泣ける!感動!おすすめの純愛恋愛ドラマ映画を紹介します!

寒い冬、心あたたまるピュアな恋愛ドラマ映画を見るのはいかかがでしょうか?好きな人に想いが通じない切ない気持ち、それでも誰かを愛する喜びや幸せを感じることが出来るラブストーリーが満載!そんな恋愛ドラマ映画を4作品集めてみました。

誰かを「好き」になるって素晴らしい!と思える恋愛ドラマ映画

これから、4作品をご紹介します。

①「ストロボ・エッジ」
高校生の恋愛に胸キュンの学園もの恋愛映画

②「ホットロード」
恋愛映画でありながら、親と子のドラマにも涙がとまらない映画

③「タイタニック」
洋画での恋愛映画の代表映画

④「高校教師」
24年前のTVドラマですが、もはや恋愛ドラマの伝説

ストロボ・エッジ おすすめ恋愛ドラマ映画①

高校生たちが繰り広げる切ない片思いに共感

映画「ストロボ・エッジ」は2015年に発表された恋愛映画です。

クラスで一番の人気者、一ノ瀬蓮(福士蒼汰)に恋する高校1年生の木下仁奈子(有村佳純)。

仁奈子を好きな幼馴染の大樹(入江甚儀)、蓮の親友の安藤拓海(山田裕貴)、蓮の彼女真由香(佐藤ありさ)との三角関係ならぬ五角関係?が繰り広げられて・・・最後はすれ違っていた二人の想いがついに通じ合い、ハッピーエンドとなります。

やはり、仁奈子の蓮に対する真っ直ぐな気持ちが、とにかく感動的

モデルの彼女と付き合っていた蓮の本当の理由は、彼女の外見の綺麗さではなく、不幸な生い立ちに産まれた彼女のそばにいて守っていてあげたかったから。

しかし、蓮が仁奈子を好きなことに気付いた麻由香は、「私はもう大丈夫」と蓮に別れを告げます。

その後、蓮は仁奈子に「俺と付き合ってほしい」「俺じゃだめかな?」と(このセリフを言う福士蒼汰の表情が胸キュン、こっちもときめいちゃいそうです)告白しますが、
「私にもいろいろあるの!」と仁奈子は一度突っ撥ねます。

この時、仁奈子は蓮を好きな気持ちより、二人がつきあうことで傷つく人がいることをおそれていたのです。


蓮がふられたことを知り、「じゃあ俺が告白してもいいんだな」と、再度仁奈子に近づく拓海・・・

「俺をかわいそうになっちゃった?」と言いながら仁奈子を責め、わざと蓮と仁奈子のために、自分の心を押し隠して仁奈子に対しての悪役として振るまうところが切ない・・・

ホットロード おすすめ恋愛ドラマ映画②

人気グループ「三代目J Soul Brothers」のボーカル登坂広臣の初主演映画

映画「ホットロード」は2014年に発表された恋愛映画です。

母に愛されていないことに悩む14歳の宮市和希(能年玲奈:現在のん)。

まるで、今まで孤独にふるえていた自分の心を、春山洋志(登坂広臣)に対する愛で満たそうとしているかのような、必死すぎるほどの愛。


そして、そんな和希を愛しながら、暴走族という自分の立場から、和希の将来を想って急に冷たく接する春山。

共感ポイントとしては、人生で誰もが一度は味わう孤独感、さびしさを能年玲奈が見事に演じ切っているところです。

そして、残念ポイントは、暴走族総頭を演じる登坂広臣が、爽やかなイケメン過ぎてあまり凄みを感じないところでしょうか。

ただ、演技は上手いんですけどね。

最初から見続けてストーリーを追うごとに徐々に納得はするのですが、まずパッと見るとどうしても・・・

単純にグッドルッキングすぎる外見のせいだけなのですが。

タイタニック おすすめ恋愛ドラマ映画③

洋画の恋愛映画の代表!「タイタニック」

映画「タイタニック」は1997年に発表された恋愛映画です。

84年前に沈没したタイタニック号で、上流階級の娘のローズ(ケイン・ウィンスレット)は、貧乏な絵描きのジャック(レオナルド・ディカプリオ)と出会い、恋に落ちます。

籠の中に閉じ込められた鳥のような窮屈な毎日を送っていたローズは、ジャックとの恋愛で一変!

お嬢さまとして育ち、今までしたことがなかった下品なことをジャックに教えてもらいます。

一緒に船から勢いよく唾を飛ばしてみたり、ダンスを踊ったり・・・

「タイタニック」見どころはまず、製作費に2億ドルもかけたセット!
とにかく豪華絢爛!

また、ディカプリオがかっこいい!

また、夕暮れの中、ジャックに「目をとじて」と言われるまま目を閉じ、船の帆先に誘導される・・・。
そして目をひらくとそこには大海原がひろがり・・

恋愛映画の代表シーンともいえる名シーンです。

高校教師 おすすめ恋愛ドラマ映画④

今の日本では放送できない?ヤバすぎるドラマ内容

ドラマ「高校教師」は1993年に発表された恋愛ドラマです。
近親相姦のドラマあり、レイプされるドラマあり、心中と思えるドラマあり、・・・とにかく衝撃的な内容のドラマでした。

ドラマはまず、生物教師の羽村孝夫(真田広之)が、日向女子高等学院に赴任したことから始まります。

そして、教え子の二宮繭(桜井幸子)と恋に落ちます。

とにかく、ドラマの中で必死に先生に想う二宮繭(桜井幸子)がかわいい!

このドラマで、生徒を強姦する英語教師役を演じた京本正樹は、彼の美貌も含めてまさにはまり役でした。

また、このドラマでレイプされる生徒役に大抜擢された持田真樹の演技も評判を呼びました。

そしてこのドラマで父親役を演じた峰岸徹の、鬼気迫る表情も話題となりました。

議論をよんだ・・・高校教師 最終回(動画あり)

高校教師(真田広之、桜井幸子) 11話 永遠の眠りの中

ドラマ最終回は、二人が死んだのか、生きているのか・・・議論をよびました。

ただ、眠っているのか、羽村だけ生きており、繭は死んでしまったのか、もしくは二人とも死亡したのか・・・?

おすすめ恋愛ドラマ映画 まとめ

今回、すべて純愛ばかり4つの恋愛ドラマ映画を集めてみました。

涙して見終わったあと、自分にこんなに純粋な気持ちがまだ残っていたのか・・・と気づかされたりします。

恋愛って本当にいいものですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ