedia.org

《最新2020年放送》キュンキュンするおすすめ恋愛ドラマ①『恋はつづくよどこまでも』

上白石萌音
佐藤健
毎熊克哉
昴生(ミキ)
渡邊圭祐
瀧内公美
吉川愛
堀田真由
瑛蓮
原扶貴子
安藤聖
堀本雪詠
見上愛
香里奈
平岩紙
片瀬那奈

佐藤健演じる”天堂先生”は七瀬に突然キスをして「これは治療だ」と告げたり、同僚の前で「俺の彼女だから」と交際宣言したり、バレンタインの日にさりげなくチョココロネを手渡したり……視聴者を胸キュンさせ、話題になっています。第6話では、天堂が寝たふりをしてから七瀬へキスをする場面が登場。第7話では、天堂と七瀬のキスシーン3連発などが描かれ、2週連続で番組最高の視聴率を更新しました。ドラマ公式ツイッターのフォロワー20万人を超えるなど、支持を集めています。

あらすじ

修学旅行で東京観光をしていた高校生の佐倉七瀬(上白石萌音)は、初老の女性が目の前で意識を失い倒れるところに遭遇する。
慌てふためく七瀬だったが、偶然通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が介抱したことで女性は意識を取り戻す。
スピーディに対処する天堂の姿に一目ぼれした七瀬は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意。

それから5年後――。 晴れて看護師になった七瀬は、憧れの天堂が務める日浦総合病院に勤めることに。
再会早々、天堂に愛の告白をするが、5年前のことを微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られたあげく、厳しい言葉で罵られてしまう。
落ち込む七瀬は、同じく新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)、酒井結華(吉川愛)、菅野海砂(堀田真由)と共に、各科を研修で回ることに。
七瀬は天堂が所属する循環器内科で研修をすることになるが、天堂に早く看護師として認められたい気持ちが空回りし、ミスを連発、叱責されてしまう。
天堂から看護師は向いていないと言われ気落ちしていた七瀬は、何度も入退院を繰り返す小児科の患者・杏里(住田萌乃)に出会う。
杏里の優しい言葉に看護師としてのやる気を取り戻した七瀬は、急な不整脈で入院してきた神田の看護を担当することに……。

出典:https://www.tbs.co.jp

キュンキュンする恋愛ドラマを見るなら動画配信サイトがおすすめ!

今まで紹介した作品はぜひ動画配信サービスを使って鑑賞してください!
Netflix(ネットフリックス)、hulu(フールー)、amazonプライムなどで鑑賞が可能です。レンタルでは見ることができないオリジナルの作品も多いのが特徴です。

気になる恋愛ドラマは見つかりましたか?

いかがだったでしょうか?今回は胸がキュンキュンするドラマを紹介してきました。昨今日本のドラマはもちろん、韓国や中国をはじめとした数多くの恋愛ドラマが注目を集めています。学園ものからスリリングなものまで、自分の好みの恋愛ドラマを探して見るのはいかがですか?皆さんも知らず知らずに忘れてしまったかもしれない、キュンキュンした気持ちをドラマで思い出してみてください。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ